森川愛のファーストシングル【タイム・マシーン】にて、夢を諦めていた人たちの夢を叶え、日本を元気にするプロジェクトです! CDジャケットに名前を載せたい人、MVで踊りたい人、ミュージシャンとして参加したい人大募集! 

プロジェクト本文

 

▼森川愛からのご挨拶

森川愛です、みんな知ってますか?
まだ知らない人のほうが多いかな?!(笑)
メジャーデビューは、2000年。
当時、wOne(ワン)という女性ユニットのメンバーでした。

一番右が私。旧姓は竪山(たてやま)です。
テレビ東京に出演してた時は、「愛プリ」と呼ばれていました。
なおのこと覚えてないかな?!(笑)
みんな、夜もヒッパレ、観てたでしょ?
その裏番組でした。(笑)

 

メジャーシングル「5m四方の世界」と「ずっと夢見て」は私の作詞作曲だったけど、
歌詞カードの名前の部分、誤植で、「堅山愛」になってるしね。(笑)

 

 

あれから、色々ありました。
ユニット解散後、方向性が定まらず、音楽活動を断念。
普通の会社員として、働き始め、結婚、出産。

 17年経った今は、3児の母親です。

 そして、私に人生の転機が訪れました。

 

なぜこうなったのかは、昨年、執筆した小説、
Be yourself~立命の記憶~Ⅰ」(ブログで無料公開中)を
読んでいただければ、お分かりになるのですが、触りだけお伝えすると、
私は失った自分を取り戻しました

 多分、産後うつだったんだと思います。

 

結婚したから、母親だから、と色んな事をあきらめて、
日々を一生懸命こなすだけの生き方をしてきました。
かと言って、良い母親にもなりきれず、自分を責めてもいました。
そんな、私が、あるキッカケで、芸能界に復帰する事を決めました。
何があったかは、長くなるので、上記のブログをお読みください。(笑)

でも、とにかく、
私は、「タイム・マシーン」に乗った感覚で、20年前の私へのタイムスリップを経験しました。
夢に向かって、一直線だった時の私に。

 

【人は、夢や目標に向かっている時が一番幸せ】

この感動を、みんなに伝えたい。
そして、みんなにも、「1番輝いていた時」を思い出して欲しいと思いました。
夢や目標に向かって、一生懸命だった輝いていた時の自分を。

 

そして、この楽曲が出来上がりました。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

聴いたら元気になれる。
元気があれば何でもできる。
そんな力をみんなに取り戻して貰う事が、今回のプロジェクトで実現したい事です。

昔は、みんな、それぞれ夢のある時代がありました。

野球選手になりたい。
サッカー選手になりたい。
歌手になりたい。
女優になりたい。
画家になりたい。
小説家になりたい。
ミュージシャンになりたい。
発明家になりたい。
社長になりたい。

他にも、たくさんの【なりたい】

 

どれも大きすぎる夢だと、諦めた人も居ます。
また、夢半ばで、障害を抱えて、諦めざるをえなかった人も居ます。
もっと大切な夢や家族ができて、方向を変えた人も居ます。
私もその一人でした。 

でも、私は、気付きました。
「私が、みんなをタイム・マシーンに乗せる事ができるかも知れない」

私は、みんなの夢を叶えたい。
私の曲を聴いて、歌っている私を見て、
いつか見ていた夢を思い出してもらって、

元気になったみんなの夢を、応援したい。
そんな楽曲を作りました。

そして、私のCDで夢を叶えるチャンスを作りました。

・ミュージシャンやダンサーとして大きなステージに立ちたい
・CDのジャケットに自分の名前が載っているという経験がしたい
・MVに出演したい
・芸能人と関わりたい
・直接自分の事を知ってもらいたい

こういった方の希望も叶います。

 

何を馬鹿なとおっしゃるかもしれません。
しかし、私の胸の中には宇宙が存在します。
その中では、みんなが夢を見て輝いていた時代に、いつでも逢いに行けます。

 

ただ、思い出すだけで良いんです。
そして、毎日の生活の中で、一瞬でも元気になれたら、
それは、今を、そして明日を生きる活力になるのではないかと思います。

 

鬱病や、様々な障害、
天災や、いじめ、戦争、
少子化、高齢化、保育園問題、ワークライフバランス、
他にもたくさん、世の中は理不尽で辛いことが多いです。

そんな時に、私の曲を聴いてもらう事で、一瞬でも、光を、そこに照らしたい。
CDと、楽曲配信、MVを制作し、いつでも聴けるようにします。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

みんなが抱える問題を、一瞬でも忘れて、元気になれば、そこから、未来が変えられると思いこのプロジェクトを立ち上げました。

元々は、昨年執筆した小説「Be yourself~立命の記憶~Ⅰ」の続編を、出版して映画化するために、再開した音楽活動でした。


その過程で、色んな人と出逢い、みんなの抱えている問題を聞きながら、出来上がった曲が、
この「タイム・マシーン」です。

 

芸能界に居たのに、片足を予告なしに手術で切断された友人。

栄光の時代があったのに、負けてしまった球団。

結婚して家族を養うために、夢を諦めて一生懸命働いているお父さん。

子育てと家事と仕事に追われているお母さん。

夢を反対されて家を飛び出した若者。

家を飛び出す事もできず、引きこもっている若者。

発達障害や二次障害に悩んでいるみんなとその両親、家族。

私の盲目の義両親。

それぞれの人生で、奇跡のような瞬間がこのプロジェクトを通して起こるかも知れないと願っています。

▼これまでの活動

2017年8月にテレビ朝日「ミュージックステーション」の一般公募のオーディションに、
「タイム・マシーン」を応募しました。
残念ながら、生放送には出演できませんでしたが、
投票して応援してくださった方々のおかげで、8月31日に東京ドームで巨人の練習時間中に、
会場で楽曲が流れたのを、私の友人と同行した恩師の方が聴いていてくれました。

このCDが出来上がったら、読売巨人軍さんに公式ソングとしての採用をお願いしに行きます。

 

現在、ショートバージョンをYouTubeにアップしています。

また、アズプロデュースのスタ杯プロジェクトに参加していまして、
月に一回、中目黒のライブハウス「大一大万大吉」にてライブを行っております。

その結果、2018年7月にzepp東京のステージで披露することが決定しました!

 

プロデューサーは、KH-R(長谷川晃一郎)さんに決定しました。
日本で一番有名なDJでもあり、
AIさんや宇多田ヒカルさんやモーニング娘。さんの楽曲を手掛けた、作・編曲家でもあります。

KH-RさんのWikipediaはコチラ→https://ja.wikipedia.org/wiki/KH-R

 

MVの撮影監督は、映画監督として活躍中の松岡峻さんが担当してくださいます。
映画「踊るホラ~レストラン」の特典映像なども担当され、
振付師の香瑠鼓さんやH∧Lさんの映像の撮影編集などもされていらっしゃいます。

 

▼資金の使い道

・楽曲「タイム・マシーン」のレコーディング~完成までの音源製作にかかる費用
・CD制作にかかる費用(プレス、ジャケット撮影、デザイン等)
・リターンの発送費用
・MV制作にかかる費用

 

▼リターンについて

なるべく多くの方の夢を実現させる為、以下のリターンを用意しました。

直筆サイン入りCD1枚とMVフルバージョンDVD(特典映像付き)


森川愛が直筆でサインを入れて、1セットでお送りします。
※日本国内への発送に限ります

 

直筆サイン入りCD2枚とMVフルバージョンDVD(特典映像付き)
✕2

森川愛が直筆でサインを入れて、2セットでお送りします。
ぜひ、元気になって欲しい家族や友人にプレゼントしてください。
(日本国内での発送に限ります)

 

zepp東京出演ミュージシャンオーディション参加券付きプラン

・直筆サイン入りCD1枚とMVフルバージョンDVD(特典映像付き)
・zepp東京への出演ミュージシャン募集オーディション参加権

2018年7月に、森川愛が出演するzepp東京のステージに、ミュージシャンとして参加したい方を募集します。

※募集パート=ドラム、ギター、シンセサイザー2名、弦楽器(バイオリン、ビオラ、チェロ、コントラバス等)複数名、コーラス、DJ
※森川愛の「タイム・マシーン」のショートバージョンを演奏した動画、又はご自身の演奏をYouTubeにアップしてURLをお送りください。再生回数や、演奏内容にて選考後、最終オーディションを都内某所で行います。
※交通費はご自身で負担をお願いいたします。

 

zepp東京出演ダンサーオーディション参加券付きプラン

・直筆サイン入りCD1枚とMVフルバージョンDVD(特典映像付き)1枚
・zepp東京への出演ダンサー募集オーディション参加権

2018年7月に、森川愛が出演するzepp東京のステージに、ダンサーとして参加できる方を募集します。

 ※森川愛の「タイム・マシーン」のショートバージョンに合わせて踊った動画をYouTubeにアップしてURLをお送りください。再生回数や、ダンス内容にて選考後、最終オーディションを都内某所で行います。
※交通費はご自身で負担をお願いいたします。

 

zepp東京プロジェクションマッピング製作者の募集コンペ参加権付きプラン

・直筆サイン入りCD1枚とMVフルバージョンDVD(特典映像付き)1枚の郵送。
・zepp東京でのステージング(演出)用プロジェクションマッピング製作者募集コンペ参加権

2018年7月に、森川愛が出演するzepp東京のステージに、演出制作者として参加できる方を募集します。
※ご自身の制作したプロジェクションマッピングを確認できるURLか資料をお送りください。
※交通費はご自身でご負担ください。

 

CDジャケットデザインコンペ参加権付きプラン



・直筆サイン入りCD1枚とMVフルバージョンDVD(特典映像付き)1枚の郵送
・CDジャケットデザインへのコンペ参加権

デザイナーとして、CDジャケット製作に参加頂きます。クレジット掲載付。
※ご自身の制作した実績や、デザインを確認できるURLか資料をお送りください。

 

CDジャケットへのクレジット掲載権プラン

CDのジャケットのスペシャルサンクス欄に、お名前(ニックネーム可)が載ります。

 

MVへの出演者オーディション参加権付きプラン



・直筆サイン入りCD1枚とMVフルバージョンDVD(特典映像付き)1枚の郵送
・MVへの出演者オーディション参加権

MVに出演してくださる方のオーディションに参加できます。(団体応募可)

以下の団体は優先的に採用いたします。

・身体障がい者の団体

・発達障がいや支援学校の団体

・日本の子供たちの団体

・日本の農業の団体

・日本の漁業の団体

・日本のタクシー業界の団体

・日本の製造業の団体

・日本のサラリーマンの団体

・日本のお母さんの団体

・日本に住む外国人の団体

※森川愛の「タイム・マシーン」のショートバージョンに合わせて歌っていたり、踊っていたりする動画をYouTubeにアップしてURLをお送りください。再生回数や、映像のクオリティによって最終選考後、動画をMVに使用、又は、撮影にお伺いします。

 

完成披露パーティーへのご招待プラン
CDのリリースとMVの完成に合わせて、関係者パーティーを行いますので、そのパーティーに参加できます。

(参加費はクラウドファンディングの費用に含まれています。都内某所、4月頃を予定しています。※交通費はご自身でご負担ください。)

 

あなたを想う魂のメッセージ付きプラン

・直筆サイン入りCD1枚とMVフルバージョンDVD(特典映像付き)1枚の郵送
・あなたのことを想い、あなただけに愛を込めた直筆サイン入りのお手紙を差し上げます。

魂のメッセージを受け取って、森川愛があなただけのための直筆サイン入りのお手紙を送ります。
※顔写真(加工なし、目を開いているもの)をお送りください。

 

森川愛があなたの自宅・お店で「タイム・マシーン」のミニライブをしてくれる権利【国内版】

日本の国内どこへでも、森川愛がお尋ねして、ミニライブを開催いたします。

※場所の広さに応じて、音響機材(アンプ、マイク等)を持ち込む場合があります。
※許可を頂いてライブ配信をする場合があります。
※許可をいただいてPVを流す場合があります。
※交通費込で日本全国どこででもいきます。
※スケジュールは後日調整を行います。

 

森川愛があなたの自宅・お店で「タイム・マシーン」のミニライブをしてくれる権利【海外版】

海外へのお店やご自宅時おじゃまして森川愛がお尋ねして、ミニライブを開催いたします。

※場所の広さに応じて、音響機材(アンプ、マイク等)を持ち込む場合があります。
※許可を頂いてライブ配信をする場合があります。
※許可をいただいてPVを流す場合があります。
※交通費込で海外に参ります。
※スケジュールは後日調整を行います。

============

Morikawa Ai enters the mini live of "Time Machine" at your home / shop 【Overseas edition】

We will hold a mini-live after asking Mr. Morikawa for sharing overseas and exiting at home.

* Depending on the size of the place, there are cases where you bring in audio equipment (amp, microphone etc.).
※ You may receive live broadcasts and receive live broadcasts.
※ You may get permission and shed PV.
※ I will go abroad with transportation expenses.
※ Schedule will be adjusted at a later date.

▼最後に

この「タイム・マシーン」という楽曲は、今の「あなた」の為の曲です。
ぜひ、私と「あなた」で、協力しあって、CDとMVを作って、日本全体に、元気になっていく活力を取り戻していきましょう!

私は、「あなた」を応援しています!
私も、やります!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください