はじめに・ご挨拶
haleplusは日常のちょっとした「あったらいいな」を実現するために、使用時のちょっとした不満点や改善点を見つけ、それをヒントに、日常に豊かさをプラスできるような商品開発を進めています。
今回の商品の「ohitsu」も毎日おいしいごはんを食べたいという昔からの変わらないニーズに対して、シンプルに「こんなものがあったら便利」と思ったこを形にしていきました。
これからも一つでも多くの皆様の「あったらいいな」を形にしていければと考えております。
こだわり・特徴


陶器や一般的なプラスチックは電子レンジで加熱した際にマイクロウェーブを吸収してしまうため、
食材と共に加熱されてしまい、陶器などは素手では持てないほど加熱してしまったり、
プラスチックによっては変形してしまいます。

SPS樹脂はマイクロウェーブを殆ど吸収しないため、容器自体の発熱は起こりづらく、
中の食材から伝わる熱電動のみなので素手で持てないほど加熱することはほぼありません。
また発せられるマイクロウェーブのほとんどが食材に届くため効率的に加熱することができます。
・利用シーン1


大半の人がこの流れで保存してるかと思います。
炊いたお米を保存する際、おひつなどをそのまま冷凍庫に入れて、温められれば便利ですが、
木製品のお櫃などは基本的には電子レンジで使用ができず、冷凍保管などには向いていません。
そんなときはこの「ohitsu」を使うことで、一つの容器で、余ったご飯をそのまま冷凍し、
そのままレンジで温めて、おひつとして使用することができます。


「ohitsu」は超耐熱設計なのでごはん以外にも様々な料理の保存に使用できます。
冷凍以外だけでなく冷蔵庫での保管も同様に使用できるので、余ったおかずの翌日までの一時的な冷蔵保存など様々なシーンで利用可能です。

・利用シーン2
「ohitsu」は保存容器としてだけでなくシリコンスチーマーのような調理器具としても使用できます。
シリコン容器よりも耐熱温度が高く、特有のゴムのような匂いもありません。
また、調理後は器に盛らずにそのまま食卓に並べることもできます。


他にもアイデア次第で簡単に料理できます。
シリコンスチーマー用のレシピは、ほとんど対応します。
レシピをご紹介
お届けさせていただく商品には説明書と一緒にレシピも掲載していますのでぜひご活用ください。
ここでは一例を紹介します。
お手軽インスタントラーメン
材料(1人分)
・インスタントラーメン・・・ 1袋
・白菜またはキャベツ・・・1〜2枚(40g~70g)
(鍋底から1/3入る程度)
・ニラ・・・ 5g(1、2本)
・水・・・400ml~450ml
トッピング(お好みで追加してください)
・メンマ・・・適量
・チャーシュー・・・適量
・半熟卵・・・適量
作り方
1. 白菜またはキャベツをお好みの大きさに切り、鍋本体に入れる。
2. 野菜の上に乾麺をのせ水400ml~450ml、付属のスープの素、ニラを入れる。
*白菜など水分がでる野菜は水400ml、キャベツは450ml、野菜を入れない
場合は麺を入れてから鍋に8割程度水を入れる。
3.電子レンジ600Wで4分加熱
4.電子レンジから一度取り出し鍋の中の麺を反転させる
5.さらに電子レンジで4分加熱しお好みの食材をトッピングして完成

リターンのご紹介

製品情報・仕様

Q&A
Q:炊いたお米は何合まで入りますか?
A:炊き上がりのお米2合まで入ります。
Q:炊きたてご飯を入れて蒸気で一部だけお米が柔らかくなったりしませんか?
A:水滴はつきますが、蓋に穴があいていますのでタッパーと比べますとある程度蒸気は逃げます。それによりお米が柔らかくなることはありません。
また冷凍する場合は蒸気から発生する水滴を完全に取るよりは多少水分が残っていた方が解凍した際お米がふっくら仕上がっています。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-In方式で実施します。目標金額を達成しなかったとしても、計画の実行及びリターンのお届けを行います。




