エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら


画像キャプション

あと8日を残して支援者数108人、総支援額350,000円で100%目標を達成しました!!!

ご支援、拡散、応援などなどご協力して頂いた皆さま本ッッ当にありがとうございました!!

次の目標設定(ネクストゴール)ですが、制作するCDにも収録する

めーっちゃおもろいやん♪\おもろいやん!!/の曲のカラオケ配信を目指します!!

(主催かわちりが歌うオープニング曲1曲のみです)


残り1週間を切ったわずかな期間で、クラファンコンセプトに違わず、目標金額を含め出来ること、なにより皆さまが楽しめる内容をと思い考えました!


今までご支援していただいた方々の中には、滋賀から離れて遠くから応援してくださる方もいます。

なかなかライブハウスに顔を出せない方もいます。


そんな皆さまが、カラオケに行った時に、「このクラファンに支援したんだよー!」と話ができるように、今回作成するコンピレーションアルバムのように自分達でめっちゃおもろいやんが歌えるように、そもそもこの曲がカラオケに入ってることがおもろいやん(笑)と思ってカラオケ配信を目指すことに決めました!


カラオケ配信に必要な金額は5万円!
ですので、支援金の総額が40万円に達成すれば成功となります!

めっちゃおもろいやん!!のクラウドファンディングというイベントを最後の最後まで楽しんで駆け抜けていきたいです!!

最終日までよろしくお願いします!!



<プロジェクトコンセプト>


学生バンドへ「過酷な状況でもチャレンジして成功する姿」を見せたい!

この場合の成功とは、クラウドファンディングで資金を集めコンピレーションアルバムを制作して10周年記念イベントを成功させることです。


コンピレーションアルバムとは・・・色々なテーマや一定のコンセプトに基づいて集められたアルバムです。


私が今回 作成しようと考えているコンピレーションアルバムは、当イベントのテーマソングである「めーっちゃおもろいやん♪\おもろいやん!/」の曲を様々なバンドさんやアーティストさんにアレンジしてもらい色んな種類の「めっちゃおもろいやん!!」のテーマ曲を聴き比べる事ができるアルバムです。(こんな曲です)


参加していただくアーティストさんは過去に出演してくれた方や、ゆかりのある方ばかりです。

今では有名になったり、コロナ渦の過酷な中でも踏ん張りながら活動し続けているアーティスト様の曲を集約する予定です。

そして、次の世代つまり今の高校生などの目標の1つとして新たに認知されたいと思っております。

いつか滋賀の学生バンドが・・・

「活動するならまずは【めっちゃおもろいやんのコンピレーションアルバム】に入れてもらおう!」

と言ってもらえるような継続できるプロジェクトにしたいと思っております。


初めまして。滋賀県で高校生・若手バンドを応援するライブイベント『めっちゃおもろいやん!!』を企画しています代表の かわちり と申します。

はじめに、代表の かわちり は滋賀県でバンド活動をしてきましたがその中で、

「ライブを見に行きたい!でも、ライブハウスってなんだか行きにくい。」 

「バンドを組んだ!でも、ライブハウスでやるのって不安。」 

「お金が無くてライブハウスで演奏することや見に行く事すら出来ない。」

という若いバンドマンたちの声をよく耳にしました。 





当イベントのコンセプトとして

【学生バンドの活躍できる場所を無くしたくない】という想いでコロナ禍でも出来るタイミングを何とか考えながらもなるべく開催するように努めておりました。

ですが緊急事態宣言や蔓防の事態によりイベントが開催できない事が相次ぎました。

そしてイベントの延期やキャンセルに伴う出費で、アルバム作成の為に蓄えていた資金も底を付いてしまいました。

これを見て頂いている方の中には

「そんな時期にイベントを予定するからだ!自業自得だ!」と、思われる方もいらっしゃるかもしれません。

そう思われても仕方ない。でも、こんな状況でも音楽を愛している若手バンドや高校生などの学生バンドが「夢や希望を失くすのは心から嫌だ」とも思いました。

バッシングを受けるのは、自分だけでいい。ただ、音楽関係の1人の大人として

どんなことにもチャレンジする姿を今の若い世代に見せれればそれでいいと想って開催し続けました。


今、コロナ禍でたくさんのライブハウスやイベント、バンドが無くなっている現状にあります。

しかしこのクラウドファンディングを成功させる事で、こんな状況でもできる事があると言うこと、夢を諦めなくて良いという姿を若い世代に伝えていきたいです!


めっちゃおもろいやんの集大成でもある。10周年記念イベントは下記のリンクからご覧いただけます。

https://omoroiyan10.hp.peraichi.com/

主にこれまで参加してくれたバンドさんや、現在の学生バンドを中心にライブハウス野洲BARI-HARIで開催する予定です。

学生が多いイベントの為、開催時間は12時~20時半の開催予定をしております。



以下に掲載させて頂いているリターン内容に掲載させて頂いている方々は、どなたも金銭とかは特に関係なく善意のボランティアだけで引き受けて下さった神様のような方々ばかりです。

(イベントが無事終了したら、1件ずつ御礼を言いにいこうと思ってます)

リターン内容

どのプランでもご支援いただいた皆様には、ブックレットの支援者一覧ページにお名前を記載させて頂きます。


・500円 『めっちゃおもろいやん頑張れ!!ただただ応援コース』(御礼メールのみ) 

・1000円 『直筆!ひとりひとりにお礼の手紙コース』

・2000円 『オリジナルステッカー2枚+直筆の手紙コース』

・4000円 『オリジナルTシャツコース』

・4000円 『制作したコンピレーションCD』

・4000円 『おもろいやん入場券 ×10枚』

・8000円 『おもろいやん満喫セットコース 』

・10000円 『友達と一緒におもろいやん満喫セットコース  』

・12000円 『制作したコンピレーションCD×3』 2022/7/30追加

・12000円 『生涯おもろいやん入場券』

・20000円 『おもろいやんグッズまとめて福袋』



・4000円 『オープニングorエンディングで歌えるコース』

・4000円 『イベント名変えれるコース』 (めっちゃ〇〇やん!!)

・12000円 『コラボイベントできるコース』

・20000円 『カラー変更コース』 みどり色以外にできます。

・20000円 『スポンサーとして1年間掲載コース』



・4000円 『かわちりの電話相談コース』

・8000円 『ド真剣!かわちり妻と鬼の電話相談コース』 

・12000円 『レンタルかわちりコース』

・20000円 『あなたの為だけのイベントつくるよコース』

・20000円 『あなたの為だけの一発芸耐久60分コース』

・36500円 『一発芸365発フル視聴コース』



・レコーディング 、ミックス、マスタリングなど 10万
・CDプレス費用 7万
・デザイン料 2万
・リターン制作費 7万
・送料、梱包人件費など、その他経費 3万
・CANPFIRE手数料 6万



●スケジュール●

7月中旬  キャンプファイヤープロジェクト掲載開始

8月31日  キャンプファイヤープロジェクト掲載終了

9月1日  レコーディング開始、返礼品順次発送

10月1日 10周年記念イベント開催


現在コンピレーションアルバムへの参加を予定しているバンドさん達です。 (1度は当イベント「めっちゃおもろいやん」に出演して頂いたことのあるメンバーを含むバンド・アーティストが対象)

・ゾンP
・まるやまひろし
・響
・Ashnallow

and more…!


10組程度の参加を予定しています!

今後も引き続き情報解禁していきますのでお楽しみに!

ここまで読んで下さりありがとうございました。


僕自身、何故ここまで学生バンドや若手バンドのイベントにこんなにも執着するかと言えば…

僕自身が学生時代にライブハウスという居場所に救われたに違いないからです。


学校でいじめられ、誰にも言えない苦しい事が続いた日々。

家でも学校でもない、ライブハウスという居場所で仲間ができ、世界が広がり、夢を見ることができました。

今の場所から逃げてもいいんだよ、そこが全てじゃないんだよ、こんな場所もあるんだよ、ということを多くの若者・学生達に知ってもらいたい!


そして音楽を楽しんで欲しい。

「どうせ自分なんか」と思わず、上手くなくても良い。分からなくても良い。音楽が良いなぁと思える純粋な気持ちをめっちゃおもろいやんでは応援し続けたいと思っています!


どうしても「ライブハウスは恐い場所」というイメージがついた現在、 そんなことはない!めっちゃおもろいやん!!だけは、安全なイベントだよという事を発信し続けました。

https://twitter.com


楽しい場所を作る為に、僕自身が芸人として一発芸をして初めての人でも楽しめるような空気作りをしたり、日頃応援してくださる保護者様の為に保護者席を作ったりと試行錯誤を繰り返して今があります。

こうして色んな事にチャレンジしてきた私ですが、冒頭にも上げたようコロナ禍で恥ずかしながら資金も底をついてしまいました。

10周年記念イベントを成功できるよう、学生達や若手バンドの活躍の場を1つでも増やせるよう、皆様のご協力をお願い致します。


【よくあるお問い合わせ】

Q. 支援の仕方について

A. ご支援いただくにはCAMPFIREへの会員登録が必要となります。 会員登録の後、ご支援されたいリターンを選択、決済画面へ進んでください。


Q. 支援完了後にキャンセルはできますか?

A. 支援完了後のお支払いのキャンセルは申し訳ありませんが一切お受けしておりません。


Q. まとめて複数のリターンを選ぶことは可能ですか?

A. 可能です。「プロジェクトを支援する」を押していただくか、「このリターンを選択する」を押した後「続けて他のリターンを選択する」を押してください。


Q. 支援金額に上乗せして支援することはできますか?

A. 上乗せして支援していただくことも可能です。ただし、ご支援を選択いただいたコース以外のリターンは入手できません(例えば2000円コースに1000円上乗せいただいても、3000円コースのリターンとはなりませんのでご注意ください)。あくまでも応援のお気持ちで上乗せしていただけるとありがたいです。


Q. 海外からも支援できますか?

A. クレジットカード(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)のみご支援可能です。ただし国によっては、システム上ご支援いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。


  • 2022/08/31 07:25

    支援者数 127人、支援総額405,500円として目標金額の115%を達成し無事にクラウドファンディングを終えることができました!!改めまして応援&ご支援本当にありがとうございました!!無事に目標金額を達成したのでリターンの制作が決定です!またネクストゴールも達成しましたのでめっちゃおもろいや...

  • 2022/08/24 18:57

    目標達成後も更なるご支援をいただきありがとうございます!!前回のブログでもお知らせしたように次の目標設定(ネクストゴール)ですが、制作するCDにも収録するめーっちゃおもろいやん♪\おもろいやん!!/の曲のカラオケ配信を目指します!!(主催かわちりが歌うオープニング曲1曲のみです)残り1週間を切...

  • 2022/08/22 19:59

    あと8日を残して支援者数108人、総支援額350,000円で100%目標を達成しました!!!ご支援、拡散、応援などなどご協力して頂いた皆さま本ッッ当にありがとうございました!!今回クラウドファンディングを進めていって、こんなにも緊張するものなのかと毎日ヒヤヒヤでした。心が折れそうになって1週間...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください