AQUALEAPプロダクトには、快適な眠りのための商品を次々と生み出している㈱パシフィックウエーブが開発した特殊なジェル素材「GELTRON(ジェルトロン)」を内蔵しています。

「GELTRON(ジェルトロン)」 とは「水の浮力」をコンセプトに生まれた、多層一体成型の立体格子型グミ状ジェルで、もともとは宇宙船内用衝撃緩衝材の研究開発の過程から生み出されました。グミキャンディーのような肌に優しい感触で、体圧分散性、ずれ・ねじれの吸収性、通気性、耐久性、衛生特性に優れているため、一般家庭用マットレスから介護用マットレス、まくら、クッションなど多岐にわたる分野で使用されています。



そんな「GELTRON」はすべて日本国内生産。成形から裁断まで、京都 の職人がひとつひとつ手作業で行っています。 機械では難しい、柔軟性の高いジェル素材の離型・裁断。これらを人の 手で行うことで初めて完成する「GELTRON」は、工程の随所で職人の 目が入ることで、高い品質を保っています。 誰もに満足いただける快適さを。そんな職人の思いが込められた 「GELTRON(ジェルトロン)」素材の機能性を、より多くの方に体験し ていただきたい。 そんな想いから、今回「FOLDING CUSHION プロジェ クト」を立ち上げました。

「GELTRON(ジェルトロン)」素材の機能性をより多くの方に体験していただきたい。そんな想いから、今回「FOLDING CUSHION プロジェクト」を立ち上げました。

 


「AQUALEAP FOLDING CUSHION」は、快適な眠りのための商品を次々と生み出している(株)パシフィックウエーブが開発した「GELTRON(ジェルトロン)」を内蔵。座面負荷を吸収する立体格子型ジェルで、コンパクトながら快適な座り心地を実現しました。
撥水・高耐久・折り畳み仕様なので、アウトドアや長距離の移動など、日常のさまざまなシーンを「GELTRON(ジェルトロン)」の高機能ジェルで快適にお過ごしいただけます。

この機会にぜひ「GELTRON(ジェルトロン)」の快適さをお試しください。





1:体圧分散性 

ジェルトロンは体の凹凸に合わせて柔軟に形状を変化させることで局部的な圧迫を減らします。平らな部分は沈み込みを抑え、骨などが突出した部分は深く沈み込みます。ジェルトロンが体との隙間を減らし、優しく支えることで体圧を分散します。


2:ずれ・ねじれに応じた形状変化

ジェルトロンは垂直荷重だけではなく、よこ・斜め方向のねじれ荷重にも柔軟に形状を変化。3次元の吸収力で体にかかるあらゆる負担を軽減します。「ずれ・ねじれ」を吸収することで毛細血管への圧迫が低減されるため、接触部の痛みや痺れが発生しにくくなります。


 


ジェルトロンは一般的なウレタンの4~5倍以上の耐久性を備えています。さらに、同一箇所の長時間圧迫を繰り返しても元に戻るので、一定の硬さで快適にお使いいただけます。形状安定性・耐久性は数あるクッション素材のなかでも群を抜いています。


 







「FOLDING CUSHION」はコンパクトに折り畳めるため、日頃お使いのバッグやリュッ
クサックに入れて気軽に持ち歩きいただけます。腰当てやまくらとしても使用することができ、撥水性能も高く濡れた場所でも快適にご利用いただけるので、移動中でも移動先でも、シーンを選ばず活躍してくれます。











【製品仕様】
展開サイズ:W396×L368×H15(mm)
折りたたみサイズ:W130×L368×H60(mm)
重量:530g
表地:ナイロン100%(撥水加工)
裏地:ポリエステル100%(撥水、撥油、防汚、防シミ、帯電防止)
中材:ジェルトロン、高通気フォーム



「初期不良品」「注文以外の商品」などがお手元に届いた場合、商品到着日より4日以内のご連絡であれば返品・交換を承ります。実行者までご連絡ください。

「初期不良品」「注文以外の商品」などがお手元に届いた場合は、当店が返品送料、お客様への再送料を負担いたします。お客様ご都合による返品は受け付けておりません。ご返送の際は、お届け時の梱包材にてご返送ください。

なお、以下の場合は返品・交換ができませんのでご了承ください。
・一度ご使用になった商品
・商品付属のタグなどを取られた商品
・お客様が汚損、破損された商品

  • 2023/02/13 14:40

    サポーターの皆様。『AQUA LEAP』プロジェクトチームです。この度は「AQUALEAP フォールディングクッション」プロジェクトをご支援いただき、誠にありがとうございます。大変お待たせしておりましたリターン品のお届けですが、先週をもって全ての出荷手配が完了いたしましたのでご報告いたします。...

  • 2023/01/31 11:54

    サポーターの皆様。『AQUA LEAP』プロジェクトチームです。この度は「AQUALEAP フォールディングクッション」プロジェクトをご支援いただき、誠にありがとうございます。お待たせしておりましたリターン品のお届けですが、初回生産品の検品が完了し、本日より順次出荷手配を開始させていただく運び...

  • 2022/12/05 15:01

    サポーターの皆様。『AQUA LEAP』プロジェクトチームです。この度は「AQUALEAP フォールディングクッション」プロジェクトをご支援いただき、誠にありがとうございます。本日はプロジェクト進捗のご報告と、大変申し訳ございませんが納期遅延のご案内をさせて頂きます。製造会社様と密に連携して調...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください