三重県伊賀上野NINJAフェスタ実行委員会公認 伊賀流忍者萌えキャラクター伊賀嵐マイ アニメPV公開へ!2018年春からの活動を日本全国そして世界へ!更なる活躍へ!みんなの力をかしてください!

プロジェクト本文

【2018年2月22日追加更新】

今日は2月22日は忍者の日 伊賀嵐マイの誕生日です!
現在67%を超え目標達成まで33%!
沢山のご支援ありがとうございます!残り4日となりますが
最後まで頑張りますので皆さんのご支援宜しくお願いします!


また今回『伊賀嵐マイ』のイメージソング、そして(CV)キャラクターボイス
として決定させていただきました竹内舞さん。

声優としての第一歩をふみ出す記念すべき E.お礼のボイスは
もちろん伊賀嵐マイ(CV:竹内舞)として決定しています!


さらに先日発表させていただいたイラストレーターの"ちびあいりん"古川愛李さん。

 

お2人ともSKE48の卒業生として、次の夢への挑戦を頑張っておられます!

伊賀嵐マイ』というキャラクターは世界的に有名な忍者キャラクターです。
更に三重県伊賀市の伊賀上野NINJAフェスタ実行委員会公認として市のお墨付き
キャラクターとして影響力を発揮しています!

今回から彼女たちとの協力を実現させていただき、またこれから関わってもらえる、
仲間を増やして、それぞれの夢へのステップとして舞台やイベントをドンドン開催
していきたいと思ってます。

これから東海地方から世界へ挑戦するようなイメージで『伊賀嵐マイ』を通して
現役の子達へも励みへとして、これからの活躍の場を提供できる環境をつくって
いければと考えています!
 
イベントも仲間が沢山参加できるようにします。

まだ4日あります!一人でも多くのファンの人達と一緒に.......

どうぞ皆さんの応援、最後まで宜しくお願いします!!! 

 
【2018年2月15日追加更新】

元SKE48 竹内舞さん も伊賀嵐マイの声担当としてデビュー!夢の声優に向けて第一歩!
(毎日新聞2月14日掲載)
リアルマイとしての活動と『マイアガレ』歌も忍者として頑張ってPRしてもらってます!

■★■★■★■★■★■★■★■★■★■★■★■★■★■★■★■★■★■★■★■★■★■★■★■

現在44%!目標達成まで56%残こすところ11日となりました。
目標達成まであとわずか!応援宜しくお願いします! 

■★■★■★■★■★■★■★■★■★■★■★■★■★■★■★■★■★■★■★■★■★■★■★■



マイちゃん、舞ちゃん頑張れー!っと.......。
そこでなんと!Σ(゚口゚II)わっーー!
強力な応援助っ人が登場です!p(≧∀≦)g"Good!
 
イラストレーターとして大活躍していています!
元SKE48 古川愛李さんのキャラクター『ちびあいりん』
が特別に"伊賀嵐マイ"に扮して登場することになりました!! 

 
いよいよ開始!!!!!
特別企画として
『CHIBIAIRIN X IGARASHI MAI』変身コラボGOODS !!
GO!GO!セットが特別リターンとして追加となりました!
 
コミックなどでも大人気のキャラクターと超レア!夢のコラボです!
ぜひゲットしてくださいね!
皆さんの応援、宜しくお願いしまーす!


今後もみんなで色んな企画が出来て活躍してっもらったらマイも嬉しいー!!
 

★大好評!コミック「ちびあいりんのゆるやかな日常」

ChibiAirin Official Shop ←コチラも!ヨロシクお願いします!!

さぁ!CAMPFIREクラウドファンデイング残りも少なくなってきましたが
春からのイベント!これは楽しみ!!になって来ました!"8(^∀^8)〃(8^∀^)8"

ゲストも華やかに開催できたらと思ってます!
多くの仲間が応援してくれています!
目標達成に向けて皆さんどうぞ宜しくお願いします!

【2018年2月6日追加更新】

2月5日(月)伊賀嵐マイのCV〔キャラクターボイス〕担当が
伊賀嵐マイイメージソング『マイアガレ』を歌う
三重県志摩市出身 元SKE48 竹内舞さんで正式発表されました。

今回、彼女の歌から始まり、初の声優の第一歩として『伊賀嵐マイ』が
後押しできればという事で決定させていただきました!

伊賀嵐マイというキャラクターは経験、未経験に関係なく
これからの夢へ向かって頑張る人にチャンスを与えれるキャラクターとして
これからの活躍のステップにして欲しいと運営では考えております。
 
今回、三重県伊賀市役所内にて伊賀市長と共に記者会見の場まで
ご用意いただきまして、各記者様へ発表することが出来ました!
日頃の皆様の応援やファンの皆様の影響力のおかげで活動できている事を
あらためて感じております。いつもありがとうございます!

リターンの目玉でもあります、設定資料集はアニメPVのラフ画や
伊賀嵐マイが誕生するまでの未公開秘蔵ラフ画像など入っておりまして
大変貴重なものとなります!こちらもどうぞ宜しくお願いします。
 

またクラウドファンデイングは、残り日数は約20日と少なくなってきておりますが
達成に向けて頑張って行きます!
引き続き、プロジェクトの拡散、ご支援のほど宜しくお願いします!

みなさんはじめまして!\(^O^)/ 
伊賀流忍者萌えキャラクターの"伊賀嵐マイ"(いがらしまい)です!
三重県伊賀市から観光や忍者文化を世界へPRするために参上しました!☆彡

早いもので、三重県伊賀市の伊賀上野NINJAフェスタ実行委員会公認
伊賀流忍者萌えキャラクターとして、マイが誕生して3年が経ちました・・・

今では伊賀市へマイに会いに少しずつですが、観光客が増えてくれて嬉しいです!
忍術体験や忍者コスプレなど、みんなが忍者に変身できる楽しい町!それが伊賀市です。
外国人にも、マイは凄くカワイイって言ってもらってます!(≧∇≦)

でもマイは民間での活動という事で思うようにイベントに出れないのも現状です。
そこでみんなにお願いです!↓┌(_  _)┐↓   

もっともっとアピールするために力をかりてみんなと一緒にドンドン
活躍したいです!(σ≧▽≦)σ

昨年の11月、大好評だったマイのイメージソングを作ってもらった事に続いて

2018年春の公開予定で何と!約1分30秒のアニメPV制作開始が決定しました!(*゚∀゚*)

現在、急ピッチで進められています!

アクションたっぷり!? マイも凄く楽しみです!(>Д<。*)ノ゚☆彡
早くみんなの手元へも届けたいな☆彡

せっかく作ってもらえる事になった、アニメPV制作と公開発表をみんなと成功へ!
一緒に盛り上がりたい!!☆彡

そのアニメPVを持って2018年春からは、色んなイベント開催や催し物にも参加して
一人でも多くの人々に見てもらい!知ってもらう機会を増やしたい!━(゚∀゚)━
そんな沢山の人の前にお披露目できる場所が欲しいのというのが

マイの願いです。。。。☆。。☆。。☆。。☆。。'8(>o<8)☆。

また現在グッズ展開も少ないので増やして盛り上げていって
マイの活動、アニメPVとイメージソングを海外進出なども目標にしています!

クールジャパン推進への取り組み三重県、伊賀市、伊賀流忍者をもっと知ってもらいたい!
そして、マイの成長をみんなに見ていただき活動を共有したい!

そんな思いで、今回のプロジェクトが立ち上がりました!(o゚▽゚)o"
〈マイの話みんなに伝わるように!?"伊賀弁"はひかえめにしたで (。・ ・。)ポッ〉

2016年三重県 伊勢志摩サミット開催を機会に『伊賀嵐マイ』としてのキャラクター
を認めていただき、更に日本のアニメ・漫画文化の象徴として外国人観光客向けの施設
案内看板が約12箇所程、伊賀市内の至る所に配置される事になりました。
マイと一緒に撮影してくれたり、観光客のみなさんに大人気です!

またキャラクターとして誕生した時には、急遽イタリアに行くことになり、ミラノ万博
日本館に登場させてもらいました!(*^-^*)>"

突然の事で驚きましたが、やっぱり日本の文化として海外での漫画・アニメ・忍者の人気
その全てを知る良い機会となりました。(●^▽^○)/\(☆^0^★)

★伊賀嵐マイのイメージソング『マイアガレ』を歌ってPRしてもらっている
三重県志摩市出身 元SKE48 竹内舞さん

2017年11月26日 伊賀上野NINJAフェスタ in 東京上野恩賜公園で初のお披露目となった
伊賀嵐マイのイメージソング『マイアガレ』
12月9日に三重県伊賀市にて開催された『海の幸山の幸物産まつり』でも急遽登場!
地元発表でも市民のみなさんに大変喜ばれました!☆≧∀≦☆


伊賀嵐マイの活躍と共に竹内舞さんの歌う『マイアガレ』も一緒に日本全国!
更に世界進出へ!イベントステージへの出演など披露していきたいと思ってます!

【伊賀嵐マイアニメ制作委員会より】

今回、伊賀流忍者をアピールしていく初のアニメPV制作が決定しました!

春の公開に向けてスタッフ一同、頑張っております。
約1分30秒の伊賀での忍術や伊賀嵐マイの存在や活動をみんなに知ってもらうための
アニメPVとして、また三重県、伊賀市などの行政としての観光誘致活動や物産展など
日本全国、そして海外での活動の際でも自由に使ってもらえるように提供します。

『マイアガレ』がアニメPVの主題歌に決定しました!!

元SKE48 竹内舞さんが歌うアップテンポなこの曲が流れる!元気の出る!!
そんなアニメPVに期待です!

伊賀嵐マイCV担当 声優も現在最終調整中です!近日発表予定!!


    第1目標 250万円 アニメPV公開イベント開催(2018年春 名古屋市内予定)
              ※支援者は特別優待価格にて

             ・伊賀嵐マイ アニメPV先行公開
             ・伊賀嵐マイ イメージソング『マイアガレ』
                     元SKE48 竹内舞ステージ

              その他 楽しみな企画を盛り込みます! 

         ※ストレッチゴールへ更に実現することを増やしていきます!

 

今回のクラウドファンディングでしか手に入らないものも多数ご用意しました。

A. 伊賀嵐マイ お礼のメール
B. 伊賀嵐マイ 描き下ろし 新バージョン画像先行公開
C. 伊賀嵐マイ  非売品 クラウドファンデイング限定
         アニメPV 特製DVDの贈呈
D. 伊賀嵐マイ  描き下ろし先行公開 クリアファイルの贈呈
E. 伊賀嵐マイ  (CV)より お礼のボイス
F. 伊賀嵐マイ  伊賀嵐マイ 非売品 設定資料集(イラスト、アニメ集)の贈呈
G. 伊賀嵐マイ アニメ複製原画 セレクト3枚の贈呈
H. 伊賀嵐マイ アニメ複製原画 更にセレクト+6枚の贈呈
I. 伊賀嵐マイ  非売品 等身大パネルの贈呈

アニメPVで使用する原画を元につくられた複製原画です。
プリンターで出力した物が複製原画となります。


♦今回、元SKE48 三重県出身の竹内舞さんにもご協力いただいて直筆サイン入りの
特別企画①~③として記念となるものをご用意しました。

♦法人A.Bもご用意しました。
伊賀嵐マイ公式ホームページに企業バナーリンク広告に加え
A. 支援者の方々に送られる会場での資料や伊賀嵐マイのキャラクター絵並びに
     アニメ集を盛り込んだ薄い本にも企業名が入ります。またイベント時には会場での
   紹介もございます。

B. Aの内容にプラスして、アニメPVエンドロールに企業名もしくはLOGOを表記します。
    今後、三重県や伊賀市などが独自で行う様々な企業PRブースでもアニメPVの提供を
    行っていきますので、様々なビジネス展開にご活用ください。

キャラクターの中でも世界的に人気や注目の高い忍者キャラクター。
そして、伊賀市の忍者PRを伊賀上野NINJAフェスタ実行委員会の公認キャラクター
として活動する『伊賀流忍者萌えキャラクター 伊賀嵐マイ』
そんな彼女の可能性を引き出すため、ぜひみなさんの力で活躍の場をください。

そして世界へ挑戦して行く姿を一緒に楽しんでください。
よろしくお願いします!

 

企画 / 伊賀嵐マイアニメ制作委員会   画像協力著作 / ©MARIBON

 

  • Default image my 0dc654dcb96a5e77583383cdf465256716de01a9aa70669e7d408c3203f5613a.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告 - パトロン限定公開

    3月24日(土)伊賀嵐マイイベント 正式決定です!皆様お待ちしております!!

    2018/03/11 11:14

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • 5a92444b a090 43d2 8712 74db0aae07a2.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    第1目標達成!!

    2018/02/25 14:06

    【第1目標達成】支援いただきました皆様まずは目標達成することができました!ありがとうございます!! 春のイベント開催に向けてスタッフ一同頑張って参ります!!またイベントも予定よりさらにパワーアップできるように調整していきたいと思ってますので楽しみにしていてください!まだ本日9時間ほどで終了で...

  • 5a897939 86f8 4a22 b80b 1d2f0ab91ef9.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    元SKE48 古川愛李さん(ちびあいりん)が仲間に!応援宜しくお願いします★

    2018/02/18 22:01

    元SKE48の竹内舞さんがキャラクターボイスを担当する事が正式発表され伊賀嵐マイのイメージソング『マイアガレ』と共に彼女の夢への第一歩をふみ出すこととなります! また先日発表された、こちらも元SKE48で大人気の古川愛李さんが仲間になって彼女自身が展開している『ちびあいりん』キャラクターが伊賀...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください