はじめに・ご挨拶

はじめまして。株式会社LEMON代表のハラダマンこと、原田大智です。


広島にある「トレーニングジムレモン」の運営とYouTubeの「レモンチャンネル」の運営をしています。

トレーニングをすることによって自分の体が変わる楽しさを知り、ボディビルの大会に出場するようになりました。

そしてトレーニングの楽しさをより多くの人に伝えたくて2017年にジムをオープンしました。

(場所:広島県広島市中区小町7-3)


さらにジムに来てくれる方だけでなく、全国の筋トレ愛好家の方にボディビルの魅力をもっと伝えたくてYouTubeを始めました。


一緒にジムとYouTubeをしている仲間を紹介します。


リカさん(原田理香) 

ハラダマンの19歳年上の姉さん女房

日本選手権4位というものすごい成績と体の持ち主。

ジムのトレーナーとして働きつつYouTubeの演者としても活躍中!


ハムちゃん (伊藤悠斗 )

レモンのおしゃべり担当

2019年のLMEON CLASSICでは名MCとして歴史に名を刻みました。

2021年、ボディビルのフリーポーズで会場を超沸かせた男。

ジムのトレーナーとして働きつつYouTubeの演者としても活躍中!


こんがり (東将治 )


レモン屈指の技巧派ボディビルダー

日本ジュニアボディビル、日本クラシックボディビルチャンピオンであり、

美しいフリーポーズで第一回LEMON CLASSICと日本クラシックのベストポーザー賞を獲得。

ジムのトレーナーとして働きつつYouTubeの演者としても活躍中! 


けんてぃん(山本健太)

レモンチャンネルのカメラマン兼編集者。

レモンチャンネルの大躍進を影で支えた男


このプロジェクトで挑戦したいこと

このプロジェクトで挑戦したいことは以下の3つです。

ボディビルの楽しさを知ってもらいたい

動画や写真で見る機会はあると思いますが、ボディビルの迫力やおもしろさを100%堪能するためには実際に生で見るしかありません。

選手の気迫、体、努力の結晶をより多くの人に間近で感じていただきたいです。


・気軽に出られる大会を作りたい

昨今の大会は必要な手続きが多く、大会に出るための費用が多くかかることもありますが、LMEON CLASSICでは団体登録費や出場料などがかからず、選手がより気軽に参加することができます。


・選手の地位を向上させたい

現在の日本一を決めるボディビルの大会で優勝したとしても賞金はありません。

LEMON CLASSICでは上位入賞者に賞金を出し、出来る限り多くの選手の努力を讃えられるよう賞品を用意します。


私がこのスポーツを始めたきっかけ

今から10年前の筋トレを始めたての頃にジムのトレーナーさんに日本人史上最高成績のプロボディビルダーがゲストで来る大会があるんだけど見に行かない?と誘われて初めて大会を見に行きました。

それまでもなんとなく興味があったので雑誌でボディビルダーを見たことはありましたが、生で見ると全然違って大興奮したのを今でも覚えています。

それに感動してその翌年には自分がボディビルダーになっていました。


これまでの歩み・軌跡

ボディビルに魅せられてからは毎年色んな大会に出場したり観戦に行ったりしました。

日本で一番歴史のある団体に出場していたのですが、何年もやっていく中で自分自身が全国大会に出るようになり、地方と全国の大会運営方法の違いや、全国大会で優勝した人がもらえるものがプロテイン数kgだけという現実を知りました。

かなり選手も観客も蔑ろにした大会運営をしている連盟があったのでこれではダメだと思い、2019年に選手を大切にした大会というコンセプトで第一回LEMON CJASSICを開催しました。

当時にしては新しい試みでしたがありがたいことに多くの方にご賛同いただき、盛大に開催することができました。

しかし、当時は今より影響力も知恵もなく、大会のことをそんなに多くの人に知ってもらえず、その後に運営に対する抗議動画をYouTubeに出したところ某連盟よりお叱りを受け動画も削除せざるを得ませんでした。

その反省を活かしてこの1年YouTubeに力を入れ、某連盟の運営の実態を視聴者の方に共感してもらえるような動画を出しました。
すると予想以上の反響をいただき、業界が変わっていくきっかけになりそうでした。

コチラがその動画になります。

その動画をきっかけに某団体の上の人とお話させて頂く機会をいただき、協力的な関係性で大会開催ができるような方向で調整していましたが、最終的には承認してもらえず独自で大会を開催する運びになりました。

そして残念ながら問題の某連盟は改善の様子が見られないので、より一層、自分で選手たちが輝ける大会をやらなくてはいけないという思いが強まりました。


実施スケジュール(大会開催要項)

大会名     LEMON CLASSIC 2022

日時      2022年8月14日(日) 詳細は後日発表します 

会場      広島県民文化センター

        〒730-0051 広島県広島市中区大手町1丁目5−3 

主催      レモンチャンネル(トレーニングジムレモン)

後援      このクラウドファンディングで支援していただいた皆様

出場資格    特になし(ダブルエントリーは不可です)

カテゴリー   メンズフィジーク(一般)オーバーオール

        メンズフィジーク(賞金部門)オーバーオール

        ボディビル(一般)オーバーオール

        ボディビル(賞金部門)オーバーオール

        ※選手が集まりそうであればビキニ部門も開催したいと思っています

         

選手集合時間  後日別途案内します  

申込方法    後日別途案内します 

出場料     無料

申込先     レモンチャンネル(トレーニングジムレモン) 

問合せ先    TEL.082-236-9101 
        mail.lemonchannel.contact@gmail.com

表彰      ボディビル

        1位500,000円

        2位150,000円

        3位50,000円

        フィジーク

        1位200,000円

        2位70,000円

        3位30,000円

カラー     会場のルールで出来ません(申し訳有りません)


資金の使い道

大会を開催するにあたって、上位入賞者に賞金を出します。

合計100万円

以下内訳

ボディビル 1位500,000円

        2位150,000円

      3位50,000円

 フィジーク  1位200,000円

      2位70,000円

      3位30,000円

賞金はレモンチャンネルから出します。


そのため、その他運営にかかる以下の費用をクラウドファンディングで集めたいと思います。

会場費400,000円

会場準備費用300,000円

ゲスト340,000円

審査員100,000×5人=500,000円

運営スタッフ人件費15,000×10人=150,000円

備品300,000円

リターン準備金500,000円

CAMPFIRE手数料(17%)510,000円


リターンのご紹介


最後に

現状に不満があるときに文句だけ言う大人になりたくないと思って、なんとか自分にできる範囲で不満を解決しようとあがいています。

変えることは諦めて嫌な環境を我慢することが悪いとは思いませんが、誰かが変えようとしなきゃ変わりません。
その誰かに自分がなれるよう頑張っていきますので応援していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください