はじめに・ご挨拶

信州ブレイブウォリアーズクラブ代表の片貝雅彦(カタカイ マサヒコ)です。この度、ウォリアーズではBリーグの将来構想に適合し、その先に日本一を目指す為、新プロジェクト「CLIMB THE MOUNTAINTOP 新B1参入~そして日本一へ~」を発足しました。チームが誕生し11年目、そしてB1に昇格して2シーズン目を戦う最中、ウォリアーズはB1クラブ間の事業規模でリーグトップクラスと大差があります。先ずは、新B1へ参入する為に平均4千人の入場者数、年間12億円の売上高の基準を達成する一助としてこのサイトを訪れてくださった皆さまの熱いご支援をお願い申し上げます。


このプロジェクトで挑戦したいこと

B1昇格後初年度の前期2020-21シーズン(2021年6月)は入場者数平均1,600人、総売上高5億円強でした。この二つの数値を毎期135%増加を3期連続で達成し、2024年10月の初回審査をクリアしなければなりません。この高い山を登っていく為にクラウドファンディングを複数回に亘り段階的に実施して、ウォリアーズの新たな収入源の確立と本サービスを通じて応援してくださるファンの輪の拡大を実現したいと考えています。


プロジェクトをやろうと思った理由

クラウドファンディングのプラットフォームを活用して、これまでできなかった既存ファンに対する新たなサービスの提供やホームタウン長野市・千曲市から遠く離れた地にいる方たちからも応援していただきたい。クラウドファンディングならではの応援に参加していただき「ボクのワタシのウォリア―ズ」を醸成したいと考えています。


これまでの活動

バスケットボールを通じて長野県をもっと元気にするという企業理念のもと活動してきました。時代背景に沿った変化に順応しながら地域に必要とされる存在になる。これからは地域の良さを市外、県外、国外に発信する媒体として、また観光産業に貢献する資源として、そして地域の人々の暮らしに、日常と共にある文化として、ウォリアーズがハブとなり300年間続く無形文化財となる地域のプロスポーツクラブとして活動していきます。


資金の使い道

複数回に亘り段階的なクラウドファンディングを計画しています。ウォリアーズとして初回にあたる今回のクラウドファンディングでご支援いただく資金は新B1基準に向けた売上高増強、チームの強化費(運転資金)にあてさせていただきます。


リターンについて

選手別のアイテムや貴重な体験ができる、数多くのリターンを取り揃えております。

選手着用品は、選手が1シーズン戦い抜いた思い入れのあるものであり、そのアイテムは証です。心を込めて直筆サインをお入れします。

また、選手との交流が難しい今、ZOOMミーティングによって、プライベートな一面をのぞいたり、勝久マイケルヘッドコーチによるバスケット指導もあります。

クラウドファンディングを通して信州の魅力をお届け致します。


実施スケジュール

3月18日㈮から4月15日㈮までの29日間


最後に

ウォリアーズへの熱い応援いつもありがとうございます。勝久マイケルヘッドコーチのもと素晴らしい選手やスタッフが日本一を目指して日々成長を続けています。みなさんのウォリアーズが新リーグでもトップリーグで戦い、そして日本一になれるよう、是非ご支援をお願いします!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2022/06/07 19:17

    信州ブレイブウォリアーズのクラウドファンディング担当です。リターン商品の発送遅延に関してご連絡です。5月中の発送を予定しておりましたが、選手着用アイテムやサイン入りアイテムにて一部、取り付けにお時間をいただいているため発送準備が遅れております。複数支援いただいている方に関しては、全てのアイテム...

  • 2022/04/15 15:09

    信州ブレイブウォリアーズのクラウドファンディング担当です。現状9,676,619円(達成率:138%)まできております!達成できるか不安でいっぱいな時もありましたが、ファンの方、ご支援くださった方、このクラウドファンディングを拡散してくださった方、、、、いろんな方のお力により、ここまで来ること...

  • 2022/04/15 14:30

    信州ブレイブウォリアーズのクラウドファンディング担当です。長野県知事の 阿部守一様と、ファンの皆様には「信州BW×越ちひろ オリジナルマスク」でおなじみの、長野県出身の画家・越ちひろ様からの応援コメントを皆様に共有いたします!----------------------------------...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください