はじめに・ご挨拶

はじめまして!私たちはアイアイタイガーという6人組のガールズユニットです。
メンバーは飯田菜々、夏目ちよ、織田いちか、雨宮みき、さやか、ひさと。役者、グラビア、アイドル、配信ライバーなど、それぞれの芸能分野で活動してきた6人が集まりました。3月26日にライブデビューをしたばかりのグループです。よろしくお願いします!



公式twitter


公式Youtube
このプロジェクトで実現したいこと

ライブ後の面会がなく、配信や通販が当たり前になったこの時代にCDをリリースし、対面でファンの方と空間を共有してつながり合いたいという想いが逆に強くなりました。東京を皮切りに、名古屋、大阪での〝東名阪〟イベントを実現してより多くの人に出会いたい、そしてアイアイタイガーを感じていただきたいです。今回、初めてのクラウドファンディングでは、CD制作・リリースにかかるコスト、ライブツアーにかかるコストをファンの皆様に支援していただきたいです。※ CDは8〜10曲の楽曲を収録するフルアルバム制作になります。



アイアイタイガー発足のきっかけ

元々は、演劇×音楽プロジェクト”エウレカ座”の舞台の中で生まれたアイドルユニット。

舞台で好評を得た『アイアイタイガー』を実在のアイドルとして表現したい。という思いで、舞台に出演したメンバー、演出家のゴブリン串田、音楽制作の株式会社NEROが結束。さらにオーディションが開催されメンバーが追加、舞台で共演したお笑い芸人 2丁拳銃の小堀裕之(ヘドロットン)もプロジェクトに賛同し、スペシャルアドバイザーに決定。



アイアイタイガーのメンバー

飯田菜々(なぁな)
エウレカ座旗揚げ公演「ソメイヨシノ」からアイアイタイガーメンバーとして主演を務めている“なぁな”  3回公演「未来はボクらの手の中」主演。メンバカラー:ピンク

夏目ちよ(おちよ)
なぁな同様、エウレカ座の全作品に出演しており、役者やアイドルをこなすアイアイタイガーの元気印。
楽曲によってはダンス振り付け担当している “おちよ” メンバーカラー:イエロー

織田いちか(いてぃか)
「AgeR 」主演、「未来はボクらの手の中」出演。
金髪がトレードマークのパーリーキャラだが、実はストイックな “いてぃか” MCにも注目。
メンバーカラー:パープル


雨宮みき(みき)
「ソメイヨシノ」出演、メガネインテリ担当、役者畑からの演技力と歌唱力を発揮する“みき”
「未来はボクらの手の中」出演。メンバーオーディションから参加。メンバーカラー:グリーン

さやか(さやぴー)
「未来はボクらの手の中」で初舞台、ボイストレーナーとしての側面もある“さやぴー” メンバー追加オーディションから参加。メンバーカラー:ブルー

ひさと(ひさちゅん)
アイアイタイガーの天然担当“ひさちゅん” 「未来はボクらの手の中」出演。
メンバー追加オーディションから参加。メンバーカラー:オレンジ



資金の使い道

頂いた資金は、 CD制作にかかる費用、リリースにかかる費用、メンバーとスタッフが名古屋、大阪に遠征する際の交通費、宿泊費に使わせていただきます。もし仮に、目標金額を達成した際のストレッチゴールは、さらに多くの街にライブに行けるための目標設定をしたいと思っております。

<内訳>
CD制作費用:約30万円、リリースコスト(販促品、POP、広告費など):約20万円
移動費宿泊費(メンバー6名+スタッフ2名):約30万円
諸経費(リターン/CAMPFIRE掲載手数料/決済手数料):約30万円


リターンについて

動画メッセージやオフ会・Tシャツなど、
ささやかではありますが、心を込めたリターンをご用意しております。


実施スケジュール

5月 クラウドファンディング発足
7月初旬 クラウドファンディング終了、CDリリース準備
8月〜9月 CD発売、全国ツアー実施


運営チームより

アイアイタイガーのメンバーは、10代の駆け出しアイドル!ではなく、アイドルやソロ活動、芸能、演劇などエンタメに身を置いてきた子たち。思うように行かなくて、勝負に目を背けたこともあった。今こそ私のターン。舞台がきっかけで始まったこのプロジェクトがスタッフを含めていつのまにか家族みたいなチームになっていて、笑い合い、時にぶつかり合いながら成長していくストーリーを観ていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2022/07/18 00:36

    アイアイタイガー 初のクラウドファンディング100%達成ありがとうございます!残り24時間というタイミングではありますが、より多くの町でライブをしたい!ということで、ストレッチゴールを提案させていただきたいと思います。ストレッチゴール①【達成!】120万円達成 インストアイベントを1回(1都市...

  • 2022/06/27 13:56

    みなさんこんにちは!日頃よりアイアイタイガーをご愛顧くださりありがとうございます。2022年7月23日(土)ららぽーと立川に隣接する施設「タチヒビーチ」にて、クラウドファウンディングBBQの開催が決定しました!対象:園長コース以上のリターンをご支援いただいた方時間:夕方〜夜の時間帯(3時間程度...

  • 2022/06/19 19:31

    アルバム制作見積りについてアルバム制作費30万円○楽曲制作・レコーディング費用:5万円※自社での音楽制作・スタジオ利用により大幅コストカットを行っております。○プレス費用:15万円※プレス、ブックレット・パッケージまでall in になっているプレス会社を利用します。○アルバムアートワーク・撮...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください