はじめまして
arpara です

arparaはVRヘッドセット、およびVR向けソフトウェアを開発する中国のスタートアップです。名前は英語の「パラレル/parallel」に由来しており、メタバースの実現を最終目標に掲げています。arparaは今回の発表に際し、「すべての人々が真の自己を見つけ、arparalandと名付けられたパラレルワールドで本当の自分になることを目指しています」。

*正規代理店によるキャンペーンになります。

4100万円を達成した衝撃の前作から約1年、
マイクロOLED一体型、フルワイヤレスとなって
arparaが帰ってきました!
より自由に、誰よりも、前へ!
一歩先を行くあなたにぴったりのVRゴーグル
日本初独占公開!

arparaで首都高をリアルさながらに爆走!
驚異の画質とトラッキング体験をご覧ください!

Game*Spark様によるレビュー
https://www.gamespark.jp/article/2022/07/25/120624.html

「ARPARA社が採用したパンケーキレンズは、ディストーション(歪み)問題が極めて少なく画像性能に優れ、さらに視度調整が可能なためメガネとの併用もしやすいといいます。」


VRヘッドセットを手に入れたい...
でもこんな理由で諦めていませんか?

arpara AIO 5Kであれば全てを解決します!


従来のLCDやAMOLED VRヘッドセットとは異なり、マイクロOLEDディスプレイを採用することで、arpara AIO 5KはFOV、PPI、PPDの完全な調和を実現しています。AMOLEDと比較して、マイクロOLEDディスプレイは開口率が高く、スクリーンドア現象を効果的に取り除き、美しい写真を、さらに美しく映し出します。

デュアルマイクロOLEDディスプレイを採用し、arpara AIO 5Kは、3514 PPIを備えた超高解像度(片目につき2560 * 2560解像度 / 5120 * 2560解像度の組み合わせ)を提供します。これにより従来のVRヘッドセットの5〜6倍のきめ細かさで画像を表示できます。

FOVの比較(Oculus Quest 2との比較)

arapra AIO 5Kのより広いFOVにより、より没頭できるVRゲームを体験できます。

* FOVは、レンズと人間の目の距離に関係しています。FOVは、瞳孔間距離が約8mmで95°、瞳孔間距離が12mmで90°です。

arpara AIO 5Kは、マイクロOLEDディスプレイではない他のヘッドセットとは違い、白飛びや黒つぶれが起きないことが特徴です。

パンケーキレンズ

arparaAIO5Kはパンケーキレンズを採用しています。大きくてぶ厚いフレネルレンズとは違い、パンケーキレンズは小さく、FOVを損なうことなく、ディスプレイにより近くなります。

ディスプレイを一目見ただけで、見事な色の組み合わせとゴージャスなハイコントラストに夢中に。まるで物語の中を生きているような体験ができる

1,000,000:1のコントラスト比と127%のsRGBで全てのシーンが生き生きと映し出されています。ゲーム操作している時でも、映画を楽しんでいる時でも、arpara AIO 5Kは、息を呑むような高コントラストで彩度の高い綺麗な画像と見事なきめ細かさを提供します。

ディスプレイの表示応答時間はシステム全体の待ち時間から1μs短縮されました。更に、90Hzのリフレッシュレートでゴースト現象をなくします。arpara 5K AIOはあらゆる改良を続けており、究極のゲーム体験へあなたを導きます!

旧来のQualcomm XRプラットフォームの11倍のAI処理能力を備えたQualcomm XR2プロセッサを搭載した、arpara AIO 5K。4台のカメラを同時に動かし、8Kビデオをデコードできるため、非常に短い待ち時間で究極にスムーズなゲーム体験を実現します。最大1.2GB/sの高速データ通信によって、arpara AIO 5KはVRゲーム体験を想像を超えるレベルにまで進化させることができます。

4台の専用カメラと6DoF光学追跡測位アルゴリズムを備えたarpara AIO 5Kは、10m×10mの空間範囲で、待ち時間を少なく、高い精度でミリレベルのトラッキングを提供します。

arpara AIO 5Kを使うと、有線/無線ストリーミングによって、人気のSteam VRゲームに簡単にアクセスできます。

創造性とテクノロジーを組み合わせた、プレミアムエンターテインメントの全く新しい世界が広がります

実践動画

2つのノイズキャンセリングマイクを搭載し、周辺環境のノイズを自動的に低減。VR Chatをしている友達は、あなたの声が大きくハッキリと聞こえます。

最近のバーチャルリアリティヘッドセットは「バーチャル」ビットにはかなり優れていますが、物事の「リアリティ」側では落ちる傾向があります。arparaは「リアリティ」を「バーチャルリアリティ」に落とし込み、あなたをシャープな画質、色鮮やかな色彩、彩度の高い黒が味わえる楽園にお連れします。

最新のVRゲームを体験するだけでなく、arpara AIO 5Kは映画のような世界にあなたを連れて行きます。クリスタルクリアな画質を備え、驚異的で見事なビジュアルの宴に没頭する準備をしてください。arpara AIO 5Kとポップコーンで、プライバシーのある瞬間を楽しみ、視覚の旅をいつまでも続けられます。

SteamVRでは、Skybox VRビデオGizmo VRビデオプレーヤーでコンテンツを視聴したり、Firefox RealityYoutube VRなどのWeb VR対応のVRコンテンツウェブサイトを視聴したりできます。

arparaplayerは、arpara 5K AIOのために開発された当社のオールインワンVRメディアプレーヤーで、arparaplayerから動画を見たり、ネットワークアタッチドライブ(NAS)から動画をストリーミング再生できる素晴らしい機能を持っています。

arparaplayerはなぜ特別なのか? なんと、ほとんどの動画フォーマットに対応し、最大8Kの動画再生が可能なのです!

大画面で映画を楽しむときも、ベッドでお気に入りの番組を見るときも。この便利なアプリを使えば、映画館とベッドルームの間でシーンを切り替えながら2Dや3Dのビデオを見ることができます。 指一本で座席の位置もコントロールでき、前席、中席、後席を素早く切り替えられます。

さらに、「Do Not Disturb(邪魔をしないでください)」機能を搭載し余計な通知や表示をなくすことが可能に。誰にも邪魔されず集中した状態で映画を楽しめます。

映画館での視聴体験と自宅での映画鑑賞との違いは音。壁に設置されたスピーカーによって生み出される、空間的で効果的な音によって映画の世界に没頭できるのです。

没頭できるオーディオ体験とビジュアル体験を別々に語ることはできません。ヘッドセットの両側にデュアルチャンネルステレオアンプがあり、音が耳に直接届けられます。

自分の好みで、3.5mmの有線ヘッドホンを使うかワイヤレスヘッドホン/イヤホンを使うか決めることもできます。

鉄壁、安全のガーディアンバウンダリー

安全範囲の設定とハンドルの高さにより、スムーズで安全なゲーム体験を実現できます。

VR上で周りが見える
シースルーモードを搭載

フロントカメラに切り替えて実際の周囲を画面上に表示し、フェンスの設定を行ったり安全を確保することができます。

VRに住む体験を
VRシナリオ

内蔵された3つのシナリオから仮想環境を選択し、VRの世界に没入することができます。サイバーパンク、スノーハウス、和風が初期から選べ、実際にその場に住んでいるような体験が可能です。

製品開発を始める前、様々なVRヘッドセットを試しましたが、多くが重くかさばるデザインで、10分ごとに疲れを感じるほど。特に比較的年配のVRユーザーにとっては負担になる物ばかりでした。

こうした、重くかさばるデザインはVR体験を長時間楽しむにはとても不便です。

一方、arpara AIO 5Kは、カウンターバランス設計により、内蔵バッテリーを後頭部辺りに装着し、頭部への負担を軽減することに成功しました。

成功した製品ブランドは一流の品質があるだけでなく、優れた使い勝手につながる優れた芸術性も備えています。

arparaチームは、革新的な技術と美的デザインをパッケージ全体に取り入れたいと考え、プロダクトをブラッシュアップ。15°の上方傾斜設計により、重さと圧力が鼻と顔から後頭部に向かって分散され、快適に長時間ゲームを楽しめます。


30分ごとにヘッドセットを充電したいと思う人はいません。内蔵の大容量6500mAhバッテリーで、楽しい時間を台無しにすることはもうありません。これは、VRゲームの場合は2.5時間、映画の場合は3時間使うことが出来ます。長時間の遊びに十分対応できる強力なバッテリーです。


VR市場で際立った存在になるため、arpara AIO 5Kは細部まで考え抜き、デザインされています

テストと最適化を繰り返し、様々な人の顔の輪郭に合わせて設計したマスク。その柔らかく通気性の高い素材と耐久性のある構造を開発し、ほとんどの人に合う物に仕上がりました。

メガネをかけている方も快適&簡単に使用できるよう、解決策を探しました。

メガネをかけなくてもVR映像をはっきり明瞭に見られるよう、広範囲のIPDと視度を細かく調整し、普段メガネをかけている方にもクリアな視界をお届けします。

arpara VR アシスタントは、arapra AIO 5Kのために設計されたモバイルアプリです。このアプリケーションを通じて、ユーザーはアカウント管理、ブルーツゥースのペアリングとデバイス管理、ヘッドセットからのスクリーンショットと録画コンテンツの同期とダウンロード、アプリケーションの管理などができ、複雑な操作もスマホでコントロールできます。

弊社のヘッドセットは世界中で販売されており、日本はターゲット市場の1つです。各国で安全基準を取得しています。arparaヘッドセットは、見事なVR体験に必要な高い安全性と信頼性を兼ね備えています。

(※PSEマークとTELECは現在申請中です。2022年8月に取得予定ですので、取得時には活動報告書で報告します。)

arparaは絶えず成長し、進化してきました。思いやりのあるカスタマーケアを提供するという私たちの取り組みも同じ様に絶えず続けていきます。

バーチャルリアリティの世界は初めてで、arpara AIO 5Kをどう使い始めれば良いか分かりませんか?私達に任せてください。arpara AIO 5Kを簡単に使う方法を、一つ一つ説明する操作説明ビデオを用意しています。自分のペースでビデオをご覧頂き、新しい旅を始めましょう。

arpara AIO 5Kには1年間の保証が付いています。高品質で頼もしいアフターサービスを保証するために、可能な限りのサポートを講じていますので、ご安心ください。

下記の情報は保証請求の際に必要です。

1.    製品の下部または背面に貼られたシールに記載された製品のモデル名 

2.    CAMPFIREで支援時に発行された支援番号

なお、ご支援の証明や、製品の不具合を確認するための動画や写真などの証明が必要な場合がございます。ご了承ください。

arparaはあなたの経験を中心に革新しており、私たちは毎日、お客様に前向きな経験を提供するために多大な努力を払っています。

あなたの声はとても重要です。ご使用後のフィードバックを理解するため、定期的に簡単なアンケートを行っています。お客様のフィードバックは未来の製品最適化のために私たちにとって不可欠です。フィードバックに基づいて可能な限りの最適化を行います。

お客様が助けを必要とするときには、私たちは常にお客様の味方です。

バーチャルリアリティは近頃とても勢いがあり、日常生活の多くの側面で影響を与えています。そして、それは人々の働き方、遊び方、社交の仕方にまで革命をもたらします。ただし、VR愛好家や趣味に熱中する人の多くは、低解像度、かさばったデザイン、限られたゲームの内容等の障壁に悩まされており、神秘的な仮想空間に参加する感覚、仮想現実を体験するための更なるステップを奪っています。


これを実現させる為に私達はarpara AIO 5Kを設計する時にインスピレーションを得ました。強化された5Kのビジュアル体験、シルクの様に滑らかなゲーム体験、コンパクトで使い易いデザインを組み合わせたVRヘッドセットの開発を心がけています。仮想世界で迷子になってしまいます。

arpara AIO 5Kをゼロから開発する道は、私達の想像を超えた挑戦でした。開発の過程では課題やフラストレーションもありました。


それでも、私達は諦めたり、卓越させ続けることをやめませんでした。

私達はチーム全体で、製品を最適化させ続けることに100%専念し続けました。

2021年から世の中に存在しない製品を開発してきた経験豊富なエンジニアチームがいます。 

arpara AIO 5Kは、2021年の終わりにKickstarterで発売され、世界中の1200人のVR愛好家から720,000ドル以上の資金提供を受けました。

起業するプロジェクトは皆、異なる課題に直面しますが、特に技術的なプロジェクトのarpara AIO 5Kは広範囲に渡ってテストされた後に、最終デザイン設計と技術設計が完了しました。また、テザー版(有線版)のarparaは、今までの設計と製造で蓄積された豊富な経験を活用して作られています。言い換えれば、コロナによって発生する可能性のある物流の課題は迅速に解決することを約束し、プロジェクトをご支援頂くことで安心して頂けるものと考えています。

生産や物流の課題に耐えている困難な時でも、より良いコミュニケーションと高い透明性を確保することをお約束します。 

「arpara」という名前は、英語の「parallel」に由来しています。私達は、ソフトウェア技術、コンピューター科学、光学設計、販売、マーケティングにまたがる幅広い専門的知識を持つ、VRテクノロジー愛好家の集まりです。強化されたクリスタル並みのシネマ映画、シルクの様な滑らかなゲーム体験、他にない宇宙の様な世界をVR愛好家にお約束します。正式に会社を設立して以来、研究、開発、そして最適化させることに専念してきました。私達は本当の内なる自分を見つけ、魅力的な楽園で幸せを見つける手助けをしたいと考えています。


Q1: バッテリーは交換可能ですか? 
A1: いいえ

Q2: ストラップは取り外し可能ですか? 
A2: はい。ただし、お勧めしません。

Q3: 一体型版の光学ディスプレイは接続版と同じですか?
A3:はい。同じです。

Q4:一体型版でも6DOFトラッキングをする為には、ベースステーションやコントローラーなどのアクセサリを購入する必要がありますか? 
A4: いいえ。一体型版は6DOFトラッキング機能を搭載しています。ベースステーションやコントローラーを追加購入する必要はありません。

Q5: arpara AIO 5Kのリフレッシュレートと解像度はどれくらいですか?
A5:一体型版:
3840*1920解像度(4K)の場合は90Hzです。
5088*2544解像度(5K)の場合は70Hzです。

Q6:arpara AIO 5Kはどのチップを採用していますか? 
A6: Qualcomm Snapdragon XR2を搭載しています。

Q7: arpara AIO 5Kはどれだけのストレージ容量がありますか? 
A7: 8GB RAM + 128GB ROMのストレージ容量があります。

Q8: arpara AIO 5Kはwifi6に対応していますか? 
A8: はい。WIFI 5Gとそれ以降のネットワークに対応しています。

Q9: arpara AIO 5Kに対応しているBluetooth 規格はどれですか? 
A9:  Bluetooth 5.1に対応しています。

Q10: arpara AIO 5Kはヘッドホンに接続できますか? 
A10: はい。3.5mmオーディオジャック付きの有線ヘッドホンを接続することが出来るのと、Bluetooth対応ヘッドホンが使えます。

Q11: arpara AIO 5Kには内蔵スピーカーが何個ありますか? 
A11: はい。一体型版は2つの内蔵スピーカーがあります。

Q12: arpara AIO 5Kにはマイクが何個ありますか? 
A12: 2個ノイズキャンセリング機能付きのマイクが付いています。

Q13: arpara AIO 5Kは視度調整に対応していますか? 
A13: はい。視度調整範囲は -5D ~ 1D まで対応しています。

Q14: arpara AIO 5Kのバッテリー稼働時間はどのぐらいですか?何時間、映画を見たり、ゲームを遊んだりできますか? 
A14: 6500 mAh バッテリーを搭載しており、ノンストップで2.5時間ゲームを遊んだり、3時間ノンストップで映画鑑賞をしたりできます。

Q15: arpara AIO 5Kに使われている材料はどの様なものですか? 
A15: PC と ABSを使用しています。

Q16: 肌に触れる部分の材質はどの様なものですか? 
A16: 発泡プラスチックです。

Q17: 冷却方法はどのようなものですか? 
A17:arpara AIO 5Kは活性化冷却システムを採用し、エアーチャネル、ヒートとシンクとファンを使って冷却します。

Q18:arparaの画面レンズは汚れやすいですか?
A18:arpara AIO 5Kの光学モジュール(ディスプレイ、光学レンズを含む)は密閉されているため、レンズは汚れにくい仕様となっています。また、眼鏡用のクロスで画面を拭くこともできます。

Q19:arpara AIO 5Kは高速充電をサポートしていますか?
A19:はい。 急速充電機能であるUSB-PDプロトコルをサポートしています。

Q20:arpara AIO 5KはSIMカードを利用できますか?
A20:いいえ。利用できません。

Q21:arpara AIO 5KはUSBフラッシュドライブへの接続をサポートしていますか?
A21:いいえ。利用できません。

Q22:aprara AIO 5Kをモバイルバッテリーで充電することはできますか? また、充電と使用を同時に行うことはできますか?
A22:apraraAIO 5Kをモバイルバッテリーで充電することはお勧めしておりません。充電には専用充電器と充電ケーブルをご使用ください。
他のデバイスの充電器でもarpara AIO 5Kは充電できますが、arpara AIO 5Kヘッドセットは、専用の充電アダプターを使用することで最適な状態で充電でき、デバイスへの損傷も防ぐことができます。

Q23:arpara AIO 5Kを完全に充電するにはどのくらい時間がかかりますか?
A23:約2.5時間です。

Q1:apraraAIO 5Kで映画を見たいのですが、どうすればいいですか?
A1: arparaプレーヤーを使って映画を見たり、ストリーミングで映画を見たりできます。 

Q2:arpara プレーヤーはどのようなのシナリオ(仮想体験)を提供しますか?
A2:シネマとホームシアターの2つです。

Q3: apraraAIO 5KにSKYBOXは内蔵されていますか? 
A3:  いいえ、内蔵されていません。

Q4: SIDE QUESTとの提携はしていますか?
A4: 提携問題に関して検討をしています。また新しい情報があれば連絡します。 

Q5: どのブラウザに対応していますか? 
A5: FIREFOX に対応しています。

Q6: Android APPをダウンロードすることはできますか?
A6: まだ出来ません。アンドロイドAppをダウンロードする為には、Googleプレーヤーとの契約を結ぶ必要があります。 アップデートをお待ちください。

Q7:有線ストリーミングと無線ストリーミングの違いは何ですか?
A7:有線ストリーミングは、有線ネットワークのUBSC3.0プロトコルストリーミング機能を使って行われます。無線ストリーミングにはケーブルは不要で、ヘッドセット、コントローラー、コンピューター間と同じWIFI環境を使って行われます。 

Q8: 有線ストリーミングと接続版への有線接続の違いは何ですか?
A8: 有線ストリーミングは画像の品質を低下させます。 

Q9:有線と無線ストリーミングのパソコンの必要最低仕様は何ですか?
A9: はい。以下の最低仕様を満足することを推奨します。
1. パソコン: USB 3.0 かタイプC 3.0インターフェイス対応
2. ノートパソコン: USB 3.0 インターフェイス対応

Q10: 将来どのようにしてファームウェアやゲームのアップグレードができますか?
A10:OTA(wifi経由)でアップグレードできます。独自開発のarparaアプリがあり、モバイルアプリを使ってアップグレードできます。IOSモバイルユーザーはアップルストアからダウンロードでき、アンドロイドユーザーはapraraland公式ウェブサイトからarparaアプリをダウンロードできます。 

Q11: SDKを開くことができますか?
A11: はい。ユーザーがアプリ開発が出来る様に、SDKを開くことができます。

Q12: 複数のユーザーが同じ映画を同時に見ることができますか?
A12:  はい。arparalandの計画に含まれています。機能はまだ開発中ですが、この機能は2022年第3四半期にリリース予定です。複数のユーザーが同時に映画を見れる様になります。 

Q13:何台のカメラが使われていますか?
A13: 4 つのカメラがあります。 画質は640*480 白黒 (850nm IR 拡張)です。

Q14: apraraAIO 5Kのファームウェアアップグレードはどうやってできますか?
A14: apraraAIO 5Kにはオンラインアップグレード機能がついていて、ファームウェアのアップグレードが利用可能な場合には、自動的に通知されます。 

Q15: apraraAIO 5KでPS5やXboxを遊ぶことができますか? 
A15: いいえ。XBOX、PS5のインターフェイスポートはHDMIです。しかし、apraraAIO 5KのインターフェイスはタイプCです。

Q16: apraraAIO 5KはAMDカードに対応していますか?
A16: AMD対応はRX580かそれ以上の必要があります。 

Q17:FireFox Realityは音声認識をサポートしていますか?
A17:いいえ。サポートしていません。

Q18:FireFox Realityを使用する際は、最大何個のウィンドウを開けますか?
A18:3個です。

Q19:モバイルコンテンツをarpara AIO 5Kにキャストできますか?
A19:いいえ、できません。 arparaヘッドセットのコンテンツのキャストは、arparaVR Assistantで可能です。

Q20:arpara AIO 5Kヘッドセットに表示されているコンテンツをテレビやコンピューターの画面にキャストできますか?
A20:はい。スマートフォンだけでなく、コンピューターに対してもヘッドセットからコンテンツをキャストできます。

Q21:arpara AIO 5Kを介してコンピューターからビデオを視聴するにはどうすればよいですか?
A21:ローカルに保存したビデオファイルをコンピューターからarpara AIO 5Kにコピーし、arparaplayerで開いて再生してください。

Q22:arpara AIO 5Kは目のトラッキングとジェスチャのトラッキングをサポートしていますか?
A22:いいえ。サポートしていません。

Q23:aprara AIO 5KはBluetoothマウスに接続できますか?
A23:はい。接続できます。

Q24:arpara AIO 5Kは、Quest2のように、開発者モードをオンにした後のゲームの学習バージョンでの使用をサポートしていますか?
A24:いいえ。今のところはサポートしていません。

Q1: 箱に元から含まれている標準のタイプCケーブルと、別売りのタイプCケーブルの違いは何ですか?
A1: 標準のタイプCケーブル: 長さ1mで充電とデータ転送の2つの機能があります。
別売りのタイプCケーブル: 長さ3.5mで有線ストリーミング、データ転送と充電の3つの機能があります。

Q2: arparaコントローラーはいくらですか?
A2: arparaコントローラーは単体で購入することが出来ません。apraraAIO 5Kを購入すると、arpara コントローラーも付いてきます。 

Q3: arparaコントローラーは別商品(arparaテザー版)で使うことはできますか? 
A3: いいえ。arparaコントローラーはapraraAIO 5Kでしか使えません。

Q4: apraraAIO 5KのコントローラーはヘッドセットにBluetoothで接続されていますか? 
A4: いいえ。ヘッドセットには2.4GのP2Pで接続されています。

Q5: コントローラーには赤外線位置検知ライトがいくつ付いていますか?
A5: 14個ずつあります。

Q6: コントローラーにはバッテリーがありますか?
A6: はい。コントローラーには単五乾電池が1つ必要です。

Q7: apraraAIO 5KのコントローラーはQuest2コントローラーの様に容量センサーはありますか? 
A7: はい、あります。

Q8:arpara AIO 5Kコントローラーは振動フィードバックと触覚フィードバックをサポートしていますか?
A8:はい。サポートしています。

Q1:arparaplayerは映画館のようなシーンをサポートしていますか?
A1:現在、仮想的に映画館と寝室の2つのシーンをサポートしています。 Do Not Disturb Mode (サイレントモード)をオンにしてシーンをオフにした場合は、画面に映画のみが表示されます。

Q2:シネマ(映画館(シーンの場合、座席位置の調整はできますか?
A2:はい。シネマモードでは、前列、中列、後列で座席調整が可能です。

Q3:arparaplayerはNetwork Attached Storage(NAS)ビデオの再生をサポートしていますか?
A3:はい。 現在、arpara AIO 5KがサポートするNASプロトコルは、SMB、FTP、SFTP、WEBDAVです。

Q4:arparaplayerは現在どのようなビデオフォーマットをサポートしていますか?
A4:arparaが現在サポートしているビデオ形式は、2D、3D Side by Side、3D Top Bottom、VR180°、VR360°です。

Q5:arparaplayerは8Kビデオ再生をサポートしていますか?
A5: arpara AIO 5Kは、8Kローカルビデオ再生を部分的にサポートしています。NAS経由で8Kビデオ再生も可能です。

Q6: arparaplayerは現在どのようなフォーマットをサポートしていますか?
A6:arpara AIO 5Kは現在、次のファイル形式をサポートしています。3GP / AVI / M4V / MKV / MOV / WMV / MP4 / AMV / DV / FLV / M2V / MPEG / MPG / MTV / TP / TS / VOB / webm / wmv / rm / rmvb / asf

Q7: arparaplayerは外部字幕をサポートしていますか?
A7:はい。サポートしています。

Q8:arparaplayerはオリジナルのBlu-rayディスク再生をサポートしていますか?
A8:いいえ。サポートしていません。

Q9: arparaplayerではヘッドセットの画面距離を調整できますか?
A9: 目の位置から「pull in (引き込む)」と「push away (押し出す)」で画面を調整できます。

Q10: arparaplayerはロック画面モードをサポートしていますか?
A10: はい。サポートしています。

Q11:arparaplayerはビデオの比率を調整できますか?
A11: はい。現在16:9、4:3およびデフォルトのスケールをサポートしています。

Q12: arparaplayerを使用して4Kのオリジナルディスク形式のビデオを再生できますか?
A12: いいえ。arparaplayerは現在、オリジナルディスク形式をサポートしていません。

Q13: arpara AIO 5Kは、コンピューターLANで共有されているビデオコンテンツにアクセスできますか?
A13: はい。arpara AIO 5Kに付属のプレーヤー、arparaplayerはNASビデオ再生をサポートしています。現在サポートされているNASプロトコルはSMB、FTP、SFTP、WEBDAVです。

Q1: arpara AIO 5Kを初めて使用する場合、arpara AIO 5Kヘッドセットとコントローラーをarpara VR Assistantに接続する必要がありますか?
A1: 必須ではありません。コントローラとヘッドセットは出荷前に接続されてるためです。

Q2: arpara AIO 5Kをarpara VR Assistantに接続する方法、またはコントローラーから切断する方法を教えてください。
A2: arpara AIO 5Kコントローラーはarpara AIO 5Kヘッドセットとのみ互換性があります。そのため、ジョイスティックでヘッドセットを切断するのはお勧めしません。

Q3: arapra AIO 5Kで撮影したスクリーンショットとスクリーンのレコーディングされたコンテンツを表示するにはどうすればよいですか?
A3: アプリの右下にある[My]をクリックし、[Sync Resource (リソースの同期)]をクリックすると、スクリーンショットとレコーディングされたコンテンツが表示されます。

Q4: arapra AIO 5Kでスクリーンショットとレコーディングを共有するにはどうすればよいですか?
A4:
Androidユーザー:お使いのスマートフォンのファイルマネージャーを開き、[SyncImage]フォルダーを選択します。 共有またはエクスポートするスクリーンショットまたはレコーディングしたビデオファイルを選択します。左下の[Share (共有)]をクリックすると、WeChat、QQ、メールなどでスクリーンショットやビデオの共有が可能です。
iOSユーザー:[同期リソース]を使用して、スクリーンショットとレコーディングされたスクリーンコンテンツをスマートフォンのアルバムにダウンロードできます。

Q5: arpara AIO 5Kヘッドセットからarpara VR AssistantにVRコンテンツをキャストするにはどうすればよいですか?
A5:
注:ヘッドセットとアプリが同じネットワーク環境にあり、Bluetoothに接続されていることを確認してください。
ヘッドセットにキャストするコンテンツを選択します。
ヘッドセットのホーム画面で[Share (共有)]を選択します。
[Screencasting (スクリーンキャスティング)]を選択した後、[Mobile Phone (携帯電話)]を選択します。
アプリにポップアップボックスが表示されます。 [Start Screen Casting (画面キャスト開始)]を選択します。 詳しくは【arparaAIO5K操作ガイド】をご覧ください。

Q6: arapra AIO 5Kヘッドセットのログインとパスワードを設定するにはどうすればよいですか?
A6:
arpara AIO 5Kを初めて使用する前に、arparaVR Assistantを使用してアカウント名とパスワードを設定する必要があります。
アカウント名とパスワードは、ヘッドセットに初めてログインするときに使用したアカウント名とパスワードと同じです。
arpara VR Assistantを使用してアカウント名を設定する際は、電子メールアドレスを使用できます。

パスワードの設定:6〜13桁の英数字を組み合わせたパスワードを設定してください(大文字と小文字を区別する必要はありません)。

Q7:arpara VR AssistantをダウンロードするためのOSの要件はありますか?
A7: はい。Apple iOS 13以降、Android 8以降に対応しています。


クラウドファンディングによって集まった資金はCAMPFIREの手数料を除いて、以下の用途に使わせていただいております。

●「arpara」シリーズ製品の開発・生産、パーツ仕入れ、販促、支援者の皆様への配送の費用

●製品改良、改善と新製品の開発、新規プロジェクト立ち上げの費用

----------------------

特定商取引法に関する記載について:

販売事業者名:UNISPEED CO., LTD.

代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:LI WEN

事業者の住所/所在地:9F,2-6-6, SHIBADAIMON, MINATO-KU, TOKYO

事業者の電話番号:03-6257-1786

サポートメールアドレス:arpara.jp@gmail.com


メーカー情報:ARPARA GLOBAL TECHNOLOGY. LIMITED


配送リスク表示:

発送地 中国、深圳市

期間 〜2022年8月 予定(航空貨物)

送料:送料込み

天候や政情、パーツの不足によって遅延が発生する可能性があります。その際は活動報告にて直ちにお伝えします。

ご支援者様の都合より荷物が中国へ差し戻された場合、再配送は承っておりません。 予めご了承ください。


カスタマーサポート対応言語:

日本語、英語、中国語

ご不明な点がございましたら下記までご連絡をお願いします。

サポートメールアドレス:arpara.jp@gmail.com 

またはCAMPFIREのメッセージ機能にてご連絡ください。


キャンセル・返品:利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2022/08/02 15:35

    arparaコミュニティの皆様この度は私たちを応援していただき、本当にありがとうございます。320人の支援者が集まり、CAMPFIREで2900万円を超える資金を集めることができました。私たちは、私たちの活動やフィロソフィーに賛同してくださる皆様に心から感謝しています。このキャンペーンを通して...

  • 2022/07/28 11:34

    arparaの皆様へお世話になっております。お待たせいたしました。GAYA FACTORY Channelの皆様より、arpara AIO 5K VRのレビュー動画が公開されました。軽量なヘッドセットや、コンパクトなのに驚異的な視野角など、高い評価をいただき、すごく嬉しいです。使い心地や視野角...

  • 2022/07/15 23:00

    arparaの支援者の皆様へ。ご存知のように、arpara AIO 5K VRヘッドセットとこれまでテザー版で利用していたarpara Gaming Kitは、それぞれ異なるトラッキングソリューションを採用しています。一部の方は、arpara AIO 5Kが採用した「インサイドアウトトラッキン...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください