はじめに・ご挨拶

当店のクラウドファンディングページをご覧になって下さりありがとうございますm(__)m

韓FUll【カラフル】の完山【かんやま】です。

関わる全ての皆様の人生をより豊かに!よりカラフルに!という思いを込めて私が2009年に満を持して韓国居酒屋韓FUll【カラフル】を創業しました。早速ですが、13年前のお店の写真を少しだけ紹介します(^^♪

良い物件があった!と心を踊らせた2009年

6つあった部屋を解体し始める!

どうしても掘りごたつ席を作りたくて・・・

床上げたら100万円高くなるよと工務店さんに言われても拘りました!

いよいよ形になって来た!!

そして韓FUllが誕生しました!!

木目調の温かい拘ったほりごたつ席(^_-)-☆

そんな韓FUllですが・・・

北九州市の都市開発による区画整備事業で、今、立ち退きを余儀なくされております。

『立ち退きだからお金ガッポリ貰えるんでしょう?』とよく言われますが、地主と大家さんに対しては換地や建物に対する手厚い補償はありますが、テナントとして借りている借主は圧倒的に立場が弱く、雀の涙程の営業補償しか出ないようです💦

開業して10年以上経過していると建物の造作物や厨房機器の査定もほぼ価値はありません。

むしろフロンガス回収やリサイクル法による処分に経費がかかります💦

勿論、メインバンクに借り入れの融資を申し込みました!!

がしかし、『イートインではなくテイクアウトとなり新規事業扱いになるので満額融資は正直厳しいので政策金融公庫さんや他の手段も準備しておいた方が良いですよ』と・・・💦

かといってこのままお店の営業を諦める事はどうしても出来ません!!

13年間培って来たノウハウや、積み上げてきた実績と信用をこのまま、ここで幕を閉じることはどうしても出来ず、場所と形態を変えてまたチャレンジしよう!と思い今回のクラウドファンディングに参加させて頂きます。


商品・お店が作られた背景

当店は北九州市の折尾という地域で13年間営業しており、地域のお客様も定着し、ある程度認知はされて来ておりますので折尾に拘りたかったのですが、再開発で建物の解体が進み、入居出来るようなテナントは皆無に等しく、開発された駅周辺の主要部分の地価はとても手が出ない程高騰しており、止むを得ず隣町の水巻町で開業することとなりました。

現在改装中!!

スケルトン!!またまた0からのスタート....(^_^;)

何度も図面を引きなおしてようやく改装スタート

ウッドショックや建築資材高騰、コロナによる半導体製品の遅れで中々計画通りにはいきません💦

もう後には引けない覚悟でやり抜くしかありません!!


私たちの商品・お店のこだわり

①キンパ【キムパ】

お子様がおやつ感覚でパクりと、大人の主食にパクりと!忙しい現代人へのご褒美飯のような感覚をイメージして作っております。韓国では出勤途中に屋台で買って、移動しながらパクりといったような感覚で気軽に利用できる食文化があります。余れば、翌日に卵を溶いてフライパンに軽く炒めて食すのが今、韓国で流行っているようです(^_-)-☆

②チキン

韓FUllで13年間の実績と確かな味への信頼があります。当店オリジナルの味付けで絶注必食の美味しい唐揚げを作ります。ピリ辛風味の聞いた韓国風味唐揚げも是非食して頂きたいです。


③ヤンコプチャン

プリップリの和牛の小腸と肉厚でシャキシャクなミノの歯応えが堪らない当店自慢の看板メニューであるヤンコプチャン❤ 当店のタレは全て女将の厳しい審査を経て世に出されます。女将特製のタレで味付けされたヤンコプチャンは旨辛く・甘辛く仕上がっており、老若男女問わず幅広い年齢層に支持されています。残った旨味たっぷりの肉汁にチャンポン麺や御飯を入れて卵で綴じて〆まで楽しめる最高の一品です。

今回新設するヤンコプチャン工場でお肉のカットから味付け・真空包装・瞬間冷凍・全国発送と全ての工程を当店で行います。


リターンのご紹介

・持っているだけで人生カラフルになりそうな韓FUllオリジナル特製ハンドタオル

・私の小学生からの同級生、大親友地産地消イタリアンシェフが作る唯一無二のフルーツサンド2つ!!

1つの重量は約400g~450g!!

・当店看板メニューの大人気ヤンコプチャンセット。360g×2セット!!

・新店舗に御社のチラシやポスターを掲載させて頂きます。半年と1年間の2通りがあります。


プロジェクトで実現したいこと

女将の味を受け継いで13年間韓国居酒屋を切り盛りしてきました。

13年間の実績と自信、そして当店を支持・応援してくれているファンの方々を置いて飲食業界を去ることは私には出来ません。

場所は隣町、形態もイートインからテイクアウト・デリバリー事業と変わりはしますが地元に愛される、そしてその美味しさを全国にお届け出来る飲食店を作りたいと思っております。


資金の使い道・スケジュール

集めた支援金は17%はCAMPFIRE様への手数料が引かれ、そこから更に10%の消費税が引かれます。

残った資金をお店の改装費や設備投資に使用する予定です。


スケルトン状態からのお店作りで、本当に0からのスタートです。

新型コロナウィルスの影響で半導体部品の納期の遅れやウッドショックによる建築資材の高騰により、想定の倍近くの費用がかかりそうです💦

概算見積もりで解体・改装費に800万円、厨房機器一式で500万円です。

テナントが入る建物は集合住宅の1階となり、大家さんから煙や匂いには十分に注意してくれと言われており、ダクト工事に予想外の費用がかかるようです。

厨房機器についてはブラストチラー【急速冷却器】や、各種冷凍・冷蔵庫、フライヤー、ガス調理器等を導入します。

お店は現在改装中です。

当初は3月末にオープン予定でしたが材料が入らず予定より1カ月近く遅れてオープンとなりそうです。

4月末から5月のGW明けにはオープン出来たら良いなと思っております。


最後に

韓FUll【カラフル】という店舗で13年間の実績はあるとは言え、場所も形態も変わり不安がいっぱいです。

しかし、その不安を凌駕するワクワクや期待感もあります(^^♪

支援目標金額の8,888,000円という数字は、私が昔からなんでも丸く収まる8という末広がり縁起の良い数字を愛してやまないので大好きな数字を4つ並べてみました(^_-)-☆

愛車のカローラのナンバーも8888です。

1人でも多くの方に支援して頂けるとこの上ない喜びを感じます。

関わる全ての方々にカラフルな人生を送って頂けるよう不退転の覚悟でやり抜きます!!

どうぞ応援宜しくお願い致しますm(__)m


韓FUll【カラフル】 テイクアウト専門店

住所:福岡県遠賀郡水巻町吉田西2-1-1

TEL:093-482-8125

営業時間:11:30~20:00【予定】

定休日:不定休

各種許可一覧

①飲食店営業【そうざい】03宗遠保第0040449号

②食肉販売業 03宗遠保第0040450号 

③そうざい製造業 03宗遠保第0040451号 

④冷凍食品製造業 03宗遠保第0040452号

プロジェクトリーダー 食品衛生責任者 完山智一


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/05/31 14:16

    この度、韓FUllのクラウドファンディングにご協力頂いた皆様ありがとうございましたm(_ _)mいよいよ本日最終日です!!このヤンコプチャンで韓FUllは13年間折尾で営業する事が出来ました‼場所変わって水巻でもこのヤンコプチャンを更に磨き上げて、全国の皆様の人生をカラフルにします!!ありがと...

  • 2022/05/29 15:27

    皆様の応援のお陰で頑張って準備してなんとか営業しております。閉店と開業準備を同時進行して廃人になりかけそうになりましたが何とか元気にやっております‼未だに毎日のように廃墟となった折尾の韓FUllに荷物を取りに行ったり、整理整頓しに行ったりしております。ヤンコプチャンとその他色々な韓国食材を全国...

  • 2022/05/24 13:08

    母から受け継いだこの味を全国に届けたい!と意気込んで始めたこのクラウドファンディングも残すところあと7日となりました。6月からは少しずつメニューを増やして行く計画もしております。キンパ弁当も始めます!ヤンコプチャンをパワーフードと評価して頂いた方もいらっしゃいます。是非皆様のお力添えを宜しくお...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください