プロジェクト本文

昨年12月12日にiTunes上でワンコイン販売で配信、発売と同時にiTunesヒップホップ/ラップチャートで1位を獲得した「ICE ICE BABY」のMVが各所で話題に!

翌1月に発表された気鋭のクリエイター集団、スタジオ石(from STILLICHIMIYA)とのタッグによって制作されたMusic Videoも80年代の邦トレンディードラマにフューチャーされた内容で、公開から数日で約1万ヒット!

そんなZEN-LA-ROCK × スタジオ石のタッグで新しいMusic Videoを制作!
「春」の季節をイメージした空のビデオ、楽曲は「GWIG GWIG GWIG」!
今回はスカイダイビングを自らが行う作品となる予定です。

スカイダイビング

CAMPFIREでの募集!

しかし、良い映像作品を制作するには良い環境が必要となります。
より良い作品づくりのため、CAMPFIREで支援を募集したいと思います。
まずは、ここで支援が目標金額に到達しないと、制作ができません!

GWIG GWIGGWIG Music Videoについて

Mr.麿 / MMM

麿 MMM

スタジオ石とは…、山梨県笛吹市一宮町を拠点にHIPHOPというフィールドにとどまらない独特な地域性を生かした活動をするラップグループ「stillichimiya」のメンバーのMMM(トリプルエム)とMr.麿(みすたーまろ)による映像ユニット。母体であるstillichimiya関連のPVをはじめ、様々なアーティストのPV/ライブ用映像を手がけている。

- 今回のmusic videoを作るきっかけ
前回ZEN-LA-ROCKさん「ICE ICE BABY」という曲のPVを撮影の際に頂いたCDの中に、今回の「GWIG GWIG GWIG」が収録されており、それを撮影の帰りの車の中でスタジオ石の2人で聴いた事です。
あまりに車内が盛り上がり過ぎ、この曲もPVを作るしかないと思い、こちらからZEN-LAさんにビデオを作りませんか?と話を持ちかけました。
- Music Videoについての構想やイメージ
今回、この曲を聴いて真っ先に思いついたのが、真っ青な空を、アーティストZEN-LA-ROCKが、髪をはためかせながら急降下する姿でした。
非常に高揚感のあるこの楽曲のPVを製作するには、通り一般の事をしてはいけない。
空を飛ぶ超人的な姿を見せれるくらいでないと、この非日常な曲のイメージは、
映像化出来ないと思い、スカイダイビングに挑戦しようという構想が生まれました。

- メッセージ
この曲の歌詞に「越えろ限度」というのがあります。
スタジオ石も皆様の力でまた一つ限度を越えたいと願っております。
さあ、皆さん一緒にあのモジャモジャさんを空に飛ばせてあげましょう!

ZEN-LA-ROCK

zenzenlalala (1)

- GWIG GWIG GWIGについて
この曲は昨年末にリリースしたワンコインシングルの最後に収録した曲。
きっかけは夏にDJ KAYAさんと一緒にBBQしたら楽しかったのでその勢いです。
featにはJOY McRAWとSEX山口さんを迎えた超絶P/A/R/T/Y TUNEです。
- 今回のMusic Video制作のきっかけ
楽曲完成後の現場、ダンスフロアでの反応が尋常ではなく、またスタジオ石の方々のこの曲に対する『LOVE』がGWIG GWIGきていた事です!

- Music Videoについての構想やイメージ
まさに『GWIG GWIG』キテるPVになる事間違いないです。
まずは『スカイダイビング!!』
まあ、ソレだけでは終わらないでしょうが!

みなさんの参加、どうぞ宜しくお願い致します!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください