Want toこそ最強!!

はじめまして!LAC代表の松本卓と奥谷公典です。

我々LACは治療家であり、同じ治療家向けのセミナー・スクールを開催し、多くの方のターニングポイントになれるよう活動しております。様々な方にお会いする中で、多くの人が常識や自分で作った固定概念によって人生の枠を狭められているように感じます。その邪魔くさい常識・固定概念をぶっ壊すために、私たちは治療家でありながら、アパレルブランドを立ち上げました。もちろん知識もない、センスが特別あるわけでもない、でも私達のこんな服着てみたいな!というwant toは多くの方の助けで叶える事ができました。

俺はこういう人間だからこれは無理・・・やりたいけど私にはできない・・・

こんな皆の常識や固定概念をぶっ壊したい!皆の夢や発想や想いを形にしたい!やりたいを応援したい!

そう考えております!!!


プロジェクト内容

モデルオーディション開催

参加資格:18歳以上の男女

日程:6月1日より募集開始ー写真と応募動機をSNSや私達のHP上で募集

   7月中旬応募締め切り、書類審査、合格者に通知

   8月上旬 本オーディション

        会場:北海道札幌市中央区の公共の会議室(調整中)で行う

合格者にプロのスタイリストの手でより美しく、プロのカメラマンの撮影でよりカッコよく撮影してもらいます!私達のオリジナルアパレルブランド【LAC original brand】のモデルとしてデビューです!!

LAC original brandとは...

治療家であり身体のプロである私達が、ディティールやデザイン性だけではなく快適な着心地にこだわったアパレルブランドです。

スポーツシーンからデートなどのお出かけにもカッコよく,幅広いシーンで使えるブランドです。

*アパレル業に興味のある高校生にモデルとしてお手伝いしていただいています。

この撮影により自信をつけてほしい!!!チャレンジ・挑戦に対するマイナスな捉え方を消したいと思っております。

もちろん私達も、このイベントを通して私達のオリジナルブランド(LAC original brand)を多くの方に知ってほしいという気持ちもあります!

それ以上に、アパレルに興味のある方、モデルに興味のある方!夢はあるけど挑戦できない方!そして、ただただ何か自分を変えるきっかけが欲しい方!そういう方たちの人生のターニングポイントとなるイベントにしたいと思っています!

なぜ全ての方ではなくオーディション形式なのか!?

これは合格した喜び!落選してしまった悔しさ!これらが感情を大きく動かす貴重な体験となると考えているからです。学生時代の部活や習い事で、優勝した!コンクールで入賞した!喜び!負けた悔しさ!あの体験、経験こそ感情が動き、この感情が大きな想いをつくる!と思います!!!

この体験・経験をもう一度!!!


活動実績

現在の活動は治療家・セラピスト向けのスクールを行っております。

単純に治療理論や治療技術を教えているだけではなく、認知科学(人の脳がどういった仕組みで機能しているのか研究している学問)に基づくコーチング理論を伝えており、自分の本当の想いや夢に気付いていただき、多くのチャレンジを応援してきました。

治療家でありながら食に興味を持ち栄養学の勉強を始めた方、動物が大好きで動物愛護の仕事に興味をもち動き出した方、私と同じく治療技術や理論を多くの治療家・セラピストに伝えたい!と講師デビューをされた方!様々な熱い想いや夢を一緒に叶えてきました。

また、治療家以外の個人事業主さんやこれから独立したい!と考えている方向けに「行動力」をテーマにセミナーを開催し参加者の方から「いい刺激となった」「明日から早速動き出します」など、たくさんの反響を頂いたイベントとなりました。

このセミナーの経験によって治療業界・医療業界だけではなく、より様々なジャンルの方と関わり刺激となるイベントを開催していきたいと考えるようになり、今回のイベントを企画した運びとなります。


スケジュール

6月1日 クラウドファンディング終了と同時にSNS(Facebook、Instagram、TikTok,

            YouTube)でモデル募集を発信、この際にリターンである協賛者様・協賛企業様として

     企業名or個人名を毎回掲載する(7月中旬まで週に3回投稿、20回以上投稿)

     ポスター作製スタート(協賛者様・協賛企業様掲載)

     完成次第、北海道札幌市の奥谷整骨院、北海道釧路市の整骨院RISEやその他

     札幌市の飲食店等に貼らせていただきます。

7月中旬 募集締めきり

     書類選考スタート→書類選考合格者(15名程)に通知

8月上旬 北海道札幌市中央区の会議室(調整中)を会場としオーディション開始

     その場で合格者決定し撮影開始


撮影について

ヘアメイクは美容室SUiiiさん、撮影カメラマンは前田諒さんにお願いしております。

外ロケでの撮影を予定しております。ヘアメイク撮影で3時間程度を予定しております。

                                  *前田さん撮影

撮影したお写真はモデルさんに後日記念としてプレゼントさせていただきます。

そして、私達のHPやSNS(Facebook、Instagram、YouTube、TikTok)ポスター等で宣伝写真として使用させていただきます。


このプロジェクトで実現させたい事
  • ①多くの若者の固定概念を壊し夢や想いにチャレンジする事への喜びやワクワクを伝えたい!
  •  様々な体験が刺激となり様々な感情が生まれ、その感情が夢や想いをつくる!と私は考えます。
  •  しかし、コロナという悪魔のせいで様々な体験が出来ない、もしくは極端に減っている状況が続いています・・・

 このご時世に強い刺激となるイベントを開催し、種々の感情を作り、多くの想いや夢をもってほしい!

 と思っております。


  • ②同じ想いをもつ方と繋がり、より大きく!よりたくさんの方に届けたい

 私達の想いに共感していただいた方のお力をお借りしたいです。

 いえ!想いに共感していただいた方と一緒に成し遂げたい!形にしたい!と思っております。


資金の使い道

目標額は350,000円です。

使い道は以下の通りです。

・募集ポスター作製費、宣伝・広告費:約100,000円

・撮影費、ヘアメイク代:約100,000円

・会場費:約50,000

・衣装費用:約40,000円

・CAMPFIRE手数料:約60,000円


最後に

自然に出てきた自分の想いや感情を大切にしてほしい!

なにかをやりたい!成し遂げたい!でも、その挑戦を諦める

理由をつける癖ついてませんか!?

これは人間の防御反応であり本能です。

でも、その本能すら乗り越えてやろう!

ワクワク!この感情が、その力になるはずです。

多くの人に届けたい!皆さんのお力をかしてください!

想いに共感してくれた方!一緒に何か形にしたいです!

宜しくお願い致します!



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2022/05/18 14:53

    たくさんの方の応援のおかげで達成率50%をこえ、本当に驚きと感謝でいっぱいです!あと2週間となりました。はじめる前は自分らの想いだけで挑戦しましたが、ここに皆様の応援やたくさんのご支援が加わり、絶対に達成せねばならない!という気持ちがより一段強くなり気合が入っております!!!挑戦に対するネガテ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください