【現代に甦る戦国時代】弓矢や甲冑を使って大人数で合戦をする新感覚スポーツ!!最高に楽しい企画を世界へと広めたい!!

プロジェクト本文

■プロジェクト背景

歴史を愛してやまないメンバーたちが、「もっと歴史の面白さ・醍醐味を世の中に広めたい」という想いで集まり、会社を興して実行していこうというのが全ての始まりです。現在急ピッチで法人設立、出資先や各取引予定先との連絡などを進めております。

本プロジェクトではその記念すべき第一弾として、「日本の歴史が好き。面白いことが好き。」な皆様へ送るプロジェクトとなっております!

■SAMURAI×サバゲー=SAMURAI SURVIVAL

「現代に再び甦った合戦」

日本の歴史が好きならば、一度は「リアルな合戦をやってみたい」と思ったことはありませんか?
私たちは本当にその想いを実現すべく、戦国時代にサバゲー要素を取り入れた
「SAMURAI SURVIVAL」プロジェクトを、全ての歴史ファンの皆様へ捧げます!

 

「使用するのは、本物の甲冑」

全員が甲冑を装備して圧巻の合戦をしてみたくありませんか?
目標金額達成時に、当身や衝撃にも耐えられる実戦的なプラスチック製甲冑をご用意致します。

ストレッチゴールとして500万円達成時に、
日本の職人が一つ一つ手作りで昔ながらの製法を忠実に再現した純国産本格派甲冑を仕入れることをお約束致します!!
全員で戦国時代の武士になりきって合戦を楽しみましょう!


「再現性の高い小道具をご用意」

主に使用する武器は、和風の弓を使って先端にスポンジの付いた弓矢で撃ち合います。
それに加えてゴム製の日本刀を帯刀しての切込みや、フィールドに置き盾の設置など、
戦国好きにはたまらないコンテンツを数多くご用意致します!


「NINJIAも登場!?」

戦国時代といえば忍者は外せません!
「SAMURAI SURVIVAL」ではSAMURAI vs NINJIAでの戦も発生します!!
こちらの忍者装束は、有名な伊賀忍者の里の呉服店から仕入れます!
NINJIAチームに付くと、手裏剣やクナイなどの武器が解禁されることも想定しております!


「遊びだけでは終わらせない」

より忠実に再現するために、合戦前にチームで軍議タイムを導入します。
この時間を使ってチーム内での親睦を深めたり、作戦会議をして頂けるだけではなく、私たちスタッフの方から陣形の解説や戦国小話など、遊びだけではない価値をご提供します!


「都内及び近郊で毎週土日開催」

プロジェクトが始まった初期段階では、都内及び近郊で団体競技が可能なフィールドを貸し切り、毎週土日に開催できることを目指します!
将来的には日本全国を範囲とし、ご要望の声が高い地域へ出張、もしくは現地事務所を作り、同じように毎週土日に開催できることを目指します!

■ルールと流れ 

「ルール」

・大将戦
敵の大将を討ち取れば勝利。一部切り込みあり。

・殲滅戦
敵の全兵を討ち取れば勝利。一部切り込みあり。

・フラッグ(巻物)戦
敵陣後方にあるフラッグ(巻物)を取れば勝利。切り込みあり。

上記の他に続々と新たなルールを考案中です!


「流れ」

5-7人でチームを作り、自陣にて作戦会議。

②盾を好きなところに配置し、ほら貝の合図で試合開始。

③弓や切り込みで相手を倒し、勝利する。時間内に終わらない場合は、サドンデス方式をとる。

④対戦チームを代え、総当たり戦で優勝チームを決める。

⑤時間内で繰り返す。(約2時間の実施を想定しております)




■参加申し込み方法

2018年3月〜4月に予約サイトをオープンする予定です。
(出来上がり次第メールにてご案内させて頂きます。)
そちらの方に「お名前」「参加人数」「参加日程」「ご連絡先」をお書きください。

■想定参加価格

定価 6,000円(税込)/ お一人様

--------※ただし!!※----------

・SNSに写真とともに投稿
1,000円引き / お一人様

・団体割り(3人以上)
500円引き / お一人様

----------------------------------

つまり1回4,500円から参加することが可能です!

 ■いずれは大規模合戦へ

本プロジェクトは戦国をモチーフにしているため、定期的にイベントとして50人対50人の大規模合戦を開催する予定です!
100人が一斉に弓矢を射る場面は想像しただけで鳥肌が立ちます。。。

 ■やるなら会場もリアルな場所で

私たちが想い描いている「SAMURAI SURVIVAL」の最終的なゴールは、上記の大規模合戦を実際の古戦場や城跡で開催できることです。
そのため、近い将来に関ケ原や川中島などでイベントを開催するプロジェクトも打ち出す予定です!

 ■歴史好きコミュニティの開催

「せっかくSAMURAI SURVIVALを通じて知り合った人たちともっと歴史を語りたい。」
そんな方々のために、月に一度「歴史好きコミュニティ」の開催も考えております。 こちらは日本茶カフェもしくはBarを貸し切り、毎回一つの歴史テーマについて私どもからプレゼンを行った後、皆様と一緒にご歓談をさせて頂く予定です。

また、不定期ですが著名な歴史学者をお招きしてご講演をして頂くことも考えております。
本プロジェクトを通じて歴史好きな方がもっと増え、そして歴史好きな方たちがより一層親睦を深められることが、私たちにとって一番の喜びとなります。

■目標金額と内訳

甲冑・忍者装束の購入費や各種小道具の調達費、そして開催場所の使用料など、
フル装備で本格的に開催するためには250万円が必要となります。
しかし私たちは何としてでも本プロジェクトを実施したいという想いがありますため、以下の段階に分けて各目標金額を設定致します。

◯150万円達成
プラスチック製の甲冑と和風の弓・弓矢のみをご用意して毎週開催。

◯200万円達成
上記に加えて刀の装備と、フィールドに置き盾などを設置することで会場全体を戦国時代の雰囲気に。

◯250万円達成
上記に加えて忍者装束・手裏剣などをご用意。

◯300万円達成
上記に加えて月に一度「歴史好きコミュニティ」の開催。

◯500万円達成
上記に加えて純国産本格派甲冑をご用意して毎週開催。

〇700万円達成
上記に加えて実際の古戦場や城跡にてイベントとして大規模合戦の開催。 

■今後のスケジュール

〇150万円達成時

・2018年1月
プラスチック製甲冑、各種小道具の発注開始。
(250万円達成時は忍者装束・手裏剣なども発注)

・2018年3月
「お試し合戦&特別軍議※」の開催。詳細な日時は追ってご連絡致します。
※お試し合戦をして頂いた後、皆様のご意見をお伺いするために、日本茶カフェもしくはBarにて軽食付きの歓談会を行わせて頂きたいと思っております。
予約サイトオープン。

・2018年4月
第一回「SAMURAI SURVIVAL」開戦!!
(350万円達成の場合は月に一度の「歴史好きコミュニティ」も開催開始!!)

〇500万円達成時

・2018年1月
純国産本格派甲冑、忍者装束、各種小道具の発注。
純国産本格派甲冑は一つ一つを熟練職人の手作業で製作しているため、
納品までには約2ヶ月~3ヶ月かかると想定しております。

・2018年4月
「お試し合戦&特別軍議※」の開催。詳細な日時は追ってご連絡致します。
※お試し合戦をして頂いた後、皆様のご意見をお伺いするために、日本茶カフェにて軽食付きの歓談会を行わせて頂きたいと思っております。
予約サイトオープン。

・2018年5月
第一回「SAMURAI SURVIVAL」開戦!! 月に一度の「歴史好きコミュニティ」も開催開始!!

(・2018年7月
650万円達成の場合は第一回大規模合戦の開催。)

■リターンについて

ご支援頂きました皆様方には、現在ささやかながら以下のリターンをご用意させて頂いております。
支援金額によってご用意させて頂くお礼品が異なりますので、詳しくはリターン欄をご参照ください。

・お礼のメッセージ(全員)
・公式ホームページにお名前をご掲載(全員)(任意)
・参加費50%OFFクーポン(3000円相当)(メールにて発行)
・無料参加クーポン(6000円相当)(メールにて発行)
・オリジナルステッカー
・オリジナルTシャツ(オリジナルタオルとどちらかをお選び下さい)
・オリジナルタオル(オリジナルTシャツとどちらかをお選び下さい)
・オリジナル前立て
・お試し合戦参加券
・招待者限定特別軍議参加券
・オリジナル手裏剣
・限定柄忍者装束(SAMURAI SURVIVALのロゴorロゴなしをお選びください)
・和風弓
・和風弓矢
・オリジナル陣羽織
・初回限定甲冑一式セット
・フィールド・装備貸切券

※オリジナルタオルorオリジナルTシャツのご選択、および限定柄忍者装束の模様につきましては、後日メールにて詳細をお尋ねさせて頂きます。


※オリジナルステッカーとオリジナルタオルだけお先に公開しちゃいます!

■情報発信

私たちはプロモーションサイト並びに以下のSNSにて情報を発信していきます。
ご支援頂くことができなくとも、本プロジェクトに少しでもご興味をお持ちになられましたら、フォロー及び拡散の方のみでも大変助かります。

・プロモーションサイト
https://www.samurai-survival-game.com

・Facebookページ
https://www.facebook.com/samurai.survival

・Twitterアカウント
@samurai_survive

・Instagramアカウント
samurai_survival 

  • 活動報告

    掲載終了のご挨拶

    2018/01/31

    パトロンの皆様、そして本プロジェクトをお気に入りして下さいました皆様、 お世話になっております。 私どものプロジェクト掲載は2017年の12月26日に始…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください