はじめまして
miki_UNITED AOMORI _37 です
  • 青森県 / 
初めてのプロジェクト

青森とサウナとヨガを愛する、青森トトノイアテンダント🧖‍♀️青森ヒバサウナカーのオーナーになります🚚❣むつ生まれ八戸育ち元ミスねぶた🦑青森⇆東京2拠点パラレルキャリア生活✈️サウナスパプロフェッショナル♨️産直 青森です グラフィックデザイン・広報🏝

ご挨拶

【冨岡 未希(とみおか みき)】
1985年 青森県むつ市生まれ、八戸育ち
ミスねぶたグランプリ2009
サウナ・スパプロフェッショナル
ヨガインストラクター(RYT200認定)


こんにちは!青森トトノイアテンダントのみきです(^^)♪

東京の会社員ですが、青森が恋しすぎて…
今年3月にUターンしました!(空気吸ってるだけで幸せ☆)

これまで、東京でのお仕事や、世界を巡るお仕事をしてきましたが、自然・人・食…など青森の魅力は世界に誇れるレベルと確信!

今は、本業の他、個人で青森応援活動をしています。2拠点パラレルキャリア生活です。


私はサウナも大好きです。
過去に体調を崩したとき…私の心身を救ってくれたのがサウナだったのです!

サウナに通い続けていたら、
よく眠れるようになり、疲れが取れやすくなり、
気持ちがしんどいときも前向きになれたり、
肌の調子が良くなったり…と。
いいことばっかり!(みきの体感)

サウナって素晴らしい!
青森もサウナも大好き~!!

という訳で。この度、青森ヒバサウナカーを作り、起業することにしました!

○青森の魅力・サウナの魅力を発信したい!
○出会う人々の心身の健康維持に役立ちたい!
と思っています♪


サウナカーは作りましたが、快適なサウナ時間を皆様にお届けするには、まだまだ関連備品の購入が必要です(>_<)

そこで、皆様にサポートいただきたく、今回クラウドファンディングを立ち上げました。


青森ヒバサウナカーについて

製作は、軽トラックキャンピングカー「Bug-truck(バグトラック)」を作っている、つがる市のCar Factory TARBOW(カーファクトリーターボ―)さんに依頼しました。(めっちゃかわいい♡)


①青森ヒバをふんだんにつかった内装

床・天井・壁ベンチに青森ヒバを使用!

青森ヒバは「香木」とも言われるくらい香りが強い木。
その香りは人を和らげ、落ち着きを与える
アロマ・リラクゼーション効果があると言われています。

美しい木目と、ヒバのいい香りに囲まれて…まさに癒しの空間です~!!

2~3人が同時に入ることのできる広さです。


②セルフロウリュウのできる薪ストーブ

サウナストーブは五戸町のアウトドアブランド、Phoenixrise(フェニックスライズ)さんの薪ストーブ…「不死鳥Jr.」です。(薪を縦にくべるって…オシャレ♪) 

サウナカー用にさらに改良中です♪


パチパチ…と薪が燃える様子を見つめながら、静かに過ごす時間。


まさに至福っっ!!!!

温度はなんと90度まで上がります!
(条件によっては100度近く…!)

これでロウリュウしたら…♡

アロマ水は…ヒバはもちろん、青森りんごや、青森のお茶を使いたいな~と考えています♪


③軽トラックの機動力‼‼

お家の庭で…キャンプ場で…海で…山で…好きな場所で、好きなサウナができるなんて…夢のようじゃないですか‼
テントサウナと違い、組み立ていらずなのもポイント♪

コンパクトだからこその機動力で、細い道もなんのその!

ルーフトップで好きな景色を眺めながら…こんな外気浴ができます。


青森の各地で皆様にサウナを届けたり…青森の秘境サウナスポットを探したり…

青森の温泉&銭湯のサウナ紹介して回ったり…


そうして青森とサウナの魅力を発信したい。

温泉県だけじゃない…青森はサウナ県なんだ~‼



屋号「UNITED AOMORI」で起業します

2022年6月に、UNITED AOMORI(ユナイテッドアオモリ)という屋号で、個人事業主として起業し、
青森ヒバサウナカーを使って、大好きな青森を盛り上げる活動を行います!

UNITEDは「協力した、団結した」という意味。

青森には、人・自然・食・文化などなど…魅力がいっぱい!
下北・津軽・南部でもその良さは異なり、住んだことがない地域に関しては、青森の人でも「そったの知らねがった~!!」と驚くことも。

私もまだまだ知らないことだらけです。

青森ヒバサウナカーで県内を走り、
地域を超えた横のつながりを作り、
良さを知り合い、認め合い、
一致団結するようなきっかけをつくりたい。

そして全国・世界に青森の魅力をどんどん発信をしていきたい!
と思い、名付けました。


UNITED AOMORIの事業

①移動貸切サウナ(時間貸し)
キャンプ場で、移動貸切サウナを行いたいと考えています。
今月は○○キャンプ場…来月は△△キャンプ場…
いろんな場所でサウナ体験をしてもらいたい!


②出前(でまえ)サウナ
おうちのお庭や、指定のキャンプサイトなど…
お好きなところにサウナカーをお届け&セッティングする出前サウナ。

サウナは温泉よりも、心臓に負担がかかりにくく、お子様~高齢の方まで楽しめると言われています。
ご家族やお友達との集まりに…サウナカーが大活躍します♪


③出張(しゅっちょう)イベントサウナ
自治体や企業のイベントに参加し、青森とサウナを盛り上げたい!と考えています。


他に、ヨガインストラクターの資格を活かして、
・サウナ×ヨガ
・サウナ×瞑想
・サウナ×自然アクティビティ
といったマインドフルネスなツアーやイベントもやりたい!


資金の使い道

●備品購入費
サウナマット、ロウリュウバケツ、柄杓、水風呂用のプール、サウナチェア(やっぱりインフィニティチェアがほしい!)、薪用グローブ、トング、タオル、レンタル水着…など、皆様が快適にサウナを使用するための備品を揃えます。

●商品開発費
青森県の素材で作ったアロマ水やサウナグッズなど、青森の魅力満載の商品開発を行います。

●広告宣伝費
サウナカーと青森の自然を紹介するプロモーションビデオを製作します。いろんな場所でのトトノイをご覧いただきたい…!

●ご支援頂いた皆様へのお礼品の準備・配送費用
皆様へのリターンの製造などの準備と送料などに使用させて頂きます。

●CAMPFIRE手数料
CAMPFIRE様への掲載費・手数料に使用させて頂きます。


募集方式について

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


Q&A  その他

●送料・配送について
…送料は含まれた支援金額となっております。ひとりで梱包・配送を行いますため、余裕を持たせた予定日としました。ご了承くださいませ。前倒し配送を目指して頑張ります!

●支援者限定公開 UNITED AOMORI プロモーションビデオについて
…内容は、サウナカーの紹介やみきからの感謝のメッセージなどを予定しております。
MP4形式で作成し、メールにて送付いたします。
視聴にはMP4ファイルを再生できるプレイヤーをご準備いただく必要がございます。

●移動貸切サウナについて
…時間貸しサウナ(複数グループが1日に利用する際)の開催は、都度、開催場所の各地方の保健所に申請手続きが必要です。5月現在、開催地となるキャンプ場探しと保健所への申請を進めています。万が一、UNITED AOMORIの都合で有効期限中の出店ができなくなった場合は、支援いただいた金額を返金いたします。

●出前サウナについて
…開催場所は青森県内に限ります。場所の手配は支援者様によるお手配・お支払いをお願い致します。
日程や場所、備品などの詳細について、後日打ち合わせをさせて頂きます。万が一、UNITED AOMORIの都合で有効期限中の体験ができなくなった場合は、支援いただいた金額を返金いたします。

●出張イベントサウナについて
…青森県内でのイベントに限ります。サウナイベント(複数グループが1日に利用する際)の開催は、都度、開催場所の各地方の保健所に申請手続きが必要です。日程や場所、備品などの詳細について、事前に打ち合わせをさせて頂きます。(参考:青森市 公衆浴場営業 施設基準) 万が一、UNITED AOMORIの都合で有効期限中の出店ができなくなった場合は、支援いただいた金額を返金いたします。

●サウナ初心者の皆様へ
…返礼品のサウナチケットは、初心者の方のお申込みも大歓迎です!入浴法のご説明から致します。ご安心ください。

●オンラインヨガチケットについて
…返礼品のヨガチケットも、初心者の方 大歓迎です!少しでもご興味がありましたら、是非お申込みください♪ オンラインヨガクラスはZOOMにて行う予定です。恐れ入りますが、クラス受講の環境準備はご自身でお願い致します。

●クリアファイルについて
…みきがデザインしました。

●青森ヒバリターンについて
…みきがグラフィックデザイン・SNS広報をお手伝いしている、産直 青森です で扱っている青森ヒバの商品です。

●産直 青森です 健康リターンについて
…こちらも、みきがグラフィックデザイン・SNS広報をお手伝いしている、産直 青森です の商品です。産直 青森です より直接発送し、お届け致します。

●お問い合わせ
…クラウドファンディングに関するお問い合わせは、メールにてお受け致します。
アドレス:unitedaomori37@gmail.com

最後に

私のゴールは、クラウドファンディングの後…
サウナカーが稼働してからの、お客様のこんな言葉だと思っています。

「元気になったよ、ありがとう!」
…マインドフルネス体験で心も体も健康にしたい

「青森最高だね!」
…青森県人には青森をもっと誇りに思ってほしい、県外の人には青森のとりこになってほしい

「お陰でお客さん増えたよ!」
…青森のサウナの魅力を発信することで、銭湯業の活性化サ旅客を誘致したい

「面白いことやってる人いるね~!私も何かやってみようかな」
…わげもの(若い人)に対して「少しずつでも動けば変わる」ということを証明したい


自分に関わった人が「幸せ」と思う瞬間を作ることができたら…
それが自分の幸せだなぁ~と思いながら生きています。

めんこいサウナカー、UNITED AOMORI 37と一緒に、
ゴールに向けて走り抜けます(^^)!!


皆様のご支援を受け、より良いサウナ・より良い事業にしていきます!
どうぞよろしくお願い致します!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください