私、たけべともこ(178センチ、26歳、彼氏なし)が、本気でお見合いをするプロジェクト。 募集するのは、「わたしと一緒に恋に落ちてくれる方」と「恋の応援団」!

プロジェクト本文

-----目次--------------------

◇「追加リターン2」の発表(2016年4月28日追記)
◇追加リターンとストレッチゴール(2016年4月25日追記)
◆「たけべともこ」とは
◆プロジェクトのきっかけ
◆高身長コンプレックスで、恋愛が苦手に
◆なぜプロジェクトを始めるのか
◆プロジェクトの流れ
◆資金の使い道
◆リターンについて
◆私が叶えたいもう1つの夢
◆最後に(お見合いを検討してくださる方へ)

---------------------------------- 

 

◇「追加リターン2」の発表(2016年4月28日追記)

 

ストレッチゴールの【50万円】を達成しました!
夢のような気持ちです。応援ほんとうにありがとうございます!!

 

 

そして、「50万円を達成したら発表できる…」と胸に秘めていた追加リターンを発表します。

 

「滝行同行券」 634円
たけべがお見合い前の禊(みそぎ)として参加する「滝行」に同行し、滝行にご参加いただけます。

※恋やコンプレックスに悩む「女性」限定。
※こちらのリターンの詳細・注意事項は、「リターン」の項目をご覧ください。

 

支援募集終了は、ついに今日4/28の、23:59!

お見合いの行方まで優しく見守っていただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

 

----------------------------------(2016年4月28日追記、ここまで)

 

 

◇追加リターンとストレッチゴール (2016年4月25日追記)

プロジェクト開始約10時間でサクセスしました!

これはすべて、本プロジェクトを応援してくださった皆様のおかげです。心より感謝申し上げます。

 

(photo by Ishii Takashi ※)

 

そして、お見合いの枠もすべて埋まりました。
クラウドファンディングでお見合い相手を募集する」という気が狂った企画を受け入れ、手を挙げてくださりありがとうございます。お会いするのが楽しみです!

 

さらに、想像以上に多くの方からご支援を頂いたため、追加のリターンをご用意しました。

 

「公開お見合いイベントの質問券」 500円
お見合い参加者(お見合い相手)とたけべのどちらか、もしくは両方に1つ質問ができます。「公開お見合いイベント」内で質問に回答します。

※こちらのリターンの詳細・注意事項は、「リターン」の項目をご覧ください。

 

 

そしてさらに、【50万円】のストレッチゴール(★)が決定しました!

 

★ストレッチゴールとは…
目標達成後に、さらにプロジェクトを充実させるために設定する次の目標のこと。

 

クラウドファンディングでお見合いを実行した前例が無く、どういったストレッチゴールにするか随分と悩みました。(ここについては「活動報告」で後日記載します)

 

高身長コンプレックスで恋愛が苦手になり、「失恋」のフリー素材モデルになるほどの失恋体質……。
そんなたけべが、支援金額が50万円を達成した際には、お見合い前の禊(みそぎ)として『滝行』に参加します。

 

 

ご支援者様はもれなく、こちらの滝行の模様を写真付きで記録した「滝行レポート」をお送りします。


・レポートは他の場所では一切公開しません。ご支援者様限定でお送りします。(ご支援者様はどのリターンをお選びいただいていても、もれなく滝行レポートをお送りします)
・滝行にはプロのカメラマンが同行します。
・動画の制作も検討しておりますが、こちらは調整中です。(決定し次第発表いたします)

 ▲画像はイメージです

 

滝行を経験した友人は「満員電車のような圧の強さで、過酷だ」と言っていました。お見合い前に、身も心もきれいになってきます。

 

支援募集終了は、2016年4月28日(木)23:59と、あとわずか。
引き続き応援よろしくお願いいたします!

 

----------------------------------(2016年4月25日追記、ここまで)

 

 

◆「たけべともこ」とは

こんにちは!178センチ・独身のたけべともこ(26歳)です。
無料写真素材サイト「ぱくたそ」にて、フリー素材モデル等をしています。

 

私には悩みがあります。
それは、「高身長コンプレックスで、恋愛に対して前向きになれない」「『結婚したい』と思う相手がいない」という2つ。

 

◆プロジェクトのきっかけ

きっかけになったのは、2015年12月に行われた『元カレ元カノフリーマーケット』。

これは、元カレに貰ったぬいぐるみや、渡せなかった婚約指輪......そんな「元恋人の思い出」を出品し、新しい恋の始まりを応援するイベントです。

 

 ここで私は、「遠距離恋愛していた元カレの枕元に飾ってあった自分の写真」を2500円で販売し、話題に。 

▲テレビ等、メディア5社から取材を受けました (※)

 

そして、フリーマーケットで過去の恋を清算して思ったのは、「新しい恋をしたい!結婚したい!」ということ。

 

◆高身長コンプレックスで、恋愛が苦手に

「背が高くてうらやましい」と言われますが、今までについたあだ名は
電信柱・スカイツリー・進撃の巨人・のっぽ・巨神兵・トーテムポール・富士山。

洋服はほとんどメンズを着用。ストッキングは股下が足りず、女性らしい可愛い服は着られません。

 

▲155センチの友人と並ぶと、こうなります (※)

 

14歳の時に「俺、自分より背の高い女の子ダメなんだ」とフラれ、初めてできた恋人の母親には「あら、うちの子より背高いのね」と言われ、高身長がコンプレックスに。
恋愛に対して、自信が持てなくなったのもこの頃です。

 

◆なぜプロジェクトを始めるのか

私は、「家には寝に帰るだけ」というくらい予定がいっぱいの生活をしています。思い付きで「47都道府県制覇の旅」に出たくらい軽いフットワークも自慢です。

しかし、そんな私の姿を見た恋人には、「アクティブすぎてついていけない」「君は台風みたいだ」と言われてしまう始末。お付き合いしてもなかなかうまくいきません。

 

 

お見合い相手を「クラウドファンディング」で募集する。

……そんな「気が狂っている」と思われそうなことを始めるのには、2つの理由があります。

 

1.コンプレックスである「高身長」を受け入れてくれる方と出会いたい。

2.「クラウドファンディングでお見合い相手を募集する」ことで、好奇心旺盛でユニーク、そして「台風みたいなたけべでもOK」という方と出会いたい。

 

アクティブでハイテンション、そして、人を笑わせることが大好き。
そんな私を好いてくれるのはきっと、「クラウドファンディングでお見合い相手を募集するなんて面白い!会ってみたい」と思ってくださる方だと思います。

「ふつうじゃない」募集方法で、「ふつうじゃない」ユニークな方と出会いたい!

 

 ▲友人を笑わせるために、メイクで遊ぶことも

 

高身長を理由に失恋したことがある為、今回はあえて178センチであることを書きました。しかし、「背が高くても問題ない」と言ってくださる方であれば、私はお相手の身長は気にしません。

 

◆プロジェクトの流れ

(photo by Ishii Takashi ※)

 

叶えたい夢の流れは、こちら。

 

「台風みたい&高身長の女性OK」のお見合い相手を募集

お見合い写真の撮影・服飾品の購入等、お見合いの準備

お見合い本番!

ステキな出会いをつかみ、そのままゴールイン!(目標)

 

・お見合いは「公開イベント」と「非公開」の2パターンを実施予定です。
・ご支援頂いた方には、公開イベントの動画閲覧や立ち会いをしていただけます。
・結婚を前提とした真剣な出会いを探しています。いたずら、嫌がらせ等はおやめください。

 

◆資金の使い道

▲ご支援いただいたお金で、お見合い写真の撮影を行います

(photo by Ishii Takashi ※)

 

・お見合い写真撮影費(お見合い相手のご両親にお渡しする予定)
・お見合い準備費(服飾品の購入など)
・お見合いイベント費(会場費、中継費)
・非公開お見合い費(会場費等)

 

◆リターンについて

 

ご支援頂いた方には、

 

◯お礼のメッセージ

◯出来上がったお見合い写真のポストカード(たけべ1/10サイズ)

◯公開お見合いイベント動画配信の、特別閲覧券(限定公開URLをお送りします)

◯公開お見合いに立会人として出席

◯公開お見合いイベント参加券(実際にたけべとお見合いをしていただきます)

◯「非公開」のお見合い参加券(実際にたけべとお見合いをしていただきます)

◯等身大ポスター(178cm)

◯広告塔としての、たけべ使用権(写真・動画など)※企業様向け

 

をご用意しました。

私の恋が生まれる瞬間を、動画や会場でぜひ見届けてください!

 

※リターンの詳細・注意事項は、「リターン」の項目をご覧ください。

 

◆私が叶えたいもう1つの夢

私の最も大きな悩みは、「高身長コンプレックスが理解されない」こと。 「背が高いのっていいことじゃん」と言われてしまうことが多くあります。

 

 

本プロジェクトをサクセスさせ「公開お見合いイベント」をご覧いただくことで、同じようにコンプレックスや恋愛に悩む方が一歩踏み出すきっかけになりますと幸いです。

 

◆最後に (お見合いを検討してくださる方へ)

お見合い参加券の金額設定について。

「高すぎる」とも思いました。しかし、いたずらや嫌がらせを防ぐための判断であることをご理解いただけますようお願い申し上げます。もちろん、私も真剣にお見合いに臨みます。

 

・家事全般、好きです。
・部屋の高いところにあるものも、楽々取ることができます。
・朝が強いので寝坊しません。
・住む場所へのこだわりが無いので、遠方に嫁ぐことも可能です。
・いつでも元気!

もし私に興味を持っていただけましたら、ぜひお見合いでお会いしましょう。


たけべともこ

 

(photo by Ishii Takashi ※)

 

 

そして、コンプレックスを理由に恋愛が苦手になってしまった私を応援してくださる方も募集します。

 

・お見合いを希望する方は現れるのか。
・もし現れても、目標金額が達成できないのではないか。
(アンサクセスした場合は、お見合いは実行されません)

期待と不安と、そしてリスクもあります。しかし、前代未聞の出会いと恋の行方を、どうぞ見守ってください。

 

 

 
【注意】

・※印の付いている写真はフリー素材ではありません。
・「募集 お見合い相手」という文字の入ったトップ画像も、フリー素材ではありません。(撮影:岩田マサヤ
・※印の付いていないものは、すべて「ぱくたそ」よりダウンロードしてご利用いただけます。

 

・再度となりますが、結婚を前提とした真剣な出会いを探しています。いたずら、嫌がらせ等はおやめください。

  • 活動報告

    あれから1年。

    2017/08/09

    こんにちは、たけべともこです。 「お見合いプロジェクト」を実施してから 1年と4ヶ月 が経過しました。 ご支援いただいた方に 「その後」 をお知らせでき…

  • 活動報告 - パトロン限定公開

    ご支援いただいた皆様へ

    2017/02/12

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • 活動報告

    【ご報告】クラウドファンディングでお見合い相手を募集した結果

    2016/08/08

    2016年4月11日に、 【 「好きになってもいいですか?」ーー178cmの独身♀(26)が、本気のお見合い! 】 というプロジェクトを開始しました。 これは、コンプ…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください