みなさま、どうもありがとうございました!

ロブィング再建に向けてのクラウドファンディングの挑戦をさせて頂き、目標金額の500万円に到達する事が出来ました!心から御礼申し上げます。

沢山の方々からのご支援と応援のお言葉を頂き、本当に感謝の気持ちで溢れていると同時に、今後のロブイングの再建に向けて更に気持ちを引き締めてご支援を頂きました方々の期待に応えられるようスタッフ一同、全力で臨んでいく所存です。

ネクストゴールを設定することにしました!

ロブィングを益々みなさまに喜んでいただける場所にするために、1,000万円のネクストゴールを設定して、予定していた新エリアの充実を図りたいと思います。

具体的には、ビーチテニス、パデルコート周辺設備をバーベキュー設備などを置けるように、周辺を整備したいと思います。


こんにちは。伊豆高原にある宿泊施設ロブィングの支配人葛城恵三と、マネージャーの葛城康彦 です。

僕たちは代々伊豆高原でホテル&テニスの施設を運営して、今年で40年目を迎えます。

今まで、延べ30万人以上のお客様に恵まれて、この地でみなさまをお迎えすることが何よりの幸せでした。

左:支配人 葛城恵三、右:マネージャー 葛城康彦

僕たちの人生は、ずっとこのロブィングと共にあり、これからもそれが一生続くと思っていました。

しかし、約2年前から状況は一変しました。ロブィングは主にテニス合宿などに使っていただいていたので、コロナの影響が直撃しました。

 この2年間、キャンセルに次ぐキャンセルで、お客さまが1組もいらっしゃらない日が何日も続きました。

コロナがはじまったばかりの頃は、「あと少しで状況は変わる」と信じて、

粛々とテニスコートや宿泊施設のメンテナンスを行うなど、日々出来ることをしていました。

しかし、さすがに1年が経過した頃は、出口が見えず、経営もどんどん傾いていく状況に、何か手を打たなければ・・と焦る日々でした。

ロブィングはどうしたらこの状況で、存続をしていけるのだろう?

真剣に考えていった結果たどり着いたのが、

・ロブィングをお客様にとって、もっと楽しい施設にすること。
・コロナ禍での新しい楽しみ方を提案していくこと。

この2つを軸に、大幅リニューアルをすることにしました。

大幅リニューアルのメインは、僕たちが大好きなテニスから発展したスポーツ、パデルとビーチテニスとの融合です。 

ロブィングには、テニスコートがインドア4面、屋外8面、合計12面あります。

今回はそのうち本館前の1面を、パデルコートとビーチテニスコートに作り変える予定です。

完成イメージ図

このような感じで、パデルコートとビーチテニスコートが隣り合う予定です。

そして、実はすでにビーチテニスコートは完成しています。

今回のビーチテニスコートの特徴は砂にあります。

国際大会で使用された大変質の高い外国産の砂を用意しました。

国内の砂浜でのプレー心地と違う、ロブィングにしかない体験をお楽しみください!

本来は、2コート同時オープンの予定でしたが、資金的な壁にぶつかり、必要な費用が高いパデルコートの建設が遅れているのが現状です。

パデルコートは今年中に完成を目指しています。

ロブィングはパデル&ビーチテニスコートのオープンだけでなく、他にもお客様に楽しんでいただける新しい工夫をしました。

現在は、コロナの影響で団体のお客様が少ない状況です。

少人数グループのお客様に快適に過ごしていただいています。

食事メニューがパワーアップ

久しぶりに食事メニューを大幅リニューアルしました。コロナでぽっかりあいた時間を使って、料理長がお客様にとびきり喜んでいただけるメニューを考案。

テニスだけでなく、料理が目当てで宿泊してくださるお客様がきっと増えるはず!

伊豆高原の海の幸を中心に、おいしく、お腹いっぱい食べてください。

夕食の一例

大人気、バーベキューも進化!

特に海鮮とお肉にこだわって、食材をリニューアルしています。

料理長が自ら選んだ良質なお肉をお楽しみください。

実はペットも泊まれます

すでにご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、ロブィングには実はペットが宿泊できるコテージがあります。近隣にはペット可の観光スポットもたくさんありますので、ぜひワンちゃんとご一緒にぜひおくつろぎください。

お子様連れでも快適に過ごせます

ビーチテニスコートは、プレーしている人がいないときにはお砂場として利用が可能。

また、宴会場はお子様の室内の遊び場としてご利用いただくことが出来ますので、お父様、お母様がしっぽりとくつろぐ横で、お子様が自由に遊ぶことも出来ます。

近隣への観光送迎サービス!

電車できたので、観光の足が無いという方へ向けて、無料の近隣の観光スポットへの送迎サービスを行っています。

また宿泊のお客様が増えましたら、スタッフの人数の関係上やスケジュール上対応できないこともあるかと思いますが、出来る限り全力で対応していますので、お気軽にお声がけください。

今回のプロジェクトでは、お客さまにとって新たなロブィングの魅力となるパデル&ビーチテニスコートを設立するために不足している500万円を集めたいです。

ロブィングはもともと、テニス合宿など団体のお客様のご利用が主でした。

しかしコロナ禍では、大人数のグループで集まることも旅行も難しくなっています。

ロブィングは、今までの状態では経営が持たないことは明白です。

僕たちは代々引き継いできたロブィングという場所を守りたいと考えています。

ロブィングは僕たちにとってはもちろん、お客さまにとっても思い出が詰まった場所だと思っていますし、時代の移り変わりとともに無くなってしまうのは寂しいと思っています。

僕たちも時代の変化に対応しながら、これからも伊豆高原でお客さまに楽しんでいただける場所でありたい。

そう思い、テニスに加えてパデル・ビーチテニスという新たな2つのスポーツを楽しむことが出来る、ハイブリッドラケットスポーツ施設に生まれ変わりたいと思っています。

そのためにこのクラウドファンディングに挑戦しています。

今回、テニスコートをパデル・ビーチテニスコートに作り替えるために、総額2,000万円が必要となります。

そのうち3分の2はなんとか準備ができる見通しなのですが、どうしても不足する金額が出てきます。

不足する金額のうち、500万円をクラウドファンディングで集めたいと考えています。

コートの設立スケジュールは、すでにお伝えした通りビーチテニスコートは既に完成しており、パデルコートは今年中に完成する予定です。

リターンは、大きく分けて3つあります。

①宿泊のみにご利用いただけるクラウドファンディング限定の「未来宿泊クーポン」

②宿泊以外でもロブィングでのお支払いにお使いいただける「Go Toロブィングポイント」

③応援の気持ちがメインの「ロブィング応援」

■それぞれの特徴

クラウドファンディング限定のロブィングの宿泊チケットです。

ロブィングは通常割引をしていませんので、大変お得です。

ロブィングが存続する限り、いつでもご都合の良い時に使っていただけます。

平日だけ使える平日限定チケットは、割引率がなんと約32%!

いつでも使えるチケットは、最大約22%割引です。

未来の宿泊をぜひ今買ってください!

クラウドファンディング終了後、メールにて引き換え番号をお送りいたします。

クラウドファンディング期間中に早めに2022年5月9日以降の予約を入れておいていただいても大丈夫です。

今後の状況がどう変化するのか分からない中、ご支援者の方が不安なく安心して使っていただけるよう、使い道の選択肢が多いポイントをご用意しました。

ポイントは1ポイント1円として、宿泊はもちろん、ロブィングでのすべてのお支払いにご利用いただけます。

<ご利用例>

未来宿泊クーポンと併せて

未来宿泊クーポンと併せてご支援いただき、宿泊代は未来宿泊クーポンで、テニスコート利用はGoToロブィングポイントでお支払いいただくと大変お得です。

グループ旅行に

グループ旅行をされる際に、割引率の高い高額ポイントを代表者様が購入しておいて、お得にみんなで旅行!テニス合宿などにもぜひ!

ご参考までに、ロブィングの主なご料金は以下の通りです。

こちらの表にないものでも、ロブィングでご利用いただくご料金すべてにご利用いただけます。

クラウドファンディング終了後、メールにて引き換え番号をお送りいたします。ロブィングに初回ご訪問いただいた際に、紙の券にお引替えします。

券は1枚1,000円でご用意します。おつりはでませんのでご注意ください。

使用期限につきましては、ロブィングが存続する限りご使用いただけます。

メールで心を込めて、クラウドファンディングにご協力いただいたお礼をお伝えします。

また、1万円以上のご支援で、ロブィングにご支援者様のお名前を掲載させていただきます。

お名前は大変恐縮ながら、ご支援の金額に応じて大きさを変えさせていただいております。

お名前は、ニックネームやイニシャルなども可能です。

ご支援の際に、ご希望のお名前をご記載ください。

各金額で、「ロブィング貸し切り」、「新エリアへの看板設置」「支配人、マネージャーからの心を込めたお礼訪問」の3つのうち、どれかおひとつを選んでいただくことが出来ます。

貸し切りをご選択いただく場合は、お仲間同士の団体旅行や社員旅行、合宿など幅広くご利用いただけます。すべての貸し切りメニューにコート利用がついています。

また、「わがまま」貸し切りを可能にさせていただいている50万円、100万円のリターンでは、テニス・パデル・ビーチテニス3つのラケットスポーツを1度に楽しめる特別イベントの運営進行をロブィングでお手伝いさせていただき、開催することが可能です。

3種のラケットスポーツが楽しめるようになった新しいロブィングを存分に堪能していただき、楽しいひとときを過ごしてください。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

ロブィングは僕たちの父が脱サラして始めた、テニスコート付きの小さいペンションが始まりでした。

父は、お客様によろこんでいただき、「ありがとう」と言ってもらえるような仕事がしたいと思い、40歳の時に脱サラを決めたとのことです。

そんな父の仕事を毎日見ながら、たくさんのお客様の笑顔に触れて僕たちは育ちました。

ロブィングに来てもらったら、とことん楽しんで帰ってもらいたい。そしてまた戻ってきてもらいたい。

当たり前のようにそんな気持ちで仕事が出来たのは、父とお客様のおかげだと思っています。

コロナで経営は本当に厳しい状態なので、業態を変更しようと思ったことは何度もありました。

でも、いつも最後に思うのは、僕たちはおもてなしが好きだし、お客様の笑顔を見るのが大好きだということ。そして、20年前に他界した父の想いを受け継ぎたかったので、業態変更はできませんでした。

その代わり、ギリギリの経営判断になってしまうかもしれないけれども、今のロブィングをもっともっとパワーアップさせて、安全に配慮しながらもお客様が来たくなる施設になろうと心に決めて、このクラウドファンディングにも挑戦することにしました。

長くなりましたが、お付き合いいただきましてありがとうございました。

応援どうぞよろしくお願いいたします。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/05/09 09:13

    ロブィングのクラウドファンディングをご支援いただきまして誠にありがとうございました!当初の目標の500万円を大きく上回り、1000万円超のご支援を賜りましたこと321名様の支援者の方々に応援して頂けた事を心から感謝しています。プロジェクトページでもお伝えした通り、この2年間、ロブィングは閑古鳥...

  • 2022/05/08 21:00

    クラウドファンディングは残すところあと3時間。300名を越える方々からご支援をいただき、心から感謝しています。秋ごろにパデルコートがオープンしたら、ハイブリッドラケットスポーツ施設、新生ロブィングのオープン記念に、テニス、パデル、ビーチテニス、3つのラケットスポーツのイベントを開催したいと思っ...

  • 2022/05/08 09:00

    クラウドファンディング、1000万円を突破しました!ご支援いただいた皆様、ありがとうございます。これでロブィングにはビーチテニスコート、パデルコート、サウナが揃います。まずはパデルコートを設立して、そのあとにサウナを設置するので、全部揃うのは秋~冬頃になるでしょうか。パデルについては前々から情...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください