はじめに・ご挨拶

はじめまして!元ザ・コインロッカーズメンバーの 髙橋美紗稀と松本璃奈です。

私は、秋元康さんプロデュースのガールズバンドとしてデビューさせて頂きましたが、プロジェクトのリニューアルに伴って1年で辞めることになりました。『やっと叶った夢』だったはずなのに、やりたかったことや挑戦したかったことも叶えられないまま一瞬で1年が過ぎ、自分はこれからどうしていきたいのか、何がしたいのか全くわからなくなってしまいました。

そんな抜け殻状態で地元の岩手県に帰り、バイト生活の日々を送っていましたが、やっぱり音楽が好きで、またバンドがやりたいと思うようになりました。

コロナの影響で思うように活動できなかったり、夢なんて叶わないと諦めかけている人達は沢山いると思っています。

ガールズバンドに興味がある子!チャンスです!

璃奈と新しいメンバーと共に音楽を創っていくのが楽しみです。

たくさんの人に音楽と幸せを届けます!

皆様、どうか力を貸してください!
(髙橋美紗稀)

髙橋美紗稀 (misaki takahashi)



初めましての方、そしてお久しぶりの方も!

こんにちは、松本璃奈です!

今回、ガールズバンドプロジェクトに参加することになりました。きっかけは1月末ぐらいに美紗稀から声をかけて貰ったことでした。

昨年末に私が所属していたガールズバンド、ザ・コインロッカーズが解散し、少しの間グループ活動を離れ、自分と向き合う時間を過ごしていました。自分はバンドに向いてないんじゃないか、ソロでやるのが良いんじゃないか、などビジョンが定まっておらず、一度はこの話を断ってしまったのですが、3月にまた美紗稀と話す機会があって、その時に「美紗稀と一緒に何かやりたい」という気持ちと、自分自身に残った「バンドがやりたい」という気持ちのタイミングが合い、プロジェクトに参加することを決めました。

クラウドファンディングは私にとって初の試みになります。不安な気持ちも少しありますが、それ以上にこのバンド活動で皆さんと一緒に音楽や時間を共有できることが楽しみです。力を貸してくださると嬉しいです!

そして、美紗稀、オーディションを経て一緒に活動するメンバーと共に、またバンド活動できること、とても嬉しく思っています。ガールズバンドに興味ある女の子の応募、待ってます!

(松本璃奈)

松本璃奈(rina matsumoto)


このプロジェクトで実現したいこと

私たちと同じように夢をあきらめたり、行き場を失った子達と一緒にもう一度夢の舞台を目指したいと思っています。コロナの影響もありSNSなどで流れてくる話は解散や卒業といった悲しい話ばかりです。

私たちと同じように夢はあるけど諦めている。どうしていいかもわからない。そういった人はたくさんいると思っています。このプロジェクトを通して全国的なオーディションを開催し、新しいスタイルのガールズバンドを結成し、デビューまでをファンの皆様と一緒に作っていきたいと考えています。


プロジェクトをやろうと思った理由

このプロジェクトを立ち上げた理由は、普通に知り合いでバンドを組む。自分のSNSだけでメンバーを募集する。たしかにそのやり方もありましたが、やっぱり自分の周りだけではコミュニティは小さく、日本中には同じような思いや熱量を持った子がたくさんいるのでは?と考えました。そんな仲間とバンドができたらきっと楽しいし、夢の舞台を目指せるんじゃないかなと思いました。そのためにも一人でも多くの将来の仲間に知ってもらうために大々的にオーディションを開催したいと考えました。


これまでの活動

髙橋美紗稀 

・ザ・コインロッカーズのメンバーとして2019年12月から2020年12月まで活動。

・2020年3月から2022年3月まで日本さくらガールプロジェクト1期生として活動。

・2020年8月から2021年5月までストックエージェンシー(地元の芸能事務所)に所属し、TVリポーターやCMモデルとして活動。

・2021年7月から2022年3月までタンバリンアーティスツに所属し、鉄神ガンライザーに出演。岩手美少女図鑑として活動。


松本璃奈

・ザ・コインロッカーズのメンバーとして2019年12月から2021年12月まで活動。

・2022年4月よりYouTube、TikTokなどSNSでの歌手活動が始動。



資金の使い道

クラウドファンディングで集まった資金は、下記の費用に使用いたします。

・全国的なオーディションの開催費用の広告費用

・楽曲の制作費用

・CDの制作費用

・MVの撮影費用


リターンについて

【3000円コースA】
・デビュー時のCD (1枚)
・新バンドのステッカー
・お礼の動画


【3000円コースB】

・デビューライブチケット(配信ライブチケット付き)※9月~10月頃東京都内を予定
・お礼の動画


【5000円コース】

・デビューライブチケット(配信ライブチケット付き)※9月~10月頃東京都内を予定
・デビュー時のCD (1枚)
・新バンドのステッカー
・お礼の動画


【1万円コース】

・デビューライブチケット(配信ライブチケット付き)※9月~10月頃東京都内を予定
・デビュー時のCD (1枚)
・新バンドのステッカー
・お礼の動画
・デビューメンバー全員のサイン入りソロチェキ


【5万円コース】

・デビューライブチケット(配信ライブチケット付き)※9月~10月頃東京都内を予定
・デビュー時のCD (1枚)
・新バンドのステッカー
・お礼の動画
・デビューメンバー全員のサイン入りソロチェキ
・初書きデビューサイン色紙
・デビューライブ優先入場チケット
・デビューライブ後のアフターパーティーチケット※ライブ日程によっては翌日の可能性あり。


実施スケジュール

クラウドファンディング ~5月下旬まで

オーディション 6月初旬~6月下旬予定

メンバー決定・お披露目 7月中旬予定

CDデビュー 8月予定

デビューライブ 9月~10月予定


最後に

この度は私たちのプロジェクトに目を留めて頂きありがとうございます!

私たちはバンドが好きです!この思いは誰よりも強いと思っています。

夢を追いかける私たちを応援していただけたら幸いです。

ファンのみなさんと一緒に笑顔でデビューできる日が来ることを願っています。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/07/01 18:44

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/05/23 10:52

    たくさんのご支援ありがとうございます!新ガールズバンドプロジェクト事務局です。クラウドファンディングも残すところあと3日となりました。おかげさまで目標金額も達成させていただきましたが、まだご支援を頂いている状況です。そこで、ストレッチゴールを設定させていただくことにいたしました。下記の追加リタ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください