超小型、超軽量「TELESIN」新たな移動式撮影ドリーが誕生!

専用のレールがなくても角度やスピードを自由に調整でき、直線と曲線の滑らかな動きで撮影の可能性を広げます。リモコンによる遠隔操作ができますので、長時間の撮影でカメラを持ち続ける必要もありません。また、1/4および3/8インチのネジ使用のカメラに幅広く対応しており、初心者でもプロ並みの撮影効果を楽しむことができます。





安定したアングルで撮影をしたいけれど、

「専用レールの持ち運びや片付けは面倒」

「レールは重いので一つの画角を撮影しただけで移動するのは大変」

「屋外での撮影は、レールを設置する場所を探すことが難しい」

などの悩みを持っている方に向けて、新しく誕生した移動式撮影ドリー「TELESIN」を紹介いたします。

専用レールを必要とせず、「TELESIN」だけで撮影者の求める撮影効果が得られます。



携帯性機能性が高く、本体がコンパクトなのでいつでもどこでも気軽に撮影を開始できます。手動で移動する撮影ドリーとは異なり、「TELESIN」は1.5時間の充電で最大5時間の使用が可能、そしてリモコンで遠隔操作ができる移動式撮影ドリーです。





本体は手のひらサイズで大人の手に収まる大きさです。場所に縛られず、持ち運びに便利な大きさで、使用後も場所を取らず簡単に収納できます。



移動式撮影ドリーの中でも、驚きの超軽量300gを実現させました。500mlペットボトルより軽く、長時間持ち運んでも負担になりません。カバンやコートのポケットなどに入れても負担にならず、屋外や様々なシチュエーションでの撮影へ持ち歩くのに最適です。




「TELESIN」は自由に角度を調整することができ、安定した撮影アングルを保ちます。被写体や撮影媒体、状況によって撮影の角度を調整することで、思い描いた通りの動画を撮影できます。

撮影で最も良く使われている直線移動での撮影も簡単に設定が可能です。カメラをセットし、水平状態のままで進行させるだけで直線移動での撮影ができます。特に広い景色のパノラマ撮影をするときには「TELESIN」 を直線移動に設定した状態で動かすだけで完成します。


直線移動だけでなく、車輪の動きを自由に調整・操作することで、曲線の動きでの撮影をすることが出来ます。また、撮影中も求める角度や移動方向に応じて、車輪を簡単に調整することができ、撮影の幅がさらに広がります。


被写体の周りから360度の全角度で撮りたいときには、車輪をお好みの角度で設定すれば、回転台がなくても360度の動画を撮影することが出来ます。被写体の大きさに応じて細かく角度の調整も可能なので、スマホでもハイクオリティな作品を撮影することが可能です。



5段階のスピード調整を撮影ニーズに応じて行うことが可能です。3.6cm/sの最低速度でも従来の製品より速く、より効率的に撮影を進行することができます。また、本体にはLEDライトの速度表示ライトが付いており、進行中もスピードを分かりやすく確認できます。



カメラやスマホを載せるだけで簡単に、疲れることなく長時間の撮影ができます。

「TELESIN」は高い安定性が必要なタイムプラス撮影動画撮影なども手軽に行えます。しかも、撮影中に適切なスピードで行った滑らかな動画素材は、動画編集にも非常に役たちます。



本体は約300gと軽量ながら最大耐荷重3kgとなっており、さまざまなカメラや撮影機材を使用して撮影ができます。安心の安定感、重さのある一眼レフカメラを載せても、プロ並みにブレのない滑らかな動画撮影が可能です。



1/4インチおよび3/8インチのネジ穴でカメラを固定します。スマホ、アクションカメラ、一眼レフなど幅広くの機種に対応できます。多種多様なカメラ、撮影機材にご使用いただける仕様になっており、多彩なカメラワークを楽しむことができます。

複雑な接続は一切なく、ネジで繋げるだけでしっかりと固定されます。

「TELESIN」は初心者からプロなカメラマンまでの要求を満足でき、最大限に撮影の可能性を発揮されます。

*スマホ用の固定器具は専用オプションとして販売しています。


「TELESIN」移動式撮影ドリーにカメラやスマホを設置するだけで、 魅力的な撮影を楽しむことができます。映画のような雰囲気を持つ動画を作ることも可能です。


タイムラプス撮影とは、微速度撮影と呼ばれる撮影方法です。

数秒のインターバルを設けて写真を撮影し、それらの写真を連続でつなぎ合わせ動画にする撮影方法をタイムラプスと呼びます。早送りの様な動画を撮影することができますが、一枚一枚の綺麗な写真で動画が構成されているので、撮影済みの動画を早送りしたものよりも鮮明な仕上がりになります。


ゆっくり動いている物や変化する風景の様子を撮影することができるので、日常では見落としてしまいがちな情景を新しい視点で見ることができます。



最大10m離れた場所からリモコンでの遠隔操作が可能、より自由に動画を撮ることができます。ボタンを押すだけで、走行の開始や停止、方向の変更、スピードのコントロールができます。


本体の内蔵電池とリモコンはどちらも付属しているUSBケーブルで充電をすることができます。同じ型の1つのケーブルで対応できますので、持ち運びの際にも充電に必要なケーブルを最小限に抑えることができます。



「TELESIN」は頑丈かつ軽量のCNC加工したアルミニウム合金ボディを採用。一般的なプラスチック素材と比べて変形しにくく、搭載したカメラをしっかり支えて撮影をすることができます。




オプション購入の雲台を併せてご使用いただくと、撮影できる範囲がさらに広がります。

雲台がカメラをしっかり固定させ、 とにかく自由にカメラの構図を動かすことができるので、最も望ましい角度から撮影をすることが出来ます。 風景写真など構図をガチガチに決めて撮影を行うという手法に向いています。その仕上がりは、プロが撮った映像作品のよう。 





















2022年6月30日 プロジェクト開始

2022年7月30日 プロジェクト終了

2022年8月01日   生産開始

2022年8月31日   生産完了

2022年9月中旬    配送完了


2013に設立された深圳TELESIN digital ltd. は、スポーツカメラアクセサリーの研究開発、生産、販売、サービスに焦点を当てたハイテク企業です。 現在まで、テレスイン製品は90以上の国と地域に販売されており、1000万人以上の写真およびビデオユーザーにサービスを提供しています。

テレスイン工場は2018に設立され、2,100平方メートルの面積をカバーし、50人以上の生産従業員がいます。 Eコマースウェアハウスと本番ワークショップの2つの部分で構成されています。 現在、工場にはデジタル製品処理用の2つの生産ラインがあり、その地域計画には処理エリア、組み立てエリア、老朽化した部屋、包装エリアが含まれます。

現在、私たちは世界中のお客様により思いやりのあるサービスを提供するために、品質システムと管理プロセスを改善するために努力しています。


技術の更新に挑み続け、より充実した生活を。

Polaris Tradeは日本国内を中心に活動している正規代理店です。快適に、より豊かな生活空間を鮮やかに彩るガジェットを世の中に届けるため、パートナーである各領域の数多くの専門家、メーカーと連携して新商品の開発や輸出入事業の展開に努めています。

この度「CAMPFIRE」で掲載させて頂く「TELESIN TE-ITC-001」に関しましては、商品保証、ご購入後のアフターケアも万全に行いますので、ご支援を頂けますと幸いです。また商品関するご意見とアドバイスがございましたら、是非お気軽に弊社までご連絡ください。

E-mail:cf-nissin@15jp.cn

皆さんのご支援を心よりお待ちしております。


クラウドファンディングによって集まった資金はCAMPFIRE手数料を除き、以下の用途に使用させていただきます。

●「TELESIN TE-ITC-001」の開発、商品仕入れ、販促、支援者の皆様への配送の費用

●製品の改良、改善と新製品の開発、新規プロジェクト立ち上げの費用


Q.日本語の取り扱い説明書は付きますか? 
A.ついております。 

Q.TELEC認証は取得していますか?
A.TELEC認証は出荷する前に取得する見込みです。

Q.充電しながらの操作は可能ですか? 
A.充電中は操作できません。

Q.最高速度と最低速度はどのくらいですか? 
A.最高速度は7.0cm/s、最低速度は3.6cm/sです。

Q.雲台なしでの使用は可能ですか?  
A.はい、雲台はオプション購入になりますので、本体のみの応援購入でお届けする移動式撮影ドリーを使って撮影が可能です。

Q.保証期間について   
A.本製品は一年間の保証期間を設けております。取扱説明書に従った使用状態での商品不良に対して送料を負担した上で商品の交換対応を行います。(※お客様の故意・過失などで生じた故障は除きます。)尚、使用感など初期不良以外での返品はお受けしておりません。 


・お客様都合による返品は、お受けいたしかねます。

・配送は海外発送となり、中国から国際郵便を利用します。通常2週間程度で配送されますが、稀に1ヵ月を超えることもあります。

・この商品は量産済みではありますが、製品改良などの必要な仕様の変更が発生する可能性があります。 

・本プロジェクトを通して皆様から想定を上回るご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

・並行輸入品が流通する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。


クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。


メーカー情報

メーカー:Shenzhen Telesin Digital Co., Ltd.

メーカー所在地: Room 526, floor 5, Block B, new world bairuida building, wankecheng community, Bantian street, Longgang District, Shenzhen, Guangdong, P.R. China

 

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援時に入力頂く個人情報は、CAMPFIRE社を通じてプロジェクトオーナーに提供されます。支援者様は利用規約第28条項により、情報提供への同意があったものとみなされます。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください