はじめに・ご挨拶

まずはこのページに訪問して下さりありがとうございます!

わたしは長野県安曇野市出身のダンサー『舞』です。

わたしは地元の高校を出てからダンサーになる夢を諦めきれず二十歳で上京しました。

現在は2022/05/18から韓国にいます。半年間ダンスの技術をあげて日本に11月半ばから帰国予定です。

◉経歴

バックダンサー、MV、CM、舞台

ワールドカップ開会式

海外テーマパークダンサー


ラグビーワールドカップ開会式ダンサー 
味の素スタジアムにて


このプロジェクトで実現したいこと

海外と言うと今の時代なかなか行きづらいものになってしまいました。今の自分が日本で行っている仕事や環境を捨てずらい。もちろんわたしもこの大きな環境の変化に対応することは難しかったですが、若いダンサーのこれからの海外留学に少しでも手助けできるよう、自分自身経験値を積んで将来は海外のアーティストのバックダンサーで日本人が踊るようなエンターテイメントを成功させたいと思います。

カルフォルニアディズニーにて
ステージショー


プロジェクトをやろうと思った理由

コロナ禍でエンタメの世界はだいぶ変わり出来ないことや諦めざるを得ないことが増えました。

そんな中でも私は生のステージで照明を浴びお客様の前で踊れる機会もありその経験こそがわたしにとってこのコロナ禍でダンスを続けるモチベーションでもありました。

わたしが今回韓国へ行こうと思ったきっかけの一つにK-POPアイドルがいます。アイドルの枠を超えたエンターテイナーだと思いますがこのコロナ禍でも常に活動をし、全世界の人たちに勇気を与えてきました。韓国と言うとアイドルのイメージが強い方もいると思いますが、ダンススタジオの多さ、そしてレベルがとても高いです。わたしも同じ場所で挑戦したいと思いました。

とある作品のリハーサル風景。
ダンス中も演技中もマスクをしています。


これまでの活動

わたしは2020年から自分が作る作品(ナンバー)を数々大きなステージで出してきました。

Instagramにも沢山動画があがっているのでぜひご覧ください!

もちろんこれらの作品はわたしだけの力ではなくわたしを信じてついてきてくれた仲間がいたからこそ続けられた経験です。自分はナンバーを出すたびに周りの人に恵まれてるといつも感じます。


2022/01/29 都内某所にて舞ナンバー

リターンついて

詳細はリターンの欄をご覧下さい。

①3000円

→ 直筆の手紙

②5000円

→ 直筆の手紙

支援者様のお名前、日付、直筆サイン入り

③10000円

→ 直筆の手紙、ダンスをお届け

④20000円

→ 直筆の手紙、ダンス

支援者様のお名前、日付、直筆サイン入り

⑤30000円

→ 直筆の手紙、ダンスをお届け

支援者様のお名前、日付、直筆サイン入りの写真

⑥50000円

→ 直筆の手紙、オリジナルダンスをお届け

⑦70000円

→ 直筆の手紙とオリジナルのダンスをお届け

支援者様のお名前、日付、直筆サイン入りの写真

⑧100000円

→ 直筆の手紙と1時間のオンラインレッスン提供


今後のスケジュール

2022/05/18 韓国到着

2022/05/26 韓国にて隔離終了

2022/06月 より学校生活やダンススタジオに通い始める

2022/11月半ば 日本に帰国

2022/12月より リターン発送


資金の使い方

当面の資金活動として

リターンの準備に必要な資金として

CAMPFIREへの手数料


最後に

エンタメの世界だけではなくいろんな業種の方々が苦しんだ数年だと思います。わたしなりにこのコロナ禍で負けないように必死に生きてきた結果が今回の留学だと考えてます。

自分のダンスが誰かを笑顔にしてたり

自分の留学がまた誰かの夢を押してたり

そんな形がわたしの目標です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。



 <募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。




  • 2022/06/16 22:25

    韓国料理今日は学校帰りに友達とビビンバを食べました!ビビンバとケランチム(卵を蒸したもの)と副菜が何個か付いて8500ウォン(日本円で約850円)でした!韓国料理は量が多いことと、基本的にみんなで食べる、そしてお酒は何回も乾杯する文化があるそうです!日本だと最初の一回のみなイメージですよね(笑...

  • 2022/06/15 15:58

    建国大学こちらはわたしの通っている学校です!学校の真ん中に大きな湖があり、キャンパスも沢山あります。大学病院も併設されてるためかなりの土地の広さです!学校内に郵便局や銀行も併設されてるためかなり便利です!日本は梅雨入りしたとよく見ますが、韓国も最近は天気が悪く梅雨のような天気です。雨量は日本ほ...

  • 2022/06/11 23:25

    健大入口 -간대입구-土曜の夜と言うこともありかなり賑わっています。わたしはダンススタジオ帰りですが、周りは美味しそうな食べ物の匂いでかなり誘惑のある道です(笑)日本の新宿、渋谷のように居酒屋やカフェやカラオケが並ぶ道は駅近なこともあり夜遅くまで賑わっています。わたしも何か食べたい気持ちですが...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください