あなたは車の鍵を無くしたことはありませんか?

車のスマートキーを持ち歩かなくても、車のキー操作を行える商品を開発!
利便性を求めた次世代型デジタルキー「THE CUP」が登場!


「デジタルキー」とは?

従来からある「鍵」を持ち歩くのではなく、THE CUPと専用アプリをスマートフォンにインストールし、デジタルデータを利用して正しい利用者を認識し、車の鍵の施錠・解錠を正しく・確実に行うことができる次世代型の鍵をデジタルキーと呼んでいます。
現在販売されている一部の最新型車(BMW、TESLA、HONDA等)にも「デジタルキーオプション」は搭載されていますが、現行では「デジタルキーオプション」の搭載がほとんどできません。
しかし「THE CUP」では対応している「スマートキー」と「ボタン式エンジンスタート機能」が適用された車であれば、どの車でも「デジタルキーオプション」をすぐに利用することができます。

・THE CUPは車内部への難しい設定や、鍵の分解など一切必要ありません!
利用開始時に、THE CUPとお持ちのスマートフォンに専用アプリをインストールし、本体とアプリを連携させ簡単な登録、設定を行うだけで利用できます。



●専用アプリから車の鍵の施錠・開錠を楽々操作!
あらかじめ、車内にTHE CUPを設置しているので鍵を持っていなくても
スマートフォンから鍵の施錠・開錠の操作を行うことができます。


●オートドア機能を使用すると、自動操作可能!
オートドア機能をアプリ内で選択すると、所有者がドアに近づくだけで自動的にドアの開錠、
車から離れると自動的に施錠を行います。両手が塞がっている時など、とても便利な機能です。
※駐車場など利用場所の電波状況や、バックグラウンドアプリのBluetoothスキャンのタイミングによって、遅延が発生する恐れがあります。


●車のシェア時、鍵を渡さなくてもシェアできる!
家族と車をシェアする時や、社用車などの複数の人が車を利用する時など
シェアをする相手に専用アプリをインストールしてもらうだけで簡単に鍵の共有・管理ができます。


本体底面のプッシュボタンを押してホルダーを上に抜き、電源ボタンを1秒間押してください。


スマートフォンのBluetooth機能を有効にし、専用アプリに車両を登録します。
 「+」ボタンを押してTHE CUP本体とペアリングしてください。




ホルダーにスマートキー(スペアキー推奨)を入れ、THE CUP本体にセットし車内へ設置します。
 ※利用可能車種のスマートキーを入れてご利用ください。(利用可能車種は下へスクロール)


スマートキーが装着されているTHE CUPと専用アプリを連携させ
 スマートフォンで操作をするとTHE CUPが代わりにスマートキーボタンを操作します。


※車内に設置する前に、車の外で「施錠・開錠」が、きちんと作動するかテストを行ってください。
 テスト後、トランク以外の車内にTHE CUPを設置し利用してください。
 セキュリティ上の観点より、車外から見えにくい場所への設置を推奨します。

 


❶ボタン式エンジンスタートの車であること


❷エンジンを切った状態から、車内でスマートキーが作動すること


❸記載がないキーはTHE CUPをご利用になれません。
※ONとOFFのボタンが一直線上に搭載されているキーであれば対応することもありますので
詳しくは、下部のスマートキー一覧をご確認いただくか、メールにてお問い合わせください。

※Nissan Aタイプは4ボタン、ベンツ Aタイプは3ボタンが付いてるタイプのみ対応できます。
3つの条件全部をクリアしていれば、デジタルキーの使用が可能です。
一般的なスマートキーのように、キーの内部にシステム搭載をする必要はありません
THE CUP本体にスマートキーを入れるだけで、本体内部でボタン操作機能が作動します。
携帯電話の圏外や車の保証修理でも問題なく利用できます。車の鍵が必要な時はいつでも取り出し可能です。

専用アプリでオートドア設定をONにすると、Bluetooth機能が作動します。
操作可能範囲まで近づくとドアが自動的に開錠され、離れると施錠されます。
※アプリを開いている場合は、およそ5m〜10mで動作します。
 バックグラウンド動作の場合は、動作時間に遅延が発生する場合があります。




THE CUPでは、強力なアルゴリズムを採用し強固なセキュリティを提供しています。

ペアリングのパスワードを暗号化した上で、不正アクセスの恐れがあるサーバーではなく、スマートフォン本体に保存する二重セキュリティ方式を採用しています。






通常、スマートキーを紛失した際、新たにスマートキーを購入するとおよそ30,000円以上のコストがかかります。また、車をデジタルキーオプションにアップグレードするとおよそ140,000円程度のコストがかかり、どちらも高額な費用が発生してしまいます。
しかし!THE CUPなら、(超早割価格)13,750円(税+送料込み)で充電しながら持続的に利用できます。
常に車内に置いているため、スマートキー紛失の心配もありません。
※THE CUPはBluetoothで動作しているので、デジタルキー搭載車とは異なり、災害時など通信状況が不安定な環境でも正常に作動します。



THE CUPは技適マーク取得済みで、日本国内でも問題なく利用できます。

技術基準適合証明番号: 216-210068

製品の技術力が認められ、韓国では第10-2072398号、第10-209583号特許を取得した、信頼できる製品です。

韓国特許:第10-2072398号、第10-209583号



・THE CUP 本体
・ホルダー(各種スマートキータイプを選択してください。)
・USBケーブル(Cタイプ)




Q. バッテリーからの放電で、誤作動しませんか?
A. バッテリーが放電していても誤作動はしません。
THE CUPはフル充電で、およそ28日以上お使いいただけます。バッテリー残量はスマートフォンもしくはTHE CUPがペアリングされている際、10%単位でアプリから確認することができます。 バッテリーが放電しないよう、付属のケーブルで充電しながらご使用ください。
なお、THE CUPやスマートフォンが電源OFFの場合は起動しません。THE CUP利用時は充電もチェックしてください。

※スマートフォンのバッテリーが切れた場合には、他スマートフォンより
THE CUPアプリの本人アカウントに再ログインさせると、操作可能になります。

Q. スマートキーのバッテリーが無くなったら?
A. THE CUPは正常に動作するスマートキーのボタンを代わりに押す機器であり、スマートキー本体の状態には関与していません。スマートキー本体にバッテリーがなかったり、故障している場合はTHE CUPを使用することが出来ません。

Q. スマートキーが車内にあるためドアがロックされない場合は?
A. 車外部のドア部分にある、パワーボタンでは施錠できず、車内のスマートキーのロックボタンを押すことでドアが施錠されます。車から出てアプリにて施錠操作を行ってください。

Q. スマートキーが1つしかないのですが、使えますか?
A. スマートキー1つでも、ご利用に問題ありません。
万が一、車がロックされた状態でTHE CUPの中に入れて置いたスマートキーバッテリーが放電していた、機器が故障した場合など発生した場合、別のキーからの操作が必要となります。
スペアキーが別で保管されている状態、またはスペアキーを本体にセットしご使用することを推奨しています。

Q. エンジンの始動をしたり、トランクを開ける機能はありますか?
A. 現段階で、THE CUPは車のドアの開錠/施錠機能だけを提供しています。

Q. スマートキーの形が変わった場合、ホルダーだけ追加購入出来ますか?
A. THE CUP本体とTHE CUPホルダーは1セットとなっているため、ホルダーの形状に合わせて本体の内部も異なって製作されています。
変更したスマートキーの形に合わせて、再購入をお願い致します。

Q. THE CUPは防水ですか?
A. THE CUPには、防水機能がありません。
ケーブルコネクター部や本体内部に水が入らないようご注意ください。
また、水漏れをする車でのご使用はご遠慮ください。(故障やトラブルの原因になります。)

Q. THE CUPはどこに置いたらいいですか?トランクに入れてもいいですか?
A.トランク以外の車中に置いてください。
運転席と助手席の間のコンソールボックスや、車外から見えにくい場所への設置をおすすめしています。
(スマートキーを保管したまま設置するため、車外から見えるとセキュリティ上のリスクがあります。)

Q. 家の中や車の見えない遠い場所から車の開閉はできますか?
A. できません。THE CUPは近距離通信(BLE)でスマートフォンとペアリングするため、離れすぎていると通信機能作動しません。近接位置でスマートフォンとペアリングされた場合にのみ操作できます。
ただし、接続権限の共有の解除や、登録の設定は場所に関係なく、通信できる環境であればどこでも行うことができます。

Q. 共有できる人の数に制限がありますか。
A. 共有人数に制限はありません。
最初にTHE CUP本体とペアリングするアカウントが「MASTER(所有者)」となり、アプリインストール後に携帯電話番号を利用して「GUEST(共有している人)」を登録します。
「GUEST」に関しては、「MASTER」がいつでも共有を解除することができます。
※今後、THE CUPではGUESTの人数に制限を設け、有料メンバーシップに転換されることがありますが、MASTER自身から、GUESTを指定する人数への制限は設けない予定です。


Q. 夏場や冬場など、車中の温度変化が激しいですが、問題ありませんか?
A. THE CUPの作動温度は氷点下10度まで耐え、高温の真夏も問題ありません。
あまりにも寒い冬の屋外駐車場を長時間する場合に作動しない状況が発生する可能性がありますので、スマートキー抜いて使用を中止することをお願いしております。


Q.問い合わせ方法を教えてください。
A.お電話からとメールからのお問い合わせ方法がございます。

お電話からのお問い合わせは、平日10時〜16時まで

●クラウドファンティング終了までのお問い合わせはこちら

●クラウドファンティング終了後のお問い合わせはこちら

メールからのお問い合わせは、24時間受け付けています。



●THE CUPは、Bluetooth通信を利用し、物理的にスマートキー操作を行う機械です。
車と直接接続など難しい設定は行いません。
専用アプリから「ドアの開錠」「ドアの施錠」という通知メッセージが来るのは、THE CUPがボタン操作を正常に行ったという通知であり、実際に車の開錠、施錠を保証するものではありません。
施錠、開錠の状態はお客様自身で確認していただく必要があります。

●アプリをつけていなくてもオートドア機能は作動します。
駐車場の通信環境やスマートフォンのバックグラウンド設定状況に応じて5〜10秒程度の遅れが発生することがありますが、これは製品の異常ではありません。

●同時接続は最大2台までです。
共有機能を使用している場合、MASTER(所有者) / GUEST(共有している人)いずれかのスマートフォンが接続されている間は、他のスマートフォンと接続されません。接続できない場合はMASTERや他GUESTが接続していないか確認してください。

●MASTER(所有者) / GUEST(共有している人)のスマートフォンを車内に放置しないようにしてください。車内のスマートフォンと接続されている場合、外部のスマートフォンと接続されません。
MASTERアカウントで共有を停止をし、アプリの通知設定が常にオンになっている場合は、GUESTのスマートフォン接続が自動的に切れるように設計しています。
スマートフォンの通信状況に応じて、既存の接続が切れずドアを開錠出来ない状況など発生する場合があります。

●オートドア機能を正常に作動させるため以下の設定は必ず行ってください。
スマートフォン本体の設定より「THE CUP」アプリの位置情報を「常に」に設定し、アプリの通知も必ずオンにしなければなりません。携帯電話のOSによって、バックグラウンド動作のために、「THE CUP接続のために待機中です」という通知が固定されることがあります。
※現在のAndroid OSで該当通知があり、通常の状況です。

●スマートフォンOSポリシーに応じて
オートドアの接続速度や機能自体の変動が発生する可能性があります。

●IOS 13以上、Android 5.0以上のOSを搭載したスマートフォンのみ作動します。
スマートフォン機種のOSとバージョンの状態を確認してください。

●THE CUPでは、二重セキュリティを採用しています。
THE CUPはスマートフォンのBluetoothリストには表示されず、THE CUPアプリ内のみで、接続の有無を確認することができます。セキュリティ上の設定であり、正常な状態です。

●スマートキーのタイプによりボタンを押す強度が異なるため
THE CUPがボタンをしっかり押せず、正常に作動できない場合があります。
※車内に設置する前に、しっかりとテストを行ってください。

●付属されている取扱説明書を十分にお読みください。

●助手席のキャビンなどの見えないところへ、THE CUPを設置することを推奨しています。
スマートキーを保管したまま設置するため、車外からTHE CUPが見えてしまうとセキュリティ上のリスクがあります。

●支援者様には、佐川急便よりお届けいたします。

メーカー:韓国     製造国:韓国

リターン品は韓国にて製造、支援者様への発送は日本から行います。
国内倉庫までは韓国から国際普通便を利用します。 通常1週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。商品が到着したら、検品、梱包等管理を行った後、国内倉庫よりお届けとなります。通常1週間〜2週間ほどかかる見込みです。遅延が生じた場合は、速やかにプロジェクトページ等で告知いたしますので、あらかじめご了承いただくようお願いいたします。

●本文中に記載しているスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。
ご支援状況により、配送遅延の恐れがありますことをご了承ください。

●原則、配送遅延に伴うご支援のキャンセルはできませんが
リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合、希望者のみキャンセルにて対応させていただきます。

●商品がお手元に届きましたらすぐに開封し、ご注文の商品が正しく配送されているかご確認ください。

●梱包の際は十分注意を払っておりますが、配送中に破損する可能性もございますので、商品に破損がないか合わせてご確認ください。

●初期不良でない場合や、原因不明の商品の破損や故障の場合の、交換対応につきましてはお客様に送料をご負担いただき対応となります。ご了承ください。

●当社による規定
・製品受取後、「7日以内」の使用中に発生した欠陥については商品確認後、交換対応を行います。
・保証期間内であっても、使用者の故意または過失による修理依頼や修理が不可能な故障、

 不要になった、使用感が思っていたのと違った等自己都合による返品・返金はお受けいたしません。



【支援希望金額】500,000円
【支援金の使い道】設備費:約200,000円
         人件費:約120,000円
         広報費:約95,000円
         手数料:85,000円


こんにちは!CARBERSHOP(カーバーショップ)です。
創業当時、当社は車の修理や、洗車代行等を行う業者でした。
「車の、美容室(BARBERSHOP)」お客様の代わりに行ってくれるという意味から
カーバーショップ(CAR+ BARBERSHOP)が誕生しました。
私たちが行うサービスにより、お客様が洗車に行く時間をもっと有意義に過ごせると考え活動しています。そこで、私たちの価値観をもとに自動車を使うユーザーの不便なことを解決したいと考え、開発されたのがTHE CUPです。
高温や低温場所でのテストなど数々の難題クリアし、この商品が誕生しました。
私たちは、ご満足いただける製品作りに最善を尽くしています。
ぜひ、多くのご支援、応援をよろしくお願いします。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/05/29 00:00

    こんにちは!ジェービエス株式会社です。車の次世代型デジタルキー「THE CUP」プロジェクト本日最終日です!あなたは車の鍵を無くしたことありませんか?車の鍵を持ち出すのを忘れたり、家族に渡し忘れたりしたことはありませんか?こんなトラブルを解決するのが「THE CUP」です!「THE CUP」は...

  • 2022/05/28 06:00

    こんにちは!ジェービエス株式会社です。車の次世代型デジタルキー「THE CUP」プロジェクト終了まで残り2日です!!あなたは車の鍵を無くしたことありませんか?車の鍵を持ち出すのを忘れたり、家族に渡し忘れたりしたことはありませんか?こんなトラブルを解決するのが「THE CUP」です!「THE C...

  • 2022/05/27 15:00

    こんにちは!ジェービエス株式会社です。車の次世代型デジタルキー「THE CUP」プロジェクト終了まで残り3日となりました!!たくさんのお問い合わせ・ご支援ありがとうございます。残り3日となりましたが、皆様からのご支援まだまだお待ちしております!本プロジェクトは、今回だけの限定価格を設定していま...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください