前回のキャンペーンで1.1億円の売上を記録したスマートエアファンが、
たくさんのご要望を受けて、帰ってきました!
前回ご予約いただいた方にも、嬉しいお知らせが出来るよう準備を進めておりますので、お楽しみに!
より多くの皆様からのご予約を、お待ちしております!
Haxson Airfanは、ただの送風機ではありません。
場所を取る家電(ヒーターや、空気清浄機、スピーカー、時計、USB充電器など)の役割を全て搭載した新しいスマートなエアファンです。
10段階の風量コントロールを備え、パワフルかつ省エネ(0.81円/時)、スタイリッシュなデザインで、場所を取らず、ベッドの上からリビングまで幅広く利用可能です。
1部屋に1台置くだけで、多くの問題を解決します。
デモ機での機能チェックを追加しました!
なぜこのオールインワンのプロダクトをあまり目にしなかったのでしょうか?
それは、開発が難しく、ファンの回転数を下げる必要があったり、音がうるさかったりするのが問題だったからです。Haxsonのデュアルモーターは、吸気機能と空気清浄機能のそれぞれに専用の送風機を搭載しています。その結果、最小のノイズで最大のパフォーマンスを発揮することができるのです。
ガジェット紹介TAKA様によるレビュー
広々とした送風口でしっかりした風量を出すファン機能で、嫌な暑さを忘れさせてくれます。縦にしたり、横にしたりして、部屋や自分の好みに合った最適な角度に調整できます。
風通しを高めて、昼も夜にも空気循環を高めて快適に過ごせ、大切な人にも寄り添って就寝することができます。また、熱効率が高く高寿命なので、消費電力を気にする必要もありません。
10段階の温度レベルを選択可能です。PTCセラミックヒーターを採用しているので、より早く、より安全に、より低消費電力で加熱することができます。何よりも、肌の潤いを保つことができます。
ブラシレス直流モーターを採用し、空気の供給をデュアルモーターの状態に合わせ効率化することで、高寿命で理想的なデザインになっています。
独自の設計により、従来のファンでは70%もの無駄があったのに対し、Haxsonでは送風を欲しいところに届けます。Haxsonエアファンで消費電力、騒音ノイズ、風量を最適化してみてはいかがでしょうか。
高性能な空気清浄機能が搭載されています。常に新鮮な空気を手に入れることができます。
CADR(クリーンエア供給率を示す基準)は、粒子の除去に特に注目しています。しかし、室内の空気質はそれだけではなく、どれだけの量の空気を吸い込んでいるかが重要であることがデータで示されています。
Haxsonエアファンの他社との違いをご紹介します:
2019年、NCBIの臨床研究により、きれいな空気を供給することは、とても重要なことだと発表されています。
Haxsonエアファンは、きれいな空気を作り、それを部屋の中で循環させながらより早くお届けします。
Haxsonから約1m離れたところにマイクを置いた時の主な測定値:
空気清浄機能は10dBと低く、最大で40dBです。
冷房機能は最小で30dB、最大で55dBです。
その他のdB測定値は以下をご覧ください:
また、詳細なデータはこちらでご確認ください。
Haxsonがあれば、ベッドサイドランプは必要ありません。100段階以上の明るさの中から、ナイトライト、読書灯、ランプの3つの機能を一度に楽しめます。
夜の様子を想像してみてください...
スリープモードが作動しているときは、ファンの速度が大幅に低下し、快適な入眠をサポートするので、誰もが幸せで健康的な睡眠時間を過ごすことができます。良質な睡眠はかけがえのないものだと言うことを、私たちは誰よりも理解しています。
Haxsonエアファンはどこにでも必要な場所に設置することができます。子供部屋、ベッドの足元、犬小屋の近く、リビング、ホームオフィスなど、場所を選びません。
設置はとても簡単、スライドさせるだけ。
Haxsonのスタンドは必要に応じて高さを調整できます。
Bluetooth 5.0が搭載され、スマートフォンとの接続により、ハンズフリーでもそうでなくても高音質な通話が可能になりました。インタラクティブに15Wのステレオペアリングが可能なので、複数のHaxsonデバイスを接続して、オリジナルのステレオサウンドステージを作ることができます。
コンパクトでモダンなデザインの時計機能にはスマートな機能が多数搭載されています。例えば、お気に入りのアラーム音を鳴らすことができます。
気に入らない場合は、裏返すとディスプレイが反転して表示されます。
リモコンやスマホで素早くアラームをかけられます。
Haxsonはアクセシビリティを考慮して、タッチパネルを搭載しています。ファンのコントロール、アラームのオフ、ライトやスリープモードのオン/オフなど。シンプルな操作で、シンプルな生活を!
安全のために10Wに制限されているUSBポートで、一晩中デバイスを充電できます。
壁掛けキット(下図の左上)のみがパッケージに含まれています。
Haxsonを好きなところに置いてみましょう。立てても、ベッドフレームに置いても、横に置いても。そして最後には、セットしたことさえも忘れてしまいます。
壁掛け用のガイド(厚紙)が付属していますので、それに沿って設置してください。ペン先や鉛筆の先を両端のA/Bポイントの中心に押し当てて、支持用のネジの穴をマークし、ガイドを外して穴を開けてください。
高い性能をリーズナブルな価格で。
下記の風洞実験図をご覧ください:
ブレードレスデザインで自然な空気の流れを確保するために、Haxsonエアファンを風洞テストを重ね、とても良い仕上がりになりました。今までに感じたことのない感覚を味わえます。
Haxsonエアファンを開発するにあたり私たちが選んだ製造メーカーは、3,000人以上の従業員を抱え、空気清浄機の製造に特化しており、最大で1日50,000台以上の生産能力を持っています。また、シーメンス、パナソニック、ボッシュ、フィリップス、シャオミ、ファーウェイなどの主要ブランドと提携しています。
製造以外にも、パートナーはCADR、ノイズ、スモーク、耐久性テストなどの性能テストも提供しています。
その結果、Haxsonのモノづくりに対する自信が一気に深まりました。
初期の試作品からプリプロダクションまでの初期のエレクトロニクス開発と、設計段階での製造パートナーとの共同作業の様子。
"Before Haxson, I was a nobody”(Haxsonができる前は、私は何者でもなかった)" - Haxonデザインチームのリーダー、ウドルフ氏 私は自分の夢のためではなく、給料のためにしか働いていないことに気づきました。そこで、4年前に独立して自分の工房を立ち上げました。幸いなことに、エンジェル投資家とのつながりができ、すぐに始めることができました。
私たちのチームには、同じような志を持つ、意欲的な人たちがたくさんいます。どんなに小さなことでも、人々の生活に影響を与えたいと思っている人たちの集まりです。
この2年間、私たちはさまざまなことを経験してきました。自分たちの製品を開発するだけでなく、他のチームの製品開発にも資金を提供して、できるだけ多くの夢を実現できるようにしています。
私たちがHaxsonを始めたのは、より快適な環境で生活、仕事、勉強ができるように、私たちの生活を変える可能性のあるものを作るためです。より多くの機能、より便利なライフハックをデザインに組み込み、究極の快適さを提供することを目的としています。
私たちは家でほとんどの時間を過ごすので、その体験を可能な限り改善したいと考えています。私たちは、家を最も理想的な場所にすることが意味のあることだと思っています。
Q: 睡眠時の静粛性はどうやって確保しているのですか?
A: 最初の試作の後、外周のモーターと羽根の直径を大きくし、モーターの回転数を下げました。また、より静かな新型モーターを採用し、さらに制振キットを併用することで、振動や騒音を低減しています。
Q: エアファンの稼働音はどのくらいですか?
A: 最高設定で65dB、2.54cm離れたところでデシベルメーターを使って測定しています。
最低設定では、木の葉が揺れる程度の25dBとなります。
Q: 発熱部の温度はどのくらいですか?手が焼けることはありませんか?
A: 当社では、表面温度が最高200℃に達するPTCセラミック製の加熱プレートを使用しており、出力は900Wです。しかし、複数の絶縁プレートとインサートにより、Haxsonの表面がお客様へ直接害を及ぼすことはありません。
Q: 過熱保護についてどのような機能がありますか?
A: 4段階のプリセット保護プロトコルを採用しています:
40℃で最初のトリガー、50℃で2番目のトリガー、70℃で3番目のトリガー、そして90℃で最後のトリガーです。
Q: スピーカーの詳細について教えてください?
A: 内蔵のマグネットスピーカーは15Wで、ステレオペア機能を含め、大音量でパンチの効いたサウンドを実現しています。
Q: ワイヤレス充電器を搭載して、携帯電話を時計の上に置いて一晩中充電できるようにしたいと考えたことはありますか?
A: はい、考えました。実際に考えてみましたが、搭載しないことにしました。理由は、Haxsonの形状がスリムなバータイプで、様々な向きに対応できるため、ワイヤレス充電器を搭載するのは難しいと考えたからです。
Q: イオナイザーは搭載されていますか?
A: はい、詳しくは空気清浄機能の項目をご参照ください。
Q: すべてを最高出力にした場合の最大出力を教えてください。
A: 最大出力は約900Wとなります。
Q: 取付ブラケットが頭上から落下することはありませんか?
A: ありません。付属品の欄を見ていただければ、取付ブラケット(基板)の仕組みがわかります。
Q: ヘッドボードがない場合はどうすればいいですか?
A: 壁掛け用の金具が用意されています(同封されています)。
Q: AlexaやGoogleアシスタントを部屋に入れたくないのですが、どうすればいいですか?
A: ご安心ください。Haxsonのデフォルトにご自身で設定されない限り、どちらも接続されておりません。
Q: フィルターはどこで買えますか?
A: フィルターは本キャンペーンで入手するか、キャンペーン後に公開される弊社サイトで直接入手することができます。(現在、弊社サイトは英語のみの対応となりますので、ご不安な方は本キャンペーンにてまとめてご購入ください。フィルターは1つで約8ヶ月利用可能です。)
将来的にはHaxsonやその他のアクセサリー販売を、Amazonストアを開設し運用する予定です。
Q: リターンをキャンセルすることはできますか?また、キャンペーン後に返金してもらうことはできますか?
A: キャンペーン終了前のキャンセルは理由によっては可能ですが、キャンペーン終了後の返金は、本体の生産が始まっているので、行っておりません。ご理解とご協力をお願いいたします。
Q: 保証はどうなっていますか?
A: 1年間の保証が付いています。
Q: どのように連絡を取ればいいですか?
A: support@haxson.com にメールを送るか、CAMPFIREのDM機能でご連絡ください。
Q: リモコンは電池式ですか?充電式ですか?
A: 付属のリモコンはUSB給電式となっております。
Q: ヘッドボードへのアクセサリーはどこで買えますか?
A:専用アクセサリは本キャンペーンにて準備が出来次第公開となります。価格に関しても変動の可能性がございますことをご留意ください。(キャンペーン終了後はWEBサイトにて購入が可能です。)
Q: 前キャンペーンから一般販売予定価格が上昇しているのはなぜですか?
昨今の為替相場の不安定な状況を加味して、日本円での販売予定価格が上昇しております。本来想定していた金額からは変動しておらず為替の状況により今後も左右されることが予想されますので、ご理解いただけますと幸いです。
特定商取引法に関する記載について:
販売事業者名:ventur inc.
代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:Chuen ho Lui
事業者の住所/所在地:8 The Green STE A Dover, DE, USA
事業者の電話番号:+1 6505162413
サポートメールアドレス:support@haxson.com
送料:送料込み
当該ソフトウェアの動作環境:Android 5.0, iOS 9.0 以上
メーカー情報:
同上
配送リスク表示:
発送地 中国、深圳市
期間 〜2022年10月 予定(船舶貨物)
今回のプロジェクトは、輸入代理店を通しての販売となるため輸入取引には該当しないため支援者様にご負担いただく関税はございません。
天候や政情、パーツの不足によって遅延が発生する可能性があります。その際は活動報告にて直ちにお伝えします。
ご支援者様の都合より荷物が中国へ差し戻された場合、再配送は承っておりません。 予めご了承ください。
カスタマーサポート対応言語:
日本語、英語、中国語
商品には日本語を含む取り扱い説明書が同封いたします。発送や操作等でご不明な点がございましたら下記までご連絡をお願いします。
サポートメールアドレス:support@haxson.com
またはCAMPFIREのメッセージ機能にてご連絡ください。
ライセンスについて:
本商品は、技適認証(TELEC)を含む日本での販売に必要なライセンスを取得しております。技適マークは、法律で定められている通り製品パッケージ等に付属いたします。
保証期間:
保証期間はお届け日から1年です。保証請求につきの不明な点がございましたら、
support@haxson.comまでお問い合わせください。下記の情報が保証請求の際に必要です。
1. 製品の下部または背面に貼られたシールに記載された製品のモデル名
2. CAMPFIREで支援時に発行された支援番号
なお、ご支援の証明や、製品の不具合を確認するための動画や写真などの証明が必要な場合がございます。ご了承ください。
キャンセル・返品:利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。
本プロダクトは改善のため、仕様の変更やデザイン、機能詳細が変わる可能性がございます。変更があった際には、速やかに活動報告にてご報告いたします。
支援時に入力頂く個人情報は、CAMPFIRE社を通じてプロジェクトオーナーに提供されます。本プロジェクトにおけるプロジェクトオーナーの所在地域は中国およびアメリカであり、支援者様は利用規約第28条項により、情報提供への同意があったものとみなされます。
最新の活動報告
もっと見る10月活動報告
2024/10/28 00:12こちらの活動報告は支援者限定の公開です。
AirFan現段階のプロジェクト進捗状況(2024年5月の状況について)
2024/05/30 16:12ご支援いただいた皆様以前のお客様からのフィードバックに基づき、アプリの接続ができない問題を解決するために、開発者は機器内部に外部Bluetoothアンテナを追加しました。これにより信号強度が増強され、モジュール、全機、全機外部アンテナの3種類の形態で比較テストを実施しました。これらの3組のデータを比較した結果、モジュールと外部アンテナの試作品のデータは一致し、空き地での10〜40メートル、実体壁の後ろでの5〜8メートル、ドアの後ろの角での5メートルのテスト距離で信号強度は80%に達しました。外部アンテナの試作品と以前のアンテナを追加していない試作品と比較すると、信号が20%強化され、信号接続強度が大幅に向上しました。3月中旬に新バージョンのソフトウェアプログラムをテストし、テストボードのソフトウェアが試産の要件を満たしていることを確認しました。ソリューションプロバイダーと協議の上、試産前の最終版電子ボードのテストに問題がないことを確認した後、4月末にEB3の試産を完了する予定でした。しかし、3月末に提供された最終版電子ボードのテスト中に、暖房機能が操作中に不定期にシャットダウンする問題が発生したため、供給者に電子ボードの貼り付けを一時停止するよう通知しました。問題の分析と検査を開始し、半月間のテストと検査の結果、ソフトウェアの基本ロジックが未構築であることが判明しました。暖房機能を最適化した後、再度ソフトウェア全機テストを実施したところ、暖房機能の調整により他の機能にバグが発生したため、プログラムを再度最適化する必要がありました。4月初めから現在までに58のソフトウェア問題点を最適化し、EB3試産の要件を満たしていると判断しました。4月初めのテストでBluetoothアンプの異音が発生し、音声機能の使用に影響を及ぼしました。詳細な分析と検査が必要であり、1週間の分析検査では原因を特定できず、異音の問題を解決できませんでした。開発者とソリューションプロバイダーはアンプチップの製造元に異音の解決策を求めに行き、偏周波数の問題の一部を4月中旬に解決しましたが、Bluetooth接続後の異音問題は解決されませんでした。再度検査した結果、電子ボードの部品問題であることが判明し、電子ボードを修正したところ、耳をスピーカーに20CM近づけた距離で異音を確認できる程度に抑えられ、許容範囲内に収まりました。現在、供給者に電子ボードの貼り付けを手配し、新しい電子ボードのサンプルをEMCテストにかける準備をしています。電子ボードの貼り付けは1〜2週間で完了する予定で、6月中旬に電子ボードを組立工場に提供し、試産の組立を行います。組立工場では3セットの試作品を優先的に組み立て、テストを通過した後に生産ラインでの組立を手配します。時間は約2週間を予定しており、6月末にEB3の試産を完了し、6月末または7月初めに試作品を海外倉庫に送付し、お客様に試作品の実地テストを行ってもらう予定です。試作品を海外倉庫に送る途中で、認証機関での認証も手配し、認証には約1.5ヶ月を予定しています。EB3試産の試作品のテストに問題がなければ、PP試産の手配を開始し、PP試産と正式な量産はそれぞれ約1ヶ月以内に完了する予定です。PP試産と正式出荷の具体的な時間は、EB3試産の試作品が模擬認証テストに合格した後に決定します。皆様お待たせし申し訳ございません。早く皆様の元にお届けできるようさらに尽力してまいりますので引き続きよろしくお願いいたします。 もっと見る
プロジェクトの進捗状況について(2024年4月の状況について)
2024/05/30 16:11ご支援いただいた皆様AirFanは現在、EB3の試作準備段階にあります。顧客からのフィードバックによると、リモコンが電源を供給できないという問題がありました。テストで、接触スプリングの中心距離と一般的な電池の間にインターフェース設計がなかったため、リモコンの接触不良が発生していました。現在、電子ボードの修正により、この接触不良問題は解決されました。また、リモコンのボタンのデザインが直感的にわかりにくい問題について、再度デザインを見直し、試作で使用される予定です。操作マニュアルが複雑であるというフィードバックに基づき、リモコンのボタンとホストのアイコンに操作指示カードと付属品リストを追加し、マニュアルの指示とカード紙の粘度を再度修正しました。EB3の試作サンプルは、修正後の包装材料を使用します。リモコン、Bluetooth、およびAPPが接続できないというフィードバックがありましたが、調査の結果、リモコンとBluetoothの接続に問題はなく、操作が不明瞭である可能性が高いと評価されました。操作指示カードを追加し、EB3の試作サンプルが出来上がり次第、再びテストしてこの問題が解決されるかを確認します。APPの接続問題は、内部アンテナの信号が弱いため、外殻にアンテナを貼り付けて信号テストを行う必要があります。この問題はまだテスト中で、EB3の試作前に解決される予定です。EB2の試作サンプルを顧客が実際にテストした際、ネジが落ちる問題が発見されました。落下テストを行った結果、製品の包装材を強化し、組立工場に包装材の変更を通知しました。EB3の試作サンプルでは、最新の包装材を使用します。前バージョンのプログラムは、異なるエンジニアによる変更を経て、多くのバグが存在し、編集が困難でした。10月に新バージョンのプログラムの再作成を開始し、12月の顧客フィードバックの締め切り時点で、新バージョンのプログラムの基本機能フレームワークが完成しました。1月に新バージョンのプログラムの調整を行いましたが、機能操作が複雑で、多くの機能が連動しているため、テスト中にさまざまな問題が発生しました。これまでに201件の最適化が必要な問題点が累積され、そのうち194件が解決され、残り8件がテスト最適化中です。プログラムの最適化過程で、電子ボードの変更が必要になることが判明しました。プログラムを確定した後、PCBAのチップ実装を行う予定です。プログラムの最適化にはさらに半月が必要と見込まれております。お待たせしており大変申し訳ございませんが何卒よろしくお願いいたします。 もっと見る
コメント
もっと見る