『もう我慢しなくてイイ。次世代の食トレを。』 リップディッシュは【美味しい・手軽・お洒落・低価格】の4つを兼ね備えた次世代のトレーニー向け宅食サービスです。 「ダイエットのためには美味しい食事は我慢しなきゃいけない。」 そんな、従来の食トレを覆したくてリップディッシュは誕生しました。

プロジェクト本文

 

みなさん、はじめまして!

ゴーゴーケンゴと申します。

僕は現在、フリーランスでブロガーをやっているのですが、日課があります。

それはジムに通うことです。 

 

ほぼ、毎日ジムに通ってるのですが、汗を流す程度の軽いトレーニングをしています。

ボディビルダーのようなマッチョを目指してるワケではなく、あくまで健康のために身体を鍛えてるんですが、困ったことがありました。。。

 

それは、【ちょうどイイ、食事がない】ということです。 

 

 

 

 

 

と、途方に暮れていた時、、、ある方が声をかけてくれました!!

 

 

 

僕とリョータさんの出会いは1年前の学生起業家コンテストでした。

当時、僕は出場者として参加しており、リョータさんは審査員でした。

そして、近況報告で再会した時にリョータさんから声をかけて頂き、このプロジェクトが開始しました!!

 

 

そもそも、従来の食トレって何だろう?

そう思ってグーグル先生に聞いてみました!

 

 

すると、出てきた答えは【食べるトレーニング】だと。

その言葉を噛み砕いていくと、食トレには以下のようなイメージがついてるとわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

こうして、上田さんもチームに加わり、Rippedish(リップディッシュ)が誕生しました。

 

 

Rippedish(リップディッシュ)とは、筋肉モリモリという意味の【Ripped】料理という意味の【dish】を掛け合わせた造語です。

高タンパク低脂質で健康的な食事を届けたいという想いを込めてつけました。

 

2017年の7月からスタートしたリップディッシュですが、多くの関係者に協力をして頂きながら、試行錯誤を重ねて、シグネチャーディッシュとなる6種類が完成しました。

(チキン4種類、ビーフ・ポークは各1種類)

 

 

 

 左上から時計回りに

・柚子胡椒のスライスチキン

・ブラックペッパーのチョップドチキン

・チキンと豆腐のヘルシーハンバーグ

・ガーリックチキンソーセージ

です。

(※写真は盛り付けイメージです。)

瞬間冷凍でお届けするので、自然解凍で調理不要でそのまま食べても美味しいですし、いつものサラダにトッピングしたり、自分流にひと手間加えてアレンジして食べるのもアリです!

 

食べる人によって色んな楽しみ方がある。

それがリップディッシュです。

 

 

全6種類のうち2種類はビーフとポークを用意しているのですが、試行錯誤を重ねて現在開発中です!

活動方向で随時報告していくのでチェックよろしくお願いします。

皆さんに喜んでもらえるように旨い肉を開発中です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

また、数量限定で早期ご支援がお得な早割も用意しておりますので、是非ご支援はお早めにお願い致します。

 

そして、支援者限定で事前登録をして頂くと初回セットを5%OFFさせて頂きます!

是非、以下のリンクからティザーサイトにて事前登録もお願いします!!

Rippedishのティザーサイトを見てみる。

 

 

僕たちは、このリップディッシュを通して心身ともに健康な世界を目指しています。

昨今の日本では超高齢化社会と言われ、ヘルスケア領域が注目を集めています。

 


ヘルスケアと聞くと、少し難しそうなイメージがあると思いますが「普段から健康に気をつけよう!」と言うのがヘルスケアの本質です。

そして、100年時代と言われている現代で大事なのは「健康体でいられる期間の長さ」だと言われています。

 


そこに関して、欠かせないのが【食事・運動・心理的ストレス】です。

リップディッシュではこの3つの側面から健康にアプローチしていきたいと考えています。

 


ただの食サービスで終わるのではなく、食事から派生して心身ともに健康な人たちを増やしていきたいと考えております。

 


僕自身、食のサービスに携わる中で世界の食問題について知りました。

世界には満足な食事が取れずに命を落とす子ども達がたくさんいるという事実。

そして、1日33円の募金で救われる命があると言うこと。

 


僕は1/14から『仮想通貨で東南アジア1周』という企画で旅をしてるんですが、フィリピンはじめ東南アジアの多くの国では未だにスラム街と呼ばれる場所が多く残っています。

僕は以前、マニラのスモーキーマウンテン(ゴミ山)を訪れたのですが、そこに住んでいた子ども達のピュアな笑顔に深く感動しました。

そして「僕にも何か出来ることがあるのでは?」と考えるキッカケになったんですね。

 


今回の東南アジア1周ではスラム街をはじめ現地のリアルな生活を発信していきたいと思っています。

発信することで、1人でも多くの人が自分の生活や人生を見つめ直すキッカケになったり、何かアクションに移すキッカケになればいいなと思っています。

 


食事という面からリップディッシュを通して、世界の食問題にアプローチできることがないか?

また僕自身、現地の生活や現状を肌で感じる中で「僕にも出来る何か」を見つけてきたいなと思います。

 


東南アジアでの活動やリップディッシュに関する報告は活動報告から発信していきます!

是非、活動報告もチェックして頂ければ嬉しいです。

  • 5ac85766 61c0 43e6 9619 0a8b0aae07a2
    活動報告

    おかげさまで発送完了しました、、!!

    2018/04/07 14:30

      大変長らくお待たせしました、、!! 先日、発送が完了し昨日からちらほらと支援者の皆様から「無事、届きました!」との声が上がっております!! まだまだ、これからのサービスなのですがひとまず今回のクラウドファンディングにご支援頂いた方々に無事お届けすることが出来てホッとしております。 ...

  • Default image l
    活動報告

    全商品ラインナップが決定しました!!

    2018/03/04 01:50

      お待たせしました! 遂に、リップディッシュ全商品ラインナップが決定しました、、!!     ・ブラックペッパーのチョップドチキン ・チキンと豆腐のヘルシーハンバーグ ・ガーリックチキンソーセージ ・タンドリーチキン←NEW ・ローストビーフ←NEW ・豚の生姜焼き←NE...

  • 5a7e8926 b928 41ce 9f2a 181a0ab91ef9
    活動報告

    【あと9時間で終了!!】現在、達成率89%まで来ました、、!!

    2018/02/10 14:54

      どーもゴーゴーケンゴです!!   クラウドファンディング今日の23:59で終了です、、! 皆さんのおかげで達成率は89%まで来ました!!   残り9時間を切りましたが、金額にして約3万円!! 絶対、達成させます!!   いくで!やるで!クラファン、達成や!!      

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください