ほんとうに安全で安心の除菌製品をお届けしたい ― そう願い、このプロジェクトを立ち上げました。


お伝えしたいことは、二つ。

毎日使う除菌剤、人への影響を思うと品質にこだわることが大切ということと、

安全と安心のバランスの取れた除菌剤「Veil Water~ヴェールウォーター~」について。


除菌・抗菌製品って、いま世の中に溢れかえっていますよね。

どこのお店でも必ず売っているし、どこに行っても玄関先に置いてあって「消毒してください」って必ず声がかかります。


お洋服のように好きなものというわけでもなく、食べ物や飲み物のように生きるために必要ということでもない除菌スプレーだから、品質なんてそんなにこだわりもなく、何となく促されるままに毎日使っている人がほとんどだと思います。



でも、ほんとうにそれでいいのでしょうか?



この数年ですっかり変わってしまった世界の中で、この先も毎日毎日ずっと、どこかで何かしらの除菌スプレーを使うとしたら、その回数は何万回になることでしょう。


毎日食べる食事は、産地や賞味期限や添加物etc.、その品質にこだわって体への影響を考えて選ぶのに、食事と同じくらい、もしかしたらそれ以上に毎日毎日触れる除菌スプレーの品質は気にしないなんて、危なくないですか?


一生使い続けるものだとしたら、食事と同じくらい品質にこだわってほしい。



何でできていて、どんな風に効果があるのか、ちゃんと知った上で選ぶ必要があると思うのです。



使い続けられる安全性の高さとしっかり守ってくれる機能性の確かさ、除菌スプレーの品質について、そろそろ考えてみませんか?


                            


はじめまして。

株式会社 未来区です。

和歌山県で除菌・抗菌用品の製造・販売をしています。



販売していて感じるのは、みんなほんとうに除菌剤を甘く見てるなってことです。



当たり前に無意識に使ってしまっていて、何を使わされているのかもわからない、ラベルのないボトルからでも、店頭に置かれていると気にせず使ってる、、、怖くないのかなって思います。


現実は、手荒れしたり、小さな子どもさんがいたずらの気持ちで舐めてしまって急性アルコール中毒で救急搬送されたりと、健康被害は起こってしまっています。

火災事故の拡大につながったことも昨年ニュースになっていました。


わたしたちを守るはずの除菌スプレーが、効果もわからないままに、わたしたちを傷つける危険があるものになっていたりするんです。



何のために使っているのかなって思います。



置いている方もパフォーマンスで、使っている方もパフォーマンスになっちゃってないですか?


みんな誰かしら、何かしら、大切な人や、守りたいもの、あると思うんです。



                           




だとしたら、毎日使う除菌スプレーの品質にだってこだわってほしいのです。


今使っている除菌スプレーの品質がどんなものなのか、気にかけてほしいのです。





わたしたち未来区が考える精一杯の安全は、原料も安全であるということ。



誰もが知っていて、ずっと長く人々の生活の中にあって、安全であること、人にとって有益であることが実感できている原料から作ることだと考えています。


その安全性を実現し、高い機能性を持たせた除菌剤が、「Veil Water~ヴェールウォーター~」です。


Veil Water ― ヴェールウォーター ― は、6種類の天然由来成分からできています。

トウモロコシ由来、サトウキビ由来、小麦由来、馬鈴薯由来、牡丹木由来、精製水。


数千年前から人が主食としてきた食べ物や漢方として用いられてきた、安全性が歴史の中で実感されてきている原料を用いて作られています。


これらの原材料を別の物質に作り変えるということはせずに、有効な成分を抽出し、自然そのままの力を生かして製品を作り上げています。




保証付きの100%なんてないから、いまできる精一杯のことをする。



高い技術力で開発された製品は世の中にたくさんあります。

でも、それだけじゃ足りない、わたしたちはそう考えています。



原料から安心できるものでありたい、それがほんとうの安全であり、使い続けられる安心であると思うのです。



その上で Veil Water ― ヴェールウォーター  は、 多くの安全性試験をクリアしていますので、より一層安心していただけると思います。


そうして、高い機能性 ― 一般的な除菌剤では難しい、幅広いさまざまな菌やウイルスを除菌します。


ナノレベルにまで微細化された成分が、素早く細菌やウイルスを吸着し、細胞の表面タンパクを変性劣化させることで効果的に死滅させるから、菌やウイルスが復活することもありませんし、耐性菌も生み出しません。


その他にも、いくつもの驚きの機能をもった Veil Water ― ヴェールウォーター  をぜひ一人でも多くの方にご使用いただいて、未来につながる安全と安心を実感していただけたらほんとうに嬉しいです。






ここ数年の間に、世界は、大量生産大量消費から、品質や愛着といった長く一つを大切にする方向に大きく変化しています。


たかが除菌スプレー、されど除菌スプレーなのです。


毎日使うものだから、ずっと使い続けるものだから、人にも環境にも優しいものを使うことで、これからもずっと笑顔で暮らせますように―。


どうぞ、応援の程よろしくお願いいたします。




以下に、製品の特長をまとめました。


 6種類の天然由来成分でできています

トウモロコシ由来、サトウキビ由来、小麦由来、馬鈴薯由来、牡丹木、精製水。           

誰もが知っていて、食べられる安心の原料から作られています。


それぞれが持つ、除菌の力や抗菌力、消臭の力をあわせて、人への優しさはそのままに、高い機能性を持たせました。


何でできているか見えるのって、ほんとうに安心しますよね。

何十年、何万回も使うものだから、知らず知らずのうちに体にも環境にも積み重なっていく影響があるとしたら、安全性試験をクリアしたというだけではない、そもそもの原料が食物のように安全が実感できているものであったなら、とても安心して使えると思います。


使ってみてすぐに実感できるのは、嫌な刺激がないということ。

他の除菌剤で感じるような臭いも痛みもありません。

ペット周辺のお手入れにご使用いただいても、ペットが嫌がることもないので、安心してお使いください。





② 一般の除菌剤では難しい、さまざまな菌やウイルスを不活性化します

自然由来の有効成分をナノレベルまで微細化し、細菌やウイルスに素早く吸着させて、細胞の表面タンパクを変性劣化させることで効果的に死滅させます。


数百に上る試験や実験を行って、一般的な除菌剤では難しい不活性化するのが困難な菌やウイルスまでも、しっかり素早く除菌できることが確認できています。




③ 様々な臭いを消臭します

臭いの元から分解消臭するので、臭い戻りがありません。

さまざまな臭いを消臭するので、いろんな場所でいろんな臭いにスプレーして実感してください。


例えば、、、一日着たシャツ、汗と体臭の臭いの染みついたままに翌朝まで放置したあと、ヴェールウォーターをほんのり湿るくらいに臭いの気になる部分に吹きかけます。

そうしてパタパタと振って乾かしたら、、、なんと!臭いが、、、!

この先は、どうぞ皆さんでぜひお試しいただいて、ご感想聞かせていただけたら嬉しいです♪



④ 安全性が高いから、取り扱いがとっても簡単

人にも環境にも優しくできている(※1)から、いつでも、どこでも、誰でもお使いいただけます。

安全性試験やアレルギー試験まで、たくさんの試験をクリアしているから、万が一お肌に触れても、目に入っても慌てなくて大丈夫。小さなお子様やペットが誤飲した場合も慌てず、様子を見てあげてください。気になる場合は、お水を飲ませてあげてください。

※1 商品の性質上、肌への付着も想定されるため、第三者機関での安全性の確認を行っております。


⑤ 長期保存が可能です

防災用10年保管品試験をクリアしています。

いざと言う時のための防災備蓄品としても最適です。

災害時の水不足により衛生環境の保持が困難な時、高い除菌力と抗菌力がお役に立ちます。

簡易トイレなどの防臭・感染対策にご活用ください。



⑥ 幅広い温度に対応します

90℃~-20℃までの試験を行い、除菌力などの機能が保たれることが確認されています。

季節を問わず持ち歩けるから、外での除菌を、何かわからないもので済ませず、安心安全の Veil Water ― ヴェールウォーター で行っていただけます。


よく言うのは、地球上どこでも使えるね!

南極から砂漠まで!

なので、夏のお出かけにもぜひご一緒に連れて行ってください♪



⑦ いろいろな使い方ができてとっても便利です

おもちゃのお手入れペット用品の除菌マスクの防臭キッチンの除菌・消臭     

     

   


タバコの消臭

スポーツ時の消臭・防臭
トイレの除菌・消臭

リビングの除菌・消臭





浴室の防カビ

玄関の消臭

外出先の除菌・消臭




~ データについて ~

日本食品分析センター様にて、大腸菌 O-157、H7 、黄色ブドウ球菌、ノロウイルス、 など他多数の殺菌効力試験を行いいずれも菌の不検出という結果になっております。

島根県環境保健公社様にて、レジオネラ菌、 枯草菌、メチシリン耐性 黄色ブドウ球菌(MRSA)、クロコウジカビ 、両掌に対する噴霧試験(殺菌効力)不織布マスク抗菌仕様試験 (試験菌 2 種フィルム密着法)、防災用 10 年保管品殺菌効力試験 (試験菌 3 種)    など他多数の殺菌効力試験及び抵抗力(抗菌力)試験を行いいずれも菌やウイルスの不検出という結果になっております。

 GS Standard Reshearch Center様にて、噴霧後の家財道具用品の効果試験 (スタンプ法) 、生活空間に噴霧後の浮遊菌試験 (吸気捕集法) など、他多数の実用試験を行いいずれも顕著な効果認めるという結果になっております。

これら以外にも、さまざまな機関、大学におきまして菌、ウイルス、カビ、その他実用試験まで各種行っております。

その数は数百に上ります。

検査実施年月日は、2009年8月~2020年夏までの十数年間に及びます。

但し、上記内容は、試験を行ったという内容であり、その内容を各検査機関様が保証するものではありません。


効果に関する試験概要データ

※データの詳細につきましてのお問い合わせは、株式会社 未来区 ホームページ 内のお問合せページよりメールにてご連絡いただけましたら個別にご対応させていただきます。

製品の製造上機密情報に関連する内容も含まれますため、Web公開は行っておりません。

ご了承の程お願い申し上げます。



~ 仕様について ~ 

ポケットinのサイズから詰め替え用まで、いろいろ展開しています。


~ 資金使い道について ~

伝えたい大切なことを注ぎ込んだカタログ《初版》の制作費 528,000円(税込)の一部に充てたいと考えています。

また、カタログの巻末に、応援くださった皆様の応援コメントや使用感想なども掲載できればと考えております。

リターンご送付時に、シリアルナンバーをお知らせいたしますので、そのナンバーと一緒に、当社ホームページのお問合せページから、コメントをお送りくださいませ。

お名前ご記載可能な方は、記載したいお名前やニックネームもお知らせください。

お名前についてのお知らせがない場合は、匿名としてご記載させていただきます。

これを機に、ほんとうに大切にしたいことや、10年後やもっと先の未来に繋がってゆける安全や安心について、一緒に考えていける輪が広がって皆様と繋がっていけたらとても嬉しいです。

どうぞ、応援よろしくお願いいたします。




~ スケジュールについて ~

2022年6月末       クラウドファンディング終了

2022年7月下旬ごろ カタログなしのリターンを順次発送

2022年8月中旬ごろ カタログありのリターンを順次発送




~ 最後に ~

この度は、株式会社 未来区の除菌への想いに興味を持ってくださってありがとうございます。

普段何気なく見過ごしていることが、意外と大切で、当たり前のように受け止めていることは、実は当たり前じゃなくて、無くなることもあるってこと。

そんなことを少し気にかけてみて、毎日を大切に、一つ一つを丁寧に積み重ねてゆけたなら、10年後の未来にも今と変わらない笑顔で、笑いあっていられるんじゃないかなと思っています。

どうか、応援をお願いいたします。

そしてこれからも、一緒に考えていってもらえたらほんとうに嬉しいです。


活動報告

皆さんからのご要望にお応えしてリターンを追加しました。

Veil Water~ヴェールウォーター~をしっかり感じられるセットです。

カタログを含まない商品のみで、贈り物にもご利用いただけるセットです。

よろしくお願いいたします。



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けいたします。

  • 2022/06/24 20:54

    リターンを追加しました!幼稚園や病院、学校や公民館、縁のある施設様へのプレゼント用にご活用ください。また、お祭りや夏の合宿、お泊り会、法事やクラブ活動、工作や絵画教室など、みんなが集まる場所で、楽しい想い出作りの一助に、ご活用ください。誤飲による事故やアレルギーなどの健康被害の心配がいらないヴ...

  • 2022/06/20 18:45

    皆さん、ご支援ありがとうございます。また、興味を持ってこのプロジェクトを見に来て下さりありがとうございます。既にご支援いただいています皆様を中心に、商品に特化したリターンも欲しい、贈り物にできる形がいいというお声をいただきましたので、2つのリターンを追加いたしました。4,000円       ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください