朝を制する者は、一日を制する
一日を制する者は、一生を制する

夕方や夜は仕事の疲れから活動効率が落ちがちな現代人。自己研鑽やスキルアップのために有効活用したいのが朝時間ですよね。

一方で、
・朝活の大切さは分かっているけど睡魔に負けちゃう…
・頑張って早起きしたら、逆に一日中疲れを感じちゃうんじゃないかな…
・反動で土日はダラダラ過ごしてしまいそうで心配…
などの悩みはどうしてもつきものです。

世界で活躍するアスリートが選んだのはマッシュルームコーヒー

山田章仁選手が注目したのが、自身が生活の拠点としているアメリカで自然派エナジードリンクとして注目されているマッシュルームコーヒーでした。

「朝を有効活用するために日本のみなさんにもマッシュルームコーヒーを試してほしい」

そんな想いを込めて「W-UP コーヒー」は開発されました。
素材や配合はもちろん、日本人が飲みやすい味にもこだわっています。


マッシュルームコーヒーとは?

ヤマブシタケやチャーガ、霊芝といった薬用キノコを使ったコーヒです。
近年、アメリカでは薬用キノコが美容や健康のための新たなスーパーフードとして注目されており、コーヒーだけでなく日々の健康サポートのためにライフスタイルに取り入れる人が増えています。

W-UPコーヒー」の4つの特徴

コーヒーの本場ブラジル産の豆を使用

キノコだけでなく、主成分となるコーヒー豆も厳選。世界有数の生産量を誇るブラジルから、風味豊かな豆を取り寄せました。

マンゴー葉エキスで低カフェインを実現

近年、エナジードリンクなどがブームですが、その一方で「カフェイン中毒」などは健康問題を考える上で大きな課題となっています。そのため、最近は健康意識の高まりからカフェインレス(デカフェ)を選択する人も増えてきています。
「W-UP コーヒー」では、エナジードリンクと差別化を図るために、カフェインの冴える、集中などの効果を担保するものとしてマンゴー葉乾燥エキスを代替品として採用しています。

MCTオイルで速攻エネルギーチャージ

消化、吸収、分解スピードの速いMCTオイルも配合。起床直後、すぐにエネルギーを補給したいときに、効率良く栄養を摂取できます。

日本人でも飲みやすく風味豊かな味わい

一般的にクセのある味とされているマッシュルームコーヒーですが、日本人でも美味しくお召し上がりいただけるよう、改良を重ねております。
キノコの風味を残しつつも、コーヒーの味や香りを堪能できる1杯に仕上げました。ホットでもアイスでも美味しくお召し上がりいただけます。


プロラグビープレイヤーとして活躍する傍ら、仲間と一緒に渋谷区富ヶ谷でカフェを経営する山田章仁選手。
子どもの頃から朝活を続けているという山田選手が出会ったマッシュルームコーヒー。そしてそれを日本に広めるために開発した「W-UPコーヒー」の魅力について語ってくれました。


山田章仁選手
私は学生時代、競技生活を送るにあたっても、朝一の勉強、朝一のトレーニングを大切にしてきました。朝の時間は1日の中でもっとも大切な時間だと考えています。
ラグビー選手になってからは国内外を行き来する生活も経験しました。慌ただしい生活の中でも私が重要視していたのが自分でコントロールのできる時間である朝。いかに早起きするか、そしていかに朝に効率的な活動をするかを課題に毎日過ごしてきました。

そんな私がアメリカで出会ったのがマッシュルームコーヒーです。試してみると確かに目覚めの良さや、集中力の向上、身体の好調などを実感できました。

キノコの効能と大好きなコーヒーの組み合わせに魅力を感じ、これが日本にも広まればいいなと思う一方で、「味にクセがあって、受け入れられないかも」という心配もあったんです。そして「それならば、自分で日本人のみなさんでも飲みやすいものをつくってしまおう」と思い、この「W-UP コーヒー」を開発しました。

私自身も試してみましたが、確かなエネルギーチャージ効果飲みやすさを実感しています。ぜひ「W-UP コーヒー」を活用して、忙しい毎日を元気に、有意義に過ごしていただければ私も嬉しい限りです。


飲み方は一般的なコーヒーと同様です。
商品6gをお湯100〜200mlで溶かして飲んだり、濃い味がお好みの場合は水の容量を少なくしてエスプレッソ風にするのもオススメです!また、山田章仁選手は氷でキンキンに冷やしたアイスコーヒーも大好きだそうです。


頭と身体のキレをサポートする3種類のキノコ

「朝の時間を有意義に過ごしてほしい」という想いで開発された「W-UPコーヒー」は、味、品質ともにこだわり抜いた商品です。山田章仁選手が納得の美味しさを実現し、優れた効能を持つ3種類の薬用キノコを使用しています。

頭を活性化して「スッキリした目覚め」や「集中力アップ」をサポート

ヤマブシタケ特有の成分とされる「ヘリセノン」は、脳を活性化するとされています。この働きが「頭がボーっとしがちな起床直後」や「集中力が落ちがちな昼食後」などを快適なものにしてくれます。

【ヤマブシタケ】
主な効能として、免疫機能の正常化。 ヤマブシタケに多く含まれる「β‐D‐グルカン」には、免疫力を高め病気への抵抗力を強める働きとともに、免疫の過剰反応を抑える働きもある。そのため、皮膚疾患などの様々なアレルギー症状の緩和が期待できる。

免疫にもアプローチして健康的な身体に

3種すべてのキノコに入っている成分の「β-グルカン」。
こちらは免疫にアプローチして身体の不調改善や健康維持をサポートする役割が期待できます。

【チャーガ】
栄養価も抜群で抗酸化作用と免疫力向上に優れていると言われている。チャーガの抗酸化作用は他のキノコ類と比べても優れている。免疫力向上を助ける物質、βグルカンも多く含まれているため、細菌やウイルスから体を守ってくれる。

【霊芝】
ヤマブシタケ同様に「β‐D‐グルカン」が、免疫力を高め病気への抵抗力を強める働きとともに、免疫の過剰反応を抑える。


W-UPコーヒー1袋20食分 通常価格4,980円(税別)のところ、CAMPFIREだけのオリジナルセット内容と特別価格で、先行発売させていただきます。

①W-UPコーヒー1袋+『ご挨拶ビデオNFT』

②W-UPコーヒー1袋+ 『オリジナルスポーツグッズ4点セット』

③W-UPコーヒー1袋+『ヒストリービデオNFT』

④ W-UPコーヒー2袋+『サイン動画』+ 『サインパネル』のセット

⑤W-UPコーヒー3袋+『サイン入りラグビーボール』
⑥W-UPコーヒー3袋+『山田章仁選手とZoom対談(10分間)』のセット
W-UPコーヒー4袋+『サイン入りスパイク』
⑧W-UPコーヒー8袋 +『一緒にトレーニング』+『お茶する権利』


名称:キノコ加工食品

パッケージサイズ:170×150mm

内容量:120g

保存方法:高温多湿及び直射日光を避け冷所に保存

賞味期限:充填より2年間。開封後は賞味期限に関わらずお早めにお召し上がりください。

※実際にお届けするリターンとパッケージ等のデザインが異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

商品は7月下旬~8月上旬に発送予定です。お届けまで今しばらくお待ちくださいませ。

■NFTの発行方法
自社においてショート動画を作成後、NFT化を行います。

■NFTの受け渡し方法
購入者にはウォレット(MetaMaskおよびTorus)をご用意いただき指定アドレスにNFT送付(納品)いたします。Polygonを採用することで購入者には追加のガス代などが発生しない配慮をいたします。

■NFTに関する注意事項
※NFTに関しては譲渡も転売も可能です。
※NFTの配布は、申請を受けて順次、申請順にさせていただきます。
※NFTの著作権は、heyhey Japan株式会社及び山田章仁に帰属します。
※こちらのNFTは、Polygonチェーンで作成されており、受け取られた方の「MetaMask」で表示させるには、「MetaMask」にPolygonネットワークを追加する必要があります。
※「NFT」「MetaMask」「Torus」「Polygon」についての質疑応答は文章では致しません。


山田章仁
ラグビー選手。 ラグビー日本代表、7人制日本代表、U19、U23日本代表などを歴任する。国内外で活躍できる秘訣の一つとして「朝時間の有効活用」を挙げ、長年に渡って実践している。アメリカで出会ったマッシュルームコーヒーを日本に広め、朝活を活性化させるために「W-UP コーヒー」を監修、開発した。


Q.内容量を教えてください。
A.一袋120gです。

Q.賞味期限はどのぐらいの期間ですか?
A.基本的には充填から2年です。

Q.一袋で何食分入っていますか?
A.1食あたり6gを推奨しており、約20食分です。

Q.達成金額に満たなくても商品を購入できますか?
A.購入できます。

Q.返品・交換はできますか?
A.不良品以外での返品・交換は承っておりません。

Q.朝以外のタイミングで飲んでも問題ないですか?
A.はい。問題ありません。朝がオススメですが、例えば昼食後にお飲みいただければ、眠気が襲ってきやすい午後からの活力になります。ただし、就寝前のご飲用はオススメしておりません。

Q.妊婦でも飲めますか?
A.本商品はカフェインを含んでおりますので、妊婦されている方の摂取は基本的にオススメしておりません。気になる方は担当の医師等に相談してください。


・本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
・開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
・ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。
・本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。応援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。
・原則として、配送遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から4ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。
・離島などに関しましては、お届けまでに日数がかかることがございます。予めご了承ください。

  • 2022/07/01 08:49

    多くのご支援、誠にありがとうございました本プロジェクトは6月30日をもって終了いたしました。目標金額を達成できたのはひとえに、ご支援いただいた皆様のおかげです。この度は誠にありがとうございました。商品の発送は7月下旬から8月上旬を予定しておりますので、お手元に届くまで今しばらくお待ちくださいま...

  • 2022/06/23 11:19

    本プロジェクトにご支援いただた皆様、誠にありがとうございます。商品につきましては7月下旬~8月上旬に発送できるよう、準備を進めております。お届けまで今しばらくお待ちくださいませ。

  • 2022/06/09 09:52

    山田章仁氏監修の「W-UP COFFEEプロジェクト」は無事、目標金額を達成することができました。ご支援いただいた皆様、誠にありがとうございました。熱い応援メッセージもいただき、山田さんご本人をはじめ、スタッフ一同、心より感謝申し上げます。マッシュルームコーヒーと朝活を日本に広めるため、このプ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください