はじめに・ご挨拶

初めまして北海道北見市を中心に野菜を育てていますお野菜ファームです。

去年から続くコロナの影響で飲食店が営業できなく販売先が激減しています。

昨年はクラウドファンディング、ネット販売などで皆様に助けていただき何とか頑張ってこれています。

でも、まだまだコロナの影響は続き飲食店の皆様も私たちも大変困っています。

それでも、いつかはコロナもおさまり、みんなで食文化を盛り上げたく今回も皆様にご協力をお願いしたいと思います。

商品・お店が作られた背景

北海道北見市・美幌町から40年以上前から農業をしていた両親も高齢のため多くの畑を手放しました。

以前はジャガイモ・ビート・小麦など大きな機械で収穫していました。

母も、草取りなどで何往復もしていたため、膝を悪くし今年の1月にまたひざの手術をしました。

残った畑でトウモロコシ・ミニトマトを中心に私たちが引き継ぎました。

まだまだ、親に育て方を教えてもらいながらですが、ネット販売などで頑張っています。


私たちの商品・お店のこだわり

無農薬かどうかのお問い合わせがあります。

 植える前の土を作る際、自然の肥料(有機肥料)に加え化学肥料を通常の5分の1程度混ぜております。 

そのため、無農薬ではございませんが限りなく自然の力で、栄養の高い土で育てております。


リターンのご紹介

リターン品は各種あります。

それぞれ上乗せのご支援大歓迎です。


プロジェクトで実現したいこと

直売所を設立し、たくさんの方に採れたて野菜を食べていただきたい。

ビニールハウスの一部が壊れてしまったのでそれを直し、さらに増設をしたい!



資金の使い道・スケジュール

このプロジェクトで皆様にご協力いただいた資金で、今年・来年の

直売所設立資金・HP作成資金・資材代・肥料代・人件費・輸送費・種代にあてさせていただきます。

一部はCAMPFIRE様への手数料に使用されます。

輸送費が年々上がり、ご支援いただいた支援金の3分の1は輸送費に消えてしまいます

リターン金額にその面も盛り込んで、こんなに大きな支援金をお願いせざるを得ないのです。

本当に心苦しい限りです。

何卒、ご理解のほど宜しくお願い致します。


令和4年4月末 クラウドファンディング終了
令和4年7~8月頃 HP開設予定
令和4年7月頃直売所オープン予定
令和4年7月~9月随時 リターン発送予定です。


最後に

直売所ではその場で食べたりできる場所を作り採れたての甘さを感じてほしい、

コロナの影響もなくなり支援者様にも北海道で観光、そして当ファームで直に収穫して

甘さを感じてほしい、そんな日を願い頑張っていきたいと思います。


お野菜ファーム

北海道北見市・北海道網走郡美幌町

oyasaifarm@gmail.com



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください