テレワークの導入により、在宅でパソコンを使って仕事をする機会が増えていますが、パソコン作業による体のつらさを感じるようになった方も多いのではないでしょうか。悪い姿勢で長時間パソコン作業を続けると、首や肩などに大きな負担がかかります。

パソコン作業によるつらさが続いているなら、現在の作業環境を見直しましょう。しかし、椅子やパソコンデスクを一式買い替えるとなると費用がかさみます。そこで、作業時の姿勢を自然な形に整えるノートパソコン用のアーム式スタンドを紹介します。


長時間のパソコン作業の後は、首・肩・腰のつらさを感じたことはありませんか?

また、背中や肩甲骨のあたりに力が入っていたり、体全体のこわばりが抜けないこともあるでしょう。

パソコン作業で負担を感じる原因は、姿勢の悪さです。例えば、ノートパソコンの作業を、猫背の状態でうつむいたまま毎日続けると、首・肩・背中への負担が溜まり、つらい状態は抜けない可能性があります。

特に頭を使う時、立った状態で仕事をすると集中スイッチが入るという方もいますよね。
自宅は誘惑が多い環境でもありますが、立つとスイッチが入って仕事モードになりやすいので、立ち姿勢でも仕事ができるといいですよね。


ノートパソコンスタンドを使用する1番のメリットはパソコンに向かう際に正しい姿勢で見やすい位置にできるということです。

また、座り姿勢のときは姿勢が後ろ倒しなのでモニターを近方に配置したり、立ち姿勢のときはデスクにほぼ張り付く姿勢なので遠方へ配置したりするといった調整を頻繁にでき、快適です。

アーム式のノートパソコンスタンドを利用することで、

空中の好きな位置にノートパソコンを設置できる
・ノートパソコンをディスプレイとして利用し、机の上に外付けキーボードを用いた作業が可能
・台座がなくなることでデスク上の作業スペースが広がり、モノを整理・収納しやすくなるため、効率的な作業が可能

アームの購入のみで、手軽に作業環境を整えられる点も魅力です。また、スタンドで本体を浮かせるためノートパソコン使用時の排熱がしやすく、冷却効果も期待できます


アーム式ノートパソコンスタンドを利用することで、ノートパソコンの目線の高さの微調整が必要な時に非常に便利です。水平に±90度、垂直面傾斜も±90度調節が可能です。ノートパソコンは差し込むだけですが、しっかり固定するストッパー付きで安心性にもこだわりました。

セルフロック付ガススプリング技術でわずかな力で手前に引き寄せたり、上下に動かすことができます。アームの内部に高圧ガスが封印されています。そのガスの圧力をバネとして利用し、反発する力で動かします。この反発する力が非常に強力なため、重いモニターでも小さな力で持ち上げたり押し下げたりすることができるのです。

使うときは手前に引き出して、使わない時は奥にしまうことが出来ます。

目線に合わせて高さを調節したり、同時に使用するディスプレイと高さを合わせてデュアルモニターのように使うこともできます。


ノートパソコンを載せるホルダー部も上下左右に動かせます。


サイズは10~15.6インチまでの小型、中型のノートパソコンに対応します。対荷重が1~4.5kgまでのノートパソコン、または液晶モニターの取り付けに対応しています。(※1kg未満のノートPC・モニタは使用できません。)設置は差しこむだけの簡単固定です。

ノートパソコンをしっかり固定できるストッパーと滑り止めシート付きで、アームを動かす際も安心してお使いいただける設計です。

更に、本ガス圧式アームは高品質ガススプリング内蔵、少ない力でスムーズに高さを調整できます。荷重によってスプリングの強さを調整することが可能です。ノートパソコンが軽い時、ネジをマイナス方向へ回し、ノートパソコンが重い時、ネジをプラス方向へ回します。


アームの下部に収納カバーがあり、ケーブルを隠して整理できるので、見た目はスッキリとなります。

本製品を使ってノートPCを浮かせ、ケーブルを隠すことで、ノートPCの下に物を置くことができ、デスクの上を綺麗に広く使えます。


机などの側面に固定するクランプ式と机などにある穴を利用して固定するグロメット式の2種類の設置方法に対応しており、様々な机やテーブルなどに設置が可能です。

クランプ式:(対応する天板の厚さ10~80㎜)
まず、長身ポールをねじで固定します。

次に、天板を上と下から挟み込みます。

グロメット式:(対応する天板の厚さ10~40㎜)
天板に穴をあけ、ボルトを通して天板を挟み込む。

クランプ式とグロメット式は天板を挟み込む形式のため、取り付けたいテーブルや台の天板の厚さに対応しているか確認しましょう。

アームをポールに取り付ける時、差し込んでねじで簡単に固定できます。

ノートパソコンのプレートも引っ掛けてねじで固定するだけ。

ノートパソコンを使わない時に、プレートを外し、モニターにも簡単に取り換えることが可能です。






Brateckは、優れた人間工学に基づいたオフィスブランドです。2005年に設立されました。その製品には、電動リフトテーブル、コンピューターリフトテーブル、モニタースタンド、テレビスタンドが含まれます。「誰もが健康に働き、人生を楽しむことができる」は、ブランド創造の使命であり、サラリーマンのための健康的で快適で効率的な職場環境を作り、家庭のための便利で安全で調和のとれた生活空間を作ります。Brateckは、ヘルスオフィスの分野で最も愛されている消費者ブランドに成長しています。

ブランドストーリー

Brateck North Arcは、LUMIレジェンドグループのブランドであり、オフィスや家庭での人間工学の応用に焦点を当てた、包括的で信頼性の高いオーディオおよびビデオ機器ブラケット製品システムの作成に取り組んでいます。ブラテックノースアークでは、技術と革新を通じて環境における個人の権利を尊重し、快適さと健康を追求するさまざまな人々のニーズに機器が対応できるように努めています。これは、ベイアークが伝えたいブランドコンセプトと意味合いです。つまり、柔軟で機敏でリズミカルなライフスタイルを紹介することです。独身と障壁を打ち破り、自由を追求するために体の性質を尊重します-人と環境の間に友好的なつながりを築きます。

Brateck North Arcには、人間工学、生体力学、工業デザイン、インテリジェントアプリケーション開発の豊富な経験を持つエンジニアと、国際的に認定されたULおよびTüV品質研究所で構成される独立したR&Dチームがあり、現在、設計、ユーティリティモデル、発明の特許を取得しています。そのうち、ブラケットシリーズ製品は、日本のGマーク製品デザイン賞、ドイツのiFデザイン賞、ドイツのレッドドット賞を連続して受賞しています。 Brateckの製品には独自の活力があり、芸術的で実用的なデザインを作成するために協力するという共通の目標があります。

世界のわくわくを日本へ!日本のわくわくを世界へ!カラフルな世界からカラフルなライフをリクエストするCALAFOです。
私たちは、イノベーティブで世界の優れた商品やサービス、アイディアなどを広く広報し、国々の活力と人々の豊かな暮らしに繋げ、関係する方皆さまの明るい未来に寄与したいと考え行動しております。IT機器から生活に必要な様々なデザイン製品まで、最新トレンドを作り出してるグローバル会社と位置付けられています。
また、私たちは、自社ブランドのライフスタイル商品の企画・設計・開発・販売も行っており、価値のある斬新でクールで高品質な商品を提供することを目的としております。
時代の変化に伴いライフスタイルを見据えながら、皆さんのニーズに合わせるサービスと製品をご提供し、未来のトレンドをリードする製品を一つ一つ作り出していきます。

今回の製品を輸入しようと思った理由

ここ最近、お仕事の世界に於(お)いても、様々な状況下での濃厚接触を避けるため、リモートワークが積極的に推進されるようになりました。
本来、リラックスできる自宅を仕事の作業環境にするということは非常に難しいです。おそらく大半の人は自宅で仕事をするという前提がないため以下の事象に陥ってると思います。

・作業デスクがない

・外部モニターがない(ノートPCのみ)

・デスクの上に物が多く、パソコンを置くスペースがない

・長時間のパソコン作業の後は、首・肩・腰が辛い

結局デスクワークだと1日の1/3は座り続けているので、それだと健康に悪い。在宅勤務などでずっと仕事をしていると気分転換も難しいので、小さいですがこういうところで気分転換は必須だと思います。
いままで、PCスタンドやパソコン用アームをいろいろ試してみましたが、高さ調整の自由度や操作性はやはりイマイチでした。そんな時に、Brateckのこの長身ポールが利用されているパソコンアームに出会いました。
この長身ポールを利用されることで、全ての角度に対応でき、高さの調整幅も大幅に広げられます。

「これがあれば他のスタンドやアームがもういらない」

まさにその通り。納得しました。
今回集まった資金を元に、本格的に日本販売の準備に取り掛かります。
私達は日本の皆さまにパソコンアームをお届けするというよりも、

・テレワークが楽になる

・テレワークが高効率になる

・テレワークが健康になる

これらの体験をパソコンアームと共にお届けしたいと思っております。
ぜひご協力して頂けたら幸いです。

アフターサービス体制

CALAFOは、一年間メーカー保証期間をお約束しています。品質およびアフターサービスには万全な対応をしておりますので、ご安心ください。どうぞお気軽にご相談ください。
お問い合わせ先:info@calafo.com

日本のマーケティング用広報物(映像など)製作、認知拡大、また製品改良などに使います。

Q:どんなパソコンにも対応できますか?
A:10インチから15.6インチまでのノートPCに対応しており、耐荷重は4.5kgです。

Q:PCのみ使用できますか?

A:PC以外にモニターやタブレットや読書にもお使い頂けます。

Q:商品保証はどれくらいですか?

A:商品をお受け取りになられた日から1年間です。但し、下記に該当する場合は、保証はできかねますので、ご了承くださいませ。

・不適切な使用による損傷。例えば、人為的な損傷など。
・通常の使用による製品の経年劣化と摩耗。但し、製品の機能にはほとんど影響しません。
・他の目的で使用される場合や、不適切な操作や非専用のメンテナンス又は本製品に関連するアクセサリー以外のアクセサリーの使用によって引き起こされる製品の問題。
・自然災害(雷、地震、火、洪水)など不可抗力な事象によって引き起こされた損傷。


プロジェクトに関する情報

・プロジェクトの属性:日本正規代理店

・実⾏者(国):⽇本

・企画国:日本

・製造国:中国

※クラウドファンディングプロジェクト期間中、終了後に限らず、お問い合わせに関しては、すべて日本語で対応させていただきます。 

※この商品は量産済みではありますが、製品改良など常に行っておりますので、仕様の変更が発生する可能性がございます。

※使⽤感などに関しては、感じ⽅に個⼈差が予想される製品でございます。そのため、使⽤感等に関する返品・返⾦はお受けいたしかねます。

※初期不良以外に関する返品・返⾦はお受けいたしかねます。

※モニター環境によって、画像の⾊が実物と異なって⾒える場合がございます。

※商品の配送は海外発送となり、中国から国際普通便を利用します。日本倉庫から一回検品後配送します。通常3週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。

※ご⽀援の数が想定を上回った場合、製造⼯程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

※一般発売を2022年夏頃に予定しております。皆様のご支援により量産効率が向上した場合、一般販売価格がキャンペーン価格より下がる可能性もございます。また、天災や経済情勢などの予期せぬ事情により中止される可能性があります。

※使用中の画像は権利者の方から掲載の許可をいただいております。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご⽀援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

最後に、本製品を⼿に取った皆様に喜んでもうえるよう、チームメンバー⼀同⼼を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願い致します。

<キャンセルポリシー> 

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。応援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。 ※原則として、配送遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から2ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください