はじめに・ご挨拶

はじめまして、株式会社ホリー代表の石井と申します。

2022年3月、務めていたリゾートホテルを退職し、会社を設立いたしました。

OFFの日はドライブ、ツーリング、キャンプ、ダイビング、パラグライダー等、伊豆ならではのアクティビティを全力で楽しむ生活を過ごしています。

大事にしている信念は常に『ワクワク』を探し求めること!

この度、気の合う元職場の仲間とチームを組み、

 

伊豆半島に新たな『ワクワク』を生み出すため、

『ワクワク』を様々な方へ届けるため、

そして私共と関わる全ての人に笑顔を届けるため、  

 

新規事業に挑戦いたします。

暖かいご支援をよろしくお願い申し上げます。


このプロジェクトで実現したいこと

プロジェクトの内容はシンプルです。

『トゥクトゥクのレンタカー』です。

 

引用元:https://www.photo-ac.com/

静岡県伊東市の伊豆高原付近にてテナントを借り、

トゥクトゥクのレンタカー事業を開始いたします。

首都圏からのアクセスの良い伊豆半島は、2020年観光客が激減したものの、

これから十分に回復が見込まれる楽しさ溢れる観光地です。

 

車にていらしている方には、アクティビティ感覚で、

電車でいらしている方には、交通の手段として、

周辺企業の方には、広告として、

 

乗るだけで、楽しい乗り物ですが、

様々な人を巻き込むことで、さらなる『ワクワク』が生まれます。

皆さんで伊豆半島をさらに盛り上げていけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。


私たちの地域のご紹介

伊東市は、伊豆半島の東海岸にあり、相模湾に面した風光明媚な温泉地「伊東温泉」、

「大室山」や「城ヶ崎海岸」などのダイナミックな自然環境をはじめ、

「伊豆ぐらんぱる公園」「伊豆シャボテン動物公園」などのファミリー向けの屋外施設も充実しています。

雨の日には「池田20世紀美術館」「怪しい少年少女博物館」など多種多彩なミュージアム。

また、「愛犬の駅」やワンちゃん連れで参拝できる「神祇大社」もあり、愛犬家の旅先としても大変人気です。

春夏秋冬、どの季節でも楽しめますし、幅広い方に適した観光地です。

何度リピートしても絶対に飽きません。

ぜひ皆さん一度遊びに来てください。

引用元:https://www.photo-ac.com/


プロジェクトを立ち上げた背景

ホテルマンとして勤しみ、 仕事も遊びも順風満帆に過ごしておりましたが、

2020年、日本の経済に大きな影響が...

 

そう、『新型コロナウイルス』です。

 

務めている仕事も、OFFの日の遊びも、制限がかかる生活がやってまいりました。

正直ものすごくストレスでした。

仕事については、観光客が激減。サービスの制限。

思うようにお客様にアプローチができない日々。

OFFについては、活動自粛による移動、アクティビティの制限。

対人でのコミュケーション(遊び、食事、飲み会)の激減。

 

皆さんも近年、私と同じく、もどかしい気持ちを感じたことはないでしょうか?

制限のかかったこの時代、

まだまだストレスを抱えながら生活をしている人は少なくないはずです。

 

これからはアフターコロナに向けて日本経済が進んでいます。

アフターコロナの中では、人は『モノ消費』では満足できません。

これからは、『コト消費』、『トキ消費』が人々に幸せを感じさせてくれます。

ホテル業にて就いているので日常的に感じております。

 

そんな中、新たな『ワクワク』を探している途中、トゥクトゥクに出会いました。

見つけた瞬間『ワクワク』が大爆発しました。

楽しい・映えるを仲間と共有できる最高のツールだと思いました。

 

これを伊東の町、伊豆半島で事業として、

確立し、多くの人に『コト消費』、『トキ消費』を存分に楽しんでほしい。

そんな思いでこのプロジェクトを立ち上げました。


資金の使い道・実施スケジュール

伊豆高原駅付近に物件を取得し、レンタカー事業を開始いたします。 

資金は、物件(テナント)の初期費用とトゥクトゥク本体の購入金として使わせていただきます。


物件取得費→約85万

トゥクトゥク購入費→約200万

運転資金→約45万/月

クラウドファンディング手数料→約51万

必要資金と目標金額の差額分は自己資金にて補填いたします。 

プロジェクト実行に伴い、自己資金の確保に不足が発生した場合は、 プロジェクトが大きく変わらない範囲で規模を縮小するなどして対応いたします。 


スケジュールとしては、

3月→

静岡県運輸局よりレンタカー事業証取得済み。

4月→

物件(テナント)取得

トゥクトゥク本体を購入、ナンバー等車両登録

5月→

事業のスタート

従業員3名、貸出可能台数6台

6、7月→

リターンの開始

2022年12月までにリターンの終了(開始時期要相談の上伸びる場合あり)


最後に

最初は、6台のトゥクトゥクからスタートをする予定です。

沖縄含め、日本各地でもトゥクトゥクに乗れる場所がありますが、

伊東市は、首都圏から近い点、観光スポットが多い等、

観光地として強い特徴を持っております。

より、皆さんに知ってもらうため、プロジェクトが軌道に乗ってきたら

もっと台数を増やしていきます。

 

タイの3輪タクシーという認識から

『コト消費』、『トキ消費』を満たしてくれる最高に楽しい乗り物トゥクトゥクへ

新しく認識が変わっていき、

伊豆半島がトゥクトゥクだらけになったら面白いかな、と思っております。

ぜひ、暖かいご支援よろしくお願い申し上げます。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/05/03 11:56

    この度、4月26日にプレオープンいたしました。トゥクトゥクレンタカーの予約スタートはまだ先の予定でございますが、オプションの遊具レンタルをスタートしております。(SUP、キャンプセット、ハンモック、フリスビー、グローブ等)皆様のご来店心よりお待ちしております。お気軽にお立ち寄りくださいませ。店...

  • 2022/05/03 11:42

    皆さんの暖かいご支援に感謝申し上げます。本日は、トゥクトゥクの車両について一点ご報告がございます。本来4月末に、車両が準備できる予定でございましたが、こちらが少々遅れております。引き続き、車両用意の手続きを進めておりますのでご安心くださいませ。よろしくお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください