毎度ご贔屓にあずかりありがとうございます。

吾里丸うどん2代目店主の渡辺錦司です。

皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

吾里丸うどん2として、皆様に愛されてまもなく5年、まだまだ駆け抜けていこうと考えていた矢先に新型コロナウイルス感染症の流行によってお店は存続の危機に陥っています。

正直、今回の新型コロナウイルスの流行により、度重なる補填が必要となり、銀行にいただける融資の限度も近づいているのが現状です。

何とかほかに打てる手がないかといきついたのが今回のクラウドファンディングでした。

香川大学の学生様に支えらえてクラウドファンディングの運営も何とか実現しております。

お恥ずかしく情けない話ですが、今が本当に店を閉めるかどうかの瀬戸際です。

どうかご支援のほどよろしくお願いいたします。


吾里丸うどんの歴史

現在の吾里丸うどん2はもともとは「吾里丸」の名で地元の方々に親しまれておりました。

「吾里丸」は2002年にオープンし、2017年には半年の休業を経て「吾里丸うどん2」として二代目店主として私が受け継ぎ、新たなスタートを切りました。

私が「吾里丸うどん2」として始めた当初は、右も左もわからず、多くの方にお支えいただきました。

現在に至るまでの約20年の「吾里丸」の歴史、そして「吾里丸うどん2」としての5年目を迎えようとする今、試練として目の前には大きな壁が立ちはだかっています。

まだまだ皆様にお支えいただいた恩もお返しできていません。

この先も「吾里丸うどん」が地元で皆様のおそばにあれたら、ご貢献できたらと切に願っております。


この場を借りて

普段は恥ずかしくて言えませんが、吾里丸うどん2を大きく支えてくれている存在がいます。

お客様はもちろんですが、私にはない愛想で吾里丸うどんを支えてくださっているのが従業員の方々です。

私が至らないところを、投げ出さずに面倒を見てくれているにもかかわらず、普段は素直にお礼も言えていません。

この場を借りてお礼を言わせてください。

いつもありがとうございます。そして首が回らなくなるまで意地を張ってしまって申し訳ありません。

これからもお客様と吾里丸うどん2をよろしくお願いいたします。

そして皆様、吾里丸うどんの従業員の方を守るためによろしくお願いいたします。


リターンのご紹介

私ども吾里丸うどんはお土産販売などがありません。商品開発にしても費用がかかるため、この度はご来店いただいた際にできる恩返しを中心に挙げさせていただいております。

しかしながら、学生時代に通っていただいた方や遠方にお住まいの方に少しでも恩返しがきちんとできるように、期限をなるべく作らないようにしています。

受けとりにつきましても、遠方の方で希望がありましたら店頭ではなく、郵送で喜んで対応させていただきます。

直接感謝のお気持ちをお伝えしたい想いがあるので、お近くの方は無理のない範囲でどうぞ吾里丸うどん2にお立ち寄りください。


ご支援金の使い道

ご支援いただきました資金は、サイト運営手数料を差し引いたあと渡辺錦司が管理し、事業の継続と皆様への恩返しに当てさせていただきます。


うどんを食べに来ていただけることがよろこびです。

クラウドファンディングでご支援をお考えいただいた皆様、本当にありがとうございます。

それからこのページを最後まで見てくださったすべての方に感謝を申し上げます。

今回、クラウドファンディングを通してご支援いただけたことも大変うれしいのですが、お客様に足を運んでいただけたらそれよりうれしいことはありません。

皆様に吾里丸うどんを気にかけていただけること、吾里丸うどん2への想いを持った方々にうどんを食べていただけることがこの店の店主としての生きがいなのです。

そのためにもどうにかお店を続けていきたいのです。

力を貸してください。応援よろしくお願いいたします。

【スケジュールについて】

2022年4月31日 クラウドファンディング終了

2022年5月1日  郵送希望の方のリターンを順次発送

【プロジェクトにかかわるメンバーについて】

本プロジェクトの運営(起案者)は私、吾里丸うどん2の店主、渡辺錦司と香川大学学生の中山雅登様です。

中山様はお客様ですが、吾里丸うどん2の危機にボランティアで力をお貸しくださっています。

中山様について、現在は香川大学で大学院生をしながら中学校にもお勤めされており、私も大きな信頼を置いている方です。

【吾里丸うどん2】

○住所 〒760-0005  高松市宮脇町1丁目3-12   香川大学 幸町キャンパスから徒歩7分

○電話番号 087-802-5605

○営業時間 月~土 10時30分~15時まで

 ※2022年3月22日から平日夜営業(18時~20時)も再開します!!

うどん・おでんのお持ち帰りもやってます!!

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください