『SDGs、エコには興味があるけど、何をしたらいいの?』

『エコって大変そう。。』

そう思っている人も多いのではないでしょうか?


エコでどこまで環境に良いものでも、「使い易さ」がないと、

”せっかく買ったのに使わない”といった方もいらっしゃると思います。

そのため、私たちは日々の生活水準を落とすことなく、

”「楽ちん+エコ」の両立→みんながハッピー”を合い言葉にエコ活動をしています。


そんな活動の中、まずは「エコ = 不便な暮らし」という認識を変えたいと思い、

【簡単で便利・楽ちんなエコ】を目標に

楽ちんでエコな暮らし(洗濯)を実現したいと今回のプロジェクトを実施しています。

日本のプラスチックゴミ問題どのくらいしっていますか。


1. 日本人1人当たりの使い捨てプラスチックゴミ廃棄量はどのくらい?

なんと世界2位。

出典:UNEP公式サイトより  

https://www.unep.org/resources/report/single-use-plastics-roadmap-sustainability


2. 日本のリサイクルプラスチックはどこへ?

私はリサイクルしているからと思う方、残念ながら日本では

70%以上の回収されたプラスチックは回収後に燃やされている。

出典:環境省 Plastic smart

https://www.env.go.jp/council/03recycle/20201120t2.pdf 


日本は世界的に見ると割と優秀な方かなと思っている方もいたのではないでしょうか。


このプラスチックが増えると何が問題なのでしょうか。

その一つが海洋プラスチックマイクロプラスチックの問題です。

2050年には海のプラごみの総量が海の魚の量を上回るとの予想もあります。

これらの問題に危機感を抱き、それを伝える映画も数多く上映されています。

「毎日の洗濯もっと楽にできないかな?」


1. 柔軟剤入り2イン1

2. 超軽量でコンパクト

収納の場所も取らずに、ミニマリストな暮らしにも嬉しい。



3. プラスチックゼロへ

SDGsな日常に変化している私たちの生活。プラスチックのない地球にやさしいエコな暮らしへ。


4. 植物由来成分配合で敏感肌の人も考えた


5. 簡単に水に溶け、エコなのに強力洗浄


6. 超濃縮だから洗浄効率が高い

無駄な水分を排除超濃縮のエコスマートな水気なし洗濯洗剤シート

1パッケージ16シート入りで洗濯回数64回


7. 環境にやさしい設計

超濃縮・軽量だから輸送の際の輸送・環境コスト削減で、環境負荷が低い。

バイオディグレーダブルの素材・インクなのでそのまま土に還る。

*実際の廃棄は自治体のルールに従うようにお願いします。


1. 旅行

液漏れなし・収納楽ちんでお出かけにも嬉しい

2. 出張

エコでスマートな出張のお供に

3. キャンプ

キャンプ・アウトドアのちょっとした洗濯にも

4. 天災

いざと言う時の災害時の救世主  備えあれば憂いなし


ecocleerのプロジェクトのサポータの方々からもたくさんの応援コメントも頂いております。


私たちは、普段の生活を便利にする中で、エコを追求し

”エコと使い易さを両立”した次世代のエコランドリー、

エコスマートな洗濯洗剤革命を起こしたいと考えております。


今回、より多くの人にお試ししていただきたいということで

期間限定の割引販売となりましたのでこの機会をお見逃しなく。


FB、IG、Youtubeで随時更新するので、ぜひチェックしてみてください。

公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCXSaa1l2MINhOWNT3Dd3blg

公式Instagram:https://instagram.com/eco.cleer?utm_medium=copy_link

公式LINE@:https://lin.ee/I5IXyqB

公式Twitter:https://twitter.com/ecocleer

公式Facebook:https://www.facebook.com/ecocleeer

公式サイト:https://ecocleer.website/


ー 資金の使い道 ー

製品開発費:40万円

広報費:10万円

まず、製品の製造費、輸送費等の、既に掛かっている費用に充てさせていただきたいと思います。

また、すでに調査と開発等に費用がかかっておりますが、より多くの方に、知って使っていただけるように、宣伝のための費用を追加で、この度の援助資金から使わせて頂きたいと思います。


ー ecocleer洗濯洗剤シートの特徴 ー

【ecocleer】とは、エコでスマートな次世代の超濃縮の柔軟剤入り洗剤シートです。

プラスチック容器を一切使わず、超軽量でミニマムな地球にも人にも優しいecocleeerと

スマートで環境にやさしいエコ洗濯はじませんか?


●何がすごい?

・ミニマムでスマートなエコ洗濯

・植物由来成分配合で、洗浄効率も強い

・旅行・出張・移動の際に簡単に持ち運び

・超軽量、コンパクト

・プラスチックなしでSDGs


●環境への負荷は?

プラスチックを使用していないバイオディグレーダブルの紙パッケージで、

プラスチック製造、輸送のエネルギー効率を考慮しても、環境に優しい。


●期待される主な効果

・洗浄力アップ

・洗濯槽の汚れ除去


●SDGsへの貢献

・パッケージのプラスチック不使用

・バイオディグレーダブル


ー 法人のお客様も大歓迎 ー

「ecocleerエコクレア」は個人のお客様はもちろん、法人の皆様にも対応可能です。大口注文やお見積書、領収書などご要望がございましたら、何なりとお申し付けください。


商品名:ecocleer エコクレア ~ 次世代エコスマート洗濯洗剤シート

サイズ:約170×230×15mm(パッケージ) / 約140×110mm(1枚シート)

重量:約82g

匂い:Botanical ボタニカルの香り

使用期限:製造から3年を目安(基本的に、未開封品を通常の環境に保存した場合)

ご使用の目安:ご使用方法をご参照ください。



1パッケージ16シート入りでシートの中央点線から簡単に2つに切り離しできます。

保管は直射日光の当たらないところで保管してください。


匂いの強さ、洗浄力のお好みに合わせて分量を調節してください。

汚れの程度によっては落ちにくいこともありますのでご了承ください。


ー 利用方法と注意 ー

1. 洗濯物をお使いの洗濯機に入れます。

2. その上から、必要な分だけecocleerエコ洗濯シートを入れるだけ。

3. 容量に合わせて、ecocleerエコ洗濯シートを切り離してご使用してください。シート中央点線から、簡単に切り取り可能です。


使用料の目安:シート1枚で5−6キロ(KG)の衣服の洗濯にご使用いただけます。

すすぎは1回のみで大丈夫です。

温水、冷水どちらでもご使用可能です。

*誤飲を防ぐため、お子様の手の届くところに置かないでください


クラウドファンディング終了後に、製造、梱包、配送を開始するため、1ー3ヶ月後を目処に商品のお届けとなります。それ以前に配送が可能であれば、より早い段階での配送となります。



このページを最後まで見てくれて、ありがとうございます。

私たちのビジョンは、「身の回りの問題を解決し、より良い環境を追求すること」です。

極限まで使い易さを追求し、エコな暮らしの選択肢(エコスマート)を増やしていくことが理想です。


私たちはのチームはフランス、イギリス、日本人が中心となりエコスマート洗濯洗剤 ecocleerプロジェクトを立ち上げました。国籍は違いますが、共通の想いのもと、今回のプロジェクトを成功させかけがえのないコミュニティーをサポーターの皆さんと共に創り上げていくことを願っています。


海外ではエコランドリーの人気が高まっている中、日本の家庭では馴染みのなかったエコランドリーを利便性が高く、ムダを排除した次世代のエコスマート洗濯洗剤: ecocleerを通じて、エコでスマートな暮らしをサポートいたします。


SDGsの重要度が増していく中、将来的にサステイナブルでエコな暮らしを送るため、今私たちが行動し日常を変えていかなければ、未来の子供たち、地球を救うことは手遅れとなると言われています。一緒にこのコミュニティーを創り上げていきましょう。


このプロジェクトを「いいね」と思った方や、応援したいなと思ってくださった方々、ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします :)


「ecocleer」と一緒に、家族、子供、赤ちゃん、愛犬・猫、地球、環境にやさしい、エコで丁寧な暮らしをしてみませんか?


ecocleerチーム一同。


ー リスク&チャレンジ ー

プロジェクトに関する情報 ・プロジェクトの属性:OEM・ODM商品 ・実行者によるサポート:商品の保証とサポート ・プロジェクト実行者:株式会社Gamana (日本) ・メーカー所在地:日本 ・製品国:日本 ・製造国:中国 ※イメージ違い、使用感などに関する不良品以外での返品・返金はお受けいたしかねます。 ※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 ※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 ※一部国内に類似商品が国内に出回っている場合があります。弊社では他社の類似商品に関するお問い合わせには対応できませんのでご了承ください。弊社商品のオリジナル性については、上記プロジェクトに関する情報をご覧ください。 ※応援購入の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 配送に遅れが生じる可能性が判明した場合、直ちにご報告させていただきます。 ※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様から応援購入頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 ※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。応援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。 ※お客様都合によるキャンセルや返金は受付致しませんので、ご了承ください。製品のスペックにつきましてはプロジェクトページに記載しておりますので、よくご確認の上応援購入をお願いいたします。 ※長期不在·住所不明などによる回送·再送の費用は、サポーター様負担となります。 ※原則として、配送遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。 ※応援購入サービスの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/11/05 11:00

    ご支援者の皆様株式会社Gamanaです。この度は【【楽ちんなエコ】環境・人にも優しい 簡単で時短 濃縮・次世代エコ洗濯洗剤シート】にご支援頂き誠にありがとうございます。商品の配送を完了しました!!より多くの方に【【簡単でエコ】移動、収納も◎植物由来成分配合の次世代エコスマート洗濯洗剤シートec...

  • 2022/09/13 00:26

    サポーターの皆様、こんにちは。株式会社Gamanaです。この度は【【【楽ちんなエコ】環境・人にも優しい 簡単で時短 濃縮・次世代エコ洗濯洗剤シート】にご支援頂き誠にありがとうございます。皆様にご支援頂き大変嬉しく思っております。より多くの方に【【簡単でエコ】移動、収納も◎植物由来成分配合の次世...

  • 2022/09/10 23:15

    サポーターの皆様、こんにちは。私たちがこだわったサステナブルなエコについてお話しさせていただきたいと思います。サステナブル(Sustainable)は、sustain(持続する)とable(〜できる)からなる言葉。「持続可能な」「ずっと続けていける」という意味があります。昨今、世界中の人たちが...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください