はじめに・ご挨拶

Dice ~the juggling show~ は、2020年に第一回公演を迎えた東北地方でも数少ないオムニバスジャグリング公演です。東北地方にゆかりのある演者による、選りすぐりの12名によるジャグリングパフォーマンスを皆様にお届けします。


このプロジェクトで実現したいこと

2022年4月24日・日曜日に仙台市シルバーセンターDiceの第二回公演を予定しています。より多くの方に、ジャグリングを楽しんでいただきたいので、入場無料での公演を実現したいと考えています。 

・日程:2022年4月24日(日曜日) 

・開場:14:30 

・開演:15:00

・場所:仙台市シルバーセンター (JR仙台駅より徒歩8分)

・入場料:無料


プロジェクトをやろうと思った理由

日本でジャグリングが普及し始めて20年近く経ち、東京や大阪を中心にジャグリングの舞台公演が複数開催されるようになってきました。しかし、東北地方では舞台でジャグリングを見ることができる機会がほとんどありません。 

そこで、東北地方でジャグリングの練習に励んできた有志でDice ~the juggling show~という舞台公演を立ち上げ、多くの方にジャグリングを観ていただいたり、東北地方内でのジャグリング愛好者の交流を深める場を提供したりする活動をしています。

 今回、第二回公演開催にあたり、入場無料で多くの方に観ていただける環境を提供したく、支援者を募ることとしました。映像やグッズといった返礼品も用意しておりますので、もしよければこの公演を応援していただけないでしょうか?


これまでの活動

・2020年2月23日 Dice ~the juggling show~旗揚げ公演実施 

・2020年2月24日 第一回Dice主催ジャグリング交流会開催 

・2022年1月16日 第二回Dice主催ジャグリング交流会開催


資金の使い道

頂いた支援金は、施設利用料金、運営費、新型コロナウイルス感染対策費、CAMPFIRE手数料に充てさせていただきます。

施設利用料金:約28万円
運営費:約5万円
新型コロナウイルス感染対策費:約1万円
広報費:約10万円
 手数料及びリターン製作費:約5万円


リターンについて

ご支援いただいた際のリターンとして、Diceオリジナルグッズ(Tシャツ・マグカップ・枡)及び公演の映像を収めたブルーレイディスクを用意しています。

また、リハーサルを客席最前列で撮影したVR映像や、Diceで使用した舞台効果のレクチャー(ZOOMにて1時間程度)も用意しています。


実施スケジュール

・2021年11月 第二回公演運営発足 

・2022年1月15日 リハーサル実施 

・2022年4月22~23日 会場設営・リハーサル 

・2022年4月24日 本番


最後に

新型コロナウイルス感染防止策を講じ、安心安全に楽しめる舞台を作ってまいりますので、応援よろしくお願いします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください