はじめまして
H_Sunblaze です
  • 広島県 / 
初めてのプロジェクト
サンブレイズとは?

いま女子野球界が盛り上がっていることはご存知でしょうか。

昨年の夏、史上初めて甲子園で全国高校女子硬式野球選手権の決勝が行われたニュースは

記憶に新しいと思います。

そんな中、2020年12月に広島県廿日市市が女子野球タウンに認定されたことをきっかけに

〇女子硬式野球界の発展に貢献し、全国で女子野球を広めたい自治体の見本に

〇女性が活躍できる場所の拡大

〇野球を続けたくても諦めていた選手たちに、野球に関われる環境をつくる

を目標として「株式会社ダイサン」が女子硬式野球チームを創設し、

「はつかいちサンブレイズ」が誕生しました。

チーム名に込めた想い

チーム名の「はつかいちサンブレイズ」は

三女神、太陽、消えずの火、炎から由来しています。

地元宮島の厳島神社、その赤い鳥居、消えずの火を連想させる赤をチームカラーに、

常に強く輝き続けるチームを目指します。


チームプランについて

初年度は選手16人でスタートし、最終的には2~30人を目標とした層の厚いチームを目指します。

そして、地域密着による育成活動など、「地元との関わりを大切にする」

というチーム方針を基に歩んでいきます。

また、メディアに露出することで、地域の活性化にもつながると考えています。

資金の使い道

本プロジェクトへの支援金はサンブレイズボールパークの球場整備費に使わせていただきます。

今開催中のルビーリーグではサンブレイズボールパークも会場となっております。

たくさんの方々に『いい球場だった』と気持ちよくご利用頂くためにも、皆様からご支援頂いたもので改修していきたいと思っておりますので是非ご支援をお願いします。

内訳

・球場整備、維持管理費(球場付帯設備改修、天然芝散水用の井戸堀り)

360万円

・野球用具費(マシーン、ゲージ、ネット等)

370万円

・試合遠征費

150万円

・CAMPFIRE手数料

120万円


今後の流れ

2022年8月中旬 クラウドファンディング終了

2022年8月下旬 リターン順次発送

2022年内    球場整備や道具の購入

※活動報告として随時UPしていきます!


最後に

サンブレイズは今年の目標として「日本一」を掲げています。

まずは中四国地方に新設された「ルビーリーグ」で優勝し、先頭に立って女子野球界を引っ張っていく。

そして地元の子どもたちが憧れる存在となり、

将来の夢は「はつかいちサンブレイズに入団したい!」

と目標になるようなチームにしていきます。

まだまだ発展途上の私たちですが、応援よろしくおねがいします!!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください