ご覧頂きありがとうございます!

「シャッタ−プロジェクトはだの」マネージャー小澤智子です。会社員をする傍ら地域を盛り上げる活動に日々携わらせてもらっています。

令和3年9月「旅の絵師しろひげ」ことカドワキノブオ先生の地域活性への挑戦を応援するために、10人の絵師と共に『シャッタープロジェクトはだの』をスタート。クラウドファンディングでたくさんのご支援をいただきとっても素敵な3店舗のシャッターアートを完成させることができました。本当にありがとうございます!!


描く人、提供する人、応援する人、その地域、みんなが喜ぶ仕組み作りや運営資金のために、再びクラウドファンディングに挑戦しますのでご支援よろしくおねがい致します!


第一幕のクラウドファンディングはこちら
シャッタープロジェクトはだの 第一幕


さっそくですが、シャッタープロジェクトはだのが街を盛り上げることができる理由をお伝えさせてください!

①シャッターに店内を描くことで定休日などでもお店の様子を伝えられます。さらにそこにはクスッと笑える非日常が描いてあるので見る人も楽しい!

②地域活性化を目的としていますので関わる人みんながwinwinになるように仕組みを作っています。
シャッターアートの中にそのお店のファンの方やお友達、取引先や企業のロゴやキャラクター、似顔絵などを描かせていただく『応援の証』というリターンがメインとなりwinwinの仕組みができあがっています。

『応援の証』似顔絵・バイク・ロゴ

『応援の証』ロゴ

『応援の証』似顔絵・秦野の名所

応援がカタチになる!『応援の証』をぜひ楽しんでいただければと思います!
※応援の証リターンはシャッターアート完成後でも描き入れることができます。

③このプロジェクトに共感し、参加してくれた仲間たちを『10人の絵師』と名付け、その絵師たちの仕事や活動をリターンにしたりプロジェクトのSNSで紹介したりと描き手も応援できるようになっています。


④このような仕組みを成り立たせているのはシャッターアートそのもののクオリティの高さと魅せながら描くエンターテイメント性です。

それでは第一幕のシャッタープロジェクトはだの3店舗を紹介いたします!


PROJECT.1 ties 秦野店


PROJECT.2 salon JULIE

PROJECT.3 ワインビストロ カルバ

このような仕組みで『シャッタープロジェクトはだの』は街を盛り上げていきます!

⑤すべてのプロジェクトの過程はYouTubeやホームページのブログでご覧いただけます。
 
チャンネル登録よろしくお願いします。
シャッタープロジェクトはだの by Sketch TV

ホームページはこちら


そして、新たに依頼をいただいた3店舗(3店舗をひと区切りとしております)のシャッターアート制作をスタートさせました!3店舗の下絵をどうぞ!(青字の店名をタップするとお店のMAPに飛びます)

PROJECT.4 TKハウジング

PROJECT.5 神原薬局

PROJECT.6 フランドール

3月中旬〜 TKハウジング 描画開始

4月中旬〜 神原薬局 描画開始

5月中旬〜 フランドール 描画開始

6月上旬〜 随時リターン発送 


個性あふれるたくさんのリターンをご用意させていただきました!
たくさんあるので今回はわかりやすく表にしてみました。詳細は個別のリターンをご覧ください。


3店舗分のシャッターアート制作費に当てさせていただきます。

・シャッターアート制作費
(デザイン費・人件費・材料費)

・CAMPFIRE手数料

最後に『シャッタープロジェクトはだの』の発起人であり透視図法のパイオニアである、しろひげ先生 のことを紹介させてください!

先生は秦野市でスケッチ教室をやりながらいろいろな事に挑戦する79歳!

たとえば、2021年5月に公開された映画【HOKUSAI】

伝説の浮世絵師・葛飾北斎の生きざまを描いた映画で晩年の北斎の手役として出演

出雲大社相模分祠の境内図

JTSKA2021 YOKOHAMA 6日間で横浜駅周辺を描くペン画パフォーマンス

w-lette(ダブレット)という誰でも簡単に絵がかけるパレットを開発して
5年前にクラウドファンディングをしたり
amazon 「w-lette」

もう数え切れない作品を生み出し続けています!
そして今回、無機質に寡黙を続ける街の商店街のシャッターに『閉まっていても開いているクスッと笑えるアート』を描き、街を賑やかに楽しくしようと燃えています!


どうぞ、ご支援よろしくおねがい致します!



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名
請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の住所/所在地
請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の電話番号
請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


  • 2022/05/17 17:57

    シャッタープロジェクトはだのマネージャー小澤智子です。1ヶ月間のクラウドファンディング。5/15(日)23時59分59秒に終了しました。ラスト1分に、2件もご支援が増え震えながら、ちょっと泣きながらスマホを握りしめカウントダウンをしました。━━━━━━━━━━━━━━━誰もが立ち止まる!!【シ...

  • 2022/05/13 23:28

    ありがとうございます!本日の作業も終わり今、改めてみなさんからのコメントを読み直し感動しています。本当にありがとうございます!

  • 2022/05/05 18:01

    こんにちは!シャッタープロジェクトはだの マネージャー小澤智子です。本日こどもの日、良いお天気でしたね~!みなさんはどんな1日をお過ごしでしたか?私は得意の(?)ウォーキングを汗だくで楽しみました♪水無川沿いカルチャーパークの鯉のぼり!ご家庭で不要になってしまった鯉のぼりを処分せずに、ボランテ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください