※5月23日追記

【目標金額達成のお礼】

皆様のおかげで目標の30万円を達成することができました!

ありがとうございます。

ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。

クラウドファンディング終了までにはまだ時間がありますので、今後はネクストゴールにチャレンジさせていただきます。

ネクストゴールは50万円です!

せっかくいただいたこの機会、最後まで挑戦したいと思います。

よろしくお願いいたします!


はじめまして!福岡県福岡市内で塩からあげ専門店をやっています「からあげの篤(あつ)小笹店」です。

「白いからあげ」専門店としておいしいからあげを日々揚げ続けています!

忙しい日は予約の電話が鳴りやまないほど、おかげさまで地域のみなさまにご愛用いただいております。

創業まもない頃から地域貢献活動をしており、現在は近くの小学校でひとり親家庭のみなさまを対象に、お弁当を200円で販売する取り組みなどをおこなってます。

将来的には親のいない子どもたちや障がいのある子を支援するためにも活動を続けています。

そんな当店自慢の「白いからあげ」は、店主が山口に在住時代にある1件の居酒屋の人気メニューに惚れ込み、伝授して頂いたことからはじまりました。

山口県の地酒「五橋」にショウガとにんにくを溶かし漬け込んだむね肉は、むね肉と思えないほどジューシーと多くのお客様からご好評をいただいてます。

もちろんもも肉もふわっとやわらかく、それぞれお気に入りの方でリピートしてくださるお客様も多くいらっしゃいます。

いつもキレイな油を使って揚げることで、美しい白さを際立たせています。

そんな当店が自信を持ってご提供している白いからあげは、秘伝の自家製たれを後がけするスタイルとなっています!

いくらでも食べられると評判の絶品塩からあげを引き立てる、 にんにくと生姜の風味を活かした"こだわりの特性タレ"である『魔法のたれ』。

ビールのおつまみでも、ごはんのおともにも、最高にマッチする事間違いありません。そんな秘伝の自家製たれ『魔法のたれ』を全国のみなさまに知ってもらいたい!

全国から通販できる仕組みを作り全国展開をしたく、今回のプロジェクトに挑戦することにしました。


秘伝の自家製たれ『魔法のたれ』は、にんにくと生姜の風味を生かし、からあげに合うようにおいしさを追求し作り上げたこだわりの逸品です。

しょうゆベースの和風で、あっさりした中にもパンチを効かせているので、からあげはもちろん、他のお肉料理や野菜とも相性抜群!

「からあげの篤(あつ)」は山口県に2店舗と、私どもが営む福岡県にある小笹店の合計3店舗あり、『魔法のたれ』は店舗でしかご提供できないのが現状です。

地域のお客様にもご好評いただいている『魔法のたれ』を、この機会にぜひ全国のみなさまにも味わっていただきたいです!

『魔法のたれ』は300mlで定価600円。ちょっと高いなと思ったそこのあなた!少しお待ちください!

素材と味にこだわりにこだわった『魔法のたれ』は 大量生産ではないため正直なところ原価ギリギリ…。

それでもお客様に満足していただける商品を作りたいと開発しました。

毎日の食事をお手軽にワンランクアップしてもらい、嬉しい食卓になってもらいたい!コストパフォーマンスには自信があります!

一度使うとやみつきになる『魔法のたれ』をぜひ一度味わってみてください。


秘伝の『魔法のたれ』は、店主や従業員も家で愛用するほどです。

◆からあげ◆

◆餃子◆

◆しゃぶしゃぶ◆

◆ハンバーグ◆

などのお肉料理だけでなく

◆サラダ◆

◆目玉焼き◆

 などマルチに合わせられます。

『魔法のたれ』を使うとお酒やご飯が進むこと間違いなし!

たまねぎのすりおろしやニンニクも入っているので、これからの季節の夏バテ対策にもピッタリです!


◆『魔法のたれ』2本・5本・10本セット(送料込み)◆

自慢の『魔法のたれ』をセットにしてお届けします。何にでも合う万能たれをぜひこの機会にお試しいただけると嬉しいです。

■食品表示■
名称:たれ
原材料名:玉ねぎすりおろし(国内製造)、しょうゆ、発酵調味料、食用植物油脂、醸造酢、砂糖、にんにく(おろし)、ショウガ(おろし)/調味料(アミノ酸)、ビタミンB1、(一部に大豆・小麦を含む)
内容量:300ml


◆店舗で使えるからあげ回数券◆

「からあげの篤 小笹店」でお使いいただける回数券です。山口の店舗ではお使いいただけませんのでご注意ください。


他にもリターンをご用意しておりますので、ぜひリターン一覧をご覧いただけると嬉しいです。


【実施スケジュール】 

2022年7月頃から実施予定。

・『魔法のたれ』『からあげ回数券』…準備ができ次第順次発送させていただきます。
・各種スポンサー様…通販用のページが完成後の掲載となります。

≪本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。≫


ご支援いただいた資金は、CAMPFIRE手数料等クラウドファンディング経費を除き、『魔法のたれ』の全国展開資金・宣伝広告費として大切に使わせていただきます。

またプロジェクトが目標に達成次第、『魔法のたれ』 を通した店主の夢のひとつでもある、子どもたちを支援する活動へのきっかけにしていきたいと考えています。

おいしい食べ物は幸せを運ぶと信じています!

そのためにも今回の『魔法のたれ』のクラウドファンディングが達成できるよう、みなさまの温かいご支援どうぞよろしくお願いします。


「からあげの篤」の経営理念に

「地域の発展に貢献し、地域の皆様に愛される唐揚げ専門店を目指す」
「働く女性、家事、育児で忙しい女性を心から応援する」
「からあげの篤に関わる全ての人を幸せにする」

というものがあります。

コロナ禍で外食が難しいことも多くなった現在、家での食事の準備は大きな負担になっていることと感じています。

そんな毎日の中で、からあげや買ってきたお惣菜などにこの『魔法のたれ』をかけるだけでワンランク上の食卓に!

あっさりした中にパンチのある『魔法のたれ』を使って、毎日の負担を少しでも減らせるお手伝いができたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください