はじめまして
Takumi Iwaki です
初めてのプロジェクト
はじめに

はじめまして。フォーミュラカイト選手の岩城拓海と申します。宮古島を拠点に現在活動しています。今回、パリで世界と戦うチャンスを得る為に、このプロジェクトに挑戦します。


岩城拓海について

私は鹿児島で生まれ、7歳の頃に親の影響でセーリング競技を始めました。
小学生はヨット、中学生ではウインドサーフィンを行い様々なセーリング競技に触れてきました。
高校は当時日本でトップレベルであった福岡第一高校に入学。環境や指導者に恵まれたこともあり、トップレベルで競い合ってきました。
大学は鹿屋体育大学に入り、日本代表クラスの選手とのトレーニングや実業団選手と共に国際大会や全日本大会に出場し、競技経験を培ってきました。

現在は本番のレース環境にコンディションが近い、宮古島にて活動しています。
日本カイトボード連盟が定める、「Go for 2024」に選手として参加しています。


セーリング競技Fomula Kiteとは

セーリング競技とは風を使い海の上を滑走するスポーツです。決められたコースを周回し着順を競います。
Formula Kiteは、セーリング競技9種目の内の1種目で、大きい凧を駆使しながら風に乗り、水中翼を使い海の上を浮いた状態で滑走します。
セーリング競技のなかでもトップクラスのスピードを誇り、最高速度は80㎞以上にもなります。
スピーディーな試合展開が繰り広げられ、特にヨーロッパ/東南アジアでは人気のあるスポーツとなってきております。


今回のプロジェクトの背景

私は現在、2024年に向けて、日々練習に取り組んでおります。

会社の理解もあり、日中は競技活動の時間に充てる事が出来ています。一方、出場に向けて、更なる成長が必要です。

特に、以下3要素を早急に解決する事が必要となっています。

上記3要素を押さえ、2022年~2023年の競技活動を充実させ、2024年の出場を確実なものにしたいと考えています。


本プロジェクトに挑戦した理由

日々の競技活動と並行して、競技活動に賛同頂けるスポンサー様を探しています。

昨年12月には初めて、株式会社Innovation IFA consulting様と初のパートナー契約を締結しました。

私のビジョンである、

「すべての人が、新たな1歩を踏み出す原動力になる」 

が、これから成長ポテンシャルのあるIFA市場開拓を狙う、先方のビジョンと合致致しました。


引き続きスポンサー様を探しておりますが、2022年/2023年の競技活動で、2024年の出場可能性も大きく変わってくる事から、この流れを更に加速すべく、今回のプロジェクトを通して、私の活動を応援頂ける方を募る事としました。


今後の活動スケジュール

コロナもようやく落ち着いてきたことから、今年は海外遠征を積極的に実施(スライド赤枠部分)し、国際舞台での経験を出来るだけ多く積みたいと考えております。フォーミュラカイトのトップ選手はヨーロッパ圏の選手が殆どです。ヨーロッパ/アジア遠征でトップレベルの技術を肌で感じながら、自身のレベルアップを図りたいと考えています。


資金の使い道

・道具購入費・遠征費

・外注費・プロジェクト手数料

直近の大会で摩耗による道具の破損が相次ぎました。

今回のプロジェクトで頂いた資金を基に、必要な道具を揃えた上で、ヨーロッパ/アジアへの遠征費用に充てさせて頂きます。


プロジェクト実行の具体的なスケジュール

5月31日を期限として、本プロジェクトへの募集を締め切ります。

翌月6月に、皆様にリターンの返送を実施します。

体験型リターンをご選択いただいた皆様は、世界選手権が一段落した11月以降のタイミングで、日程調整の上、実施させて頂きます。


最後に

子供の頃から夢であった世界の舞台に立ち、メダル獲得を実現すべく、2022年/2023年が勝負の年と考えております。共に闘うパートナーとして是非、今回のプロジェクトに力を貸してください。リターンには私岩城拓海及びフォーミュラカイトを身近に感じて頂けるものをご用意いたしました。是非一度ご覧ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/04/24 07:34

    おはようございます!遂にプロジェクトを開始する事が出来ました。2022年~2023年に世界との闘いを経て、2024年のチャンスを掴み取りたいと思っています。皆さんの力を貸して下さい。今回のプロジェクトは3tepを踏む想定です。【Step】1st step:300万円2nd step:500万円...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください