【追記】

応援いただいたおかげで100%達成しました!ありがとうございます!

スポンサーリターンが思ったよりも売れず、見かけ上はクラファン目標は達成したものの、チームの目標金額には達していないため、ストレッチゴールを150%に設定します!!ユニフォームスポンサーをあと3社つけるため、スポンサーメニューも追加しました。

150%達成後、175%達成時の夢は、

《地方でもHADO体験会を開催すること》です!

引き続き応援よろしくお願いします!!!


こんにちは!

ARスポーツ HADO 選手のAyanoです‼︎


私は堀江貴文さんのオンラインサロン(HIU)がきっかけでHADOを知りました。


HIUでHADOを知り、前回のワールドカップ2019の直前にHADOにハマり、
今年の1月に新チームHIBANAを立ち上げました!

チームの目標は、

・ワールドカップで優勝すること

・HADOを盛り上げてもっとHADOを知らない人にも楽しんでもらうスポーツにすること です!


現在は日本ランキング10位ですが、来年の世界大会へ初出場・優勝を目指して日々練習を重ねています!
チームやスポーツが盛り上がっていく過程を、クラウドファンディングで関わってくれる方々と一緒に作っていきたいです。





そんな夢をポケモンGoにも使われている技術を使って実現した新しいスポーツです!

チーム毎に違った構成や戦略を楽しむことができ、男女差や年齢もほぼ関係なく、老若男女みんなで楽しめるチームスポーツです!

https://hado-official.com/about/


前回のワールドカップは2019年に行われましたが、当時の私はまだチームに入っていませんでした。

2020年からチームに入り、ワールドカップを目標に練習を続けてきましたが、コロナ蔓延により2020年・2021年と大会自体が開催されず、いまだ挑戦すらできていません。

しかし来年こそはワールドカップに出て優勝したい!

そこで同じ熱量、同じ目標を持つメンバーで集まったのは今のチームHIBANAです。


チームHIBANAのこれまでの戦史


嬉しいことにチーム設立から出場した全てのAdvance Cupでは優勝し、一気に19位から10位へランキングを駆け上がっています!

優勝目指して練習・大会に励んでいて、1番レベルの高いMasters Cupでも先日初めて3位に入ることが出来ました!

***** 選手コメント*****

Ayano(写真左から2番目)
HIBANAのリーダーです。HADOのポジションはサポーターのシールド専門です。ワールドカップに出場するのが夢でしたが、今では優勝が夢です!チームの方針を決めていて、これからはHADOやチームを広めていきたいです。

negatexibu(写真左から3番目)
チーム最年少のネガティブです!
戦術や戦術の立案、監督を主に担当しています!プレイヤーとして数少ない前詰めと呼ばれる前衛でのアグレッシブなプレイが得意です!メンバーの中で1番練習していて、プレーでもチームを引っ張っていくつもりです。

YONE(写真左から1番目)
HADO歴は5年です!過去に数回ワールドカップに行っています。HADOのポジションがオールラウンダーで、作戦に応じて変わります。戦略を担当しています。大会経験が豊富なので、大会中の精神面でのサポートも担っています。

づーまー(写真左から4番目)
HADOとジムが大好きづーまーです!
遊びで始め早2年、今ではワールドカップ優勝を目指して日々練習に励んでいます!
空手、剣道、水泳、バドミントン、トランポリン等の様々なスポーツで培ったフィジカルを武器にコート上を駆け回ります!


プロにロゴとユニフォームをお願いしたのが、クラウドファンディングを立ち上げるきっかけでした。

想いの面では、せっかく納得できるものができたので、デザインを通して、ワールドカップへの挑戦を応援してくれる人や一緒に挑戦を楽しんでくれる人、HADOを新たに知ってくれる人が増えたらいいなと思っています。

活動の面では、選手は皆、赤字で競技をやっている現状を打開したいと思っています。今回はロゴやユニフォームのデザイン・印刷費用、練習や大会出場費用がかかります。勝てば賞金はあるものの、かかる費用の方が大きく上回ります。

そんな想いや現状を打破すべく、今回のプロジェクトを立ち上げることを決意しました。



現在は、大会は各チーム、ユニフォームで出るのが一般的ですが、私たちのチームはユニフォームがなく皆それぞれ別のユニフォームで出ています。

今回、これもまた堀江貴文さんのオンラインサロン(HIU)のご縁でプロのデザイナーSHUHEI YAMAMOTOさんにユニフォームとロゴデザインをしていただけることになりました!

強くてかっこいいチームを作りたい!火花散る戦いをするチーム。というイメージを伝え、オレンジを基調とし、フェニックスと『火』という漢字をモチーフにしたロゴとユニフォームを作っていただけました!

このプロジェクトで集まった資金でオリジナルユニフォームを作り、ワールドカップに挑戦したいです!!


デザイナー紹介 SHUHEI YAMAMOTO

桑沢デザイン研究所卒業後、テレビ番宣や広告、WEBデザインなど、さまざまな制作会社にてデザイン制作を経験したのち、総合的なブランド創造を目指し、2021年、デザインで株式会社に参加する。特徴は手数の多さと様々な用途に合わせ、多種多様なグラフィックデザインに対応できる幅の広さ、そして優しい佇まい。朝日広告賞、電通広告賞など、多数の受賞歴がある。https://designd.jp/



来年もこれまでと同様であれば、世界大会に出るためには日本ランキング4位に入るか、予選で4位以内に入る必要があります。そのために残りの3シーズンも練習と大会を繰り返していきます。

HIBANAは各シーズンで最大11試合に出場します。

◇シーズン内訳:
Masters Cup 4回
Advance Cup 4回(出場制限あり)
Grand Slam  3回(予選を含む)


毎月の大会は以下のYouTubeチャンネルで生中継・アーカイブされます!
https://www.youtube.com/channel/UC2alHTyXjiwe_aRFWq3N-Hw

生配信中の応援コメントは励みになりますので、是非日曜の12時から16時頃に覗いてみてください!
日程が不定期なので、大会情報をお知らせするリターンも作りました!


頂いた支援は以下に使用します。

・デザイン費用
・ユニフォーム代
・世界大会までの大会出場・練習代
・グッズ製作費
・CAMPFIRE手数料、消費税


好きで、楽しくてスポーツをやっているんだから、そのための費用はかかってもしょうがないかもしれません。でも私はこのプロジェクトを通して、メンバーの負担を減らすことももちろんですが、強くてかっこいいチームを作ること、応援してくれる方と一緒に来年の世界大会までの道のりを楽しむことが実現できたらいいなと思っています。

何か一つでもポチッと支援してくれるととても嬉しいです。
支援は難しい……という方でも、今後YouTubeで見かけたら応援コメントをもらえるだけでも嬉しいので、今後ともHIBANAを宜しくお願いします!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください