はじめに・ご挨拶

ぷちもっか。再始動応援プロジェクトを閲覧いただき、ありがとうございます。2017年に上演した舞台『ダブルブッキング』(作・福田卓郎)から5年。このようなご時世だからこそ『ワクワクするひとときを!』と再始動する事にしました。

まずは動画配信からスタートするにあたり、その動画製作と5月初旬の配信。更にはその後の本配信に向けた準備資金を集めるプロジェクトです。

是非応援していただけたら嬉しいです。


このプロジェクトで成功させたいこと

5月初旬にお芝居のショート動画(ぷちもっか。Step.2「教師コーラス」作:福田卓郎)をYouTubeにて無料配信することを目指します。

その間も、それに付随する動画を撮影してアップしていきます。


プロジェクトをやろうと思った理由

ワクワクの共有!

劇団所属の私たち。現在のコロナ禍において、演劇活動は非常に厳しいのが実状です。役者として舞台に立つことが当たり前ではなくなってきている今、”ぷちもっか。”が”ぷちもっか。”なりの表現で『ほっこりできるひととき』を舞台以外の方法でも共有していきたいと思いました。

合言葉は『ワクワク』です。


これまでの活動

石川佳那枝は声優活動、坂本文子はテレビドラマ等での活動をする一方、それぞれの劇団や他劇団への客演での演劇活動を行ってきました。

2016年にお互いの『面白い』を表現する事を目的に、共同主宰の形で『ぷちもっか。』を立ち上げ、2017年3月に実力派の役者6名を客演として招き『ダブルブッキング』(作・福田卓郎)を都内にて上演。お客様より好評を頂きました。


資金の使い道

稽古場・交通費・役者へのお礼・支援くださった皆さまへのお礼・次回配信に向けた初期資金


実施スケジュール

4月下旬撮影

5月初旬配信予定


最後に

コロナ禍だから…というのは、あまり言いたくありませんが、表現の場でやっぱりそれが大きくのしかかっているのも事実。

私たちのやりたい事や楽しみをたくさんの方と共有できたら…そんな気持ちです。

『応援して下さい!』とお願いするからには、精一杯元気に活動して『楽しいひととき』をお届けしたいです。

宜しくお願い致します。



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください