はじめまして
Creators Product Label _wonst です
  • 東京都 / 
初めてのプロジェクト

【Creator's Product Label:ワンスト】
デジタルクリエイターと共に東京の生産拠点からトレンドアイテムをお届け。普段は収益の一部をクリエイターに還元しながら活動しています。アクキーやバッジではなくコスメやアパレルをクリエイターさんと共同開発していくべく第一弾のプロジェクトを立ち上げました。

◆プロのイラストレーターが描くイラスト作品。その特徴的な色使いは、作品の世界のなかに人々を惹き込む不思議な魅力をもっています。

◆もし、人気イラストレーターの作品に宿る鮮やかな色彩を、コスメとして身にまとうことができたなら。普段の日々を、もっと楽しく彩ることができるかもしれない。そんな想いから、昨年の6月からとあるイラストレーターさんとコスメ企画の検討会がキックオフしました。

◆人気イラストレーターの色彩世界をメイクパレットに宿すーー。「クリエイターの色から生み出す」をコンセプトに置いたコスメの開発プロジェクト。

◆その実現にむけてタッグを組んだのが、SNS総フォロワー数80万を超える超人気イラストレーター「さくしゃ2」さんです。


【クリエイター紹介:「さくしゃ2」】

和×ストリートファッションをテーマにした創作活動で、若い世代を中心にカリスマ的な人気を誇る新進気鋭のイラストレーター。朱色や淡いブルーをアクセントにした特徴的な配色を駆使した、独特な世界観の作品で知られています。


◆そんな「さくしゃ2」さんと共に構想を重ねて約一年。そして生まれたのが、イラストレーターの色彩から生まれた新しいグラデーションアイシャドウシリーズ「トーキョーシャドー」です。

◆これまで沢山のグッズアイテムを手掛けてきた「さくしゃ2」さん自身もまだ挑戦したことのない、コスメという領域。「クリエイターの色をまとう」という新しい体験をつくる挑戦を、ファンの人たちをはじめ、共感してくれたみんなの力で成功させたい

そんな想いから、クラウドファンディングというかたちでプロジェクトを立ち上げました。

◆今回開発したアイシャドーシリーズのコンセプトは「ストリートの刹那」。東京のストリートカルチャーを代表する街「渋谷」と「新宿」が垣間見せる幻想的な一瞬をテーマに、さくしゃ2さんの作品世界のエッセンスとなるカラーを抽出し、4色のグラデーションパレットをつくりあげました。

・渋谷 - SHIBUYA -
夜が明け、碧みがかった世界に光が差す「暁」の瞬間をイメージ。

・新宿 - SHINJUKU -
とある日の夕刻、新宿のストリートが目を覚まし動き出す「黄昏」の瞬間をイメージ。


◆新たなアイシャドウシリーズをつくるにあたって最も大事にしたのは、「個性的な色彩」と「日常での使いやすさ」の両立です。

これまでになく美しい、唯一無二な配色のカラーパレットでありながらも、普段のメイクやファッションに馴染み、毎日気軽に使って頂ける機能性を両立するため、試行錯誤を繰り返しました。

◆個性的、なのに使いやすい。そんな難題への挑戦に全面協力してくれたのは、これまで世界14ヵ国に数々のヒット化粧品を送り出してきたグローバルコスメブランドのLBさん。

◆さくしゃ2さんの作品世界を忠実に反映した、魅力的な発色を実現するため、累計20万個以上を売り上げたLBの大ヒット商品「スパークリングリッチシャドウ」の開発ノウハウを活かし、肌に乗せたときの色合いや、色を重ねていったときの相乗効果などを何度も検証。
そしてついに理想的なグラデーションパレットが完成しました。

◆今までのコスメではなかった独特で美しい配色のパレットで、まるで「さくしゃ2」の作品世界に入り込んだかのようなリアルなカラーを再現。それでいて普段のメイクやファッションに馴染んで気軽に使える、捨て色なしのアイシャドウです。


【メイクのポイント】

◆それぞれのパレットはいずれも、クリーム状のアイシャドウベースと、グラデーションしやすい3色のパウダーが1パレットに詰まっています。
4色をフルに使って目元の色彩を楽しんだり、その日のファッションや気分に応じて、2色づかいや単色でお使い頂くなど、スタイルのバリエーションをお楽しみいただけます。


・渋谷 - SHIBUYA -

①Dをアイホール全体へ塗り広げます。
②二重幅と涙袋にBかCを塗り広げます。
③Aを目尻にポイントで入れ、ニュアンスをプラスします。

・新宿 - SHINJUKU -

①Aを上まぶた全体に伸ばします。
②Cをアイホールに重ねます。
③アイホール中心や下まぶたにBを入れます。
④Dを目尻から1/3へ目のキワに沿ってラインを描くようにぼかします。


【「さくしゃ2」より】

目で見ても、肌に乗せても、
きれいな色にしたい。

でも、誰にとっても日常で
使いやすいものにしたい。

迷わず買えちゃうくらい、
できるだけ安くしたい。 

でも、デザインと印刷には
徹底的にこだわりたい。 

そんな自分の無茶ぶりに
全力で応えてもらい、
1年がかりで完成したのが

トーキョーシャドーです。

1人でも多くの人に、
この色を纏ってもらえたら嬉しいです!

【プラン一覧】

Campfire限定特典
ライトプラン以上でCampfire限定特典ステッカーが付いてきます。

● ミニマムプラン :1500円
・トーキョーシャドー 1種
 ※SHIBUYA / SHINJUKUのいずれかを選択

● ライトプラン:3000円
大人気のアイテム、短冊アクキーをはじめ各種グッズが付いてくるプラン

・トーキョーシャドー  1種
・短冊アクキー&両面ミラー それぞれ1種
・チェキステッカー 1種
 ※SHIBUYA / SHINJUKUのいずれかを選択

● フルプラン:6000円
・トーキョーシャドー 全2種
・短冊アクキー&両面ミラー それぞれ全2種
・チェキステッカー 全2種

● スペシャルプラン① 直筆サイン色紙1種付き:9900円
 フルプランの内容に加え、さくしゃ2直筆のサイン色紙が付いてくる限定プラン

・トーキョーシャドー  全2種
・短冊アクキー&両面ミラー それぞれ全2種
・チェキステッカー 全2種
+直筆サイン入り色紙 1種 
 ※サイン入り色紙のみSHIBUYA / SHINJUKUのいずれかを選択

●  スペシャルプラン② 名入り直筆サイン色紙2種付き:23800円
 優先発送オプション付き、数量限定10個の永久保存版です。

・トーキョーシャドー  全2種
・短冊アクキー&両面ミラー それぞれ全2種
・チェキステッカー 全2種
+直筆サイン入り色紙 全2種
 ※備考欄にお名前をご記載ください。


※すべてのプランの送料はCampfire限定でワンスト事務局が負担します。

【商品仕様】
● トーキョーシャドー本体
 サイズ:H85mm×W50mm (容量 /4g)
 素材:クリーム状のアイシャドウべースと3色のパウダー

● 短冊アクキー
 サイズ:H70mm×W25mm
 素材:厚さ3mmの国産メーカーアクリル

● 両面ミラー
 サイズ:H70mm×W70mm
 素材:PUレザー

●チェキステッカー
 サイズ:H86mm×W54mm
 素材:光沢ラミネート加工済み上質光沢紙


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターン品をお届けします。

〈使用上の注意〉
●傷や腫れもの、湿疹など異常のある部位へのご使用は避けてください。
●お肌や目元に異常が生じていないかよく注意して使用してください。ご使用中またはご使用後に赤み、腫れ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常が現れた場合は直ちにご使用を中止し、皮膚科専門医等にご相談ください。
●目に入った場合は、水かぬるま湯ですぐに洗い流し、異物感が残る場合は専門医にご相談ください。
●日のあたるところや高温・多湿のところにはおかないでください。
●チップが汚れるとつきにくくなりますので、いつも清潔にしてお使いください。


    このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください