はじめまして
GeneriCreativity です
  • 静岡県 / 
初めてのプロジェクト

映像を通して最先端な街を静岡から発信し作り上げたいスタッフの集まったチームです!
今まで規模や金額で手の届かなかった映像コンテンツを、皆様にとって身近に汎用化をテーマに挑戦します!

はじめに・ご挨拶

私たちは、クリエイティブな世界をもっと世の中に広げていきたい!

想像を超える毎日にワクワクして欲しいと考えて、プロジェクションマッピングを

日常に取り入れるための企画チームを結成しました。

≪Liberty Creative team≫ × ≪TeraokaKougei≫ の挑戦が始まります。

そして!静岡の観光を盛り上げたい!

じつはプロジェクションマッピングを常時体験できる施設はまだ静岡にはないのです。

光と映像をもっと身近に叶える為に。

プロダクトのご紹介

プロジェクションマッピングを屋外で常設するためには、3つのポイントが重要です。

設置や保守を考えたら、一般企業ではとても手が届かない、現実味のない事でした。

『見積もり取ったら何千万、、、』そんな世界では、誰がやります?

現実に宣伝広告費で考えられる範囲のサービスにしなくては、デジタル社会に乗り遅れます。


プロジェクターエンクロージャ

「囲い込むもの」という意味で、プロジェクターを格納するBOX

海外製品が多い。日本では、まだ製造・販売店ともに

取り扱いがほとんどない状況。

日本全国でもエンクロージャを設営迄行える業者を探すと、

金銭的にも、現実的にもとても手が届かない存在でした。

そこで今回、実績と信頼の『てらおか工芸』が

ハードウェアを全面バックアップ!

大人の夢にかけた挑戦が始まりました。

・防水(雨や霜など湿度から守る構造)

・温度管理(断熱材/遮熱塗料/空気の循環)

・防虫(構造での回避)

・地面から4mほどへの投影を実現するための専門家による設置工事

※特許出願準備中

②プロジェクター

商業用の高価すぎるものではなく、規模に合わせた

十分なもので汎用を目的とする。

常設をすることで、プロモーションなどに役立てやすい。

効果で良いものは当たり前なのです。

仕様や目的を最適化することで、

規模に見合った機種を何度もデモを繰り返し選定しました。

・5,000lm程度

・レーザーか水銀


③ソフト(動画)

企業イメージや商用活用に応じた柔軟な対応で制作致します。

年間保守契約により、定期回数の変更や追加に対応します。

ホームページ同様、内容は変化してこそ価値がある。

初期導入のままには致しません。

・専門ソフトを専門スタッフが顧客ニーズをヒアリングしながら

満足度の高いものを低コストで作成します。

自社制作だからできる柔軟性と対応力に自信があります。


こだわり・特徴

今回の大切な資金は、皆さんにぜひ体験して頂くために、

静岡県内『リバティーリゾート』施設で、常設投影に挑戦するために

使わせて頂きます。

コスト、クオリティーを考えて、欲しいを形にします。

施設でいつでもデモをご覧いただける事で、

もっと身近に感じて頂きたいのです。


プロダクト誕生までのお話

『リバティーは中小企業の味方である』これが創業者の信念です。

『常に時代を先読みしたサービスの提供』これも同様に守り続けて38期を迎えています。

私自身があるメーカーからの転職組。リバティーに入社する際に心に決めた事があります。

"メーカーとしての誇り”を持つこと。リバティーは自社開発した商品を提供する会社です。

プロジェクションマッピングも All in  one package の自社オリジナルで販売をしたい。

そして、『高すぎて手が届かないよ、、、面白いことをしたいのに断念したよ。』

そんな中小企業の夢ある方々のお力になれないだろうかと考える日々が続きました。

リバティーリゾート施設でのプロジェクションマッピングの投影。

≪Liberty Creative team≫は、回数を重ねるごとに技術を上げていきました。

だけど、雨が降る、風が強い、そんな状況下で常設には一歩近づけずにいました。

海外へ発注する?中国に注文する方法まで行きついたり。設置はどうする?

安心できないサービスを続けるには国内、静岡に拠点がある業者と組みたい。

そんな時、私の頭の片隅に仕事をパーフェクトにこなす、

出来ないを絶対に言わない人が浮かび上がりました。

そうだ!あの人に相談してみよう。

てらさんは、深く考えた後、『う~ん、夢がありますね!やりたいです。』

一つ返事でした。

そこから私たちチームは、打ち合わせを重ね、一つ一つ進み始めたのです。

得意分野をそれぞれが担当して、最高のパフォーマンスを実現することになりました。

さらに、お客様に身近なサービスとして利用してもらいたい。

コストも最高でなくてはならない。

大手のように試作の為に何千万、何億も投資をすることはできません。

そこで、思いついたのです。

『クラウドファンディングはどうかな。』

『こんなに素敵な夢をみなさんに応援してもらうのはどうかな。』

『必ず叶えるこの一歩を見守ってもらわない?』

場所は、リバティーリゾートがあるじゃない。

ソフトは、自社で自信をもって制作できるじゃない。

あとは、ハードウェアを応援してもらおう!

皆様の応援が必要です。

この夢が叶う日には、ぜひ皆さんにリバティーリゾート久能山にお集り頂きたい。

そして、コロナが終息に向かう日を願い、

静岡観光がまたお客様でいっぱいになる日、

きっと静岡はデジタル世界に一歩進んだ日になります。


リターンのご紹介

【メッセージ】

ご支援感謝のメールをお送りいたします。


【感謝の気持ちを投影でお返しします。】

応援頂いた皆様の“大切なメッセージ”を“大切なあの人へ”

施設内のシンボルスポットに投影します。

『いつもありがとう』

『結婚してください』

『お誕生日おめでとう』

『卒業おめでとう』

『だいすきです』

サプライズメッセージで、仲間や家族やお2人の大切な思い出に。


【リバティーリゾート久能山 日帰り温泉入浴券】

温浴チケット フリータイム1,500円 をプレゼント!

久能山で大切な方へのメッセージ投影会を体験しながら、

温泉でゆっくりおくつろぎください。

リバティーリゾート久能山ホームページはこちら


【プロジェクトロゴ GeneriCreativity × てらおか工芸 グッズ】

・エコバッグ 何個あってもうれしいナチュラルおしゃれなエコバッグ

・タオル 温泉だけじゃもったいない 日焼け防止にもかわいいタオル


【プロジェクトオリジナルTシャツ】

・プロジェクトのロゴの入ったTシャツ、グラフィックTシャツ、

 また、世界に一枚のご支援者様の似顔絵の入ったイラストTシャツもございます♪


【プロジェクションマッピングイベント投影 1回券】
例えばこんな風に。。。
・幼稚園のお祭りイベント
・学校の学園祭
・介護施設の催し/家族からのメッセージ
・アミューズメント施設イベント
・イルミネーションイベントと併用して
・スポーツイベント開会式等

・結婚式の二次会、お誕生会などで
大切な思い出の一日を デジタルで夢の世界を広げます
※投影規模には制限がございます。

※ご希望の方はお気軽にご相談ください!

【プロジェクター投影セット 導入費一式】

・プロジェクターエンクロージャ 設置含む(静岡市内近隣のお客様限定となります。)

・プロジェクター

・プロジェクションマッピング製作費

※毎月かかる保守レンタル費(ソフト保守)は別途必要となります。月々2万円~

※ご希望の方はお気軽にご相談ください!


製品情報・仕様

【製品情報】

BOX: 耐熱・防水・防虫・暴風に対応した仕様

プロジェクター: 5,000ルーメン程度・水銀/レーザー

【サイズ】

BOX: W880mm×D880mm×H800mm

プロジェクター: W450mm×D450mm×H150mm 


スケジュール

2022年4月1日 クラウドファンディング開始

    5月8日 クラウドファンディング終了

    5月中旬~ エンクロージャの作成打ち合わせ

          映像コンテンツの作成

    6月中旬 リターン発送

    7月、8月(予定) リバティーリゾート久能山

    クラウドファンディング支援プロジェクションマッピングイベント開催予定

    ※200,000円~のリターンに関しましてはお打ち合わせさせていただきます。



会社・チームの紹介

【LibertyCreative×TeraokaKougei】企業タイアップによる壮大な挑戦です。

こだわりが強く丁寧な仕事と実績で信頼のある『てらおか工芸』ハードウェアと

動画制作プロ集団『LibertyCreative制作チーム』ソフトウェアによる

わざと技のおりなす‟不可能”や‟固定概念”を覆すデジタル世界への新たな一歩です。

できないを、できる! に変える事が大人たちの魂に火をつけて、

強いチームになりました。

ぜひかっこよい職人たちの夢にかける物語を応援してください!


SNS

Instagram:@genericreativity

Twitter:@G_C_liberty


Q&A

随時更新中です。ご質問等、ぜひお気軽にお問い合わせください。


<募集方式について>
このプロジェクトは、All-In方式です。
目標金額に関わらず、2022/05/08 23:59:59までに集まった金額がファンディングされます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください