エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

みなさま。はじめまして。

茨城県・土浦市にある《No.3 Tsuchiura(ナンバースリー)》を企画・デザインしております。

株式会社Isoe(イソエ)の代表、鎌田将太と申します。


【No.3 Tsuchiuraについて】

私たちが企画設計を行っている《No.3 Tsuchiura》についてお話しさせていただきます。

《No.3 Tsuchiura》は、自社で1から企画・設計を行った初めての
自社ブランドの一棟貸しサイクルヴィラです。

《近場リゾート+Home hotel(ホームホテル)》
をメインテーマに都内から電車及び車で《一時間以内》の利便性のよい近場でありながらも、
扉を開けると、思わずリゾートホテルに来たようなデザイン空間歴史的な神社を望める借景四季織々の自然の情景に田舎(Home)に帰って来たような懐かしさと、驚きとワクワク感を感じていただけると思います。


自然の情景が非常に美しく

3月は菜の花※/テラスから見える菜の花と桜がとても綺麗です。

7月は銀杏/お風呂から見える真黄色な銀杏が最高です。

11月は椿/白、赤の椿がお庭に咲いております。

※当施設目の前の神社(小松三夜尊)にて、
四季折々の自然を楽しむ事ができます。

《No.3 Tsuchiura》霞ヶ浦の朝焼け【Home Hotelとは?】

実家に帰るように、あたかも自分の家に帰るように、”無理せず、自然に。”
そんな想いや意味がこもっています。

旅行するにも、遠出するにも、ちょっと疲れちゃいますよね。
たまにはホッと気分転換。
家族で。仲間と。またまたおひとりで。
実家に帰るような気持ちで、気軽に利用していただきたいと思っています。

元々は築45年の古民家です。
元からある土地の良さや空気感を引き出して、少しだけデザインを加える事で、
”こんなにも落ち着いて、素晴らしい場所に変わるんです。”

《No.3 Tsuchiura》オープンキッチン+リビング

《No.3 Tsuchiura》自転車を眺めながらお酒を嗜む。
《No.3 Tsuchiura》1F[私たちについて]

私たち《Isoe(イソエ)》は主にお店のデザイン、設計を行なっている会社です。

イソエは《共に創り上げ、共に創造し、共に感動を味わいたい》を理念に

お客様と共に考えて、創って、一緒に出来上がった空間や料理に感動して、笑って。

末長く、ずっとお付き合いさせていただきたいなと。

そんな事をいつもいつも考えています。

https://www.isoe.design

Isoe(イソエ) HP

【なぜ宿泊業をやるのか?】

昨今の世の中、旅行も行けず、美味しいご飯もお酒も、なかなか制限が多い中で生活をされている方が多いかと思います。

私も旅行も飲食も大好きなので、本当に苦しいし、辛いです。

こんな時期だからこそ、”空間、デザインを通してワクワクしてもらいたい”と考えました。

いつもは飲食店をメインにしてるデザイナーが、今回は一棟貸し宿泊施設のデザインで挑戦です。

コミュニケーションが多様化された現在だからこそ、


いろいろな形で空間デザインに触れてもらいたい。

《No.3 Tsuchiura》1F個室/庭を望む和モダンベットルーム

《No.3 Tsuchiura》2F大部屋の12畳の和室、夜景がとても綺麗です。

《No.3 Tsuchiura》2F

【No.3 Tsuchiuraの現在の状況について】

ここまでは簡単な道のりではありませんでした、、、。

初めての物件取得、宿泊業の申請、近隣及び行政との交渉、運営管理調整などなど。

しかも、現在建築業界は大幅な資材高騰、半導体不足の状況。


今回のプロジェクトを決断したのは2021年8月。

まさか、準備段階でここまで工事に影響が出るとは、、、。

新型コロナウイルスの影響で、もの凄いスピードで世の中の状況が変わってしまい、

当初予定していた工事日数や予算組みから大幅に超える自体が発生してしまいました。

一度は中止や売却も検討しました。


ですが、、、。


どうしても、《No.3 Tsuchiura》を訪れる人たちの笑顔が見たい。

小鳥のさえずりや木立の葉が風に揺れる音など、

都内では経験できないゆったりとした時間の流れるこの場所で、リラックスしていただきたい。

都内から《50分》でこんな場所があるのだと知っていただきたい。

その一心で、できる限りのところまで突き進める事を決断しました。

《No.3 Tsuchiura》から車で5分の霞ヶ浦総合公園

《No.3 Tsuchiura》周辺案内図

【このプロジェクトで実現したいこと】

旅行に行きたい。だけどコロナは怖い。

そんな方はとても多いのではないかと思います。

そこで、そのような方々にも、近場でも楽しめる空間を創ろう。

”この機会に今まで行かなかった場所に足を運んでもらいたい”

という想いを込めて取り組んできました。

一棟貸しなので、誰とも会わずに無人チェックインできます。

この危機を皆さんと乗り越えたい。

《No.3 Tsuchiura》でできること。

[No.3 Tsuchiuraのデザインについて]

Isoe(イソエ)のデザインは質感や雰囲気にこだわったデザインが特徴です。
今回はサブテーマとして、この隠れ家のような場所を生かし、”海外の田舎”にこんな住宅があるかもしれない。という仮定からデザインを考えました。


日本好きの海外のデザイナーが、自邸と神社を建ててしまった。
というちょっとした遊びごころを加えたストーリーからデザインを構築しています。


その為《No.3 Tsuchiura》は
職人の手仕事の味わいを感じていただきたく、壁紙などの既成の工業製品を使用せず、ほとんどの壁面をモルタル左官仕上げで行い、塗り仕事で仕上げています。

また、”一点一点こだわって選定した家具や照明などインテリア”をセレクトしています。

内部のデザインと窓からの景色と合間って海外にでもいるような気分にさせてくれるでしょう。
暖炉やウッドデッキテラスもあり、1Fの巨大な窓からは土浦市の指定文化財が保管されている
小松二十三夜尊という神社が見えます。

これがまた、雰囲気があっていいんです。

なんとも京都のような海外のような、ちょっと不思議な空間。

《No.3 Tsuchiura》工事中の1F窓面から望む小松二十三夜尊(神社)

来ていただけると実感いただけるはずです。

”あぁ、居心地がいいなと”

都内から出てきて気分転換をしたい方、遠出はできないけど車はないけど、どこかに行きたい。

たまには田舎でゆっくり静かに過ごしたい。

そんな方にはピッタリです。

《東京都内から50分》であなただけの”秘密の隠れ家”にお連れします。
※土浦駅からタクシーで5分です。

《No.3 Tsuchiura》エントランスイメージ
そして、土浦市と言えばロードバイク
道が整備されていて全長180kmの霞ヶ浦を一周する事ができます。
土浦市内には各所にレンタル自転車屋さんがあるので、手ぶらで来ても楽しめます。

また日本を代表し、世界に誇りうるサイクリングルートを国内外へPRを図るために、
一定の水準を満たすルートを対象として「ナショナルサイクルルート」に指定されており、
週末は自転車を乗りに来られる方が沢山訪れる場所です。
https://www.ringringroad.com

《No.3 Tsuchiura》では玄関室内まで入れる事ができます。
大事な愛車と共に、安心してお過ごしいただけると思います。

オープンキッチンで料理を作って、

自慢のロードバイクを見ながら一杯、なんて素敵じゃないですか。
また、洗濯機も完備しているので、長期滞在も可能です。
《No.3 Tsuchiura》自転車は室内に置けるので安心※設置方法は変更の可能性があります。【資金の使い道について】

皆様からご支援いただいた資金の使い道は

・現在工事中の内装工事費用(約500万円)

・ご支援へのリターンの生産

・No.3 Tsuchiuraの運転資金

に利用させていただきます。


第一段階として「50万円」を目標にしてクラウドファンディングを実施いたします。

[リターンについて]
以下のリターンを実施させていただきます。

<No.3Tsuchiuraにバイオエタノール提供>
・2,000円【応援プラン】「No.3Tsuchiura」に暖炉用バイオエタノールを提供。
<Thank You Message>
・3,000円【応援プラン】応援・支援のみ※御礼メール付き
<記念ネームプレート設置プラン>
【応援プラン】支援をいただいた方のお名前をプレートに刻印して、感謝の気持ちを込めて設置させていただきます。
※お庭のウッドフェンスへの取り付けを予定しております。


<限定secret partyご招待>
・35,000円 ・No.3 Tsuchiura人数限定secret partyご招待。
※軽食・ドリンク(アルコール含む)付き。

<1泊2日宿泊券(6名まで)>
【◎一棟貸し「1泊2日宿泊券(6名まで)」】ご宿泊いただける宿泊チケット(通常販売価格:6名68,000円相当の予約料金をCAMPFIRE限定割引にてお届け)です。
・48,000円
<1泊2日宿泊券(6名まで)>
【◎一棟貸し「1泊2日宿泊券(6名まで)」】ご宿泊いただける宿泊チケット(通常販売価格:6名68,000円相当の予約料金をCAMPFIRE限定割引にてお届け)です。
・53,000円

<1泊2日宿泊券(10名まで)>
【◎一棟貸し「1泊2日宿泊券(10名まで)」】ご宿泊いただける宿泊チケット(通常販売価格:10名94,000円〜の予約料金をCAMPFIRE限定割引にてお届け)です。
・85,000円

<2泊3日宿泊券(6名まで)>
【◎一棟貸し「2泊3日宿泊券(6名まで)」】ご宿泊いただける宿泊チケット(通常販売価格:6名136,000円〜の予約料金をCAMPFIRE限定割引にてお届け。)です。
・100,000円

<古欄間販売致します。>
【古欄間販売します!】2枚セット。(1702*373*30)
・古欄間ガラス入りの販売現地受け取り持ち帰り限定。
・125,000円

<Isoeデザイン/飲食店貸切プラン>
【タイアップ企画!Isoeデザイン/吉祥寺串煮込みマルニ店舗貸切プラン/35人まで】
・Isoeが設計・デザインをさせていただいた吉祥寺の串煮込みマルニを貸切!!
・150,000円
<1月限定/30日連泊特別プラン>
【◎一棟貸し1月限定/30日連泊特別プラン(10名まで入居可/入居者をあらかじめお知らせください)】
ご宿泊いただける宿泊チケット(通常販売価格:1,650,000円〜の予約料金をCAMPFIRE限定割引にてお届け)です。
・350,000円

<2月限定/30日連泊特別プラン>
【◎一棟貸し2月限定/30日連泊特別プラン(10名まで入居可/入居者をあらかじめお知らせください)】
ご宿泊いただける宿泊チケット(通常販売価格:1,650,000円〜の予約料金をCAMPFIRE限定割引にてお届け)です。
・350,000円

<10月限定/30日連泊特別プラン>
【◎一棟貸し10月限定/30日連泊特別プラン(10名まで入居可/入居者をあらかじめお知らせください)】
ご宿泊いただける宿泊チケット(通常販売価格:1,680,000円〜の予約料金をCAMPFIRE限定割引にてお届け)です。
・380,000円


【リターン実施までのスケジュール】

2022年3月   工事再開(先行実施)
2022年4月中旬 工事完了
2022年5月上旬 リターンのお品物製造スタート
2022年6月   リターンのお品物送付開始予定
※スケジュールは変更になる可能性がございます。 


【最後に】

最後までページをお読みいただき、ありがとうございます。

鳥のさえずりが聞こえ、四季を感じる昔ながらのこの土地の良さを、
私たちが渾身の力でデザインした空間と共に、
楽しんで、リラックスして、さまざまな使い方で訪れていただけますと幸いです。

皆さまが訪れていただける事を非常に楽しみにしております。

No.3 Tsuchiura(株式会社Isoe)
代表取締役社長 鎌田将太



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします

  • 2022/05/01 20:48

    No.3 Tsuchiuraの鎌田です。プロジェクトに支援をいただき、本当にありがとうございました。目標達成とはなりませんでしたが、デザイン・アイディアによる新たな観光資源の創出。を胸に地域と密着し、この取り組みが「なぜ?」から「面白いね、参加したい。」と言っていただけるよう取り組んで行きたい...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください