・はじめのご挨拶

はじめまして、宮城県仙台市出身の 23才(男) / 小山瑞樹(Oyama Mizuki)と申します。


僕は子供の頃から画家になって世界中を旅したいという夢がありました。

その夢を実現したいと思い2021年から抽象画Artistとして活動をはじめ、Artの世界に足を踏み入れた頃からArtのことを毎日考えるようになり気が付いたことがります。

日本は日常生活でArt「絵画」に触れる時間が少ないのでは?と思い、少しでも多くの人にArt「絵画」を日常に取り入れ触れてほしいと昨年から思いはじめました。

僕は抽象画ArtistとしてArtを作るうえでテーマを「学び」としています。

Art「絵画」から学べることはたくさんあります。


Artは人生そのもの。Artからこれからの時代に必要になるであろうことが学べます。

例えば、Artを見たときに浮かんだことを誰かとシェアしたり、その思ったことを曲げないことや否定しないことなどのコミュニケーション力を身に着けることにも繋がると思います。
あとは、その思ったことを主張する自己主張力。など

Artist側でも身につくことがあります。AIに負けない独創性。想像力は創る人も見る人も鍛えられます。


特に今の現代に足りないものを伝えてくれる。
Artは学びに繋がるので、Artに触れる時間を増やしていきたいと思いこのプロジェクトを実行しました。


Artist Oyamaプロフィールページ

Artist Oyama / Art Gallery



・このプロジェクトで実現したいこと

Art「絵画」を日常的に少しでもご家庭やお店に取り入れてもらいたい。

Artに触れて独創性や想像力を豊かにして欲しい。




・プロジェクトをやろうと思った理由

このプロジェクトは2021年に海外に作品を出展したときに日本でも海外と同じくらいArt「絵画」の存在を身近に感じてほしい。Artのエネルギーと作者の思いに触れてほしいと思い。プロジェクトを企画しました。




・これまでの活動



2021年

麗人社主催 展示会
08月 / 2021oasisu 出展「会場 : 大阪あべのハルカス」

作品:幸緑


11月 / サロン・ド・アール・ジャポネ 出展「会場 : フランスパリ

作品:戦争



2022年

藝分協会主催 展示会
04月 / 日アセアン友好文化交流会 出展「会場 : 東京 日本アセアンセンター」

作品:挑戦



宮城県カフェギャラリー ガレ 主催 チャリティイベント
05月 / チャリティ 出展予定「会場:宮城県カフェ&ギャラリー ガレ



GALLERY AND LINKS 主催
09月 / 銀座画廊 出展予定「会場:東京銀座



藝文協会主催イベント
11月 / 徳川家康公生誕480年記念日光東照宮美術展覧会

芸術の虎展」 出展予定「会場:日光東照宮




認定受賞

2022年
TAJO(トスカーナ芸術鑑定機構)ピエールジャコモ・ペトリオーリ博士から
Artista del post luminescenza e sole bianco

【残照と白日の芸術家】と認定を受諾。

認定作品:輝き


・モンゴル / マーシャル宮殿 表彰予定
日本・モンゴル外交関係樹立50周年記念事業認定
日本・モンゴル国際教育文化芸術祭 参加予定


文化展望4月号「47ページ」に作品が紹介されました。




・資金の使い道


資金の使い道としては

作品制作と出展費として使わせていただきます。
目標額50万円の内手数料12%

 

資金の使い道 内訳

「440,000円」

10万円=キャンバス

3万円=絵の具

3万8千円=画材

6万円=額「フレーム」

20万円=出展費

に使わせていただきます。


手数料12% 内訳

60,000円
サービス手数料:7%
決済手数料:5%




リターンについて


リターン商品は抽象画Order作品、制作工程になります。
※1万円以上のOrder注文特典で抽象画の手直し割引「半額」券1オーダーにつき1枚ご提供させていただきます。

支援していただいた方へのメッセージ「お手紙」をメールもしくは手書きのお手紙でお送りさせていただきます。
※額「フレーム」は付きませんのでご了承ください。




・実施スケジュール


抽象画のOrderは注文後即日制作に取り掛かるのですが、キャンバスのサイズによって製作期間が異なるため年内「2022年」にお届けできるようにスケジュールを立ていますが、作品の制作を作業にしていないのでお届けが遅くなる可能性がございますのでご了承ください。

※希望日がございましたらその日程に届くように制作いたします。
※遅れてしまう場合にはご連絡をいたします。




・最後に


僕はArt「絵画」を学びの中心と考え、学べるArt作品を作りたいという思いを作品にぶつけながら作品を制作しています。
ですが、誰にでも伝わり、学びに繋がる作品を作るのは難しいです。

それでも一人でも多くの方に見ただけで僕のArtistとしてのテーマに気づいてもらえる作品を生み出せるように、今後も全力で作品を制作し、海外でも作品を出展しながらたくさんの人にArtの素晴らしさをより多くの人に伝えれるよう頑張っていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Oyama Mizuki の応援をよろしくお願いします!



Q&A

Q、リターン商品はいつ発送されますか?
A、作品の完成後即時発送させていただきます。
※完成は絵の具が乾いた状態を完成とします。

Q、運搬業者はどの会社になりますか?
A、基本は小さいものは郵便局、大きいものはクロネコヤマトを利用しますが、希望の業者がありましたら備考欄にご記入いただくかメールにてお伝えください。

Q、お届け先の指定はできますか?
A、はい、希望場所を事前にお伝えください。

Q、リターンの手直し割引「半額」券はどこで使いえますか?
A、Oyama Mizukiは抽象画作品の手直しを行っています。
その手直しを依頼する際にお使いいただけます。詳しくはこちらをご覧ください。

Q、オーダーの色や画材は後から変更できますか?
A、制作は注文していただいてから2日~3日後に制作を開始しますので、2日以内でしたら変更可のです。
※変更の際はメールにてお伝えください。

Q、額「フレーム」は付きますか?
A、額「フレーム」は付きません。




<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください