ぷよぷよした質感の『ココナッツライト』は、光も感触もやわらかく、温かな気持ちを与えてくれます。

日本の照明環境は明るすぎる

日本の照明環境は明るすぎると言われています。多くの人が長い時間、同じ環境で過ごすことで灯りの感覚が鈍感になってしまっているのではないでしょうか。

家では昼間よりも夜のほうが長い時間過ごすことが多くなります。昼の灯りをそのまま夜再現するのではなく、心も体もゆっくり休めるリラックスした灯りを心がけたいですね。夜は外が暗いので、それほど明るくしなくても十分明るさを感じられると思います。

これから読み進めるにあたり、すてきな夜を演出する温かな灯りをイメージしてみてください。

温かな光は、リラックス・安心・癒し・そして快適さをもたらします。そして、心と体が疲れたとき、心を落ち着かせゆったりとした気分にさせてくれます。

部屋を照らすだけでなく、周囲の雰囲気を変えることができる普遍的なデザインであるココナッツライトは、持ち運びが簡単で、屋内外どちらにも使え、プレゼントにも喜ばれる商品です。


オレンジっぽい灯りの中でお話をしながら、自然な眠りに入れます。

眠る前にココナッツライトを脇において、絵本を読み聞かせするのもなんかいいですよね。


普遍的なデザインのココナッツライトは、空間の邪魔をしないからどんな場所にも自然に溶け込めます。ミニマルな完全球状のデザインで、防水やプッシュスイッチなどのテクノロジーが融合した独創的なLEDライトです。


ココナッツライトはシリコン素材で、ぷよぷよした質感です。
触り心地も気持ちよく、お子さんやペットが触れても安心です。(熱くなることもありません)

ココナッツライトを弾ませて遊ぶこともできますよ。トイレに行く時もライトを抱えていれば、暗がりも怖くないようですw


ライトの上部を押すたびにプッシュスイッチがカチッカチッと作動します。
①明るさ100% ②明るさ50% ③明るさ30% ④自動調光点滅モード ⑤電源OFF
の順番で設定を切り替えることができます。


調光モード④は、深呼吸のリズムに合わせて光がゆっくり点滅します。
明るくなったり暗くなったりを繰り返しているうちに、心がゆっくり落ち着いていき、自然な眠りに誘われていきます。


ココナッツライトは弾力性があるシリコンでできてるので、落としても壊れる心配はありません。お子さんやペットがぶつかっても、本人もライトも無事でいられます。
※強い衝撃は故障の原因になりますので、取り扱いにはご注意ください。


ココナッツライトは防水です!お風呂やプールにいれて楽しむことができます。
防水レベルは『IPX8』。常温で水道水の水深1mのところにライトを沈め、約30分間放置後に取り出したときにライトとしての機能を有することを意味します。

忙しい毎日ですよね。お風呂の時間だけでも、ココナッツライトの灯の中で、ぼーっできる少し贅沢な時間を味わってほしいです。

防水仕様なので、汚れたあとも水でざっと洗ってタオルで拭いておけばすぐに乾きます。


空気を抜いて小さく折りたたむことによって、付属の収納ポーチに入れて持ち歩けます。

キャンプなどのアウトドアに持っていくのにもかさばりません。

■収納方法はこちらをご確認ください↓↓


ハンモックとの相性バッチリです。ソロキャンプで一人の時間をゆったりと過ごせますね。

カーテンレールに引っ掛けるなどして、間接照明としても使えます。
寝る前の数時間は、部屋を暗くして体も脳も睡眠にそなえたいですね。


カラーライトは9色の調光が楽しめます。ボールの上部を押すたびにプッシュスイッチがカチッカチッと作動しカラーが変化、白色の後はランダムに自動調光します。

詳細は以下の動画をご確認ください↓

お風呂など水回りの空間には、カラーライトもマッチします。
お風呂の雰囲気がガラッと変わるので、好きな色を選んで灯すのも気分が変わって楽しいですよ。


■バランスを維持!

丸型の製品は平面に置くことが難しいため、平面にバランスをとれるように底面を改良してあります。


■勝手に膨らむ!

独自のバルブ構造により膨らますことなく、収納バッグから取り出すと瞬時に勝手に膨らみます。 


おうちでのキャンプごっこに。室内用テントに吊るして雰囲気を味わえます。

グランピングにもマッチします。どんな空間にも合うので、その場の雰囲気を壊すことなく温かい光を灯すことができます。

カラーボールはプールに映えます!水に反射するカラフルな色は雰囲気を盛り上げること間違いなしです。インスタなどのSNSでも注目されそうですね。

階段に置いて足元を照らす。寝室においてリラックスする空間を作る。ウッドデッキなど庭先にちょっとした外灯として。お家でもの使い方もさまざまです。

ペットの遊び道具としても良いかもしれません。光のボールに夢中になっておいかける姿が想像できますね。

キャンプやBBQの際に、荷物置き場にポンと置いておくと、すぐに場所がわかるのも便利です。
温かい光をはさんで2人で静かに語るのも素敵ですね。

ボールみたいな質感なので、夕暮れ時に光のボールで遊ぶのも楽しいですね。
※強い衝撃は故障の原因になりますので、ご注意下さい。

■防災グッズとして

先月3月22日に東京電力管内で電力不足の可能性があり、政府は「電力需給ひっ迫警報」を発表したことは記憶に新しいと思います。日本でも災害や電力制限による停電が発生しているを時々目にします。

数年前ですが小さな子供二人だけで留守番してもらっている時、急な停電が起きました。私はちょうど帰路にいて、停電中に帰宅しました。子供たちは何が起きたわからず不安な時間を10分間ほど過ごしたようです。光がないのは不安を引き起こすんだなと、当たり前のことを思ったことを思い出しました。

そんな時、やさしい光が灯せれば、心も少し落ち着くと思います。
常に充電しておき、数時間でも周囲を照らすのに役立ててほしいです。


重さ:240g

寸法:145mm×145mm

電源:リチウムイオンバッテリー300mAh

充電時間:約1時間

防水規格:IPX8
※防水規格について:常温で水道水の水深1mのところにライトを沈め、約30分間放置後に取り出したときにライトとしての機能を有することを意味します。

付属品:ライト本体、ライトカバー、ライトキャップ、携帯用バッグ、密閉用シール、240cm充電ケーブル(MICRO USB)


■メーカー紹介

ココナッツライトのメーカーMOGICSは『持ち運びやすい』と『魔法のように不思議』(Mogics=Moving+Magic)をコンセプトとして製品を開発しております。これまでMOGICSの開発チームはシンガポール・台湾・オランダ・アメリカ・日本など各国からデザイナーを集結し、質感が高く国内からのたくさんの支持を集めております。


Q : バッテリーの使用時間はどのくらいですか?

A : スタンダードライトとカラーライトで使用時間に差があります。

【スタンダードライト 各モードの充電使用時間】
①明るさ100%:1.5時間 
②明るさ50%: 10時間
③明るさ30%: 30時間
④自動調光モード:8時間

【カラーライトの充電使用時間】
 1.5時間~2時間

※上記はあくまでも目安です。使用環境によって異なる場合もございます。


Q:保証期間はありますか?

A:実行者のBase on Base 合同会社(以下、当社)が1年間の製品保証をつけております。通常の使用で故障したものにつきましては、当社から商品を発送した日から1年間は無料で交換いたします。 

※但し、自然故障以外は対象外となります。


Q:防水機能はありますか?

A:防水保護等級はIPX8です。継続的に水没しても内部に浸水することがないレベルになります。

但し、淡水での使用に限りますので、海水や温泉などでは使用しないでください。

また、使用頻度や使用時間、使用環境によって防水の耐久性は変化がありますので、ご了承ください。


Q:ボールのように投げたりしても大丈夫ですか?

A:優しくキャッチボール程度、または1m程度の落下テストはクリアしております。当製品はあくまでも電気製品になります。そのため、蹴るなどの人的衝撃は測定できないため保証の対象外となりますので、ご了承ください。


Q : 弾力を維持できますか?

A : ライト底部のカバーを開けると通気口がありますので、通気口に口で空気を吹き込んでください。空気が入りましたら通気口に付属シールを貼り密封させます。空気を吹き込むことで弾力が戻ります。


■2022年4月10日:クラウドファンディングスタート

■2021年5月22日:クラウドファンディング終了

■2022年6月末頃:製品の生産完了

■2022年7月初旬:海外から出荷

■2022年7月下旬:リターンのお届け
(※夏休みに間に合う予定です)

Base on Base合同会社は、日本における【MOGICS Coconut Light】の正規輸入販売代理店となります。配送はか海外から出荷し、日本国内倉庫で検品後に配送する予定です。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行しリターンをお届けします。

本プロジェクトに関して、クラウドファンディングの性質上、以下の注意点につきましてあらかじめご理解、ご了承いただいた上でご検討くださいますようお願い申し上げます。 

・開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

・ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

・本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に   整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
(リターン 価格より正規販売価格が下がることはございませんのでご安心ください。)

・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性があ
   る点、ご了承願います。

・仕様やカラーは写真と異なる場合がございます。


販売事業者名: Base on Base合同会社

■ 事業者の所在地:埼玉県さいたま市見沼区南中丸470-19

■ 事業者の連絡先:TEL:050-5435-0394  / mail:vacoscam@gmail.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

■ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

■ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

■ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

■ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

■ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

■ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

  • 2022/07/05 08:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/05/23 21:00

    こんばんは!ココナッツライトです。あと3時間でこのプロジェクトも完全に終了します。長い間お付き合いいただき、本当にありがとうございました。【購入してくれた皆さんへ】スムーズにお届けできるように最善を尽くしていきます。7月にはお届けするようにいたしますので、お届けまでしばらくお待ち下さい。【コメ...

  • 2022/05/23 18:05

    ココナッツライトのプロジェクトも残すところ6時間になりました。さきほど販売数を集計したところ、■スタンダード:88個■カラーライト:11個という結果になっておりました。スタンダードライトがダントツですね!心が落ち着く電球色が、人気なのはうなずけますよね。メーカー担当者の話によると、海外でも、カ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください