はじめに・ご挨拶

こんにちは。

ムートンってふわふわの暖かい物としか理解していない人が多く、もっともっとムートンの良さを分かっていただきたい。一度使うとムートンの魅力に憑りつかれ手放せなくなります。本当の良さを分かってほしくて、そんな気持ちでいっぱいです。

ムートンとは、羊毛皮で吸湿性・発散性・保温性に優れている天然繊維です。
夏はさらっと、冬は暖かくと矛盾しているかのような素材で、初めて説明を聞いた時はちょっとどちらか間違っているのではと感じました。
 しかし、一度夏の暑い日に車のシートに敷いて座っていただければ、わかります、納得です。
ずっと座っても蒸れません、もう、今となってはムートンのない椅子には座りたくありません。
冬もどうでしょうって、見た目でわかる温かさ、座ってみて期待は裏切りません。感動です。
 使われている用途もたくさんあります。
クッションだけではなく、寝具・カーペット・介護用品からブーツに手袋等々。野球のグローブの手の甲部分とかにも使われているので、多用途にわたり機能性のいいことがわかります。
本当にいい物は長く愛用していただけます。




プロダクトのご紹介


商品はムートンビーズクッションOTTO & DOUX の2アイテムです。

OTTO は表側をムートンの長毛(毛足約50ミリ~65ミリ)を2枚使用し三角錐ぽい、オットセイのような形をしたもので

中にはビーズが60ℓも入っています。小さなビーズが動き体にフィットします。

見た目のゴージャスさと座った時の感覚はこの上ない時間となることは間違いありません。


DOUXは表側も同じくムートンの長毛(毛足約50ミリ~65ミリ)を1枚使用し、直径60㎝の丸型で

中材にはビーズが17ℓ入っています。ビーズの動きによって素材のふわふわと重なり、より一層ふわふわな感触のクッションです。




こだわり

ムートンは世界でも有名なAUSKIN社の素材にかける思いも、技術も一流の原皮メーカーの原皮を使用しています。





プロダクト誕生までのお話

この商品を開発までには、素材の融合が問題になり、ビーズ工場に訪問しマイクロビーズの大きさや

弾力性・耐久性などをチェックしどの大きさのビーズがどのくらいの量を入れるかによって

座り心地の感触に違いがあり、悩みました。

直径1ミリぐらいのビーズの触り心地はさらさらで「潜りたい!」みたいな感触でした。

でも説明をきくと、耐久性には少し足りない事を感じました。

ムートンの原皮は毛があり皮もありとビーズの感触を鈍らせてしまいます。

だから、やっぱりこれだと感じたのが、約6ミリの大き目のビーズでした。




リターンのご紹介

1.ムートンビーズクッション OTTO 1個 

2.ムートンビーズクッション DOUX 1個

4.ムートンビーズクッション DOUX 2個 (色組み合わせ自由) 

5.ムートンビーズクッション OTTO & DOUX 各1個 (色組み合わせ自由) 

6.ムートンビーズクッション OTTO & DOUX 各2個 (色組み合わせ自由) 



製品情報・仕様

ムートンビーズクッション OTTO 

 表側:羊毛皮100%

 中材:ポリエチレン・ポリスチレン

 底生地:ポリエステル 100%

 中生地:ポリエステル・ポリウレタン

 サイズ:幅約59㎝x奥行約87㎝x高さ51㎝

 毛長:約50ミリ~70ミリ

ムートンビーズクッション DOUX

 表側:羊毛皮100%

 中材:ポリエチレン・ポリスチレン 

  底生地:ポリエステル100%

 サイズ:直径約60㎝丸型 厚み約5㎝程度

 毛長:約50ミリ~70ミリ


イベントスケジュール

 2022.04中旬 イベント開催

 2022.06下旬 イベント終了

 2022.07中旬 生産開始

 2022.08中旬 リターン発送


目標金額 (内訳)

 商品代金 約95万円

 広報費  約5万円

 手数料  約16万円









Q&A

 Q:詰め替え用のビーズはありますか?

   A:あります。在庫がない場合加工しますのでお時間いただきます。

 Q:ムートンは洗えますか?

   A:中材を取り除き、家庭洗濯可能です。 脱水はしっかりしていただき、陰干し裏干しにて

     お願いします。また、弊社にご相談いただければクリーニングも可能です。

 Q:汚れたときはどうすればいいですか?

   A:付着したものを素早く取り除いて、中性洗剤をぬるま湯に付け、つまむように取り除いて下さい

    下処理後、不十分な場合はクリーニングの相談お願いします。



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください