はじめに・ご挨拶

当社は2020年4月に北海道むかわ町に創設され、2021年12月にむかわ町や関係金融機関および地元企業の出資により「株式会社M Dino」へと組織変更されたばかりの地域商社です。

むかわ町は日本で唯一、恐竜全身骨格化石「カムイサウルスジャポニクス(通称:むかわ竜)」が約7,200万年前の後期白亜紀の地層から出現した町で、当社は様々な古生物化石や町の特産物を活用した事業展開をはかり、地域全体の活性化を目指しています。

むかわ地域商社 ㈱M  Dino(エム ディノ) 公式HP(https://mukawaryu.com/mdino

コロナ禍による影響

コロナ禍の影響で、本年予定されている恐竜関連の展示会・イベントなどの延期や中止が相次いでおり、感染状況が更に拡大すれば、当社にとり重要な販売機会の喪失となることが懸念されます。

私たちの商品・お店のこだわり

「ものがたり」のあるまちづくり、ものづくり。

恐竜に特化した観光情報の発信や、ここにしかない特産品を紹介・販売するオンラインショップの運営などを通じて、むかわ町の多様な魅力を広く伝え、「むかわサポーター」を増やしていくこと。それを継続することで全国、そして世界へチャレンジできる産業の創出をめざします。「モノづくり」「まちづくり」で、地域の新たな魅力を掘り起こし、地域そのもののブランド力を磨くことが私たちの仕事です。

プロジェクトで実現したいこと

北海道胆振東部地震から3年余り、むかわ町は多くの被害を乗り越え、復興の真っ最中です。復興のシンボルとなっているのは、町が世界に誇る恐竜化石「カムイサウルス(むかわ竜)」です。
このクラウドファンディングを通じて「むかわ町」「むかわ竜」を多くの方々に知っていただき、まちが持つ魅力や価値の発見、理解を深めるきっかけにしていただければ幸いです。
コロナ禍が収束しましたら、ぜひ、むかわ町に足を運んでいただきたいです。
皆様のお越しをお待ちしております。

●むかわ竜が眠る地層で本格的な発掘ツアー「化石発掘体験」

リターンのご紹介
全世界で50体限定、大人気の「メガ・ティラノサウルス」こだわり巨大ぬいぐるみ!

この商品は、全世界で50体のみの「メガ・ティラノサウルス」の巨大ぬいぐるみです。
限定製作となるため、希少価値も増しています。
今回のリターン品として、1体31,500円(定価35,000円の10%引き、送料・消費税込み)にてご提供させていただきます(限定20体)。

                           

サイズ: 高さ63cm 幅52cm(足爪、左右幅) 長さ103cm(鼻先~尾先)

特 徴: 頭から背中、手足にかけてピンクとブルーのグラデーションがかかった
     ウロコ模様の特殊な生地を採用しています。 

その他:   リターン品の発送は、2022年6月末頃を予定しております。

資金の使い途

ご支援いただいた支援金は、今後の商品開発や、未だ北海道胆振東部地震の被害からの復興途上にある「むかわ町の地域活性化の事業展開」に活用させていただきます。皆様からのご支援に感謝し、大切に使わせていただきます。

北央信用組合からの応援コメント

北央信用組合鵡川支店 支店長の寺島英樹です。むかわ町は、未だ北海道胆振東部地震からの復興途上ではありますが、株式会社M Dino様によって、地域の活性化を図っております。
同社は、様々な古生物化石(恐竜)や町の特産物を活用した事業展開を図っており、地域全体の活性化を目指している為、全国の皆様にも応援していただきたく存じます。
今回のリターン品は希少価値の高い、全世界50体限定の巨大恐竜ぬいぐるみ(メガ・ティラノサウルス)となっており、この機会に是非ともご支援願います。
私たち北央信用組合は、むかわ町の復興と株式会社M Dino様の取組みを、全力でサポートさせていただきます。

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:むかわ地域商社 株式会社M Dino
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名: 遠藤 研二
 ●事業者の住所/所在地:〒054-0023 北海道勇払郡むかわ町末広2丁目125番地
 ●事業者の電話番号:0145-47-7101
 ●対価以外に必要な費用:無し
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄
         (https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方法について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください