はじめに・ご挨拶

ご覧いただきありがとうございます。梶原敬佑(31歳)と申します。2022年5月に横浜野毛で立ち飲み屋を独立開業することになりました。OPEN日はゴールデンウィーク明けの5月9日頃を予定しております。店名は"梅干しサワーと日本酒"はい!そのままです!笑 5坪ないくらいの小さな立ち飲み屋です。基本は私のワンオペレーションでの営業でALL500円の超明朗会計でやらせていただきます。今回はお店の広告も兼ねてクラウドファンディングを利用させていただきました。不安と希望とワクワクの独立開業をご支援いただけると幸いです。

生い立ち

横須賀で生まれ育ち、小学1年〜大学卒業まで勉強もせずバスケットボールを転がす毎日を過ごし、大学卒業後は〈土日休み東京で働きたい〉と理由だけで実家を出て都内IT会社に就職し3ヶ月もせず退職。

実家に戻り1年間フリーター(磯丸水産)として働く。その後みなとみらいで働きたい!と思い2度目の実家を出て横浜のケーブルテレビ会社に就職したが営業の仕事が合わず1年で退職。

25歳フリーター(居酒屋、HUBなど)でやりたいこともわからず、将来のことも考えず遊びつくす毎日。お酒、旅行、バイト、お酒、めちゃめちゃ楽しかったけど将来の不安が常にあった。2年半そんな生活をして気づいた。もうすぐ30歳だ。何かしよう。起業しよう。準備しよう。

2019年28歳 横浜野毛で現在の職場"HITSUJI宮川町"に就職し店長として勤務。店舗の立ち上げ、経営のノウハウを学ぶ。2022年4月末退職予定。

お店が作られた背景・内容

今回、梅干しサワーを看板メニューとした立ち飲み屋を開きたいと思った背景ですが、何か新しい物を野毛で流行らせたいと考えた結果、個人的に好きな梅干しサワーが頭に浮かびました。使用する梅干しから自家製のサワーベースとこだわり、数種類の梅干しサワーをお店に来てくださったお客様に楽しんでもらえるお店をつくりたいと思い出店させていただきました。

第2の看板として日本酒もご用意させていただいております。色々と飲み比べしていただきたいという思いで梅干しサワー、日本酒、その他商品を全て500円で提供させていただきます。フードは日替わりで数種類の軽めのおつまみをいくつか選んでいただき500円という"おつまみセット"のようなものをご用意する予定です。

梅干しについて

お店で使用する梅干しはすべて和歌山県みなべ町の"丸竹"さんの最高品質の南高梅を使用。収穫から水洗い、塩漬け、天日干しと、すべて手作業というこだわり!そんな愛をこめてつくった梅干しを是非ご賞味ください!

資金の使い道

今回の資金はお店のオリジナルTシャツの作成に使用させていただきます。またご支援してくれた皆様のお名前をTシャツのデザインに掲載させていただきます!その他CAMPFIRE手数料と余ったお金は運転資金として使用させていただきます。リターンにあるTシャツが支援者の名前入りオリジナルTシャツとなります。Tシャツのお渡しは7月以降となります。支援者0人の場合は私の名前だけ入れようかと思います。。。笑

スケジュール

4月〜5月17日

クラウドファンディング期間

5月1日〜6月末

Tシャツ制作期間

5月9日

店舗OPEN予定

7月

オリジナルTシャツお届け


最後に

独立を決意する3年前(27歳)までフリーターでただダラダラと自由に毎日過ごしてきたこんな私ですが、やっと目標の独立開業をすることになり新たな人生のスタートラインに立つことができました。私の周りの人なら知ってるとは思いますが私は昔から根っから酒好きの呑兵衛です!笑 20代前半は飲んでしかなかったです。。。(今もか?)

そんな酒好きが功を奏し独立開業までに至りました。皆様が楽しめる環境はもちろんのこと、私自身も楽しめるそんなお店にしたいなと思います。是非遊びに来てください!皆様のご来店心よりお待ちしております!!!


ここまで読んでいただいた方本当にありがとうございます。ノリと勢いで生きてきた20代。そして30歳を過ぎ本気で事業を起こすことに専念し、やっとお店を構えることができました。是非皆様のお力を借り繁盛店へと上り詰める所存でございます。もしよろしければご支援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

梅干しサワーと日本酒

代表 梶原敬佑


住所/ 横浜市中区宮川町2-57-2-101

営業時間

16:00〜24:00(平日)

14:00〜24:00(土・日・祝)

定休日 月曜

日ノ出町駅より徒歩3分

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください