はじめに・ご挨拶

SitGoは椅子やベンチがなくても、いつでもどこでも体を休めることができる多目的モバイルチェアです。
本当のお楽しみの前に疲れてしまっては意味がありません。
旅行やアウトドア・行列待ちなどで、体力温存のためのとても便利なグッズです。
アメリカで大人気のこの製品を、ぜひ日本に広めたいと思います。

私達はプロジェクト実行者の有限会社ベアーシステムと申します。
2016年より海外の優れた商品を日本に紹介する事業を手がけてまいりました。

屋外で休みたいとき、ベンチが無い!という経験はありませんか?
長蛇の列に並んで、くたびれたよ!という経験はありませんか?

そんなとき、活躍するのがSitGoです。

組み立ても簡単!わずか10秒で完成!

SitGoが本領を発揮するのは、何といってもアウトドア!

車に積んでおけば、いざという時、すぐに使えて便利です。

バードウォッチングのように、立っていることが多いアクティビティにも最適!


こんな斜面でも使えるから、素晴らしい眺望も独り占め。

行列って、並ぶだけでくたびれてしまいますよね。

そんなときはSitGo。お楽しみに備えて、体力を温存しておきましょう!

機動力があるから、列が進んだときの前進だって楽ちん。

駅のベンチは、いつも空いているとは限りません。

SitGoを使えば、待ち時間も楽しい一時に。 

ボトルサイズ24cmで簡単に持ち歩け、重さもわずか680g。

いつでも、だれでも、座りたいときに座れるのがSitGoです。

荷物にならないから、気ままな旅にも、アウトドアにも連れていける。

手軽に休憩できるから、どんなお出かけも快適になります。

SitGoの特徴のひとつは、何と言っても136kgまで支えられる耐荷重量。 

コンパクトながら、イス本来の「体を支える」機能を備えています。

大柄な人でも大丈夫。安定した使い心地がアメリカでも大好評です。

一本で大人から子どもまで。家族みんなで使えます。 

高さが2cmきざみで調整できるから、

大人から子どもまで、お好みの高さに合わせて使えます。

座面を低い位置に調整すれば、さらに足への負担を減らせます。

SitGoがあれば、快適なアウトドアライフが叶うのです。


道行く人にSitGoを渡して使用感を聞いてみました。【動画】


こんな細身の女性でも簡単に組み立てられて、感想は「GOOD」。
持ち運びも、ベルトクリップで身につければ、両手がふさがることはありません。


ブルーの本体にグレーのラバーの、シンプルでおしゃれなアイテム。

お出かけには、ぜひSitGoを連れて行ってください。

筒のような円柱の形は、移動の邪魔にもなりません。

ベルトクリップやカラビナ標準装備だから、持ち運びもラクラク!


座面のシリコンパッドと、脚底部のグリップラバーで滑りにくい。

組み立てやすく、休みたいときに、さっと座れるから便利!

座った後、いざ立ち上がろうとしたときに、

「だるさ」を感じることは、ありませんか?

何度も立ち上がらなければならない小休憩にも、SitGoはお勧めです。 

岩や地面に座るのは、ちょっと大変。
服が汚れたり、破れたり・・・。でも、SitGoさえあれば、気兼ねは無用。


さあ、あなたもSitGoと一緒に出かけましょう!

人はずっと立ち続けていると「片足重心」に、

腰かけているときは、「猫背」になりがちです。

SitGoなら、人間工学に基づいた背骨のS字カーブを保ちます。

体重は足と腰に分散し、足への加重は7割も減少します。(実験結果より)

立ち上がる時に腰にかかる負担も軽減。

あなたの座りたい場所、そこでSitGoは活躍します! 

砂浜でゆっくり海を眺めたいときも・・・ 

食べ歩きデートで一休みしたいときも・・・ 

SitGoは、様々なシーンでお使いいただけます。 

楽しいお出かけには、SitGo。 

大切な人との充実した時間を過ごすため、旅の補助ツールとしてご持参下さい。


今回、支援者にアウトドアに超便利なカード型マルチツールをプレゼント!

 

いつでも、だれでも、どこへでも。

それがアメリカ発のモバイルチェア、SitGo

さあ、あなたもSitGoを持って、出かけましょう。

弊社から出荷されるリターン商品は、検品を経て、
日本市場用の特別なパッケージにて出荷されます。

取扱説明書も日本語版が付属します。関税・消費税・配送料などの諸経費は全て、価格に含まれています。

2022年04月 プロジェクト開始
2022年05月 プロジェクト終了
2022年05月 リターン配送開始予定
2022年06月 リターンの配送完了

Q1 イスの高さ調節は可能ですか?
A1 はい、43cm~83cmまで調節できます。

Q2 お尻が滑りませんか?
A2 座面にラバーが付いているので滑りにくい構造です。

Q3 どこで製造されていますか?
A3 インドにある工場で生産されています。

Q4 バックやリュックに付けられます?
A4 ベルトクリップが付いておりますので、取付が可能です。

Q5 水に濡れても大丈夫ですか?
A5 材質はプラスチックとゴムですので、水に濡れても問題ありません。

Q6 不安定ではありませんか?
A6 正しくお使いいただければ、問題ございません。
ただし、健康上などの理由でバランスが取りづらい方は使用をお控えください。

Jaamb Enterprise社は、2015年にアメリカ合衆国のユタ州でJonWebb氏によって創設されて以来、主にモバイルチェアSitGoを製造および販売しております。
販売数が増加するとインドの工場に製造拠点を移して、さらに増産できる体制を作りました。
SitGoシリーズは北米にて約25,000個の販売実績があり、今でも多くのユーザーに支持されております。

ここまでお読みいただきありがとうございます。
プロジェクト実行者および本製品の正規代理店の有限会社ベアーシステムと申します。

私たちは、1996年に創業したITシステム会社です。
2016年より海外の優れた商品を日本に紹介する事業を手がけてまいりました。

私自身10代や20代の頃は、テーマパークでどれだけ行列待ちをしても、
さほど問題ありませんでした。
しかし40代になった頃から、長時間にわたり立ったまま
「待つ」ということを辛く感じるようになりました。
この辛い時間を楽しい時間に変えることができる「SitGo」に出会い、
正規代理店として輸入することで、日本に広めたいと思いました。

弊社では「SitGo」を日本で販売するにあたり、
新型コロナウィルスによるパンデミックを鑑み、
アウトドア用品を売って良いものか社内でも議論しました。
しかしこの難局を乗り越えた先にある、日常にこのグッズが
重宝されると信じて、発売するにいたりました。

多目的に使えるモバイルチェア「SitGo」で、
お客様が心地良い時間をお過ごしいただけることを、心より願っております。

私どもは、より良い商品をお客様にお届けできるように、
これからも良質なものづくりに邁進してまいります。

<リスク&チャレンジ>

【プロジェクトに関する情報】
・プロジェクトの属性   :輸入商品
・代理店によるサポート  :代理店による、日本語カスタマー対応、保証等
・プロジェクト実行者(国):日本
・製品者(国)  :アメリカ合衆国
・製造者(工場)     :インド

 製造スケジュールについては、リターンの数量を予想した数で調整しておりますが、想定を上回る応募購入の申込が合った場合、製造工程上の都合や配送作業に伴う止む得ない事情によりお届けが遅れる場合があります。 何らかの変更が発生する際には、活動レポートにてサポーター様へお伝えしてまいります。 皆さまに喜んでもらえますよう、心をこめて対応いたしますので、応援をよろしくお願いします。

【不可抗力免責について】 天災地変、暴動や内乱、法令の変更、改廃制定、プロジェクト実行者の責以外の事由によるリターンの遅延等のリスクがある事を予めご承認ください。

【並行輸入品について】 並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある事をご了承下さい。

※並行輸入品は正規代理店による製品保証を受けることができません。 また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。
※原則として、配送遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。
※一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応出来ませんのでご了承ください。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/05/16 19:24

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください