はじめまして
SOMEDAYS369 です
  • 日本 / 
初めてのプロジェクト

みなさん、はじめまして!

映画『SOMEDAYS』のエグゼクティブプロデューサー有限会社ユウプロモーションの西尾と申します。たくさんのプロジェクトの中から選んでいただき、本当にありがとうございます。

みなさんとご縁をいただけたことに感謝いたします。 

 

2023年上映予定の映画『SOMEDAYS』 を一人でも多くの人に届けたいという想いから、このCAMPFIREで支援を募らせていただくこととなりました。

2022年5月16日より静岡をロケ地として撮影しました。



映画『SOMEDAYS』は、私たちの想いをたくさん込めた作品です。

社会人になって児童養護施設出身というだけで周りから同情や冷たい視線で見られる事があっても

頼れる仲間がいれば、夢や希望を諦めなければ、何度でもやり直すことができる。


夢は自分次第でいつか叶えられる!
SOMEDAYSは、そんな思いを作品として世の中に広げていきたいと思っております。


【SDGsへの取り組み】


前作では「社会貢献」に関して特別な告知をしていませんでしたが、映画『SOMEDAYS』では単なる映画の製作・上映に留まらず、SDGsの普遍的な取り組みに賛同・支援したいと考えています。

SDGsの17の目標の内、6項目に沿うものとし、よりよい社会実現の一助となるよう本企画を進めて参ります。




  • 映画『SOMEDAYS』では多くの豪華キャストさんやアイドルの方々にご協力いただき、様々な方面で活躍されている方々に出演して頂きました。

  • 監督を務めるのは日本アカデミー賞(優秀撮影賞)を受賞した曽根剛さんです。
  • 曽根監督(曽根剛さん)をはじめ、映画業界でも実績のあるスタッフが一丸となり、みなさんの心に響く作品を届けることを目指し映画制作に取り組んでいます。


  • 【主演】


  • 前作の「棘の中にある奇跡~笠間の栗の木下家~」でも主演を務め、曽根監督の最新作である「永遠の1分」にも出演しています。
  • アイドルグループ、俳優など様々な芸能活動を経て、現在はセミナー講師やタロットアドバイザーとして多方面で活躍しています。
  • 最近では、Youtubeなどにも活躍の場を広げ、人気芸能人とのコラボなどもしています。
  • 映画『SOMEDAYS』でも、主演として出演いただきます。

  • また、前作の「棘の中の奇跡」でも主演を務めていただいたボーイズアンドメンのメンバーの出演も決定しました。
  • 2010年に結成された東海エリア出身・在住のメンバーで構成された7人組エンターテイメント集団です。
  • 若者からも絶大な人気を誇り、東海エリアを中心にテレビ・ラジオのレギュラーを多数持ち、 ソロとしてもドラマ、映画、バラエティー番組出演など様々な分野で活躍しているグループです。

  • 【主演】



【主要キャスト】





<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



[リターンについて]
・3,000円コース

「映画制作応援チーム」への参加


・10,000円コース

サイン色紙プラス写真

映画撮影の裏側『メイキングショートムービー』をご提供!


・10,000円コース

サイン入り映画ポスター

映画撮影の裏側『メイキングショートムービー』をご提供!


・12,000円コース

5人メンバーからあなたに対してのビデオメッセージ

映画撮影の裏側『メイキングショートムービー』をご提供!


・15,000円コース

クリエイターからオンライン授業

映画撮影の裏側『メイキングショートムービー』をご提供致します!


・30,000円コース

1:1のオンラインビデオ通話

映画撮影の裏側『メイキングショートムービー』をデータでご提供!

曽根監督が過去に監督を務めたDVDをご提供させて頂きます。

・30,000円コース

キャストが使用している台本と同じ台本にサイン

映画撮影の裏側『メイキングショートムービー』をご提供!

曽根監督が過去に監督を務めたDVDをご提供させていただきます。


・150,000円コース

現役YouTuberより動画作成のコンサル

映画撮影の裏側『メイキングショートムービー』をご提供!

曽根監督が過去に監督を務めたDVDをご提供させていただきます。


・100万円コース

アソシエイトプロデューサーの肩書きがもらえる。

撮影時に実際に使用したカチンコをサイン付きでご提供!

映画撮影の裏側『メイキングショートムービー』をご提供!

西尾まう・BOYS AND MEN(勇翔、辻本達規、平松賢人、本田剛文)のサイン入り台本とサイン入り映画ポスターをご提供!

曽根監督からのサイン色紙をご提供!

曽根監督が過去に監督を務めたDVDを2枚ご提供致します。


・250万円コース

サムデイズ5人メンバー西尾まう・BOYS AND MEN(勇翔、辻本達規、平松賢人、本田剛文)をサプライズ会に呼ぶ

映画撮影の裏側『メイキングショートムービー』をご提供!

曽根監督が過去に監督を務めたDVDをご提供させていただきます。

西尾まう・BOYS AND MEN(勇翔,辻本達規,平松賢人,本田剛文)5人のサイン入り映画ポスターをご提供!

西尾まう・BOYS AND MEN(勇翔、辻本達規、平松賢人、本田剛文)5人のサイン入り色紙をご提供!


[追加リターンについて]

・8,000円コース

ご希望のキャストからサイン入りDVDをお届け! 

映画撮影の裏側『メイキングショートムービー』をご提供!


・10,000円コース

映画「SOMEDAYS」オフィシャルサイン入りTシャツをお届け!

映画撮影の裏側『メイキングショートムービー』をご提供!


・10,000円コース

映画「SOMEDAYS」オフィシャルサイン入りタオルをお届け!

映画撮影の裏側『メイキングショートムービー』をご提供!


・12,000円コース

5人メンバーからあなたに対してのビデオメッセージ

映画撮影の裏側『メイキングショートムービー』をご提供!


・20,000円コース

映画で西尾まう・BOYS AND MEN(勇翔、辻本達規、平松賢人、本田剛文) が実際に使用した耳掛けマイクをお届け!

映画撮影の裏側『メイキングショートムービー』をご提供!


・50,000円コース

映画で西尾まう・BOYS AND MEN(勇翔、辻本達規、平松賢人、本田剛文) が実際に使用したブレスレットをお届け!

映画撮影の裏側『メイキングショートムービー』をご提供!


・80,000円コース

映画で西尾まう・BOYS AND MEN(勇翔、辻本達規、平松賢人、本田剛文)が実際に使用したサイン入り衣装(黒・白Tシャツ)をお届け!

※Tシャツにサインを入れる際、ご希望の箇所があれば備考欄にご記載ください。

映画撮影の裏側『メイキングショートムービー』をご提供!


・200,000円コース

映画内で勇翔(BOYS AND MEN)が実際に使用したスーツをお届け! 

映画撮影の裏側『メイキングショートムービー』をご提供!



  • 支援いただいた方には、普段見ることができない制作の裏側様子もたっぷりお伝えしていければと思っています。
  • 映画だけではなく、完成するまでをみなさんと一緒に楽しめるよう企画をしていますので、楽しみにしていてください。


【映画制作宣伝費用】
・チケット 、ポスター、チラシなどのデザイン
・公式HP作成、SNSの制作運用
・予告映像制作
・宣伝用映像制作
・宣伝スタッフの人件費+活動経費
・試写会、イベント等の経費
・各宣伝媒体への出稿費
・映画祭出展に係る費用
・その他活動諸経費
・リターン製作費
・キャンプファイヤー手数料


【スケジュール】

・撮影日2022年5月23日クランクアップしました。

・2022年秋以降本編完成予定

・2022年12月本編完成試写会予定

・2023年2月~国際映画際出品予定

・2023年初夏情報解禁

・2023年秋頃から全国の映画館で順次上映

※新型コロナウィルスの感染状況により、舞台挨拶等の実施含め、予定が変更になる場合がございます。

予めご了承の程、宜しくお願い致します。

※リターン発送等は順次行いますが、最終発送は2023年10月までに全てを完了させる予定でございます。

日本平からの富士山

今回のプロジェクトは、児童養護施設出身者の5名の若者にスポットをあてた映画『SOMEDAYS』の制作から公開までをみなさんに支援いただきながら、ご支援いただいたみなさんに映画をつくる過程から公開までをワクワクした気持ちで楽しめるものにしたいという想いを込めて企画しました。

映画『SOMEDAYS』が、みなさんにとって忘れられない作品としてご支援いただけたら幸いです。


【過去の上映作品】

ユウプロモーションでは、2018年に映画『棘の中にある奇跡~笠間の栗の木下家~』を製作・上映致しました。

若者を主役に抜擢し、「地域特性のある農業を衰退させたくない思い」「認知症」をテーマに映画館やホールなど多くの方からご賛同いただき、海外映画祭でも賞賛をいただくことができました。

前作撮影風景

公開から4年目となった現在でも「上映させてほしい!」というお声をたくさん頂けており、今年も複数の会場での上映が決まっています。

家族のつながりや友情の絆を再発見して「故郷はいいな」と思える茨城県笠間市を舞台とする心温まる作品で、映画をご覧になった海外の方から「栗を食べたい!」「笠間に一度行ってみたい!」といった、嬉しいお声をたくさんいただくことができました。



  • そして最後になりましたが、撮影地静岡で撮影サポートをして頂いた地元団体“ONE STEP”についてご紹介します。



  • https://one-step369.jp/
  • ONE STEPは、若者と大人が一緒になり「未来の子どもたちのためにできること」を考え、実践している団体です。
  • メンバーの多くは、静岡県内の大学生。若者たちが各業界のプロフェッショナルとチームを組み、「社会で生きる力」を養いながら未来のためにできることを実践しています。

  • 私は、学生と社会人が手を取り、様々なプロジェクトに真剣に取り組む姿に感銘を受け、今回の映画制作に協力いただくこととなりました。


【 ONE STEPのこれまでの活動 】

・子どもたちの居場所「駄菓子屋」の立ち上げ
・大型キャンプイベント運営参画
・Youtuberによる動画制作授業の企画運営
・動物美容専門学校のPR動画作成
・地方創生イベントの企画運営
・静岡県内の大学生向けイベントの企画
・飲食店とコラボしたお弁当のテイクアウト販売


彼らにお願いしたことは2つあります。

1つは現地での撮影協力。そしてもう1つは、「支援者様限定情報」を皆さんにお届けしてもらうことです。

『SOMEDAYS』は海外映画祭への出展を目指しているため、事前の告知・プロモーションに多くの制限がかかります。そのため、映画の内容についてこのページ上で多くを語ることが出来ません。

そこで、本ページでは語ることができない映画の内容や映画制作にまつわる秘話、海外映画祭の様子などを「支援者限定情報」としてお届けします。



たくさんの方々に支援をいただけるのはとても嬉しいことなのですが、支援いただいてそれで終わりにせず、もっとみなさんに喜んでもらえることができないかと考え『映画制作応援チーム』を結成しました。


『映画制作応援チーム』は、SNSの非公開グループを使用してみなさんに喜んでもらえるような撮影以外の様子や、映画ができるまでの過程、など普段目にすることができないような情報をお届けしたいと考えています。(※グループ公開は5月中旬を予定しています)


社会的困難な状況にあった背景を持つ若者の実態を世の中に発信し、よりよい社会づくりの一歩となる作品を、支援者のみなさんにご協力いただきながら、一緒に成功させることができたら嬉しいです。

みなさんが喜んでくれる情報、企画、活動報告ができるよう「ONESTEP」の若者たちに力を貸りながら、映画撮影から公開までを一緒に楽しめるプロジェクトにできればと思っています。

どうか皆様のお力を映画『SOMEDAYS』にお貸しください!


《映画制作応援チームによる限定情報期間》

期間:2022年5月中旬~2023年秋(映画公開まで)
2023年秋の映画公開まで、SNSグループにて支援いただいたみなさんに継続的に情報をお伝えしていきます。



【ONE STEP映画制作協力メンバー】

ゴッチさん

大学在学中より5年間お笑い芸人として活動し、お笑いの舞台やインターネット番組の司会業なども経験。 有名YouTuberの元で3年間裏方を経験し、同時期に静岡県の民放ラジオ局にて半年間コーナーを担当した。現在は、フリーランスで映像編集代行やYouTubeコンサルティングを行い、YouTubeチャンネル「ゴッチのちゃんねる」を運営。

https://twitter.com/gocchi_itadaki


てんすけん

世界中を人力車で旅した男!某有名恋愛リアリティーショーにも出演していた秋田出身のインフルエンサー。現在はタレント・お笑い芸人・MC・俳優など幅広い活躍中。 YoutubeをはじめとするSNSでも知名度を誇る。

https://twitter.com/tensuken
https://www.instagram.com/tensuken/


遠藤優也

2014年に大手電気機器メーカーに入社し経営企画部として新規事業の立ち上げに従事。その後、CyberAgentにてAbemaTVの番組の視聴数拡大に向けて戦略からサービスのアクティブユーザー数拡大に向けたマーケティングを担当しWAU10倍成長に貢献。現在はFanTech事業部の経営戦略部の部長としてファン向けのサブスクリプションサービスに従事。

https://www.instagram.com/yuya_endrin/

  • 2022/07/05 20:48

    こんばんは!映画「SOMEDAYS」スタッフです。本日、新しいリターンを追加しました。スタッフ全員で、みなさんに喜んでいただけるリターンをご用意しました。映画で使用した1点しかないグッズなどもありますので、ぜひご支援を宜しくお願い致します(^-^)

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください