プロジェクト終了日:2022年06月25日
終了まであとわずかになりました。
お気になる方は、ぜひ、この機会に支援をよろしくお願いします♪

🟦始めに・ご挨拶

当プロジェクトをご覧頂きありがとうございます。Hiba合同会社と申します。私達は世界各国の海外展示会などへ出向き、新しい発想をみつけるたびに、日本に皆様へお届けできたらと日々考えております。 今回は、長引くコロナの中で少しでも日常を楽しめるものをと思い、プロジェクトを企画しました。

🟦プロジェクトをやろうと思った理由  

2年以上も続くコロナ禍の中で、巣ごもりしがちな日常で、せっかくのお出掛けの時間を楽しく皆さん過ごしてほしいと思い、この『ランニングシューズ』のプロジェクトを申請しました。安全性・軽量感・柔軟性に設計されたランニングシューズです。それに加え、最高の衝撃吸収をプラスしたソール(中敷き)と、爽快感を与える靴下をプラスしたプロジェクトです。ランニングシューズ+ソール(中敷き)+ランニングソックスをセット商品にしました。運動が初めての方・習慣的に体を動かされている方・年配の方、幅広く皆さんにご使用頂けるデザインでもあります。毎日の生活にこちらの1足を提案致します。

コロナ禍との生活共存が当たり前になり、より一層皆さんの健康的な生活への関心が深まっています。また健康維持だけでなくスタイルアップのためにも、運動を取り入れた生活を過ごされている方が多いです。

スタイルアップに関しますと、約20年前はモデルと言うと、❝細い❞悪く言うとガリガリ、これがモデルの体形でした。ですが、瘦せ型のモデル体形を目指す余り健康被害が問題視されるようになりました。後にモデル体形への概念が変わりつつありました。現在ではただ細いだけでなく、脂肪と筋肉の良いバランスを保ち、健康的な肉付き、これこそが女性の憧れるモデル体形として変わりました。

今や多くの人が日常的にジム・フィットネスに通っています。中でも、ウォーキング・ランニングを取り入れた方が非常に多いです。理由として考えられるのは、手軽に簡単に始める事ができます。ただ手軽に始められるという理由だけでなく、生活習慣の予防としてもしっかり体内から改善されることが期待できます。

だからこそ、専用の靴を履くことでより効果的なランニング時間を過ごすことが出来るのでおすすめしたいのです。

こちらのランニングシューズは、軽量であることは当然ですが、長時間走っても足への負担が少なく俊敏な動きにもスムーズな柔軟性に保たれた設計です。

そして今回のプロジェクトの特徴として、ランニングシューズに加え、ソール(中敷き)とランニングソックスがプラスされることです。ランニングシューズを購入することがあっても、そのシューズに見合うソールとソックスがセットにされたものは他ではあまりありません。安全で快適に保たれた状態で、運動効果をより高めて下さい。

👟About Running Shoes.....

見た目にもカッコよく色は、黒・グレー・赤の3種類です。機能性に加え、オシャレ度にも優先され、人目を惹くようなデザインが特徴です。ランニングに特化した設計でフィット感が良く、履き心地にも見た目にも、身体を動かしたくなるような一足です。また、スーツやオフィスカジュアルにも合わせやすいです。ビジネスシーンで着る服装にもマッチするシックでスタイリッシュなデザインです。


・滑り止め

・耐摩耗性

・ブレードソール付きラバーソール

滑りにくく、耐摩耗性に優れ、クッション性、耐圧性に優れ、安定感が増し、怪我のリスクを減らすことができるので、安心してトレーニングに集中することができます。 パフォーマンスの向上となり、さらなる運動効果が期待できます。存分に力を発揮することができることは、運動効率が良くなります。また走るだけでなく、歩くだけでも足や膝には負担がかかります。ソール部分に衝撃吸収力があるため、長時間のウォーキングにも負担を軽減するというメリットがあります。足運びを自然にサポートするためにソール部分がアーチ形状であることなど、快適な歩きをサポートしてくれるのもこちらのランニングシューズの特徴です。

現在、徒歩通勤でスニーカーや革靴を履いて歩いている人は、ぜひランニングシューズへの履き替えを検討してみてはいかがでしょうか。自分のペースで歩いて通勤したいという人にもおススメです。

これまでにも運動習慣が無い方やランニングが初めての方にも、軽量な素材を使用し着脱も簡単で上質で快適な時間をお過ごし頂けます。初心者の方もウォーキングから徐々に距離を伸ばし無理のない運動をお楽しみください。日々の運動を習慣化することは、無理をしないことが何より大切です。よく勘違いされるのが、❝早く走る事、長い時間走る事❞、これが効果的と考えられる方が大変多いです。体に負荷を掛けすぎて無理をすることは、持続性の無い運動となったり、捻挫や怪我など痛めることとなったり、せっかくの運動が逆効果です。しっかりと安全を保護されたランニングシューズで、爽快な運動の時間として下さい。

ランニングが好まれるのは、毎日の運動として取り入れやすいというのが最大のメリットです。運動効果としても『効果がありすぎる』と言われているのはご存じですか?

・脂肪燃焼効果が高い

・持久力が身につく

・血糖値のコントロールが可能

・自律神経が整い熟睡できる

・免疫力、筋力UPの向上

有酸素運動として体の中から変化がもたらされる為、効果が効率的に表れやすいのです。脂肪がエネルギーとして燃焼されることで、ダイエットに繋がるのです。つまり見た目にも効果が表れやすく、持久力を付けることで内面的に鍛えられ、生活習慣の改善にもなり、外見的にも内面的にも変化が感じられるからです。


一般的なスニーカーとは異なり、靴底が足裏に合わせたアーチ状の形状をしているため、接地した足への衝撃が軽減でき、クッション性も高いため走りやすく疲れにくい設計です。ランニングしていると舗装されてない道路など、ジムなどのランニングマシーンとは違い状況は様々です。普通の靴で走ると足を痛めることもあります。その為にもランニングに特化したシューズを選ぶことが大変重要です。年配の方にも幅広く、履いて頂けます。

日差しを浴びて身体を動かすランニングは、紫外線や活性酸素などの影響を受け爽快な汗をかくことでストレス発散にもなります。ランニングの頻度として、効果的なのは週に3回程度す。休みなく毎日ランニングすると、疲労が抜けずに効率が落ちて、さらには怪我にもつながってしまうかもしれません。ランニングと回復を日々繰り返すくらいの2日に1回程度のペースが良いと言われています。時間帯は、朝にランニングすることをオススメします。朝にランニングをすることでその日の基礎代謝が高まり、脂肪を燃焼しやすい身体になるためです。また、朝に走ることはその他にも様々なメリットがあります。頭が冴えたり、日光浴して夜の睡眠の準備ができるなど、たくさんの良い効果があるので、ぜひ朝のランニングも取り入れてみてください。


👟About Shoe Sole.....

🟦ソール(中敷き)をする理由

人間は足の裏で全体重を支えます。足の裏にアーチがあり、足や足の指がしっかり機能し、これによって体重を支え正しく歩くことができてこそ健康的な足です。日本人の約70%が、扁平足・外反母趾・疲労・足底筋膜炎等の悩みを抱えてると言われます。症状に表れない方も、間違った体重の掛け方・利き足の負担などから足以外の部分で腰の痛み、怪我の引き金となっていることも少なくありません。そう言った悩みにも、ソール(中敷き)を使用することで改善されます。ソール(中敷き)は主に、

・足のゆがみ

・疲労の軽減

・歩行の補助

・けがの予防

これらを助けてくれます。足の疲れ等の悩みに一番初めに思いつくのは、靴が古いから?自分に合っていないのかな?など新しいスニーカーの購入等をイメージしがちですが、実は足に直接触れる場所はインソールなので、とても大切なアイテムであることがよく分かります。日常生活でもそうですが、スポーツシーンでも、足の悩みがある方、これから始められる方に是非ご使用頂きたいです。


🟦アーチ型

高低差のアーチの形状により、下がっている足のアーチを無理せずアーチを運動させることでアーチの筋力を鍛えてくれる効果もあります。専門家の厳しい試験的テストを何度も繰り返し改良され、衝撃吸収システム2.0を可能にしました。スポーツライフを楽しむために「リバウンドテクノロジー」を駆使し、

・土踏まずの圧力吸収サポート

・面圧を吸収し、アーチをサポート

・スポーツ疲労の衝撃吸収

私たちの足裏にある土踏まずのアーチは二本足で立ち、体を支える重要な役割を果たしています。 健康な方でも長時間立ち仕事や歩行、マラソン、ゴルフ、山登り等、スポーツ全般をすると足の筋肉が疲れ、ア ーチが下がりやすくなります。ソールを加えることで必然的にアーチを崩さず、足のトラブルを解決してくれます。

🟦生地

生地には、通気性と滑り止めのために足を固定するための起毛ポイントを設計し、目に見えない通気孔を追加してアップグレードされた生地を使用しています。

・滑り止め効果

・通気性が良い


🟦Poronのクッション技術・・・

Poronは、運動時の衝撃を効果的に吸収し、足首、膝、背骨を保護する世界的に有名なクッション技術です。

踵部分にある踵制振装置は、強化されたヒールショックアブソーバーを備えています。

前部分にある前足部制振装置は、運動時の衝撃を効果的に吸収し、足首、膝、背骨を保護します。

🟦踵形状にUヒールフットプロテクター

横滑りによる転倒を防ぐため、インソールとかかとのフィット感を高めるU字型ヒールカップを採用しました。軽快なバネとショックアブソーバーで軽快な伸縮性と衝撃吸収性のある動きで、安全性の強化をしています。

例えば、靴が進化していない時代は、足が自然に筋力が付き鍛えられていました。今は毎日、靴を履くことで足に何の刺激もなく、足の筋肉を使わなくなってきています。その結果、足の筋肉がクッションが良い靴に頼ってしまい、足のアーチ周りの筋肉が弱くなってきました。人間の足は裸足に戻れば様々な足のトラブルから解放されますが今の時代は素足の日常生活になることが厳しいです。ソール(中敷き)を靴に入れるだけで裸足で砂浜を歩いているような感覚を得られるでしょう。そしてしっかり正しい足の形状を保ってくれます。足アーチの歪みを改善させて体全体のバランスを整えましょう

👟About Running Socks.....

ランニングをするためには、シューズと同じくらい大切と言われる「ランニングソックス」。
走りやすさに大きく関わるだけでなく、疲労を抑え、怪我を防止してくれる効果などが期待できます。足のトラブルから守る、そんなときに役立つのが、ランニングソックスのクッション性です。地面からの衝撃を軽減し足への負担を軽減してくれます。普通のソックスと比べて足へのダメージを抑えられるため、怪我の防止にも効果的です。ランニングソックスを履くことでランニングシーンを快適に過ごすことができます。

🟦素材

新疆コームドコットンを使用し吸水性、通気性、防臭性に優れ、ソフトで快適な着用感があります。綿の繊維が長く、糸くずが出にくい、吸水性が高く毛羽立ちが少ないです。従来の綿の短繊維は、毛や羽が多く、通気性が悪く、毛玉になりやすい、これらの違いがあります。また、普通の靴下よりも速乾性に優れ、シューズの中の蒸れを軽減し、衛生的にも良い環境を整えてくれます。

一針一針、ヘッドステッチで目まで縫い上げているため凹凸を無くし、足への疲れ、負担を軽減します。足のアーチをサポートをし正しいランニングフォームで走ることが可能になり、疲れにくく、快適に走ることが可能になります。多くの機能が備わっているランニングソックスを履くことでより快適に走ることができ、本格的にランニングをしている人にもおすすめです。

人がシューズの機能性に合わせるのではなく、シューズがあなたのランニングを安全に守ります。また長時間歩くショッピングモールやテーマパークなどにもランニングシューズを履くことで、負担を軽減して快適に過ごすことができます。機能性が高いため色んな用途でもお使い頂けるのも嬉しい特徴です。


1⃣ランニングシューズ

2⃣中敷き


3⃣靴下
🟦資金の使い道

 皆さまからの温かいご支援は次のプロジェクトの研究&準備費用および、今回の『ランニングシューズ』のプロジェクト費用にあてさせて頂きます。応援いただけたら幸いです。

世界中の小さなアイディアが世に出ることなく眠っていることを私たちは実感しました。その時正に『一期一会』という言葉が日本にあるように、その出会いを大切に、どうにか皆さまにもお伝えしたいとこれまでも活動してきました。アイディアの中には、もう少し改良が必要なもの、あともう一歩のとこで費用が足りない、様々です。そこで自分たちが開発・準備に加わらせて頂くようになりました。皆さまの温かい応援ご支援を、小さな素敵な原石に終わらせることなく、一人でも多くの方にお届けできるよう、使わせて頂きたく存じます。また、一部、キャンプファイヤーの手数料も入っています。


🟦リターンについて

『ランニングシューズ+ソール(中敷き)+ランニングソックス(1足)』3点セットをご支援者様に送料込みで提供。


プロジェクト開始日:2022年04月25日

プロジェクト終了日:2022年06月25日

リターン発送予定日:2022年08月末

※生産状況により前後する場合がございます。(※配送状況により09月上旬になるかもしれません。遅れる場合には、ご連絡します。また生産状況により前後する場合がございます。こちらのリターン代金は、消費税・送料込となっています。


リスク&チェンジ■

※本プロジェクトは、日本正規代理店としてリターン提供し、メーカーから画像や動画の掲載の許可を受けています。
※リターンは、日本国内の方限定です。欧米のデザインのもと、中国より設計・中国工場生産です。製造拠点は、中国工場となりプロジェクト終了後、日本倉庫から順次発送いたします。お届けに3週間程度頂く場合がございます。稀に1カ月かかることもございます。ご了承下さいますようお願い致します。
※モニター環境により実際の商品の色合いと異なって見える場合があります。
※ご注文状況、輸入の際に都合等により出荷時期が遅れる場合があります。
※ご支援に対する返金はできませんのでご了承ください。
※お届けが出来ず弊社に戻ってきてしまった場合は、再発送費用をご負担いただく可能性がありますことをご了承ください。
※リターンの発送は『2022年08月末に順次発送』を予定しております。配送状況により遅くなる可能性があります
※メーカーでは十分な生産体制を整えておりますが、諸事情により発送スケジュールに狂いが生じる場合もございます。(特に年末年始は、遅れる場合がありご了承ください。)
※プロジェクト公開後より『並行輸入品』が発生する可能性があります。個人輸入やそのほか販路によって防ぐことが出来ない場合がありますことをあらかじめご了承くださいませ。
※『類似品』が発生する可能性がございますが、当製品とは一切関係ございません。
※商品の仕様やデザイン等の細かい点について、一部変更が生じる場合がございますのでご了承ください。
※配送や仕様など変更が生じた場合には、『活動報告』からすみやかにご案内させていただきます。
※基本的には、『ランニングシューズ』の返品不可です。ただし、到着7日以内に不備があった場合、お問い合わせは当ページよりご連絡頂き、確認でき次第、『ランニングシューズ』の交換をいたします。(例えば、商品到着して開封して商品の傷、破損等)なお、7日すぎた、『ランニングシューズ』の交換対応はできません。
※その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認下さい。

🟦実行者紹介

弊社Hiba合同会社は、皆さまに喜んで頂ける商品をお届けしたくスタッフ一同日々努めております。世界中の隅々の人々が生み出した知恵は、きっとどこかで誰かの生活に変化をもたらすことになるでしょう。たとえそれがささやかな喜びでも、それが幸せだと感じてもらえるといいなと思っております。今後も国内、海外問わず魅力的な商品を通じて皆様にご紹介したいと思います。資金の使い道は、皆様からの温かいご支援は次のプロジェクトへの研究開発費用及び、今回の『ランニングシューズ』に充てさせて頂きまたく存じます。応援いただけたら幸いです。本プロジェクトは、メーカーとの契約で日本正規代理店としてリターンを提供する予定です。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

最後に・・・

皆さまのお力添えよろしくお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください