従来品 TRAVEL WORK AWARDでノミネートの実績!
この度 CMSエアロゲルでさらに乾燥力を高めました


濡れても入れっぱなし!
より乾燥力の高い傘ケース・傘ふきを作りたい。

珪藻土からCMSエアロゲルへ

昨年傘乾燥ケースと傘拭きcasaraの2モデルを製品化
多くの方から、ご評価をいただきました。


昨年の傘乾燥ケース ユーザー様 アンケート結果


従来モデルでも高評価をいただいていますが、
さらに乾燥性能を向上させるために
珪藻土を使用しません。
その代わりとして

CMSエアロゲルを採用
傘乾燥ケースCMSと傘拭きcasaraCMSの2モデル

さらに快適にお使いいただけるように開発しました。


プロダクトのご紹介
折りたたみ傘乾燥ケースCMS
たった1時間で乾燥!移動の多い方必見の吸水・乾燥機能付き傘ケース


  1. 濡れた傘から大切な鞄の中身を守るだけでなく乾燥する折り畳み傘用ケース
  2. 約1時間で傘の水を吸水。さらに次に使うときのためにカビの発生を防ぎます。
  3. 使用後に傘ケースを干すわずわらしさを解消。カバンに入れていても自然に乾燥します。


折り畳み傘はとても便利ですが、使用後カバンに入れて中の書類やパソコンが濡れてしまったり、そのままにしておくとカビが発生し臭くなったりとお困りなことが起きやすいですね。


本プロジェクトは、雨天でも外出し頑張っておられるサポーター様のために少しでも快適さをお届けでできるよう、使用後の雨水のついた傘表面をケース内で速やかに吸水・乾燥させ、いつも快適にご使用いただけるよう開発いたしました。

スマホより軽量

性能と携帯性の両立にチャレンジ。常に折り畳み傘とともにカバンに入れていただく為、機能性粉体が入っているのにもかかわらずスマートフォンよりも軽量化を実現いたしました。




濡れては困る大切なカバンの中のパソコン・手帳・書類等を守ります。

※傘のサイズによっては上部に隙間が空きそこから水が出てしまう可能性があるためご注意ください。


使い方は3種類

ホルダーワイヤーの固定箇所を変更することで、
鞄の中にしまうだけでなく、
鞄の外側に縦型・横型に吊り下げて使用することができます。


カバンの中に

調湿インナーと透湿・撥水カバーで、
大切なカバンや、
PC・書類等濡らすことなくカバンに収納。


カバンの外に(横長)

横向けにキャリーワイヤーを装着し、
鞄の取手部分に装着。


カバンの外に(縦長)

縦向けにキャリーワイヤーを装着し、鞄の取手部分に装着。


仕様

選べる2サイズ

L size


S size


質量

Lサイズ 約125g

Sサイズ 約80g


選べる4色





3秒で水滴拭き取り。自動車・電車内や屋内でも長傘さらさら casaraCMS


  1. 濡れた長傘をサッと簡単3秒で拭き取り、服にも水滴がつかず快適。
  2. 先端に留めて、後から垂れてくる水滴による床の濡れや汚れもブロック。
  3. 拭いたcasaraCMSは長傘につけたままでも自然に乾燥し、カビ知らず。



軽くて持ち運びも楽々!

折り畳み傘用乾燥ケースと同様、
機能性粉体が入っているにもかかわらず、
普段持ち歩くスマートフォンの重さよりも軽量化を実現。
長傘と一緒に持ち歩いても重さを感じません。


落下防止や固定に便利なクリップ付き!

先端を曲げて引っ掛け戻すだけ!
ワンタッチで簡単取り付けできるクリップが付属します。
本体と傘のネームバンドに取り付けて、落下や紛失も防ぎます。



汚れてもお手入れ簡単!

汚れが気になった時は、
内側のポケットをめくってインナーを取り出し、
カバー部分のみを手洗い洗濯。
その後カバーは陰干し、
インナーは風通しの良いところに保管して下さい。


使い方
1. 長傘を挟んで、拭き取ります。


2. ゴムで先端に留めます。


3. 落下や紛失防止のため、クリップで留めます。

利用シーン

ー 車 の 足 元 も 汚 し に く い ー

これまでは、
濡れたカサをそのまま持ち込むと
マットも濡れるし服も濡れるし汚れもつきやすい。
サッと一拭き&先端に取り付け、気持ちよく乗車!


ー 電 車 に 乗 る 前 に ー

これまでは、濡れたままで乗車すると床も濡れるし周りの目も気になる。

サッと一拭きで床も服も濡れない!


ー 訪 問 先 に 入 る 前 に ー

これまでは、濡れたままで訪問すると
床が濡れて心象も気になる。
サッと一拭きで気持ちよく訪問!


ー お 店 の 床 に や さ し い ー

これまでは、濡れたままでカフェやショップに入ると迷惑。
傘カバーも結局水が溜まって床が気になる。
サッと一拭き&先端に取り付け、気持ちよく利用!


他にこんな使い方も
ー 折 り た た み 傘 に も ー

折りたたみ傘も簡単サッと拭き取り。


ー カ バ ン の 拭 き あ げ に も ー

濡れたカバンも簡単サッと拭き取り。素早く水滴を吸い取ります。


仕様

カ バ ー[ 内 側 ]

国産使用吸汗・速乾ダブルラッセル

4つの山の断面形状が作る上下6つの溝により、毛細管現象を発現させ水分の拡散能力を向上させます。

カ バ ー[ 外 側 ]

撥水・透湿国産素材

透湿防水素材は、生地表面は水をはじき、撥水・防水性能と内部に滞留した湿気を外部に放散する性能を兼ね備えた高機能素材です。

表生地:ナイロン100% / 裏生地:トリコットナイロン100%

洗 濯 表 示

※アイロンをご使用の際は当て布をお使い下さい。


4色ご用意しました

※全ての写真の、長傘、折り畳み傘、カバン、雨具は製品に含まれておりません。


内部構造(傘乾燥ケースCMS casaraCMS 共通)


エアロゲルとは

空隙率90%以上の物質の総称。
ほとんどが細孔と空気のため、非常に軽く断熱性が高いです。

代表的なエアロゲルは、シリカエアロゲルで、
断熱用途で使用されます。(上記写真)

この度のエアロゲルCMS は
珪酸カルシウムと珪酸マグネシウムで構成されており、
極めて調湿性能が高いのが特徴です。

当然安全です

珪酸カルシウムや珪酸マグネシウムは建築材料に
使用されており反応性に乏しく安定した物質で安全です。

調湿性能比較試験結果

同じ重さの粉体の中に同じ水の量を染み込ませた紙を入れ、
湿度上昇をテストした結果です。
珪藻土は、徐々に湿度が上昇していきますが、
調湿力の高いCMSエアロゲルは湿度上昇を抑止しています。

約2.5倍の調湿力と考えられます。 


スケジュール

2022年4月:プロジェクト開始

2022年5月:プロジェクト終了

2022年6月:製品制作開始

2022年7月:製品配送開始

2022年7月末:配送完了


リターンのご紹介

超早割をご用意

ご支援のお礼に20%お得な超早割をご用意しました。
限定数量先着順ですので、お早めにお求めいただくようお勧めいたします


資金の使い道

初期生産ロット確保

新製品開発投資

CAMPFIRE手数料

を予定しています。


テクノゲートウェイとは

皆様のおかげで創業10周年を迎えることができました。
千葉県木更津市の化学で快適を実現する企業です。

皆様がより快適にお過ごしいただけるよう

3ヶ月ごとに新製品を開発・製品化してます。

千葉県木更津市 かずさインキュベーションセンター入居しています。

日夜製品開発に取り組んています。

ここまでの道のりには色々なことがありました。 創業は2011年10月。そうです。この年は3月に東日本大震災があり、突然日常が日常ではなくなることを思い知らされました。 限りある人生、悔いなく皆様のお役に立ちたいとテクノゲートウェイ株式会社を立ち上げました。当初はタイランドに子会社を設立しHDD向けに日本の高性能樹脂をタイランドに輸出しておりましたが、SSDの台頭やダウンサイジングで市場縮小。2017年に子会社を売却し日本で化学の知見を応用した新製品の開発にチャレンジしました。 木更津市・千葉県の地域の方々から人的資金的に多大なるご支援をいただき、かずさインキュベーションセンターで、柔らか珪藻土等数々の新製品開発を実現し、クラウドファンディングでご支援を募りました。

これまでプロジェクト総額約4000万円。多くのサポーター様に支えられ、おかげさまでこのたび革新的製品を開発することができました。
気がつけば今年で創業11年目。これからも皆様の快適の一助となるような新製品開発を続けて参りたいと存じます。


Q&A

Q : カバーは何日ごとに洗濯すればよいですか?
A :汚れが目立ってくれば通性洗剤で手洗いいただけます。

Q : インナーは天日干ししないといけませんか?
A : インナーは風通しの良い場所に置いておくだけで、乾燥します。天日干しの必要はございません。

Q : インナーはどの程度の期間使用できますか?
A : インナー内部の粉体でCMSシリカゲルとシリカゲルは吸放湿を行い、粉体自体が減少することはございません。
炭酸ナトリウムは、化学反応で少しずつ減少しますがごく微量ですので数年間は大丈夫です。
不織布は使い方にもよりますが、1−2年程度はお使いいただけます。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください