フィジェットアイテム「無限リロード Rifle」は

ハンドガンのスライド部分を再現し、無限にリロードが可能です。

実際に無限リロード Rifleをスライドしている音は

こちらの動画からご覧いただけます。

感触だけではなく、金属音までハンドガンを模している様子にご注目ください。

リロードはストレス解消にうってつけ。中毒性があります。

小型のため、両手でも片手でも操作できます。 

持ち運びができるため、自宅、オフィスでも、あるいは移動中でも、いつでも、どこでもリロードできます。

ドラマの中の銃撃戦。

シューティングゲームやサバイバルゲーム。

銃がコンテンツとして身近になった現在では、リロードはかなり身近になりました。

無限リロード Rifleの登場により、

ピストルのスライドを引き、押す場面を誰でも、いつでも、どこでも再現できるようになりました。

巷では、シューティングゲームやサバイバルゲームが流行っています。

やるか、やられるかという緊張感はアドレナリンが止めどなく放出され、何度やっても飽きません。

特にシューティングゲームやサバイバルゲームで心地よいのは「リロードを引く瞬間」です。

スーッと引いて鳴る「カチャ」という音がたまりません。

筆者は以前、アメリカに出張した際に本物のハンドガンを触る機会がありました。

実際にリロードをし、その冷たい金属音と感触の心地よさを知りました。

あの心地よさは中々忘れられません・・・。

本物のハンドガン の「リロードする音」をこちらの動画からご覧ください。

日本では中々本物のハンドガンに触れられる機会はありません。

あのリロードの快感をもう一度・・・

と思っていたときに出会ったのがこのガジェット、無限リロード Rifleでした。

無限リロード Rifleが参考にしたピストルは、グロック社が製造しているGlock G43です。

無限リロード Rifleの内部には強力な磁石を埋め込んでいます。 

この磁石は綿密な計算により配置され、これによりスライドした時の抵抗感を本物のハンドガンに近づけることに成功しました。

オフィスワークの広がり、さらには新型コロナウイルスの拡散防止によるテレワークなどにより、パソコンを使う時間は年々増加しています。

黙々と作業をする時間が増えた時に必要なのが「リフレッシュ」です。

無限リロード Rifleは無限にリロードが可能で、ちょっとしたリフレッシュをもたらします。

ストレスフルな時代。リロードを持ち運び、ストレスと戦っていきましょう!

オフィスでちょっと考え事をしたいときは片手でさくっと、

アイデアが出てこないときは両手でじっくり。

場面に応じて、リロードを使いこなせます。

<パターン1:両手>

両手を使うと、よりリアルにハンドガンのリロードを再現することができます。

シューティングゲームやサバイバルゲームで銃が大好きなあなたは是非、ゲームのように両手でスライドを。

縦の印が3つ付いております。

こちらを前に向け、スライドをすると、内部の磁力によりスライドが自動に戻る仕組みとなっております。

また、逆側からスライドすると、スライドが止まり、自動には戻りません。 

<パターン2:片手>

片手でリロードすることも可能です。

考え事をしていて何度もリロードしたい時にはこちらがオススメです。

なお、片手で遊ぶときは持ちやすくするために、

紐や金具をつけることをおすすめします。(画像の紐は付属品ではありません。)

お気に入りの紐や金具を付けることで、より自分だけのリロード体験を楽しめます。 

無限リロード Rifleは手のひらに乗る小型サイズです。

アクセサリーとして着けても良し。

あるいは、財布の中などに入れて他人の目に触れないようにすることも可能です。

<パターン3:手動で押し・引きを繰り返す>

集中力を高めるためにリロードしたい方はこちらがオススメです。

押し、引き、という動作を繰り返すうちにみるみる集中力が高まっていきます。

集中力を高めたい「戦場」だけではなく、

テレビを観ながら、あるいは移動時間に、様々な時間で気軽にリロードをお楽しみください。

無限リロード Rifleの中に入っているマグネットボールを別材料のボールに入れ替えることで、

サイレントモードにすることができます。

付属のドライバーで蓋を開け、ステンレスボールに入れ替えます。

ボールサイズ:Φ3mm

例えば電車の中やオフィスなど、音が気になる場所では、

マグネットボールをステンレスボールに変えることで静かになります。

また違う素材の弾も後日、販売する予定です。

弾を変えることでスライド感の変化を楽しむことができます。

「無限リロード Rifle」は職人さんから、丁寧に手間をかけて一つ一つ作成しています。

使い続けるアイテムだからこそ、見た目は大事です。

「無限リロード Rifle 」はステンレス製で、重厚感があります。

よりいいスライド感を追求するため、CNC加工を用いて精密なアイテム製造を実現しました。

加工した後、一日程度セラミックを使って、 ストーンウォッシュを行っています。  

ケガをしないように角は円く、表面も滑らかに加工しました。

心地よい金属音を聞きながら、スライドを引いたり、戻したりする動作は無限に続けられます。

少し大人の、そして危険な香りもするリロード系フィジェットという新アイテム。

やめられなくなる、魅惑のリロード体験をお届けします!

サイズ:4cm × 2.1cm × 1.2cm

重量:80g

材質:ステンレス

色:ブラック or グレー

ロープを通す穴サイズ:直径3mm

内部スライドボールサイズ:直径3mm

生産国:中国

色はグレーとブラックを選べます。

一般販売価格 23,600円(税込) 

2022年5月下旬  リリース
2022年6月末   終了
2022年7月上旬  製造開始
2022年8月中旬  日本へ運送
2022年8月下旬  支援者様への配送

※スケジュールに変更がある場合には、活動レポート、及び各種SNSにおいて速やかに皆様にご報告いたします。

株式会社Emu-Oneについて

Emuとは、フランス語で感動という意味です。Oneは1つという意味。

[Emu-One]は1つの感動を皆様にお届けしたいという思いが込められています。

弊社は皆様のより良い暮らしのために、デザイン性、品質、機能性に優れ日本でまだ珍しい製品を皆さまにお届けし、文化、国境を越え、多くの人たちの暮らしを豊かにするお手伝いをさせて頂きます。

貿易、物流や製造の専門知識を持ったスタッフが、サービスを誠心誠意提供致します。

株式会社Emu-oneは 無限リロード Rifle  の日本正式総代理店です。

ここしか購入できない、無限リロード Rifle に関しての初期不良の交換や商品保証、ご購入後のアフターサービスも行いますので、安心してご利用ください。

また何か意見やアドバイスが有りましたら、是非以下のメールアドレスまでご連絡ください。

contact@emu-one.com

今後も良い商品の開発&企画、また海外の商品を日本に紹介していきます。

LINEアカウントに登録して頂くと新着情報が受けとれます!直接LINEアカウントでお問い合わせも可能です。

★LINE公式:https://lin.ee/KDBNYFC
(ワンタップで登録可能)

 

メーカー情報

メーカー名:GAO STUDIO

事業内容:フィジェットアイテムやストレス解消グッズやのデザイン・開発・製造および国内外への販売。

サポーターの皆さまからご支援いただいた資金は、次の用途で大切に活用させていただきます。

・商品の仕入資金・輸送・サポーターの皆さまへの配送費

・ CAMPFIRE手数料

・無限リロード Rifle  をより多くの方に知っていただくためのプロモーション費用

・メーカーの優れた商品を日本にもっとご紹介するのに必要なマーケティング費用

などに使わせていただきます。

皆さまからのご支援を力に変え、より良く楽しい商品を送り出せるような体制作りとして役立たせていただきます。

ぜひ応援をよろしくお願いいたします。

Q1:これはどのような商品ですか?

A1:ハンドガンのリロードを再現したフィジェットアイテムです。

ピストルのスライドを引く・戻すという動作を再現しており、しかも持ち運びができるガジェットグッズです。

Q2:実際に遊ぶ時のスライド音を聞きたいです。

A2:ぜひ、こちらの動画をご覧ください。

https://youtu.be/YNZH9OO5JvU

Q3:電車内やオフィス内で遊びたいのですが、音が気になります。

A3:内部のマグネットボール(直径3mm)を違う素材(ステンレスボール、プラスチックボール)に入れ替えることで、音がかなり小さくなります。

またボールを変えることで、違うスライド感をお楽しみいただけます。

Q4:素材はなんですか?違う素材の無限リロード Rifleは買うことができますか?

A4:今回、クラウドファンディングのリターンでは、素材がステンレス、色はグレーもしくはブラックの商品を用意しております。

一般販売開始後、チタンなどの違う素材のものも販売する予定です。

詳しい情報は株式会社Emu-Oneのホームページでご覧ください。

https://www.emu-one.jp/

またLINEの友達追加をしていただくと、販売情報をより早くチェックすることができます。

Q5:写真のような、紐や持ち金具はついていますか?

A5:紐や持ち金具はついておりません。

紐や金具を付けていない場合でも、もちろん遊ぶことが可能です。

またお好きな紐や金具を付けていただくことで、より持ち運びやすくなります。

穴サイズ:直径3mm 厚さ:12mm

Q6.ハードドライブ、ペット、ペースメーカーに近づけるのは危険ですか?

A6.無限リロード Rifleは内部に強力な磁石が入っているため、磁石を近づけてはいけないもの、または近づけたくないものから離してご利用ください。

Q7.PCやスマートフォンには影響しませんか?

A7.無限リロード RifleがPCやスマートフォンに影響を与えた事例はございません。

Q8. 無限リロード Rifleの注意事項はありますか?

A8. テーブルや机の上で、お子様の手の届かないところで安全に遊んでください。

遊んだ後は付属のケースなどに入れ、必ずお子様の手の届かないところに保管して下さい。

Q9. 汚れた場合、水洗いしても大丈夫ですか?

A9.本体はステンレスのため、水洗いしていただいても構いません。ただし内部のボールがサビないように、洗った後は本体を分解して、十分乾かすことをお勧めいたします。

Q10. 磁力はどれくらい持ちますか?

A10. 無限リロード Rifleに使用されている磁石は100年ごとに5%の磁気を失います。完全に磁気を失うのは2000年かかる計算のため、日常で使っていただく限りは磁力は無くなりません。

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。また、一部外観や仕様が変わることがあります。

※お届けができず弊社に戻ってきてしまった場合は、再配送費用をご負担いただく可能性がありますことをご了承ください。

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※この商品は量産済みではありますが、製品改良などの必要な仕様の変更が発生する可能性があります

※生産国:中国  配送は中国より日本の倉庫に届き、その後日本国内で検品した後、佐川急便での配達となります。配送時期は2022年8月下旬頃を予定しております。 

■サポート体制
クラウドファンディングプロジェクト期間中、及び販売後も
保証期間に限り株式会社Emu-Oneにてサポートいたします。
対応言語は日本語となっております。
保証期間:3ヶ月

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2022/09/14 18:45

    支援者の皆様へ本日、全ての商品の発送が完了致しました。1〜3日程で到着するかと思われます。3日以上たっても商品が届かない場合はお問い合わせください。また初期不良や破損がある場合は、ご到着後1週間以内にご連絡頂けましたら商品の交換をさせて頂きます。万が一届いた際に箱に破損があった場合は、中身をご...

  • 2022/09/12 13:28

    支援者の皆様「無限リロード Rifle」の開発プロジェクトをご支援くださり誠にありがとうございます。配送の予定が決まりましたので連絡いたします。「無限リロード Rifle」 は今週の水曜日から皆様のお手元に配送できる予定でございます。つきましては、皆様の住所情報を再度ご確認いただきますようお願...

  • 2022/08/26 18:36

    支援者の皆様株式会社Emu-Oneフィジェット「無限リロード Rifle」プロジェクト運営チームです。配送時期に関するご連絡です。生産工場がある中国において、新型コロナウイルスの大流行が原因で製造が半月ほど遅れております。発送予定は8月下旬とお伝えしておりましたが、来月中旬になる予定です。支援...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください