この商品はこんな方にお勧めです!


たった1本!

たった1本で見事に全て解決します。



まずはご挨拶

有限会社精工パッキングの平井と申します。葛飾区で60年以上型抜き加工を専門とした町工場を経営しています。その昔は下請け町工場としてお客様からいただいた図面通りのものを作っているだけの町工場でしたが、世の中も変わり自分たちで商品開発をして販売していく手法を探し出しました。

ホームページはこちら

今回の商品は意匠登録も済ませており、大変便利で安価で使いやすい商品なので是非皆さんに知っていただき、この商品の良さを味わっていただきたいと思いプロジェクトに参加いたしました。




こちらの商品をご覧ください。

この白くて平べったくて、細長い板のようなもの。なんだか少しだけ歪曲していますよね。

これがまさかあんな画期的なアイテムになるとはまだ想像できないでしょう!

こちらの商品名は『りっぷるん』と言います。

これが何かと申しますと、今お使いのマスクのストレスを一瞬で解決してしまうアイテムなのです。

使い方も簡単です。

このようにマスクの内側に縦に貼るだけでマスクの中にびっくりするような快放感が生まれます!

貼り付け方も簡単です。裏のシールを剥がして真ん中にペタッと貼るだけで完成。


しかも不織布マスクでもウレタンマスクでも布マスクでも、どんなマスクにも対応しています。

洗って使うマスクには貼り付けっぱなしで洗濯もできます。


後ほど詳細は書きますがサイズも4種類ありますので自分の使っているマスクにあったサイズを選ぶことができます。



ではこれ、何の効果があるの???

まずマスクをしていて気になるポイントはマスク自体が口に触れてしまうということです。

普通に息をしているだけでマスクの内側が口に触れてしまいます。

普通に人と話しているとマスクの内側が口の中にペタッと貼り付いてきて凄くしゃべり辛くなります。

外を歩けば風でマスクが口に貼り付いてきます。

電話の時、マスクの中央を摘まんで口から触れないようにしている光景は良く見かけますよね。

そしてマスクが口や肌に触れることで肌荒れの原因にもなるのです。

肌とマスクが摩擦すると、その刺激によって炎症がおこり、肌の「角質層」のバリア機能が低下してしまいます。

そうなると、少しの刺激でも痛く感じたり、かぶれやすくなってしまうのです。

更にはマスクって下にすぐズレませんか?

マスクが下にズレる原因は自分がしゃべっている時に自分の唇がマスクに触れてどんどんズラしていっているのです。マスクがズレるということはそれだけマスクと肌が摩擦を起こしているということです。


我々の発明した『りっぷるん』はこれらのマスクストレスを無くすことができます。

りっぷるんでマスクの中央部分を開放することでマスクが肌に触れることがなくなります。

またベルポーレンという素材を使用しているのでしなやかなカーブを実現させました。

両サイドの先端が少し窄まっているのはより肌に触れる部分を小さくするためです。

我々はとにかくマスクが肌に触れなくなることを最大限に考え抜きました!

そしてたどり着いたりっぷるんの新機能はこの3点になります。

さらに夏場にマスクを使用しなければならない職業の方々にもお勧めです。

それは、暑さ対策にも役に立つということ!

とにかく1度使ってこの快放感を味わってしまうとりっぷるんなしでマスクをすることがとても苦痛に感じてしまいます。ぜひとも皆様にも体験していただきたいのです!



きっかけはお客様との会話から

りっぷるんを作るきっかけになったのはお客様との会話からでした。

2021年の2月の真冬、そのお客様はマスクの息苦しさに本当に困っていました。職業柄マスク必須だったらしく肌荒れや呼吸困難に悩まされていたようです。

藁にもすがる思いで購入したのが割とごっつい感じのマスクのインナーフレームだったそうです。

ところが息苦しさは解消されたらしいのですが、フレームが肌に触れている部分に汗をかいて肌荒れを起こしたのです。真冬の寒い季節にです。これは夏には絶対使えない。。。困ったどうしよう。。。精工パッキングさんなんとかなりませんかね?というお話をしていました。

私は瞬時にピンっ!ときました。人が困っていることを解消すればそれは新発明品になる!我々はただの製造業ではない。新製品開発支援サービス業だ!これは作らなくてわっ!とフツフツと心に火が付いた瞬間でした。

お客様が帰った後、会社に残り一人で試作作り。。。ここにひっかけて・・・ダメだ・・・この材質なら・・・弱すぎる・・・そもそも肌に触れないようにしなくては・・・

などなど一人で遅くまで残って研究していました。

そして家に帰ってきてお風呂に入ってても夕食を食べていても寝ててもそのことを考えていました。

翌日、出社してここまで出てきた試作品をノートにまとめて最初に作ったのがこれです。

いまのりっぷるんの原型になるものでした。

ここから形状や長さなどを計測して、より強く、しなやかに、それでいて全く負担のかからないような設計で、外から目立たず、肌に触れず、みんなが楽になるように。。。

と思いを巡らせてようやく完成したのが りっぷるん です!

あ!ちなみに何度も書いているので分かりますよね?

唇がルンルンしてくるから りっぷるん と命名しました!


使用したお客様の感想
展示会でお配りしたり、知り合いなどから使った感想をいただきました。

①凄い!想像以上に凄い。楽~(主婦)

②すごいしゃべりやすい!テレフォンコールセンターで働いていますが同僚に配ります!(会社員)

③さっき友達から貰ったんだけど、これ凄く良いので私もください!(アパレル)

④以前、いただいたのですがこれがないともうダメでした。(経営者)

⑤子供がマスク嫌いなのですが、これ着けたら1日大丈夫だったみたいです!(ヨガインストラクター)

⑥口の中にマスクが入ってこないので息苦しさがなくなりました!(高校教師)

などなど他にも同じような喜びのコメントをいただいています。

一様にして皆さましゃべりやすさに関しては感動的!と仰っています。



それではリターン品のご紹介です。

①りっぷるん10本入り3セット (合計30本)※サイズをお選びいただけます。

ノーマルサイズ(普通の不織布マスク最適サイズ)

通常価格1,390円を50%引き695円で 30名様限定

通常価格1,390円を35%引き900円で 50名様限定

通常価格1,390円を28%引き1,000円で 100名様限定

通常価格1,390円を21%引き1,100円で 200名様限定

通常価格1,390円を10%引き1,250円で 限度なし


②りっぷるん(ノーマルサイズ10本+ワイドサイズ10本+ショートサイズ10本+キッズサイズ10本)合計40本入り ※各種サイズは下記仕様を参照してください。

通常価格1,720円を50%引き860円で 30名様限定

通常価格1,720円を37%引き1,080円で 50名様限定

通常価格1,720円を30%引き1,200円で 100名様限定

通常価格1,720円を20%引き1,370円で 200名様限定

通常価格1,720円を10%引き1,540円で 限度なし


③りっぷるん徳用100本入り(ノーマルサイズ限定)

通常価格3,150円を50%引き1,575円で 30名様限定

通常価格3,150円を27%引き2,300円で 50名様限定

通常価格3,150円を20%引き2,500円で 50名様限定

通常価格3,150円を11%引き2,800円で 限度なし



とにかく今回は初回ギリギリの価格で出荷します。

これも工場直販だからこそ出来るのです。

たくさんの方々にまずは使っていただいて満足してもらいたいのです!




製品情報

①りっぷるん ノーマルサイズ 厚み1ミリ 長さ130ミリ 幅9ミリ 

(通常の不織布マスクでぴったりサイズです)


②りっぷるん ワイドサイズ 厚み1ミリ 長さ130ミリ 幅15ミリ

(よりしっかりとマスク内の空間を保ちたい方にお勧めのサイズです)


③りっぷるん ショートサイズ 厚み1ミリ 長さ100ミリ 幅9ミリ

(小さめのマスクや女性に人気のサイズです)


④りっぷるん キッズサイズ 厚み1ミリ 長さ70ミリ 幅9ミリ

(子供用または絶対に肌に触れたくない人にお勧めサイズです)



今後の日程(予定)

今回のプロジェクトは2022年6月22日までとなっています。

そこから材料を入荷させて製造工程を組み立てていきます。

材料入荷に少し時間がかかるためご支援いただいた方々には申し訳ございませんが少々お待たせしてしまいます。下記に今後の日程を記載いたしますのでご覧いただき参考にしていただけたらと思います。

2022年6月22日 クラウドファンディング終了

2022年6月23日 各種材料発注(ベルポーレン材料と両面テープ)

2022年7月1日 製造開始

2022年7月20日頃 順次出荷開始

2022年8月31日 最大遅くともここまでには全てのご支援品の出荷を完了させます。

(工場勤務員全員で全力で作っていきますので今しばらくお待ちください!)


ご支援金の使用用途

基本的には材料費と送料がほとんどになります。

50%off限定商品に関しましては当社赤字でございます。

それでもこのプロジェクトを立ち上げたのはどうしてもこの商品を皆さんに知っていただき使っていただきたいからです。

今回は皆さまにこちらの商品の使いやすさを知っていただき将来リピート購入をしていただけたら我々にとってはそれが一番幸せなのです。



プレスリリース情報

☆PRタイムスに掲載されています。こちらも参考にしてみてください。

PRタイムス プレスリリース


☆J:COMチャンネル ねずっちぃ散歩Xでも取り上げられました!

☆4月17日BSテレ東『グロースの翼』で密着ドキュメント番組の取材を受けました!

工場の様子なども良くわかりますので是非ご覧ください。




本来であれば・・・

そうなんです。マスクと言えばアノ感染症の話をするはずですよね?

でも私はもうあの感染症を言葉にしたくないのです!

マスクはアレのためにあるわけじゃなー---い!!!

日本人はとってもマナーがよく、衛生的でエチケットを守る人が多いと思います。

こんな状況でなくても普段から予めマスクをするのも日本人ならではです。

咳をするときは口を押えますし、口元を隠す行為も日本人なら色々な場面で行う一つの所作なのです。

子供たちが外で遊ぶときにはマスクなんてほっぽり出して思いっきり遊んでほしいのです

大声で笑ってほしいのです!

だからマスクが必要な時は少しでもストレスを感じないようにこのりっぷるんを使って快適に過ごしてください。





よくある質問

Q:1回使いきりですか?

A:基本的には1回使いきりです。でも裏のテープを綺麗に剥がして水洗いすればテープの粘着が残っている間は何度か使えます。


Q:洗濯機に入れても大丈夫ですか?

A:大丈夫です。テープの粘着力が落ちるまでは何度も洗って使えます。


Q:どこに行けば買えますか?

A:まだ店舗販売はされていませんが当社のオンラインショップからご購入いただけます。

オンラインショップはこちら




<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/05/20 10:27

    おはようございます。マスクのインナーフレーム「りっぷるん」が本日5月20日の日刊スポーツ新聞の1面めくったところに掲載されています!購読している方は要チェックです!

  • 2022/05/16 11:24

    おはようございます!先週土曜日から始まった しゃべりやすさ№1お肌に優しい『りっぷるん』に早速ご支援いただきありがとうございます。社員一同大変喜んでおります。今回のプロジェクトの目的の1つがより多くの人に使ってもらうということなのでまだまだ宣伝頑張ります!まずは御礼申し上げます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください